Clubhouseでフォロワーを増やす5つの方法

Clubhouseアプリは、一度に1つの独占的な招待状で、インターネットを席巻する最新のソーシャルメディアネットワークです。

iOSでのベータ版のリリースと、世界最大の有名人の支持を受けて以来、人々はアプリを手に入れようと奮闘しています。

シリコンバレーでさえ、ソーシャルメディアアプリを1億ドルと評価し、ベンチャーキャピタルのアンドリーセンホロウィッツから1200万ドルの投資を受けたという誇大宣伝に飛びつきました。

この投稿では、プラットフォームについて知っておく必要のあるすべてのことを詳しく説明します。これには、プラットフォームの概要、ビジネスでの使用方法、注意事項、代替オプションなどが含まれます。

Clubhouseアプリとは何ですか?
Clubhouseは、ひねりを加えたソーシャルメディアアプリです。ライブストリーミングポッドキャスティングが出会い、Snapchatと出会い、チャットが終了するとすぐに消えてしまうようなものだと考えてください。ユーザーは、幅広いトピックに焦点を合わせたチャットルームに参加または作成でき、会話は音声のみです。

2020年5月にPaulDavisonとRohanSethによって作成されたこのアプリは、ベンチャーキャピタルのAndreessenHorowitzや有名人の注目を集めています。 Oprah、Chris Rock、Ashton Kutcherは、アプリで会話をホストまたは聞いていることがわかりました。

そのきらびやかな要素とエキサイティングなチャットルームのトピックにより、Clubhouseアプリは最も話題になっている新しいソーシャルメディアネットワークの1つになっています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、落とし穴があります。Clubhouseはすべての人が利用できるわけではありません。現時点では、招待制のアプリです。そうは言っても、Appleストアからダウンロードして、ユーザー名を予約し、順番待ちリストに参加することができます。

Clubhouseアプリ内
注:「Clubhouse」というAndroidアプリがありますが、これはプロジェクト管理プログラムです。そのアプリはAppleでも利用できます。この記事で説明しているクラブハウスをお探しの場合は、AlphaExplorationCoが管理していることを確認してください。

Clubhouseアプリはどのように機能しますか?
Clubhouseアプリへの限定招待を受け取ると、進行中のすべての会話にすぐにアクセスできます。

部屋を選択すると、チャットが聞こえ始めます。参加したい場合は、スピーカーに手を挙げて「パネル」に招待し、ディスカッションに参加してください。

それ以外の場合は、誰もが言っていることに腰を下ろして浸ることができます。また、テキストやビデオに依存するソーシャルメディアとは異なり、運転中、掃除中、またはやることリストにある他のタスクを完了しながら聞くことができます。

チャットに参加すると、モデレーターになり、他の人をステージに呼び出すことができます。現在の会話トピックのどれもあなたにアピールしない場合、あなたはあなた自身の部屋を始めることができます。

利用できるコンテンツは、フォローしているユーザーによって異なります。たとえば、TikTokアルゴリズムのように、私をフォローすると、多くのデジタルマーケティングコンテンツを発見する可能性があります。

フィードを多様化したい場合は、興味のあるキーワードを検索して、結果に表示された人をフォローしてください。

興味深いコンテンツを見つける別の方法は、設定を調整することです。

プロフィールに移動
「設定」をタップします
「興味」をタップします
タイムラインに表示するカテゴリを選択します
Clubhouseアプリはどのように機能しますか
クラブハウスへの招待状はどのように入手しますか?
招待状を受け取る最も簡単な方法は、ネットワークに連絡することです。 Facebook、LinkedIn、またはInstagramにアクセスして、参加したいことを人々に知らせてください。

手ぶらで来ている場合、一部のユーザーはClubhouseの招待状を販売しています。アプリへのアクセスを販売するための専用のWebサイトもあります。ただし、詐欺師には注意してください。

オーディオソーシャルメディアアプリの台頭
オーディオソーシャルメディアアプリとの取引は何ですか?ビジュアルプラットフォームから離れる傾向があるのはなぜですか?

一見、それは退行的に見えるかもしれません。結局のところ、私たちは今8Kビデオで撮影することができ、InstagramTikTokのようなアプリには無数の月間ユーザーがいます。

Clubhouseのようなオーディオソーシャルメディアアプリは、ビジュアルメディアに伴う障壁を取り除きながら、友達とぶらぶらしているようなデジタル体験をユーザーに提供します。それが機能する理由:

プレッシャーは少なくなります。動画がないということは、化粧をしたり、服を選んだり、鼻のにきびを心配したりする必要がないことを意味します。あなたがする必要があるのは現れることだけです。
インタラクティブです。ポッドキャストの人気は過去3年間で37.5%増加しましたが、通常は事前に録音されており、リアルタイムで応答する機会はありません。オーディオソーシャルメディアアプリはライブであり、ポッドキャスティングソフトウェアや編集は必要ありません。
ブランドとインフルエンサーがClubhouseアプリを使用できる5つの方法
アプリのコミュニティを活用し、それを使用してブランドと影響力を高める方法は次のとおりです。

1.熱心なクラブハウスコミュニティを構築する
Clubhouseアプリでエンゲージメントのあるコミュニティを構築する
Clubhouseアプリに惹かれるのは、熱心なコミュニティを構築し、spherを成長させる可能性です。

 

影響力のe。

自分が情熱を注いでいるトピックについて部屋を作り、貴重な会話を提供することで、業界の専門家としての地位をすばやく確立できます。

ユーザーはあなたのプロフィールをチェックアウトしてあなたをフォローすることができます。次回ライブに移行すると、視聴者はプッシュ通知を受け取り、視聴者が参加できるようになります。

潜在的な顧客のコミュニティを構築するだけでなく、アプリでネットワークを構築することでビジネスを成長させることもできます。他の起業家やインフルエンサーと協力して、新しい形式で貴重なビジネス関係を築きましょう。

2.Clubhouseユーザーから顧客とビジネスのフィードバックを得る
Clubhouseを十分に長く利用していると、創設者の1人が新しい機能についてのフィードバックを求めて立ち寄るのを目にするかもしれません。

彼らのプレイブックからページを取り出して、あなたの聴衆と同じことをしてください。

部屋を作成し、最新のビジネスアイデアに関するフィードバックを求めます。あなたのアイデアが失敗または次の大きなものであると彼らが考える場合、あなたは即座に他の起業家に加重してもらうかもしれません。

または、苦労しているビジネス上の問題がある場合はどうなりますか?会話を開始し、同僚が推奨するソリューションを確認します。

3.業界の最新ニュースとトレンドについていく
Clubhouseはソーシャルリスニングです。あなたはあなたの業界で影響力のある人々をフォローし、あなたの競争相手を監視し、あなたのニッチに関連するカテゴリーをストーキングすることができます。

間もなく、注目すべきトレンド、業界ニュース、視聴者の感情に関する情報を提供する専用のタイムラインが作成されます。

あなたがする必要があるのは、関連するチャットに参加し、人々の言うことを聞くことです。

4.Clubhouse経由でアナウンスを発行します
Clubhouseで視聴者を増やし始めたら、アプリを使用して会社のニュースを発表できます。

より持続可能で環境に優しいサプライヤーに切り替えることにしたとしましょう。あなたはあなたのビジネス上の決定についてチャットを作成し、あなたがそれをした理由について人々を教育することができます。それはあなたにあなたのブランド価値を最前線に持ってきて、あなたの聴衆と有意義な議論をする機会を与えます。

ローンチが近づいていますか?部屋を作成し、新製品や新機能を発表します。それはあなたのコミュニティとの期待を構築し、即座にフィードバックを得る優れた方法を証明するかもしれません。

さらに、誰かが見たい微調整や機能を勧める場合があります。クラウドソーシングのアイデアには、Clubhouseの形式を使用できます。

5.Clubhouseで投資家とつながる
ベンチャーキャピタリスト(VC)は、Clubhouseで混ざり合う独占的な群衆の大部分を占めています。

これは、スタートアップが投資家の前に立ち、貴重なビジネス関係を築くための刺激的な機会を提供します。

では、どのようにしてVCの注目を集めることができますか?

あなたのビジネスについて話すために部屋を始めてください。投資家からすぐにフィードバックを受け取り、それを使用して製品と売り込みを改善することができます。
他の部屋に付加価値を。あなたが何をしているのか、誰を助けているのか、そしてあなたが解決することに情熱を注いでいる問題について話してください。
必要なのは、適切なタイミングで適切な人が聞くことだけです。カードを適切にプレイすれば、その人はVCになる可能性があります。

Clubhouseアプリの長所と短所
他のソーシャルメディアネットワークと同様に、プラットフォームが自分に適しているかどうかを判断する前に知っておく必要のある長所と短所がいくつかあります。

Clubhouseの長所と短所は次のとおりです。

プロ:Clubhouseは画面の疲労を軽減します
FacebookInstagramなどのサイトとは別にClubhouseを設定する中心的な機能は、参加するために画面を見つめる必要がないことです。私たちは音声を受動的に消費します。つまり、運転中に仕事に完全に従事し、有意義な議論に参加することができます。

プロ:Clubhouseはモビリティを向上させます
より多くの人々が自宅で仕事をし、会議にZoomを使用するようになったことで、ビデオは私たちを席に釘付けにしました。 Clubhouseのようなオーディオアプリは、ビデオの摩擦を取り除く機能、「ズームコールの準備」の必要性、ジムやソファから現れる柔軟性を提供します。

さらに、会議出席依頼は必要ありません!

長所または短所:Clubhouseで会話が消える
クラブハウスの話が終わるとすぐに、会話は永遠に消えます。これは、見逃さないようにアプリに時間を費やすことを奨励し、アプリを対面での保護のように感じさせるため、プロと見なすことができます。

また、十分な速さで接続できなかったり、チャットで提供されているリソースを確認したりしないと、他の人にフォローアップするのが難しくなる可能性があります。

短所:節度の欠如
アプリが経験した最大の挫折の1つは、嫌がらせです。ニューヨークタイムズの作家テイラーローレンツは、クラブハウスの会話に参加しました—自分自身について。彼女はツイッターで受けた嫌がらせについて不平を言って「女性カード」をプレイしたと非難された。

アプリにはレポート機能がなかったため、Lorenzは会話にフラグを立てることができませんでした。 Clubhouseが拡大するにつれ、ユーザーに対する言葉による虐待や嫌がらせ、説明責任の欠如がより大きな問題になる可能性があります。

短所:聴覚障害または難聴のユーザーのアクセシビリティの欠如
Clubhouseはオーディオアプリであるため、聴覚障害者を自然に排除し、会話に参加することを防ぎます。自動文字起こしを導入すると、この問題を軽減し、より包括的なコミュニケーションを作成するのに役立つ可能性があります

 

統一性はありますが、これらのタイプの文字起こしは完璧にはほど遠いです。

Clubhouseアプリの代替品
クラブハウスだけがあなたの注目を集めているオーディオソーシャルメディアアプリではありません。ここにいくつかの新進気鋭の選択肢があります。

Twitter Audio Spaces:Audio Spacesのコンセプトは、ユーザーがTwitterでのライブ会話のために集まることができるようにすることです。ベータ機能の一部には、文字起こし、反応、スペースを報告する機能、および誰が話すことができるかを制御するスペース作成者が含まれます。 Clubhouseと同様に、当初は排他的なグループに開放されています。しかし、彼らは有名人ではなく、「プラットフォームでの虐待や危害によって不釣り合いに影響を受けた女性や社会から取り残された背景を持つ人々」に焦点を当てるという独自の決定を下しました。 TwitterもVoiceTweetsをリリースしました。
Discord:2015年の発売以来、Discordは1億4000万人のユーザーを獲得しています。ゲーマー向けのオーディオプラットフォームとしてスタートしましたが、2020年にすべての人にプラットフォームを開放し、Clubhouseのライバルとしての地位を確立しました。
Spoon:Spoonは、誰でも使用できるライブオーディオストリーミングプラットフォームです。ライブまたは事前に録音されたオーディオを実行するオプションがあり、コンテンツを収益化できます。
Riffr:Riffrは、それ自体をソーシャルマイクロポッドキャスティングアプリと表現しています。ユーザーは、さまざまな主題に関する短い形式のオーディオコンテンツを投稿できます。 Clubhouseとは異なり、ライブではなく、ミニポッドキャストセッションです。ただし、コミュニティの側面があり、ユーザーをフォローすることができます。
結論
Clubhouseは、従来の形式であるオーディオのみに独自のひねりを加えたソーシャルメディアエコシステムへの歓迎すべき追加かもしれません。さらに、現在の独占的な性質を考えると、ターゲットオーディエンスだけでなく、有名人や潜在的な投資家とも仮想肘をこすり合わせることができます。

プラットフォームでの時間を賢く使い、会話を交わし、適切な人々に手を差し伸べれば、ブランドのコミュニティが成長し、強化されることがわかります。

Clubhouseのようなオーディオソーシャルメディアアプリは、オンラインでの社交の仕方をどのように変えていると思いますか?