Googleキャッシュウェブサイト:それらを使用する方法と理由

Googleのキャッシュについて考えるとき、何が思い浮かびますか?私たちのコンピューターの動作が遅いときにあなたがクリアすることは?キャッシュは、実際には、Googleがあなたに何をしてほしいかを垣間見るのに役立つSEOツールになり得ます。

このガイドでは、Googleキャッシュを使用して競合他社を追跡し、SERPで上昇する可能性を支援するための最良の方法をいくつか紹介します。

Googleキャッシュとは何ですか?
Googleのキャッシュページは、特定の時点で取得されたページのコンテンツのHTMLバックアップです。この情報はサーバーに保存され、後でさまざまな目的で取得できます。

定期的に、Googleはサイトをクロールし、その時点でサイトのスナップショットを取ります。インデックスを作成して、後で参照して、それ以降に何が変更されたかを確認できるようにします。

Googleは、そのスナップショットの日付と時刻も提供します。

パフォーマンスの低いページやインデックス作成に関する懸念に対処している場合、またはGoogleがサイトをクロールする頻度がわからない場合は、Googleキャッシュが問題の解決策になる可能性があります。

キャッシュされたWebサイトの3つのビュー
キャッシュされたサイトには、次の3つの表示オプションがあります。

完全版
テキストのみのバージョン
ソースコード
各バージョンは、さまざまな理由で重要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

キャッシュされたページのフルバージョンは、Googleが通過したときのサイトの正確なスナップショットを提供します。広告、バナー、フォントのカスタマイズなどが表示されます。これは、すべてのデザイン要素を含むサイトのレプリカです。

テキストのみは、Googlebotがサイトをクロールしたときに表示されるものです。画像、バナー、グラフィックは表示されません。読むのはテキストだけです。

これは主な理由の1つとして重要です。上位のコンテンツがメディアの背後に隠れて、ボットがサイトをクロールしにくくなることがあります。このため、Googleはサイトをクロールするときにテキストのみのキャッシュを使用します。

Googleキャッシュから有用な情報を取得したい場合は、これらのビューの両方をさまざまな目的に使用できます。

フルバージョンは、サイトに加えられた更新を確認するために不可欠です。特定のキーワードであなたを上回っている可能性のある競合他社のWebサイトを見ることができ、時間の経過とともに競合他社がサイトにどのような変更を加えたかを確認できます。これはメディアとグラフィックスに適用されます。

テキストのみのバージョンでは、それを行うことはできません。

テキストのみのキャッシュを使用すると、フォーマット、写真、およびビデオについて心配することなく、コンテンツ自体にどのような変更が加えられたかを確認できます。これにより、テキストだけを簡単に確認できるため、何も見逃すことはありません。

ページソースを表示するには、右クリックしてメニューから選択するか、WindowsではCTRL+Uを押します。

これにより、完全にフォーマットされていないページの生のコードが表示されます。ウェブサイトのコードを読めなくても、さまざまなタグの意味を理解することで、マーケティングSEOの観点からこれを利用できる可能性があります。

Googleのキャッシュページを表示する方法
Googleキャッシュを使用してページのバージョンを表示する場合は、手動で行う方法と、拡張機能やツールを使用する方法があります。

最も基本的な方法から始めましょう。

Google検索
表示したいページをGoogleで検索します。この場合、neilpatel.comを検索しています。

検索結果でグーグルキャッシュを表示する方法
最初の結果のURLであるneilpatel.comを見ると、その右側に小さな下向きの矢印が表示されます。それをクリックすると、「キャッシュ」という1つのオプションを含むメニューが表示されます。

そのリンクをクリックすると、キャッシュされたバージョンのページが表示されます。スナップショットが作成された日時と現在のページにアクセスするためのリンクが記載されたバナーが上部に表示されます。

NPのグーグルキャッシュのビュー
もう1つの簡単な方法は、検索バーに「cache:URL」と入力することです。 「cache:neilpatel.com」と入力すると、上記と同じページが表示されます。

上部のバナーで[テキストのみ]をクリックすると、すべてのメディア、色、グラフィック、フォーマットが削除され、その時点でのサイト上のすべてのテキストとリンクの基本的なスナップショットが表示されます。

Googleキャッシュチェッカー
キャッシュされたページを表示する別の方法は、Googleキャッシュチェッカーです。いくつかの異なるツールが利用可能ですが、私が最も正確でシンプルだと思ったのは、SmallSEOToolsを使用することです。

グーグルキャッシュチェッカーツール
ここでは、最大5つのドメインを入力でき、キャッシュURLと、キャッシュされたバージョンのページにアクセスするためにクリックできるリンクが提供されます。

この方法は、Googleを使用するのとほぼ同じくらい簡単で、一度に5つのURLを実行できるという追加の利点があります。

ウェイバックマシン
Archive.orgは、ウェブサイトの歴史のより詳細な画像を提供し、WaybackMachineのChrome拡張機能も提供します。 Google検索方法またはGoogleキャッシュチェッカーを使用すると、最新バージョンのみを確認できます。

場合によっては、情報が必要なページが前日にキャッシュされたばかりであるため、多くのデータを取得できない可能性があります。

 

そのut。

Wayback Machineは、サイトがキャッシュされた回数に関する大量の情報を提供し、毎日それを分解することさえあります。

ウェイバックマシングーグルキャッシュexaの例。
任意の日付をクリックして、何年にもわたって行われたすべてのページ更新を見つけることができます。これは、トラフィックやランキングの増加につながる可能性のある小さなページの変更を見つけるために使用できる強力なツールです。

Googleのキャッシュウェブサイト機能を使用する4つの理由
「なぜ古いバージョンのWebページを表示したいのですか?これは、Googleがサイトをクロールし、インデックスを作成し、エラーを見つけるためだけのものではありませんか?」

ええ、それは本当ですが、それだけではありません。 Googleのキャッシュ検索にはいくつかの用途があり、非常に強力なものもあります。

競合他社のサイトへの変更を表示する
この忍者戦略は、競合他社がどのように異なっているかを知るための優れた方法です。

同じニッチの競合サイトと何ヶ月もの間、非常にやりがいのあるキーワードを求めて競争してきたとしましょう。ありがたいことに、あなたは4か月連続で彼らを上回っています。

どこからともなく、彼らはスニペットでナンバーワンの座を占めており、何が起こったのか理解できません。サイトに変更を加えておらず、大きな更新もありません。ほとんどの場合、すべてが同じように見えます。

この状況であなたは何ができますか?

Googleキャッシュを使用して、彼らが行った変更を確認できます。

彼らが行った更新の数、彼らが行った特定の変更を確認し、それを以前のページの外観と比較します。これらの更新があなたを上回っている理由であることに気付くかもしれません。

サイトがインデックスに登録される頻度を確認する
使用しているキーワードとターゲットとするオーディエンスに基づいて、サイトが関連性があり信頼できるとGoogleが判断すると、Googlebotはサイトをより頻繁にインデックスに登録します。

Googleによると、Googleキャッシュを使用して、サイトのインデックス作成の頻度を確認できます。これにより、コンテンツがターゲットオーディエンスと同等であり、関連性があるかどうかを判断できます。

昨日サイトがクロールされ、1、2日で更新された場合、Googleは古いページを放置していないため、ページの関連性が高いと推測できます。

Googleはまた、新しいコンテンツを定期的に入力するページをより頻繁に更新します。定期的に投稿しているブログがある場合、Googleはあなたのリズムを理解し始め、サイトをより頻繁にクロールして更新します。

これらすべての要素を組み合わせると、ランキングにプラスの影響を与える可能性があります。

Googleキャッシュを使用してコンテンツエラーを診断する
ウェブサイトのGoogleキャッシュを見ていて、サイトのインデックス作成の頻度にわくわくしていない場合は、コンテンツを確認することをお勧めします。

テキストのみのビューをチェックして、SEOの世界にエラー、綿毛、キーワードの乱用、またはその他のノーノーがないかどうかを確認します。

古いバージョンのWebページを表示できると、前向きな変更を行うために必要な手順を判断するのに役立ちます。

たとえば、3か月前にサイトを更新した結果、ランキングが急上昇した場合は、サイトの他のページに同じ変更を加えることができます。 Googleキャッシュを使用すると、これらの変更が何であったかを確認できるため、他の場所に実装できます。

Googleがキャッシュする情報を見る
もう1つの優れたアイデアは、最も頻繁にキャッシュされている競合サイトを見つけて、サイトで同じアクションを模倣することです。トップランクの競合他社が毎週の小さな機能を自分のサイトにアップロードしていることに気付いた場合は、同じことを検討することをお勧めします。

理想的には、最も頻繁にインデックスに登録されるサイトが行っているすべてのことをモデル化する必要があります。これは、Googleがそのページがオーディエンスに最も関連性があり、同じオーディエンスがあなたのビジネスに当てはまると考えているためです。

あなたが彼らがしていることをすることができれば、Googleはあなたのウェブサイトもオーディエンスのニーズを満たしていると考えるかもしれません、そしてあなたはSERPで増加する可能性が高いかもしれません。

Googleキャッシュの制限
SEOのすべてに注意が必要なのは事実です。完璧なものはありません。私たちは常に、目にするものを一粒の塩でとらなければなりません。これは、競合他社が正しく行っていることを把握するための優れた方法ですが、「Google」が正確に認識しているものではありません。

あなたが何をしても、Googleが見ているものを見ることは決してなく、私たちは可能な限り近づくことしかできません。

たとえば、Googleは古いバージョンのChromeを使用するウェブレンダリングサービスを使用していますが、その機能の多くはサポートされていません。

使用しているのと同じバージョンのブラウザを使用しないと、Googleが認識しているものを正確にレンダリングすることは不可能です。

キャッシュされたページも不正確になる可能性があります。これは、Googleがインデックスを作成するたびにバージョンを更新するとは限らないためです。毎回小さな変更が加えられている間、同じバージョンが数週間または数か月間表示されることがあります。

一度にすべてではなくローリングベースで変更を表示できれば、サイトに変更を実装する方が簡単ですが、Googleの場合はそうではありません。

多くのサイトでモバイルファーストのインデックスが使用されているため、エラーページが発生する可能性があることに注意してください。これがあなたが苦しむ唯一の理由ではありませんが

 

dエラーメッセージを受信した場合、サイトを変更するとキャッシュが正しく登録されない可能性があります。

最後に、Googleがページをまったくキャッシュしない場合があります。すべてのページにインデックスを付けますが、すべてをキャッシュするわけではないため、自分のサイトや他の人のサイトに加えられた変更が表示されることはありません。これにより、Googleがサイトのインデックスを作成していないと思われる可能性があります。

話の教訓は、キャッシュから見たり学んだりした結果として、サイトに大幅な変更を加えないことです。調査やガイドページの改善のためのツールとして使用できますが、すべてを網羅するものではありません。

GoogleキャッシュWebサイトに関するFAQ
グーグルはすべてのウェブページをキャッシュしますか?
はい、Googleがページをクロールしてインデックスに登録するためにすべてが正しく行われている限り、GoogleはすべてのWebページをキャッシュします。ウェブページは、Googleがクロールしてから約90日間キャッシュされます。

キャッシュされたページはどのくらいGoogleのキャッシュに残りますか?
Googleは、約90日間、またはページが再度クロールされるまで、ウェブページをキャッシュに保持します。

キャッシュされたバージョンのウェブページを表示する最も簡単な方法は何ですか?
キャッシュされたバージョンのウェブページを表示する最も簡単な方法は、Chromeブラウザでcacheと入力し、コロンとURLの間にスペースを入れずにURLを追加することです。

Googleのキャッシュページは安全ですか?
Googleのキャッシュされたページは、キャッシュされていないバージョンのページよりも多かれ少なかれ安全ではありません。

Googleキャッシュウェブサイト結論
この情報が重要でないと思われる場合は、ランキングを上げてトラフィックを増やすのに役立つ他のさまざまな方法があります。

これについてはあまり強調しないでください。これは、競合他社がどのような変更を加えているか、およびGoogleがコンテンツに関連性があると判断しているかどうかを確認するための優れた方法ですが、コンテンツに過度に依存する必要はありません。

ランキングを上げる方法はたくさんあります—これは単に雨の日のバックポケット戦略です。

サイトを改善するためにGoogleキャッシュを使用しましたか?それから何を学びましたか?