有料キャンペーンの理想的なターゲット市場を特定する方法

多くのマーケターは、自分のWebサイトに大量のトラフィックを生成することが、オンラインマーケティングのすべてであると考えています。

そうではありません。はるかに重要なのは、ターゲット市場を正しくすることです。

あなたのターゲット市場はあなたがあなたの製品やサービスを購入したい人々です。既存の顧客もいれば、あなたのことを聞いたことがない人もいます。

それは人口統計と同じではありませんか?

完全ではありません。

人口統計は、実際にはターゲット市場のサブセットです。

たとえば、自動車保険会社のターゲット市場は「すべての自動車所有者」である可能性があります。しかし、彼らの最新のマーケティングキャンペーンは、若いドライバーなど、その市場内の1つの特定の人口統計に焦点を当てることができます。

有料広告キャンペーンのターゲット市場を特定する必要がある理由
広告キャンペーンは、そのオーディエンスターゲティングと同じくらい強力です。

自動車保険の例を続けるために、私は年配のオーディエンスを対象としたソーシャルキャンペーンで若いドライバーを対象としたメッセージや画像を使用せず、ターゲット市場が年配のドライバーである場合は「若いドライバーのための自動車保険」などのキーワードに入札しません。 。

これらは明らかな例です。これらの罠に陥らないようにするために、プロのマーケティング担当者である必要はありません。

ただし、ターゲティングを少しでも外すと、コストがかかる可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これを考慮してください。Google検索広告の平均クリック単価(CPC)は2.69ドルですが、一部の業界でははるかに高くなっています。

法務部門の場合、クリック数を100回だけ生成すると、平均で675ドルの費用がかかります。それは間違った聴衆に費やすためにたくさんのお金です。

ターゲット市場-平均Google広告CPC
FacebookのCPCはわずかに安いですが、金融および保険業界の企業は、100回のクリックに対して平均377ドルを支払います。

間違ったターゲット市場に到達することによって、その種のお金を捨てる余裕はありません。

ターゲット市場-平均Facebook広告CPC
しかし、それだけではありません。

GoogleFacebook(および他のすべての大きなソーシャルサイト)は、「品質スコア」または「関連性スコア」と呼ばれるものを使用します。有料キャンペーンを実行すると、ターゲットオーディエンスに対する広告の関連性に基づいて1〜10のスコアが与えられます。

重要な部分は次のとおりです。品質スコアは、広告のランク付けと、そこにランク付けするために支払う金額に直接影響します。

競合他社と同じ入札を行ったが、品質スコアが高い場合、広告はオーディエンスに到達する可能性が高くなります。実際、あなたの品質スコアが彼らのものよりはるかに高い場合、あなたはより少ない支出で彼らを上回ることができます。

オーガニック広告と有料広告のターゲットオーディエンス
「オーガニックオーディエンス」や「有料オーディエンス」などはありません。私たちは皆同じです。私たちの活動は、バイヤーサイクルの場所によって異なります。

これはどういう意味ですか?

説明のために、例として検索を使用します。原則として、人々はオーガニックリストよりも有料のリストをクリックする可能性がはるかに低いです。実際、Google検索の半分弱がオーガニッククリックで終了しますが、22回に1回は有料クリックになります。

ターゲット市場-有料オーディエンスとオーガニックオーディエンスの違い
しかし、それは有料検索がお金の無駄であることを意味するわけではありません。有料リストは、商業目的の高いキーワードのオーガニックリストよりもほぼ2:1の比率で勝っています。

つまり、有料のクリッカーは一般的に資格があります。彼らは調査を行い、特定の製品またはソリューションが必要であることを知っており、購入する準備ができています。

PPCおよび有料ソーシャルキャンペーンの理想的なターゲット市場を見つける方法
ニッチな製品やサービス(若いドライバー向けの自動車保険など)を提供する場合、ターゲット市場はかなり明確です。

信じられないほど多様な顧客基盤、またはマスマーケットの製品やサービスがある場合、事態はさらに複雑になります。ただし、PPCや有料のソーシャルアクティビティのターゲット市場にドリルダウンすることは可能です。

1.現在の顧客ベースで共通点を検索する
あなたが真新しいビジネスでない限り、あなたはすでに顧客基盤を持っているでしょう。それらの顧客はあなたの理想的なターゲット市場を理解するための鍵を握っています。

彼らは、物事の面で非常に多様であっても、いくつかの重要な行動、特徴、または興味を共有している可能性があります。それらを結びつける唯一のものがあなたのブランドへの共通の愛であるかどうかは疑わしいです。

次のデータポイントを検討してください。

年齢:幅広い年齢層または世代を目指します。彼らはベビーブーム世代ですか、それともジェネレーションXですか?ミレニアル世代またはズーマー世代?
人生の段階:彼らは大学生ですか?新しい親、または年長の子供の親?中年または引退?
場所:彼らはどこに拠点を置いていますか?それらはすべて同じタイムゾーンにありますか?
購買力:彼らはどれほど裕福ですか?彼らはあなたの製品やサービスを高額商品と見なしますか?
興味:彼らがあなたの製品を購入していないとき、彼らは何をしますか?彼らには好きなスポーツチーム、音楽アーティスト、またはテレビ番組がありますか?
課題:どのような理由

 

ns彼らはあなたのような製品を探すために持っていますか?
これらの要素のいずれも、ターゲット市場についてすべてを教えてくれるわけではありません。また、年齢や場所などの単一の特性を使用して、ターゲット市場との話し方を定義するべきではありません。ただし、これらの特性を組み合わせることで、より効果的にターゲットを設定できます。

2.人々があなたから購入する理由を理解する
あなたはあなたの既存の顧客が誰であるかを知っています。そもそもなぜ彼らがあなたの顧客であるのかを理解する必要があります。

人々はさまざまな理由で購入しますが、最も一般的なものには次のものがあります。

基本的なニーズを満たすために:食べ物や避難所などを含む、マズローの欲求階層説の最下層。
利便性の欠如:すぐに必要な場合(たとえば、喉が渇いた場合)、購入するための最速または最も簡単なルートを使用します(最寄りのコーヒーショップに向かうなど)。
交換またはアップグレードとして:古いスーツがあまりフィットしなくなったか、スマートテレビにアップグレードするときが来たのかもしれません。
意欲的な理由:洗練された新しい時計や高価な車を購入すると、他の人の目に留まる可能性があります。
仲間からのプレッシャーのため:あなたの友達はあなたに何かを買って欲しいので、あなたはそうします。
自分を甘やかすために:確かに、あなたはこのことを必要としませんが、あなたはそれに値します(または少なくとも、それはあなたがあなた自身に言うことです)。
これは最新のトレンドまたはイノベーションであるため、新しいiPhoneが発売されたときにキューを確認するだけです。
それは大きな価値を提供します。あなたが長い間注目していた製品が販売されているかもしれません。あるいは、これまで考えたことのないものかもしれませんが、取引は無視できないほど良いものです。
購入は複数のカテゴリに分類される場合があります。新しい車は意欲的で、古いモデルの代わりになり、古いガスガズラーよりもはるかに効率的である可能性があります。

人々があなたの製品を選ぶ最も重要な理由を理解するようにしてください。調べるには、顧客調査を実行して、次のような質問をします。

そもそもなぜこの商品を探していたのですか?
ライバルではなく、なぜ私たちから購入したのですか?
意思決定プロセスで他にどのような要因が影響しましたか?
何があなたが私たちの製品を買うのを止めたでしょうか?
3.ターゲット市場データに従う
スタートアップが失敗する最大の理由を知りたいですか?

お金が足りなくなったり、製品の価格が高すぎたりするからではありません。それは彼らの製品に対する市場の必要性がないからです。

対象市場-スタートアップが失敗する理由
これは、ビジネスの背後にいる人々が非常に盲目であり、誰かが彼らが販売しているものを必要としているかどうかを理解するのを止めないときに起こることです。それらはデータではなく仮定から外れます。

同じ罠にはまらないでください。あなたが彼らに尋ねる時間をとらなかったならば、あなたがあなたのターゲット市場を知っていて、彼らが購入する動機を理解していると思い込まないでください。彼らが答えるとき、本能に従うのではなく、あなたのマーケティングを導くためにそれらの答えを使ってください。

ターゲット市場を有料広告に組み込む方法
ターゲット市場を理解したら、それらの学習を使用して有料広告戦略を通知できます。方法は次のとおりです。

1.ターゲット市場をセグメント化する
おそらく、あなたの調査はあなたの包括的なターゲット市場内の複数のサブセットを特定しました。単一の非常に一般的なキャンペーンで、これらすべての人口統計に一度に到達できます。

ただし、オーディエンスをセグメント化し、各セグメントを異なる広告でターゲティングすると、はるかに強力な結果が得られる可能性があります。

マクドナルドは素晴らしい例です。ファーストフードの巨人がターゲット市場をどのように定義しているかを見てください。

ターゲット市場-マクドナルドのターゲット市場
文字通りすべての人にリーチしようとしています!ほとんどのキャンペーンは幅広いリーチを持っていますが、常に同じ広告で私たち全員をターゲットにしているわけではありません。

巨大な多国籍企業に期待されるように、そのターゲティングは非常に洗練されており、微妙です。 2つのマクドナルドの広告を見てみましょう。どちらも若いターゲット市場を対象としており、どちらも行動主義や社会正義などの問題に広く関連しています。

ターゲット市場-マクドナルドのFacebook広告Z世代
この広告のオーディエンスのほぼ半分は18〜24歳の人々でした。クールで包括的であり、若い視聴者の間で非常に高いリーチを持つプラットフォームであるYouTubeにユーザーを誘導します。

別の例を次に示します。

ターゲット市場-マクドナルドのFacebook広告ミレニアル世代
この広告のオーディエンスは、25〜34歳のオーディエンスの50%で、年をとっています。 18〜24歳の人々にも表示されませんでした。これは、より深刻で企業的な声のトーンを反映している可能性があります。

2.人口統計ターゲティングを通じてターゲット市場に焦点を当てる
FacebookやLinkedInのようなプラットフォームは、ソーシャル広告を通じて理想的なターゲット市場に到達するための多くの人口統計オプションを提供します。これらのオプションはトップレベルから始まり、次のようなものが組み込まれています。

位置

性別
ターゲット市場-Facebookの人口統計ターゲティング
ただし、さらに細かくすることは可能です。

Facebook Audience Insightsを使用することで、これらすべてのオプションを試して、ターゲット市場の規模と構成を理解することができます。たとえば、デジタルマーケティングやデジタル広告に関心のある米国の人々のトップレベルの内訳は次のとおりです。

デジタルマーケティング広告のターゲット市場

 

米国にいる
これは、このターゲット市場を理解するための有用な出発点ですが、さらに深く掘り下げることは可能です。デジタル広告とマーケティングに関心のあるすべての人々から、25〜34歳でカリフォルニアに住んでいる関心のある男性だけに検索を絞ると、次のようになります。

ほぼ確実に大学教育を受けている
販売または生産で働く可能性が最も高い
ゲイリー・ヴェイナーチュクとティム・フェリスに興味がある
平均的なFacebookユーザーのほぼ2倍の広告クリック率
あなたがすでにあなたの聴衆について知っているほど、あなたは彼らについてもっと知ることができます。それは好循環です。

3.有料検索キャンペーンから特定のオーディエンスを除外します
調査を行い、ターゲットマーケットをより小さなサブセットに分割し、オーディエンスごとに専用のランディングページを使用して独自の有料検索キャンペーンを構築しました。

しかし、問題があります。

人々はさまざまなオーディエンスを対象とした広告をクリックしています。つまり、関連性のないランディングページが表示されます。購入するのではなく、クリックして競合他社に直接向かいます。

幸いなことに、オーディエンスを除外して、この問題(およびその他の問題)を根絶することができます。彼らはあなたがすることを可能にします:

既存の顧客をターゲットにするのをやめる
別のキャンペーンにより適している人を除外する
目的のアクションをすでに実行したWebサイト訪問者を削除します
Google広告キャンペーンにオーディエンスの除外を追加するには、次の手順に従います。

Google広告アカウントにログインします。
「オーディエンス」をクリックします。
「除外」をクリックします。
青い「プラス」アイコンをクリックします。
ドロップダウンメニューから「キャンペーン」または「広告グループ」を選択します。
鉛筆アイコンをクリックして、関連するキャンペーンまたは広告グループを選択します。
「検索」と「参照」を使用して、除外するオーディエンスを見つけます。
「保存」をクリックします。
結論
マーケティング戦略の他の要素と同様に、理想的なターゲット市場を特定するには時間がかかります。有料キャンペーンの開始と結果の生成を急いでいる場合は、スキップすることをお勧めします。

しかし、私はそれが前もってエネルギーを投資する価値があることを保証します。より多くの適切な人々にリーチできます。リードを変換して売り上げを伸ばす可能性が高くなります。また、非効率的なキャンペーンを削減することで費用を節約できます。

理想的なターゲット市場を定義するためにどのような戦術を使用しましたか?