GIFを介してブランドを宣伝する方法

テナーの調査では、ミレニアル世代の3分の2が、gifはテキストよりも感情を伝えるのに優れていると述べています。それは本当です。 GIFを使用すると、ブランドは、プレーンテキストや静止画像では不可能な方法でターゲットオーディエンスを楽しませ、引き付けることができます。

このgifを見てください:

Broad City Gif
数フレームで、gif / jifの議論を完全に説明しています。これには、テキストの段落が含まれる場合があります。

これはマーケティングとどのように関係していますか? gifの力をどのように活用して、マーケティング戦略を強化できますか?

この記事では、マーケティングプラン全体でGIFを見つけて使用し、エンゲージメントを高め、ブランドの関連性を高め、視聴者を楽しませる方法を紹介します。

Gif検索エンジンを介してGifを検索する
gif検索エンジンは、画像サイトのように、カテゴリ、人気、名前、gifアーティスト、およびその他のいくつかの検索パラメータで検索できるgifのリポジトリです。

通常、単語、短いフレーズ、または引用符を入力すると、人気の高いものから低いものへと結果が表示されます。

これは、gif検索エンジンが従来の検索エンジンと最も大きく異なる可能性がある場所です。ロングテールキーワードは、結果を大幅に制限する可能性があります。

お祝いのGIFが欲しいとしましょう。そこで、「祝う」を検索します。これが出てくるものです:

お祝いのGIF
上記のサンプルサイトであるGiphyは、間違いなく最も人気のあるgif検索エンジンです。実際、Giphyはオンラインで2番目に大きい検索エンジンです。

(ただし、これが唯一のオプションではありません。gifを見つける他の場所には、Tenor、TumblrReddit、Imgurなどがあります)。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Giphyでは、ブランドはYouTubeと同じように、gif用のチャンネルを作成できます。国立公文書館にもGiphyチャネルがあります。

Giphyの国立公文書館Gifチャンネル
人々は何のためにGIFを使用しますか?
日常のオンライン会話では、絵文字やテキストの代わりにGIFが使用されるようになりました。マーケターはこの列車に飛び乗って、無限のTwitterFacebookTumblrフィードで視聴者の注目を集め、すべてのマーケティングプラットフォームでユーザーと交流することができます。

GIFは、インターネットの使用が普及するずっと前の1987年から存在しています。曇り空を飛ぶ商用ジェット機のシンプルな画像でした。

商用インターネットの初期の頃、gifはウェブサイトのいたるところにありました—回転するアイコン、建設中の標識、点滅するCTAボタン—そしてそれは忙しかったです。

その後、gifは、ピーナッツバターゼリーバナナ、そしてもちろん、ダンシングベイビーなどすべてを踊るように進化しました。おそらくポップカルチャーのステータスを獲得した最初のgifです。

ダンシングベイビーGIF
ただし、GIFは、ユーモアのツール以上のものになる可能性があります。マーケターは人気を利用して、新しい方法でブランドを宣伝できます。 GIFは、メールマーケティング、ソーシャル投稿、ブログで使用できます。一部のブログでは、GIFから記事全体を作成することもできます。

Gifエンジン検索最適化(GEO)のヒント
他の検索エンジンと同様に、gifを最も効果的に使用するには、gifエンジン検索最適化(GEO)について学ぶ必要があります。

まだアカウントを持っていない場合、特に独自のgifを作成することを考えている場合は、Giphyなどのサイトでアカウントを作成することを検討してください。これは、ユーザーがソーシャルチャネルを通じて共有できるgifを使用して、ブランドの認知度を高めるもう1つの方法です。

コンテンツをアップロードするだけでは不十分です。コンテンツを最適化する必要があります。 gifを最適化するためのヒントをいくつか紹介します。

GIFを使用するときは、メッセージの目的と対象者に注意してください
gifを共有または作成する前に、何を達成しようとしているのかを自問してください。あなたはあなたの聴衆にあなたのgifで何をしてもらいたいですか? gifの一般的な目標は次のとおりです。

いいねとシェアを獲得する
エンゲージメントを高めるためのスパークリング会話
製品やサービスについての意識を高める
クリック率の向上
次に、プラットフォームとオーディエンスに適したgifの種類について考えます。彼らは何に反応しますか?ポップカルチャーのリファレンスを使用している場合、彼らはそれを認識しますか?

さらに、あなたのgifがあなたの聴衆にではなく、本当にあなたの聴衆に話しかけることを確認してください。ユーモアや人気のためにgifを選択するのは非常に簡単ですが、耳が聞こえないように外れるのも非常に簡単です。

たとえば、2020年の選挙では、ギャップは青と赤のスウェットシャツのgifを作成し、「私たちが知っていることの1つは、一緒に前進できることです」というメッセージを組み合わせたものです。

削除された物議を醸すギャップgif
投票がまだ数えられている間にgifが投稿されたため、多くの人がタイミングが悪く、物事がいかに論争的であったかを考えると、手が届きませんでした。その後削除されましたが、ご存知のように、オンラインで投稿されたものはすべて永久に存在します。

gifが行うステートメントだけでなく、選択したgifの人々やキャラクターが行ったことを考慮する必要があります。

gifで有名人や政治家を使用している場合は、最近の逃亡に十分な注意を払うようにしてください。彼らは何かをしましたか

 

物議を醸すng?架空のキャラクターを使用している場合、そのキャラクターについて視聴者を遠ざける可能性のあるものはありますか?

Gifのトレンドについていく
GIFでトレンドを維持することで、ブランドの関連性を維持し、トレンドキーワードを介した検索に表示されるようになります。

一部のGIFはトレンドを作成します。ダンシングベイビーや、「群衆の中の男」の誕生日を考えてみてください。

swerkによるハッピーバースデービアードGIF-GIPHYで検索して共有
多くのGIFは、人気のある映画、テレビ番組、イベント、または有名人をリフオフします。

gifを保持し、ひいてはコンテンツに関連性を持たせる1つの方法は、イベントに直接話すオリジナルのgifを作成することです。

トレンドを維持するもう1つの方法は、人気のある番組、映画、または関心のある人物を使用してgifを作成することです。それは、有名人、政治家、またはニュースの誰かが15分間の名声を楽しんでいる(またはしていない)可能性があります。

たとえば、ルポールのドラァグレースのジャスティンマスターを覚えていますか?

ジャスミンマスターズGIF
このGIFは2019年に4億1900万回以上再生されました。このようなものを使用すると、消費者に最新の流行に敏感であることを示すことができます。

Gifファイルサイズに注意してください
gifに関しては、一般的に小さい方が良いです。 Giphyは、自分のサイトにgifをアップロードするための次の推奨事項をリストしています。

8MB以下のファイルが最適です。
480以下の解像度が最も効果的です。
GIFは、高解像度が不可欠な静止画像とは異なります。特にほとんどのGIFはモバイルで表示されるため、外観よりもメッセージが重要になります。

GIFにタグを追加する
gifをアップロードしたら、ユーザーがタグで検索するので、タグを追加することを忘れないでください。関連するすべてのタグが含まれていることを確認してください。たとえば、上記のJasmine Masters gifを使用している場合は、「Jasmine Masters」、「RuPaul’s Drag Race」、「AndIoop」を含めることができます。

GIFを短くて甘く保つ
GIFはビデオではありません。Giphyでは、GIFを6秒未満、可能であれば100フレーム未満に保つことをお勧めしますが、それより長くすることもできます。

GIFを使用してブランドを宣伝する6つの方法
GIFは独自の言語になりました。それらを使用して、反応したり、感情を示したり、サポートを提供したり、書面で言うのが難しいことを言ったりすることができます。ほとんど何でもgifで伝えることができます。

これには、視聴者にブランドを選択する理由を伝えることも含まれます。

ここでは、gifを使用してブランドをターゲットオーディエンスに宣伝する方法に関するヒントをいくつか紹介します。

GIFを使用して視聴者を楽しませる
これはおそらくgifの最も一般的な使用法です。ブランドは、ブランドに関連する人気のあるgifを共有したり、独自のgifを作成したりすることで、純粋に視聴者を楽しませるためにgifを使用します。

これは、特製の牛のマスコットで作成されたファーストフードレストランChick-fil-aの1つです。


ポップカルチャーのアイコンを使用している場合でも、独自のアイコンを作成している場合でも、物事を面白く保つことで視聴者を引き付けることができます。

ブログ投稿でGIFを使用する
gifを満載したリスティクルの紛れもない王様はBuzzfeedです。彼らは、gifのみに基づいてあらゆるジャンルの記事を作成しました。

Giphyもゲームに参加し、検索エンジンでgifを使用する現在のイベントやトレンドトピックに関するブログ投稿を作成しています。

GIF検索エンジン-ブログ投稿でGifを使用する
GIFからストーリー全体を作成する必要はないことに注意してください。ブログ投稿でいくつかの適切に配置されたgifを使用するだけで、静止画像よりもポイントを説明または強調できます。

上級者向けのヒント:ブログの投稿で深刻なトピックが取り上げられている場合は、GIFを除外することを検討してください。

メールマーケティングでGIFを使用する
メールマーケティングでgifを使用するのは少し難しいかもしれませんが、うまくやれば有益かもしれません。

ターゲットオーディエンスが電子メールのgifにどのように反応するかを自問してください。一部の人にとっては、動画の集中砲火に電子メールを開くことはターンオフです。

ここで、いくつかの調査が役立つ可能性があります。たとえば、コミュニティがソーシャルメディアでブランドとどのようにやり取りしているかを調べて、優れたgifを高く評価しているかどうかを確認します。

あなたの聴衆が誰であるかに関係なく、あなたはあなたの電子メールで控えめにgifを使うべきです。これには2つの理由があります。

gifが多すぎると、メールが忙しくて混乱しているように見えます。あなたの聴衆はすべての点滅する色と動画の中であなたのメッセージを失うかもしれません。
GIFは大きなファイルになる可能性があり、視聴者がGIFを開こうとするとラグタイムが発生する可能性があります。
最後に、メールがより深刻または専門的なトーンを帯びている場合は、gifをまったく使用しないでください。 GIFは、コンテンツピースに明るいトーンを与えますが、これはメッセージに影響を与えない可能性があります。

GIFを使用して製品を披露する
GIFは娯楽のためだけである必要はありません。それらを使用して、数フレームで製品の機能を強調することができます。

これは、ソーシャルメディア広告に特に役立ちます。たとえば、Subwayは、サンドイッチやサラダを披露するために、楽しくカラフルなgifを定期的に作成しています。

地下鉄サンドイッチgif
GIFを使用してエンゲージメントを高める
gifとのエンゲージメントは、いいねやシェアをはるかに超える可能性があります。 GIFを使用してエンゲージメントを高める2つの方法があります。

反応GIF
反応GIFは、ソーシャルフィードに対するフォロワーのコメントに返信するための優れた方法です。ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームにはgifが統合されているため、簡単にアップロードできます。

誰かがあなたのブランドに素晴らしい褒め言葉を払ったとしましょう。単に「ありがとう」と書くのではなく、

 

」は少し非人称的またはロボットとして出くわす可能性がありますが、このようなgifを含めて、フィードバックにどれだけ感謝しているかを示すことができます。

OMGありがとうgif
応答にもう少しユーモアを注入したい場合は、次のようなものを試すことができます。

ああ、やめてGIF
基本的に、gifを使用すると、ブランドの声や伝えたいメッセージへの応答をカスタマイズできます。

ライブギフ
2012年、Tumblrは大統領選挙討論会で、世界にギフを生きるように紹介しました。ライブツイートを考えてみてください。ただし、GIFを使用します。

人気番組のシーズンプレミア、アワードショー、スポーツイベントなど、主要なテレビイベントでライブギフを使用できます。

あなたがあなたのブランドに関係することができるものは何でもライブギフから利益を得るかもしれません。これは、どのソーシャルメディアサイトでも実行できます。

結論
GIFは、回転するアイコンや面白いアニメーションとして始まったかもしれませんが、マーケターにとって強力なツールに進化しました。

誰もがgifを使用してコミュニケーションをとっている場合、ブランドがエンゲージメントを高め、製品やサービスを宣伝するために会話に参加するのは簡単です。

マーケティング戦略を見て、いつ、どのようにgif​​を使用して、視聴者にアイデアを最もよく伝えることができるかを決定します。検索エンジンでGIFを検索するか、独自のGIFを作成します。ブランドに最適なものは何でも構いません。

これや他のコンテンツマーケティング手法の実装についてサポートが必要な場合は、私たちがお手伝いします。

マーケティング戦略でgifをどのように使用できますか?