有料検索やソーシャルキャンペーンでビーコンデータを使用する方法

ビーコンテクノロジーは、次世代の近接マーケティングです。使用していない場合は、競合他社に遅れをとっている可能性があります。

ビーコンから収集されたデータを活用することで、マーケターは有料キャンペーンを追跡し、消費者にパーソナライズされたメッセージングを配信し、ローカルSEOを改善する機会が増えます。

さらに、ビーコン技術市場は爆発的に拡大しており、Statistaは、市場が2026年までに566億米ドルに成長すると予測しています。

ビーコンテクノロジーとは何ですか?
ビーコン技術は、Bluetooth技術を使用してスマートフォンに信号を送信する小型の無線送信機です。

ビーコンデバイスには、一定の識別子をブロードキャストするのに役立つCPU、無線、およびバッテリーが含まれています。

近くのモバイルデバイスが識別子を認識すると、接続します。そこから、ビーコンは、電子メールや通知の送信、広告の帰属など、プログラムされているアクションを実行します。

基本的に、ビーコンテクノロジーを使用すると、近くのスマートデバイスと通信して、ロケーションベースの検索と追跡を改善できます。

たとえば、店舗にビーコンが設置されていて、Facebook広告の1つをクリックした顧客が来た場合、彼らがどのようにしてあなたを見つけたかを正確に知ることができます。

ビーコンは、広告をクリックしたり、ストアにアクセスしたが購入に失敗したユーザーにクーポンを送信することで、顧客を育成することもできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、忙しいモールの小売業者は、店舗にビーコンを設置して、より大きなモールのエコシステムに接続することができます。そこから、ローカライズされたマーケティングキャンペーンに参加したり、お住まいの地域で同様の商品を購入している顧客に直接広告を掲載したりできます。

ELLE Magazineは、アメリカのモールでこの戦略を活用し、50万人の買い物客を店舗に案内しました。

オーガニック広告キャンペーンと有料広告キャンペーンのビーコンテクノロジー
オーガニックマーケティングは、時間の経過とともに自然に顧客をあなたのビジネスに引き付ける行為です。有機的なマーケティング戦術には、SEO、コンテンツマーケティングソーシャルメディア、およびWebサイト開発が含まれます。

有料マーケティングとは、メッセージや製品を視聴者の前に届けるためにお金を払うことです。有料マーケティングの例としては、Googleディスプレイ広告、Facebook広告、テレビ広告や印刷広告などの従来のマーケティングがあります。


ビーコンテクノロジーは、有料戦略と有機戦略の両方に活用できます。それはすべてあなたのビジネスに最適なものです。オーガニック広告と有料広告にビーコンテクノロジーを使用することのメリットとデメリットを見てみましょう。

有機マーケティングにおけるビーコン技術の長所
コストは低い:ビーコンは通常安価であり、メンテナンスはほとんど必要ありません。顧客を実店舗に呼び込む強力なコンテンツ戦略がすでにある場合は、ビーコンの使用感を向上させることができます。
より良い顧客体験:顧客を維持するための最良の方法は、顧客が見られていると感じさせることです。ビーコンは、個々のニーズを活用するパーソナライズされたメッセージングを指示するのに役立ちます。
有機マーケティングにおけるビーコン技術の短所
時間がかかります:オーガニックマーケティングはすぐに結果をもたらすわけではありません。あなたのメッセージをウェブ全体に広め、消費者に興味をそそり、そして彼らにあなたの店に来るように勧めるには時間がかかります。
専門知識が必要です。成功するには、すでに機能しているコンテンツの大規模なエコシステムが必要です。コンテンツが十分にない場合、またはコンテンツがうまく機能していない場合、探している顧客を引き付けることはできません。
有料マーケティングにおけるビーコン技術の長所
迅速な結果:有料でプレイすると、結果がより早く表示されます。たとえば、お住まいの地域の顧客にダイレクト広告を送信すると、消費者の前で商品をより早く表示できます。
インサイトヘルプ:適切な追跡システムが整っている場合、顧客が製品を見つけた方法や理由を理解し、その情報を活用して新しいリードを引き付けることができます。収集したデータを使用して、メッセージングをさらに調整し、全体的な受信を改善することもできます。
有料マーケティングにおけるビーコン技術の短所
コストが高い:有料広告のコストが高くなる可能性があります。ビーコンテクノロジーを使用した有料マーケティングを活用するには、予算を設定する必要があります。
戦略の重要性:効果的な有料キャンペーンを実行するには、スキルと専門知識が必要です。ビーコンテクノロジーはリードを追跡する能力を高めることができますが、データの使用方法を知らない限り役に立ちません。
ビーコンテクノロジーは有料広告キャンペーンでどのように機能しますか?
ビーコンテクノロジーにより、有料広告キャンペーンを追跡し、それらが足のトラフィックにどのように影響するかを理解しやすくなります。ビーコンはリアルタイムの顧客データも提供するため、顧客の行動や買い物のパターンを簡単に確認できます。

顧客があなたのGoogleディスプレイ広告を見て、アイテムを見るためにあなたの店に来ることに決めたとしましょう。あなたのビーコンは、彼らがあなたの広告を見た時から彼らがあなたの店に入るまで彼らのデータを収集します。

同様に、あなたは私たちができます

 

eビーコンを使用して情報を収集し、正確な顧客ペルソナを構築してジオターゲティングを改善します。

これを行うには、ビーコンを持って店舗を歩き回るだけです。ビーコンを使用すると、合意に基づくユーザーデータが収集されます。または、ストアにインストールして、現在の顧客に関する情報を収集します。これらのペルソナは、有料キャンペーンをさらにターゲットにして、広告費用のROIを向上させるのに役立ちます。

ビーコンテクノロジーは、全体的な有料メトリックを改善することもできます。たとえば、Facebook広告は1%のクリック率を獲得する傾向があります。ビーコンキャンペーンを同時に実行している場合、クリック率は4%近くになる可能性があります。

さらに、近接マーケティングは、Googleのクリック課金制よりも16倍効果的です。これは、追加のパーソナライズオプションによるものです。

PPCおよび有料ソーシャルキャンペーンにビーコンテクノロジーを使用する利点
ビーコンテクノロジーは、関連するオファーやクーポンを顧客に直接送信することで、店舗での購入を促進するのに役立ちます。彼らがすでにあなたの店にいるなら、彼らはあなたの製品に興味を持っているので、あなたの成功率ははるかに高くなる可能性があります。

出発通知を送信して、再訪問を促進することもできます。たとえば、顧客があなたから製品を購入したばかりの場合は、クーポンを送信して、再度訪問するように促します。

ビーコンを使用すると、広告のアトリビューションを簡単に追跡できます。広告がいつ、どこで、どのように顧客に配信されたかを明確に定義し、訪問中にオファーを使用したかどうかを確認できます。

信じられませんか?これらの統計を確認してください。

カルフールトラフィックの多いルーマニアの店舗28店舗にビーコンを設置したところ、モバイルアプリのエンゲージメントが400%増加しました。

Carrfourは、店舗にビーコンを設置して大成功を収めました
Allrecipesがオハイオ州にあるMarcの食料品店にビーコンを配備したとき、モバイルビューは月に最大3,590万に達しました。

今度は、ビーコンキャンペーンを成功させる番です。

有料広告キャンペーン用のビーコンテクノロジーを設定する方法
ビーコンとモバイルデバイス間の相互作用は自動ではありません。ユーザーは、データを追跡して保存することに同意する必要があります。

さらに、各ビーコンには一意の識別子があり、場所データ、ベンダー情報、店舗部門、サブリージョンなど、さまざまなタイプのデータが含まれている場合があります。

これは、有料広告キャンペーンのビーコンを正しく設定する必要があることを意味します。以下では、ビーコンテクノロジーの広告キャンペーンを最大限に活用するためのプロセスについて説明します。

バイスとプラットフォームを選択する
ビーコンラン有料キャンペーンを設定する最初のステップは、ビーコンの製造元とプラットフォームを選択することです。

市場で最も人気のあるビーコンオプションのいくつかを次に示します。

BlueCats
見積もり
ジェロ
モビキティ
Kontakt.io
また、必要なビーコンの数を定義する必要があります。これは、店舗の規模と信号をブロックする可能性のある障壁によって異なります。

一部のビーコンは、BlueCatsのようにカバレッジエリアを表示します。

Bluecatはビーコンカバレッジエリアを表示します
ビーコンを選択したら、付属のアプリをダウンロードするように顧客に伝えます。これは、キャンペーンを通じて利用可能な潜在的な取引と節約を顧客に通知する電子メールマーケティングフローで行うことができます。

アプリをお持ちではありませんか?問題ない。

サードパーティのアプリを活用してガイドすることができます。

人気のあるサードパーティ製アプリは次のとおりです。

ニアビー
Phyアプリ
物理的なWeb
使用ビーコンケースを定義する
他の新しいテクノロジーと同様に、やりすぎて自分を薄く広げたくはありません。

過去に広告を利用したことのあるユーザーにクーポンを提供したり、ユーザーを特定の販売アイテムに誘導したりするなど、焦点を当てる明確なユースケースを2つまたは3つ選択します。

ユースケースを定義することで、キャンペーンを適切に追跡し、売上を正確に特定できます。これは、将来、より強力なキャンペーンを戦略化するのに役立ちます。

ビーコンアクションを設計する
測定可能な結果を​​もたらすシンプルで詳細なアクションから始めます。

ほとんどのビーコンは3つの距離範囲で動作し、顧客の範囲に応じて異なるメッセージを送信するようにプログラムできます。

これらの範囲は次のとおりです。

遠い:この範囲は、店のそばや外を歩いている人に有効です。
近く:この範囲は、ビーコンと同じ部屋にいるときに機能します。
即時:この範囲は、ビーコンに触れようとしているときに機能します。
また、誰かがビーコンに近づいたり遠ざかったりしたときにアクションをトリガーすることもできます。たとえば、誰かが店を出たときにリマーケティング広告を送信したり、入店時に割引を提供したりできます。

ほとんどのビーコンに、1つのビーコンで複数のアクションを割り当てることができるようになりました。実装するアクションについて戦略的に考え、すべてのキャンペーンにわたってデータを追跡することを忘れないでください。

ビーコンをプロットしてインストールする方法
ビーコンを設置する前に、ビーコンを配置する場所を戦略化することが重要です。

理想的なビーコン設定は、すべての顧客に確実に到達できるように、フロアプラン全体をカバーする必要があります。ほとんどのビーコンは半径10ヤードで、壁やディスプレイなどの障壁が効率に影響を与える可能性があります。

この問題を回避するには、ビーコンを高い位置に配置して、バリアをバイパスします。

ほとんどのビーコンはバッテリー駆動であることに注意してください

 

dなので、インストール後にアクセスする必要があります。

ビーコンを配置する場所がわかったら、ビーコンのインストールを開始できます。

インストール方法はビーコンによって異なる可能性があるため、選択した方法が現在の場所で機能することを確認してください。

起動する前にテストする
キャンペーンを一般に公開する前に、友人や家族のビーコンをテストすることをお勧めします。

デッドゾーンを探し、いくつかの広告セットを実行して、それらが機能することを確認します。

キャンペーンを展開したら、ビーコン専用の広告キャンペーンを実行し、コンバージョンからデータを収集することを検討してください。

そこから、キャンペーンを改良、再テスト、および再実行します。

ビーコンテクノロジーの有料広告キャンペーンの成功を測定する
有料キャンペーンを実施しているため、追跡システムに優先順位を付けて、テクノロジーがビジネスで機能していることを確認する必要があります。

ビーコンテクノロジーキャンペーンを実行するときに測定する重要なKPIを次に示します。

表示回数:これらは、広告が顧客に表示された回数を示します。
クリック数:これは、広告を見た後にクリックした人の数を示します。
クリック率(CTR):表示回数とクリック率(パーセンテージ)。
クリック単価(CPC):これはクリックごとに支払った金額を示します。
品質スコア:これは、広告コンテンツの関連性とパフォーマンスの高さを示します。
コンバージョン率(CVR):これは、広告が顧客のコンバージョンにどの程度効果的であるかを測定します。
ビーコンキャンペーンでは、実行中にこれらすべてのKPIを考慮に入れる必要があります。

結論
飛躍する準備ができている場合、ビーコン主導のキャンペーンは非常に儲かる可能性があります。

有料キャンペーンでビーコンテクノロジーを活用することで、広告の追跡を改善し、広告費を削減し、エンゲージメント率を向上させると同時に、ユニークでエキサイティングなエクスペリエンスを顧客に提供できます。

ビーコンやその他の有料広告戦略をマーケティングキャンペーンに組み込むための支援が必要ですか?話しましょう。

ビーコン技術キャンペーンでどのように成功しましたか?