コンテンツマーケティングについて話しましょう。
2021年はどうですか?今年と来年はどこに向かうのでしょうか?それはまだ王ですか?
コンテンツマーケティングは、非常に単純な理由の1つとして繁栄し続けています。それは、人々が望んでいることです。彼らは邪魔なバナー、広告、ポップアップを望んでいません。
彼らは、自分たちとは関係のない無関係なメッセージや製品が顔に押し付けられることを望んでいません。スパムが受信トレイを詰まらせることを望んでいません。
人々は、自分にとって重要なことについて、高品質で、有用で、関連性があり、魅力的なコンテンツを求めています。
マーケティングコミュニケーション会社J.WalterThompsonの元最高クリエイティブ責任者であるCraigDavisは、次のように述べています。
私たちは人々が興味を持っているものを邪魔するのをやめ、人々が興味を持っているものになる必要があります。
それは一言で言えばコンテンツマーケティングです。はい、それはまだ王様ですが、進化しています。検討:
アウトバウンド戦術と比較して、コンテンツマーケティングのコストは62%低くなりますが、リードの数は3倍になります。
ビデオと音声検索は、2021年に主導権を握っています。
コンテンツマーケティングコンテンツ配信チャネル
アメリカ人の41%以上が、ある種の広告ブロッカーを使用しています。コンテンツは「広告」ではないため、ブロッカーを回避するための効果的な方法です。
コンテンツマーケティングを使用している企業のコンバージョン率は、使用していない企業の平均で6倍です。
消費者の70%は、広告ではなく記事から製品について学ぶことを好み、4倍以上は記事よりもビデオを好みます。
マーケターの約24%が、B2BとB2Cの両方でコンテンツマーケティングへの支出を増やすことを計画しています。
ブログを作成しているSMBは、ブログを作成していないSMBよりも126%多くのリード成長を生み出しています。
マーケターの38%は、少なくとも週に1回は新しいコンテンツを公開していますが、最も成功しているビジネスブロガーの91%は、少なくとも週に1回は公開しています。
マーケターの60%は、コンテンツマーケティングが全体的な戦略にとって非常に重要または非常に重要であると述べています。
まだ確信が持てない場合は、コンテンツマーケティング統計に関するブログ投稿ですぐに気が変わります。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください
SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
できます。非常によく。
しかし、コンテンツマーケティングの重要な点は、事実上すべてのデジタルと同様に、絶えず進化し、変化していることです。昨年、あるいは先月でも機能した戦術とチャネルは、今日では同じ堅実な結果をもたらさない可能性があります。
デジタルマーケターは、競合他社が何をしているのかだけでなく、人々がオンラインで時間を過ごしている場所や、そこで消費しているものにも注意を払いながら、業界のトップを維持する必要があります。
では、コンテンツマーケティング、バージョン2021で何が起こっているのでしょうか。確認してみましょう。
コンテンツマーケティング:2021年の現在の傾向
コンテンツマーケティングが常にそうであるという仮定に基づいて運営することは、それに失敗することです。恐ろしく。初期の頃は、500語のキーワードを詰め込んだブログ投稿を投稿して、大量のトラフィックを生成することができました。
もう違います。コンテンツマーケティングは、コンテンツの作成と共有だけでなく、トレンドを監視することでもあります。
ソーシャルメディアメトリクス(およびコンテンツマーケティングへの影響)
2014年には、ソーシャルメディアがコンテンツを投稿する場所になりつつありました。 2021年に?もはや議論はありません。 Facebookはコンテンツの主要な配信チャネルです。
しかし、単に投稿するだけでは十分ではありません。あなたは宣伝し、測定しなければなりません。 7年前、マーケターのわずか25%が、個々のコンテンツレベルでソーシャルメディアキャンペーンを測定していました。
ソーシャルメディアマーケティングの結果を測定するコンテンツマーケティング
コンテンツを監視していない場合は、マーケティング予算を窓の外に捨てた方がよいでしょう。
優れたマーケターは、測定、管理、調整を行います。そして、私はクリック、いいね、お気に入りについて話しているだけではありません。これはしばしばバニティメトリックと呼ばれます。
今日では、コメント、複数のチャネルでの共有、ディスカッション、アクション、または自分のものとのエンゲージメント、そしてコンバージョンについて詳しく説明しています。
完璧な世界では、キャンペーンの最も詳細で包括的なバイタルサインを収集するために、3つすべてのパルスに指を置く必要があります。現在、マーケターの56%はキャンペーンの成功を判断するためにエンゲージメント指標に依存しており、21%はコンバージョンデータに焦点を当てています。
これは4年前からの改善ですが、それでもなお、虚栄心、エンゲージメント、コンバージョンが改善されています。さまざまな分析サービスとInstagramInsightsなどの組み込みのソーシャルメディアプラットフォーム機能の間に、重要なデータを収集、分析、および使用するためのツールがあります。
だからそれを使用してください。
2021年のビデオとライブストリーミング
ビデオは、コンテンツマーケティングにおけるメディアの最大の形態です。
実際、過去2年間、マーケターがツールベルトに何を追加する予定であるかという質問に対する最も頻繁な回答でした。 YouTubeとFacebookのビデオは、デジタルマーケティングゲームの必需品になりつつあります。
2020年のプライマリメディアチャートのコンテンツマーケティング
検索
Engine Journalは、Facebook Liveの投稿が通常の投稿よりも178%高いエンゲージメントを提供し、2か月の調査で紹介トラフィックが213%増加したことを発見しました。
HubSpotの最新のNotAnotherState of Marketing Reportによると、上位2種類のビデオはプロモーションとブランドストーリーテリングです。
なんで?人々がますますそれを見ているので、マーケターはますますビデオに依存しています:
人々はTwitterで1日に20億本以上のビデオを視聴しています
ビデオは、2021年の消費者インターネットトラフィックの推定82%を占めています。
Facebookの1日あたりの動画再生回数は平均80億回です。
オンラインユーザーの半数以上(55%)が毎日動画を視聴しています。
ソーシャルビデオは、テキストと画像を合わせたものより1200%多くのシェアを生み出します。
Curataによると、最も効果的な3つのタイプのビデオは、顧客の声、チュートリアル、およびデモンストレーションです。それらはすべて、何らかの形で顧客に利益をもたらすことに注意してください。それが鍵です。
派手なレコーディングスタジオも必要ありません。お使いの携帯電話のカメラは、始めるのに十分です
YouTube、Facebook Live、LinkedIn Live、Animoto、Periscope、Instagram、Wistia、PowToonなどを探索してください。
現時点では、事前に録画されたビデオが推奨される形式でしたが、振り子は間違いなくライブストリーミングに向かっています。 Facebookのレポートでは、ユーザーはプリプロダクションの3倍の長さのライブ動画を視聴し、LinkedInのレポートでは、ライブ動画のコメント数は24倍になります。
重要なのは、ビデオ(録画とライブストリーミングの両方)は、B2CとB2Bの両方でトップの戦術です。そして、オンラインのネチズンはそれを見て消費するのが大好きです。
だから彼らにそれを与えなさい。
2021年のコンテンツマーケティングでは何語が重要ですか?
質は依然として量よりも重要ですが、過去数年間、ブログ投稿の長さは着実に上昇傾向にあります。これは続きます。
2014年の平均ブログ投稿数は808語でしたが、2017年には1142語でした。これは41%の増加です。
コンテンツマーケティングの典型的なブログ投稿の長さの増加
2020年のトップランクのブログ投稿の平均の長さは1447語です。
直感に反するように聞こえるかもしれません。私たちの注目のスパンは短くなり、ページからページへ、ウェブサイトからウェブサイトへと飛び移っていますが、人々はそれでも包括的でよく書かれた投稿に時間を費やすことをいとわないのです。 (このように)。
言葉のために言葉について話しているのではないことを覚えておいてください。消費者は品質を求めています。彼らは、詳細で、関連性があり、役立つ投稿を求めています。そして、彼らは彼らと一緒に時間を過ごすことを恐れません。より多くの単語=より多くの成功—ただし、それらの単語が関連している場合に限ります。
だからそれをしなさい。
インタラクティブなコンテンツからマイクロインフルエンサーマーケティングの出現まで、少なくとも受動的な監視を続ける傾向は他にもあります。
トレンドがやってくる。トレンドは行きます。しかし、本当に競争の一歩先を行きたいのであれば、知識に基づいた予測を行う必要があります。
2021年のコンテンツマーケティング:予測
発生しているトレンドを特定することは1つのことです。トレンドが発生する前に正確に予測することは別のことです。
しかし、そうする場合、あなたは最前線にいて、時代の先を行っています。 2021年はコンテンツマーケティングのために何を用意しているのでしょうか?水晶玉を引き出す時が来ました。
長い形式のオリジナルコンテンツ
ブログは長くなっています。ビデオは着実に進んでいます。しかし、それは私がここで話していることではありません。
Apple、Google、Facebookなどの大手ブランドは、プラットフォームとクリエイターの間で収益を分配しながら、オリジナルのプログラミングに多額の投資を行っています。
ソーシャルメディアの巨大なオンデマンドビデオスペースであるFacebookWatchのようなサービスは、コンテンツ作成者が視聴者を見つけてコミュニティを構築できるプラットフォームを提供します。これらは、一挙にコンテンツマーケティングの最大の目標の2つです。
コンテンツマーケティングマイクロウフェイスブックウォッチ
この戦術の利点は、その人気、リーチ、可能性は別として、コンテンツ自体を収益化できることです。
超パーソナライズされたコンテンツ
古い方法では、コンテンツが作成され、数千または数百万の人々にプッシュされていました。それは品質と主題によってはまだ機能しますが、地平線上にはもっと良い方法があります。
超パーソナライズされたコンテンツを入力します。
ますます多くのデータポイントを作成し、それらを収集および分析するためのツールを開発するにつれて、パーソナライズされたコンテンツを作成およびプッシュする機能がはるかに簡単になっています。
たとえば、YouTubeのDirector Mixなどのツールを使用すると、ブランドは、さまざまなデータソースやユーザーの行動に基づいて、数千とは言わないまでも数百の異なるオーディエンスセグメントの動画や動画広告をパーソナライズできます。そして、すべて自動的に。
動的コンテンツは、ユーザーが必要なタイプのコンテンツを正確に見つけるのに役立ちます。
コンテンツは常に関連性に関するものでしたが、関連性とパーソナライズが今後12か月ほどで中心的な役割を果たすことを期待しています。
ウルトラローカルコンテンツマーケティング
大手ブランドやチェーンは、場所Aでコンテンツを作成し、場所Bで使用するためにコンテンツをプッシュする場合があります。
問題は、場所Aと場所Bが異なる都市、国、または大陸にある可能性があることです。
同じコンテンツを再利用するのではなく、
Aで食べて、Bで共有する前に地元の味を与えられましたか?消費者は関連性とパーソナライズを求めており、地理はその大きな部分を占めています。
現地で制作されたコンテンツが常に可能であるとは限りません。そして、そうであっても、常に行われるとは限りません。
そのはず。本社からのコンテンツ?
それにローカルなひねりを加えます。可能な限り、独自のローカルなものを作成してください。できるだけ多くの視聴者にアピールするために、一般的なコンテンツを作成したいという衝動に抵抗してください…少なくとも時々。ローカルレベルで商品やサービスを提供している場合は、マーケティングをグローバルとローカルの適切な組み合わせにします。
最近の購入の公理は「地元で購入」です。マーケティングのために?それは「ローカル」になります。
未来のデリバリーチャネル
アマゾンエコー。 Googleホーム。 Siri。あなたの冷蔵庫?
モノのインターネットとは、コンテンツが通常のソーシャルメディアプラットフォームやWebサイト以外のチャネルを介して配信されることを意味します。
テキストが少なく、ビデオが多く、口頭での簡潔な回答。進化する配信環境に対応するコンテンツを提供します。スキーママークアップと構造化データの両方が役立ちます。それらを使用してください。
消費者との途切れることなく集中した時間を確保する機会はまだ存在しますが、それに基づいて行動することはこれまで以上に困難になるでしょう。心と思い、そして最終的には財布を獲得するために、最も賢いブランドは、広告主のように考えるのをやめ、メディア企業のように考え始め、コアオーディエンスに提供する製品やサービスだけでなく価値を与える必要があることを認識します。
〜Ackerman McQueenの元最高戦略責任者、Jesse Greenberg
企業は、企業に焦点を当てたコンテンツから、顧客に合わせて(場合によっては個人レベルまで)カスタマイズされたコンテンツに移行しています。それらに関連します。それらにパーソナライズ。それらに役立ちます。
それがコンテンツマーケティングの現在と未来です。
結論
これは決して網羅的なリストではありません。人工知能、音声検索、拡張現実、リマーケティング、パッセージインデックスはすべて、2021年以降のコンテンツマーケティングに影響を与える可能性があります。
コンテンツマーケティングのトレンドに参加するのは良いことです。それを行う。
次のトレンドを見越して1階に入るのはさらに良いことです。それもしてください。看板があります。あなたがしなければならないのはそれを作成することだけです。
私は何かを逃したことがありますか? 2021年のコンテンツマーケティングの最大のトレンドは何だと思いますか?将来についてどのような予測がありますか?