有料広告にバニティURLを使用する方法

70年代の人気曲「うつろな愛、このURLはあなたのことだと思うかもしれません…ね」と聞いたことがあるでしょう。 OK、カーリーサイモンはおそらくバニティURLについて歌っていませんでした。

その曲ほどキャッチーではありませんが、バニティWebアドレスは、特に有料広告に関しては注意が必要なものです。

バニティURLが一体何であるかわからない場合でも、単にそれらの使用方法を理解しようとしている場合でも、適切な場所にいます。

これらを活用してクリック数を増やし、有料広告のコンバージョンを促進するために知っておくべきことは次のとおりです。

バニティURLとは何ですか、またそれらは有料広告キャンペーンにどのように使用されますか?
バニティURLは、発音可能、ブランド化、またはその他の方法で記憶に残るカスタムURLです。

最適化するキーワード、ブランド名、製品名、またはキャンペーンに適したその他のフレーズが含まれている場合があります。

これらのURLはメインURLとして使用できますが、通常、ユーザーを別のサイトまたはページにリダイレクトするために使用されます。

たとえば、バニティURLを有料広告で使用して、ユーザーをランディングページに誘導したり、看板でトラフィックをオンラインで誘導したりできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

バニティURLと有料検索のドメインURL
特に有料検索では、バニティURLをドメインURLと混同しないでください。

違いは次のとおりです。ドメインURLは、実際のURLです(例:neilpatel.com)。

バニティURLは、広告クリックを送信する実際のURLにリダイレクトするブランド化されたURLまたはその他の記憶に残るURLです。

ドメインURLよりもバニティURLを使用するのはなぜですか?これらのURLには、行動の呼びかけ、キーワード、または実際にはその他の情報など、必要な情報を含めることができます。

たとえば、SEOツールであるUbersuggestの広告を作成していたとします。 UbersuggestのドメインURLはhttps://neilpatel.com/ubersuggest/です。

ドメインURLを使用するのではなく、neilpatel.com/FreeSEOHelpのようなものを使用します。

有料検索でこれが重要なのはなぜですか?その小さな変更は、視聴者が広告をクリックするために必要なプッシュだけである可能性があります。

バニティURLを使用することにはいくつかの利点がありますが、これについては後で説明します。まず、バニティURLが実際にどのように見えるかを見てみましょう。

有料広告のバニティURLの例
バニティURLは小さな変更のように聞こえるかもしれません。そこに非常に多くのSEO戦略があるので、努力する価値があるとは思えないかもしれません。

野生のバニティURLを見て、それらがもたらす違いを確認しましょう。

これは、新しいソファアクセサリーであるCouchConsoleからのFacebookの広告です。彼らはKickstarterキャンペーンを宣伝するための広告を作成しました。

URLを見てください:

FacebookキックスターターバニティURLの例
これは、URLがKickstarterに送信されることを示し、彼らが知ってほしいこと、つまりキャンペーンが開始されたばかりであることを強調しています。それは新しくてエキサイティングなもので、あなたが参加したいものです。

さて、これがあなたをリダイレクトする実際のURLです:

バニティURLリダイレクトの例
長くて興味をそそられませんよね?

これはトムの興味深い発見からの別の例です。有料広告のURLは「indigogo.com/popular」です。

バニティURLの例
リダイレクト先のURLは次のとおりです。

バニティURLリダイレクトの例2
14行のランダムな文字を覚えている人は誰もいないでしょう。また、リンクがどこに移動するかについても何も教えてくれません。

バニティURLはよりクリーンで、人々がどこに向かっているのかを示し、そこに着いたときに何が見つかるかを示します。

バニティURLが重要なのはなぜですか?
カスタマイズされたバニティリンクを使用することの最も明らかな利点は、それらが短く、特に有料広告で見栄えがすることです。これにより、信頼が高まり、ユーザーに追跡パラメータが表示されなくなります。

ほとんどの人はリンクをクリックするだけなので、リンクがどのように見えるかは実際には問題ではないと思うかもしれません。

バニティURLを使用することには、他にもいくつかの利点があります。

クリックスルー率の向上:ユーザーは、リンクをクリックしたときにどこに向かっているのかを知りたがっています。ブランド名や覚えやすい用語を含むURLは信頼性を高め、クリック率を最大39%向上させることができます。
信頼の構築:信頼できないサイトは、スパムサイトやウイルスにつながる奇妙なリンクを共有する可能性があります。クリーンで読みやすいリンクは信頼を刺激します。
覚えやすく共有しやすい:バニティURLは短く、覚えやすい単語やフレーズが含まれています。ランダムな文字と数字の長い文字列を覚えている人は誰もいませんが、mypodcast.listennow.comのような短くてスッキリとしたURLを思い出すことができます。
追跡を容易にする:トラフィックがどこから来ているかを知ることは、広告の掲載結果を理解するために重要です。カスタムURLを使用すると、トラフィックの発生場所を簡単に追跡し、クーポンコードやCookieなどの顧客データを保持できます。さらに、すべての有料広告がオンラインであるとは限りません。印刷広告のトラフィックも追跡できます。
の効果は何ですか

 

SEOのバニティURL?
バニティURLは見栄えが良く、クリック率が向上し、追跡が向上します。しかし、SEOはどうですか?彼らはあなたにグーグルのランキングで足を伸ばすことができますか?

彼らはできます。

Backlinkoは1150万を超えるGoogle検索結果を分析し、URLが短いほどランキングの利点が少ないことを発見しました。

backlinkoからのグーグルランキングについてのバニティURL統計
実際、Googleで1位にランク付けされているURLは、10位にランク付けされているURLよりも10文字近く短い傾向があることがわかりました。

現在、URLが短いほどランクが高くなる理由は不明です。URLが短いほどクリック率が高くなる傾向があるか、URLが短いとGoogleがページの内容を理解するのに役立つ可能性があります。結局のところ、相関関係は必ずしも因果関係を意味するわけではありません。

ただし、明らかなことは、URLが短いと、SEOがわずかに増加する可能性があることです。

SEOのもう1つのメリットは次のとおりです。URLでキーワードを使用することはランキング要素です。これは小さな要因ですが、数えることができます。

これらの利点はごくわずかであることに注意してください。ただし、競争の激しいデジタルランドスケープでは、これらの小さなバンプが競合他社を凌駕するのに役立ちます。

他のすべてのSEO戦略が実施されていることを確認してください。キーワードが豊富なバニティURLは、不十分な最適化、シン、コンテンツ、または読み込み時間の遅さを補うことはできません。

検索エンジンPPC広告のバニティURLを作成する方法
カスタマイズされたURLの利点を理解したところで、それらを作成する方法について説明しましょう。最も簡単な方法は、実際にWebサイトにURLを作成し、リダイレクトを使用してユーザーを適切なページに誘導することです。

問題は、リダイレクトには複数のタイプがあることです。

一般に、永続的な301リダイレクトを使用することをお勧めします。これは、リンクが常にリダイレクトしているページに移動する必要があることをGoogleに通知します。

ただし、301リダイレクトを自分で作成するよりも簡単な方法があります。

バニティURLを作成する最も簡単な方法は、URL短縮ツールを使用することです。 Cutt.lyのようなツールを使用すると、短縮URLを簡単に作成できます。

Cutt.lyホームページにアクセスし、リンクを貼り付けると、ツールによってはるかに短いURLが配信されます。

バニティURLクリエータ
そのリンクは短くなりますが、ユーザーに情報を提供しないため、要点が台無しになります。

ただし、有料アカウントにサインアップすると、バニティURLを設定するために使用できるブランドURLにアクセスできます。

同様のツールはRebrandlyで、カスタムURLを作成し、リダイレクトも処理します。

有料広告にバニティURLを使用するための簡単なステップバイステップガイドは次のとおりです。

上記のツールを使用するか、独自のWebサイトで、カスタムURLを作成します。
バニティリンクから最終的な宛先へのリダイレクトを設定します。これは、ランディングページ、チェックアウトページ、または製品ページである可能性があります。
検索広告にカスタムURLを追加します。
それでおしまい!

注意すべきルールが1つあります。Google広告では、ルートドメインに一致するバニティURLのみを使用できます。たとえば、www.neilpatel.com / ListenToMyPodcastを使用できますが、www.listentoneilspodcast.comは使用できません。

ただし、製薬業界にいる場合、検索エンジンはバニティリンクを使用する能力を制限します。それがあなたのビジネスに影響を与える場合は、Googleのウェブサイトでそれについてもっと学ぶことができます。

有料ソーシャルメディア広告のバニティURLを作成する方法
有料のソーシャルメディア広告も、同じ理由の多くでバニティURLの恩恵を受けることができます。それらは信頼を刺激することができ、覚えるのがはるかに簡単です。

どのように作成しますか?

Facebookが広告の表示URLを直接編集できるようにしていた時代を覚えているかもしれません。それらを使用してCTAを作成することもでき、これは非常に便利でした。

表示URL編集機能バニティURLガイド
残念ながら、それはもはや選択肢ではありません。

ソーシャルメディア広告で使用する場合は、上記と同じプロセスを使用する必要があります。

ツールを使用してURLを作成するか、独自のサイトでURLを作成し、URLをリダイレクトしてから、カスタムURLを広告に追加します。

有料マーケティングキャンペーンで使用されるバニティURLのベストプラクティス
バニティURLは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、追跡を合理化し、有料広告の目標を達成するのに役立ちます。

ただし、成功の可能性を高めるには、バニティリンクのベストプラクティスに従っていることを確認する必要があります。

短くする:URLが短いほど理解しやすくなります。さらに、多くの広告プラットフォームでは、表示するURL文字の数が制限されているため、長いURLは広告に表示されない場合があります。
シンプルに保つ:説明的な言葉と完全な言葉を使用して、ユーザーが期待できるコンテンツを説明します。重要なのは、リンクを短くするだけでなく(これは便利ですが)、ユーザーがリンクをクリックしても安心できるようにすることです。
各単語の最初の文字を大文字にする:ハッシュタグがうまく機能しないことをおそらく見たことがあるでしょう(#susanalbumpartyが思い浮かびます)。残念ながら、単語をつなぎ合わせると、理想的とは言えない単語の組み合わせになる可能性があります。文字を大文字にすると、ユーザーがURLを読むのに役立ちます。例:www.neilpatel.com/ReadMyBookは、www.neilpatel.com/readmybookよりも読みやすいです。
ダッシュを避ける:ダッシュはURLの標準ですが、バニティURLでは避けたいと思います。それらはURLを長くし、人々はtを覚えていない可能性があります

 

でそれらをype。
可能な場合はキーワードを使用する:キーワードはランキングをわずかに上げますが、ユーザーがページの目的を理解しやすくします。意味がある場合は、広告がどこに表示されるかをユーザーが理解するのに役立つキーワードを使用します。
バニティリンクを作成するときは、少ないほど多いことを忘れないでください。読みやすいURLを作成することが目標なので、過度に複雑にしないでください。それらを定期的に使用する場合は、キーワード、次に製品などの標準構造を使用して、メトリックの整理と追跡を容易にすることを検討してください。

結論
有料広告に関しては、競争は熾烈です。クリック数を増やして売り上げを伸ばすのに苦労している場合は、カスタムURLを使用する前に、これらのPPCの間違いを犯していないことを確認してください。

バニティURLは、信頼を築き、クリック数を増やし、コンバージョンを増やすことができる、小さいながらも強力な戦略です。セットアップには数分しかかからず、探していたエッジが得られる場合があります。

ただし、最適化が不十分な有料広告を補うことはできないため、広告のA/Bテストも必ず行ってください。

以前にバニティURLを使用したことがありますか?彼らはあなたのPPCROIを改善するのに役立ちましたか?