マーケティングの4つのP:あなたが知る必要があること(例を使って)

マーケティングの4つのP-あなたはおそらく友人、教科書、あるいは学校でさえそれらについて聞いたことがあるでしょう。

常識的な退屈なトピックのように聞こえますが、目に見える以上のものがあります。

いいえ、それは大企業だけのものではありません。あなたが小さければ小さいほど、マーケティングの4つのPを活用することがあなたにとってより重要です。

それで、それに飛び込む前に、まずそれらが何であるかを分解しましょう…

マーケティングの4つのPは何ですか?
マーケティングの4つのPは、マーケティング戦略の4つの基本的な柱を要約した概念です。

マーケティングの4つのPは次のとおりです。

製品:あなたが販売するもの。物理的な商品、サービス、コンサルティングなどである可能性があります。
価格:あなたはいくら請求しますか、そしてそれはあなたの顧客があなたのブランドを見る方法にどのように影響しますか?
場所:製品やサービスをどこで宣伝しますか?あなたの理想的な顧客はあなたの業界に関する情報をどこで見つけに行きますか?
プロモーション:顧客はどのようにしてあなたのことを知りますか?どのような戦略を使用していますか、そしてそれらは効果的ですか?
シンプルに聞こえますが、本当にそうです。難しいのは、次のセクションで取り上げる4psのマーケティングを実装することです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

マーケティングの4つのPの背後にある理論は、4つのPすべてをカバーすることで売上が増加するというものです。しかし、悲しいことに、それほど簡単なことはありません。

マーケティングの視覚化の4ps
マーケティングミックスとしても知られるこの概念の起源は、マッカーシーが著書「基本的なマーケティング:管理アプローチ」で紹介した1960年にさかのぼります。

それは何年も前のことですが、4Ps/マーケティングミックスのコンセプトは今日でも同じように有効です。

概念を掘り下げて、マーケティング例の4つのPを見て、これを自分の会社に適用する方法を理解しましょう。

マーケティングの最初のP:製品
製品は会社が販売しているものです。

飲料業界の清涼飲料や衣料品店のドレスのような製品かもしれません。または最近では、Ubersuggestのようなソフトウェアでさえあるかもしれません。

Ubersuggestの例4psのマーケティング
それはまた、コンサルティングや有償のスピーチギグ、さらにはセラピーセッションなどのサービスである可能性があります。

要するに、製品は消費者が利用できるすべてのものです。

4 P戦略では、これは、競合他社との差別化を図り、顧客を獲得するために、オファーに何が必要かを理解することを意味します。

言い換えれば、あなたの製品がこれほど素晴らしいまたはユニークな理由は何ですか?目立たないと繁栄するのが難しいからです。

たとえば、私の製品Ubersuggestについて知っているかもしれませんが、おそらく私の競合他社のほんの一握りについて知っているでしょう。

では、私の製品を他の誰よりも際立たせる大きな理由は何ですか?

私は機能に焦点を合わせていません。何百ものレポートがありません。代わりに、私は使いやすさに焦点を当てています。私の目標は、特にマーケティングに不慣れな場合に、Ubersuggestを本当に使いやすくすることです。

反対に、私の競合他社は広告代理店と本当に先進的なマーケターに焦点を合わせています。混雑した市場にいるのに、別のターゲット市場向けに何かを作りました。

あなたの顧客が愛する素晴らしい製品を作る方法
簡単なことをしてほしい。 Hotjarにアクセスし、無料のアカウントにサインアップして、投票を実行します。以下のように。

マーケティングの4psの投票例
私はしばらくの間投票を行ってきましたが、あなたが始めているのであれば、私は次のような自由形式の質問をします:

私があなたが解決するのを手伝うことができる最大の問題は何ですか?これにより、製品が何をする必要があるかがわかります。
お気に入りのマーケティング製品とその理由は何ですか? 「マーケティング」という言葉を、現在の業界に置き換えたいと思うでしょう…この質問は、あなたの競争相手が誰であり、彼らが正しく何をしているのかについての考えをあなたに与えます。
今日ここに来たのはなぜですか?これにより、人々があなたのサイトに来る理由と彼らが探しているものがわかります。
どうすれば製品を改善できますか?あなたが本当のフィードバックを得るので、あなたがすでに製品を持っているならば、これは素晴らしいです。
COMPETITOR ABCの何が好きではありませんか?競合他社のABCを競合他社の名前に置き換えてください…この質問は、機会がある場所を示しています。
最後の質問に特に注意を払ってほしい。これは、競合他社との差別化を図る方法を特定するのに役立ちます。

さて、製品を構築する前に(または、すでに製品を持っている場合は製品を改善する前に)、フィードバックを得ずに時間とお金をかけすぎないでください。

たとえば、Ubersuggestに新しい機能を追加する場合、それを構築するだけではありません。私はそれを設計し、最初にあなたに見せ、フィードバックを得て、それからそこから調整します。

そうすれば、使用したくない製品を作成するのに何ヶ月もの時間を無駄にすることはありません。

マーケティングの2番目のP:価格
価格は単純です、それはあなたがあなたの製品(またはサービス)にいくら請求するかを指します。

理解するのは簡単ですが、思いつくのは本当に難しいです

 

「正しい」価格。売上高を最大化するだけでなく、利益も最大化するもの。

本当の問題は、どのように認識されたいかということです。

アマゾンは、AからZまで最も価値のある製品を手に入れることができる場所になりたいと思っています。そしてもちろん、迅速に配達されます。

私の仲間の会社であるImperiaCaviarは、ハイエンドのキャビアを低価格で提供しています。彼は、大手ブランドが数千ドルを請求するのと同じキャビアを手に入れることができます。

キャビア4psのマーケティング
価格が安いとブランドが安くなると思うかもしれませんが、代わりに、彼は市場に透明性をもたらし、キャビアがそれほど高価ではないことを人々に教えています…実際には単なるマーケティング戦略です。

私はUbersuggestと同様のアプローチを取ります。マーケティングソフトウェアと教育は高価であるべきではないと思います。だから私は無料または超格安でたくさんを配ります。

それが私のブランドを安くしたと思いますか、それとも傷つけたと思いますか?さて、データを見てみましょう:

トレンドマーケティング価格の例の4ps
私はそうは思わない。 🙂

反対に、もし彼らの車が$ 10,000で売られていたら、フェラーリフェラーリになるでしょうか?おそらくそうではありません。

あなたの製品に適切な価格を選ぶ方法
私は決して価格設定の専門家ではないので、製品の価格設定についてはお話ししたくありません。

PriceIntelligentlyブログを読むように指示します。それらの人は彼らの手の甲のように価格設定することを知っていて、あなたの製品の価格設定方法を正確に教える何十もの記事を持っています。

特に混雑した場所にいる場合は、価格について考えることが重要です。私の経験則は次のとおりです。新しいスペースにいる場合、またはすでにリーダーである場合は、プレミアム金額を請求できます。

反対に、スペースが飽和状態で市場に遅れている場合は、より安い価格が必要になります(最も安い価格ではないにしても)。

自分自身に尋ねるべきいくつかの質問は次のとおりです。

あなたがあなたの製品を売ることをいとわない最低価格は何でしょうか?
消費者が喜んで支払うであろう最高価格は何でしょうか?
あなたの顧客は価格にどの程度敏感ですか?
あなたのニッチの現在のリーダーはどのような価格を請求しますか?
あなたの価格は競合他社と比べてどうですか?
マーケティングの3番目のP:場所
「場所」は場所の別の言葉です。

彼らがマーケティングで言うように、それはすべて場所、場所、場所についてです。

私はかつてロサンゼルスでTwiistupと呼ばれる技術会議を開催しました。

マーケティング例のtwiistup4ps
LAの雰囲気や有名人とのクールなイベントでした。私はイベントを作成しませんでした。何年も前に購入しました。

しかし、あなたは何を知っていますか?失敗しました。

イベントが良くなかったからではなく、ひどい場所に移動したからです。

ロサンゼルスのテクノロジーシーンの中心であるサンタモニカから、すべてのテクノロジー企業が存在する場所から車で1時間の谷に移動しました。

言い換えれば、場所、場所、場所。

あなたはあなたの顧客がいる場所を選ばなければなりません。彼らがあなたのところに来ることを期待しないでください、あなたは彼らのところに行かなければなりません。

適切な場所を選ぶ方法
ウェブはこの仮想世界です。場所(場所)は無関係に見えるかもしれませんが、実際にはそうではありません。

このように考えてみてください…私の会社をTiktok全体に配置すると、どうなると思いますか?

私の理想的な顧客は誰もTiktokを利用していないので、広告代理店の新しいクライアントを生成することはありません。

tiktok4psのマーケティング
あなたは16から24歳の多くがマーケティングサービスを探していると思いますか?ソーシャルフォロワーを増やすのに役立つサービスを提供した場合は、確かにそうですが、提供していません。

理想的な顧客がいるプラットフォームと場所を考えてください。

それはグーグルのような特定のサイトかもしれないし、会議のようなオフラインの場所かもしれない。あなたの顧客をあなたに連れて行こうとしないでください、あなたの顧客がいるところに行ってください。はるかに簡単です。

ここでは、適切な場所を見つけることができるように、自分自身に尋ねる簡単な質問をいくつか示します。

あなたの顧客はどこにいますか?
どの販売店(オンラインとオフライン)があなたの製品を販売していますか?
現在、どの流通チャネルが機能していますか?
企業や消費者に直接販売していますか?
エンドカスタマーに直接販売しますか、それとも仲介業者を経由する必要がありますか?
競合他社はどこにありますか?
顧客は常にあなたの決定の中心にいる必要がありますが、私たちが議論した他のPの側面も含めることが重要です。

マーケティングの4番目のP:プロモーション
私のお気に入りのP(そして私が最もブログに書きがちなもの)はプロモーションです。

マーケティングの前の3つのPを最適化したら、オファーを宣伝します。

明確にするために、私がプロモーションについて話すとき、私はあなたのブランドをそこに出すことについて話しているだけではありません。私は収入を生み出すことについて話している。

売り上げを伸ばせない場合のプロモーションのポイントは何ですか?

そこにあるすべてのチャネルで、最初にどのチャネルから始めますか?

さて、ここに行って競合他社のURLを入力してほしい。

マーケティングの4psのためのトラフィックアナライザー
それらが大きい場合は、それらが生成しているトラフィックの量、Googleでランク付けされているキーワード、それらにリンクしてそれらについて話しているサイト、さらにはそれらが生成しているソーシャルシェアの数に関するデータが表示されます。

それらが小さい場合、あなたはしません

 

データを参照してください。より大きな競争相手を投入する必要があります。

あなたが使うべきもう一つのサイトはSimilarWebです。競合他社のURLを入力すると、競合他社がどのように宣伝しているかに関する大量のデータが表示されます。

マーケティングガイドの4psのsimilarwebの例
私が最初にオンラインマーケティングを始めたときと比べて、今日のWebの優れている点は、あなたの生活を楽にするツールがたくさんあることです。だからあなたの利益のためにそれらを使用してください。 😉

どのようにうまく宣伝しますか?
まず、次の質問を自問してください。

視聴者が情報を消費するために最もよく使用するチャネルはどれですか。
ソリューションを宣伝するとき、どのようなメッセージがより効果的である傾向がありますか?
あなたの製品を宣伝するための理想的な期間は何ですか?
季節性について懸念はありますか?
競合他社はどのようにプロモーションを計画および実行しますか?
繰り返しになりますが、上記のツールを使用して、ジャンプスタートを取得できます。私が強くお勧めするもう1つのことは、Facebookの広告ライブラリを確認することです。

fb広告ライブラリ4psのマーケティングガイド
競合他社が掲載している広告と、さらに重要なことに、競合他社が使用しているメッセージが表示されます。

さて、私はすでにたくさんのブログ投稿を持っているので、プロモーションのヒントについてあなたを死に至らしめることはしません。しかし、私はこれらから始めます:

オンラインマーケティング
SEO
ソーシャルメディア
Google広告
Facebookの広告
アフィリエイトマーケティング
コンテンツマーケティング
Eメール
必要な時間:8分。

マーケティングの4つのPは、マーケティング戦略の4つの基本的な柱を要約した概念です。

マーケティングの4つのPは何ですか?
–製品:販売するもの。物理的な商品、サービス、コンサルティングなどである可能性があります。
–価格:あなたはいくら請求しますか、そしてそれはあなたの顧客があなたのブランドを見る方法にどのように影響しますか?
–場所:製品またはサービスをどこで宣伝しますか?あなたの理想的な顧客はあなたの業界に関する情報をどこで見つけに行きますか?
–プロモーション:顧客はどのようにしてあなたのことを知りますか?どのような戦略を使用していますか、そしてそれらは効果的ですか?

マーケティングの最初のP:製品
製品は会社が販売しているものです。
飲料業界の清涼飲料や衣料品店のドレスのような製品かもしれません。または最近では、Ubersuggestのようなソフトウェアでさえあるかもしれません。

マーケティングの2番目のP:価格
価格は単純です、それはあなたがあなたの製品(またはサービス)にいくら請求するかを指します。
理解するのは簡単ですが、「適切な」価格を思い付くのは本当に難しいです。売上高を最大化するだけでなく、利益も最大化するもの。

マーケティングの3番目のP:場所
「場所」は場所の別の言葉です。彼らがマーケティングで言うように、それはすべて場所、場所、場所についてです。
-適切な場所を見つけることができるように、自分自身に尋ねる簡単な質問がいくつかあります。
-あなたの顧客はどこにいますか?
-どの販売店(オンラインとオフライン)があなたの製品を販売していますか?
-現在、どの流通チャネルが機能していますか?
-企業や消費者に直接販売していますか?
-エンドカスタマーに直接販売しますか、それとも仲介業者を経由する必要がありますか?
-競合他社はどこにありますか?

マーケティングの4番目のP:プロモーション
マーケティングの前の3つのPを最適化したら、オファーを宣伝します。
まず、次の質問を自問してください。
視聴者が情報を消費するために最もよく使用するチャネルはどれですか。
ソリューションを宣伝するとき、どのようなメッセージがより効果的である傾向がありますか?
あなたの製品を宣伝するための理想的な期間は何ですか?
季節性について懸念はありますか?
競合他社はどのようにプロモーションを計画および実行しますか?

結論
マーケティングの4つのPは退屈に見えるかもしれませんが、成功するマーケティング計画を作成するために不可欠です。

それらがなければ、競合他社との差別化を図ることができません。

誰も他の私も気にしない会社です。私たちは皆、ユニークで特別なものを求めています。私たちが共鳴する何か。

競合他社からどのように際立っていますか?マーケティングの4つのPを活用します。

マーケティングの4つのPをどのように活用していますか?それはあなたが利益を上げるのを助けていますか?