Facebookウォッチがマーケターにとって何を意味するか

それは時間の問題でした。

以前のAmazonYouTubeNetflixと同様に、FacebookはFacebookWatchを使用してビデオストリーミングゲームに正式に参入しました。

Facebook Watchとは何ですか?それはあなたのマーケティング戦略にとってどのような意味がありますか?

Facebook Watchとは何ですか?

Facebook Watchは、モバイル、デスクトップ、TVアプリを介して米国内のユーザーを選択するために、2017年に立ち上げられた、エピソードストリーミングビデオへの同社の入り口です。

ビデオは、メジャーリーグベースボールとのパートナーシップのおかげで、ミニドキュメンタリーからスポーツの生中継まで多岐にわたります。立ち上げ時には一連の出版社グループがありましたが、同社はそれを他のクリエイターに開放しました。

Facebook Watchはどのようにお金を稼ぐのですか?
Facebook Watchは、広告休憩を通じて収益化されます。 Facebookが45%を維持している間、制作パートナーは広告休憩収入の55%を獲得します。

Facebookの時計はどのように見えますか。
Facebook Watchが他のストリーミングサービスと異なる点は何ですか?
ストリーミングビデオスペースは間違いなく混雑しているため、FacebookはFacebookWatchを目立たせる方法を見つける必要がありました。 Facebook Watchの主な違いは3つあり、そのすべてがその持続力の前兆です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オリジナルのビデオコンテンツ:「ウォッチ」と呼ばれる新しいタブで表示されるコンテンツは、ほとんどがFacebookウォッチ専用であり、他の場所では表示できません(メジャーリーグベースボールなどの取引で利用できるライブコンテンツを除く)。
無料:広告休憩を通じて収益化されるため、FacebookWatchは視聴者に完全に無料で提供されます。彼らがしなければならないのは彼らのFacebookアカウントにログインすることだけです。
パーソナライズ:最後に、そしておそらく最も重要なこととして、Facebook Watchは、これまでストリーミングプラットフォームがなかった方法でハイパーパーソナライズされています。
新しい「ソーシャルビューイング」トレンド:Facebookウォッチの代替
Facebook Watchのパーソナライズは、ユーザーがプラットフォームについてすでに愛しているすべてのものを利用します。それは個人的であり、社会的です。人々は自分が好きなものについての推薦を得るのが大好きで、それらを友達と共有するのが大好きです。

Facebook Watchは、「最も話題になっている」、「人々を笑わせるもの」、「友達が見ていることを示す」などの楽しいFacebook風のカテゴリを使用して、[発見]タブでパーソナライズされた推奨事項を提供します。
ショーに登録すると、ショーにリンクされたグループを通じてFacebookユーザーと仲間のファンが即座につながります。
ショーの間、Facebookユーザーはライブコメントセクションにアクセスして、他の視聴者や友人とリアルタイムでチャットできます。
これらの機能はすべて、ソーシャルビューイングに重点を置いていることを示しています。ソーシャルビューイングのトレンドは新しいものですが、以前にも見たことがあります。

たとえば、TumblrビデオチャットサービスCabana(現在は機能していません)を開始しました。このアプリはTumblr/FaceTimeハイブリッドのように機能し、ユーザーは全員が一緒に動画を視聴しているときに、友達の反応をリアルタイムで確認できました。

カバナビデオアプリ、フェイスブックウォッチ代替。
しかし、TumblrにはFacebookが楽しんでいる大勢の聴衆がいませんでした。

ソーシャルビューイングのベテランYouTubeもいくつかの変更を加えました。 YouTubeは、AndroidアプリとiOSアプリにアプリ内チャットを追加しました。

以前は、ユーザーはTwitterやテキストメッセージなどの他のアプリとのみ動画を共有できましたが、現在はYouTubeでネイティブに会話を行うこともできます。

インターフェースはGoogleハングアウトに似ており、InstagramとSnapchatが提供するメッセージング機能に対するYouTubeの答えのようです。

Facebookの時計に似たチャットメッセンジャーYouTube
複数のソーシャルメディアプラットフォームがそれに続くとき、それは新しいトレンドがここにとどまるという確かな兆候です。ソーシャルビューイングはなくなることはありませんが、マーケターはどのようにそれを利用できますか?

Facebookウォッチがマーケターにとって何を意味するか
Facebookには毎日18億2000万人のユーザーがサイトにサインオンしています。疑問に思っている人にとっては、月間アクティブユーザーは27億人に達しました。

どちらの数字も、ウォッチがFacebookの主要なイニシアチブであり、マーケターが無視してはならないことを意味します。 Facebookは、ウォッチエピソードをニュースフィードに統合することを計画しており、同社はニュースフィードを使用して新機能を成功に導いた実績があります。

FacebookWatchがマーケターのゲームを変える4つの方法は次のとおりです。

1.Facebookの広告主にとって広告はより重要になる可能性が高い
ますますインターネットマーケティングに精通している世界では、人々は広告を調整するのが上手になっています。グーグルは実際にその右側のサイドバー広告をあきらめて、それらを削除しました。

広告主にとって幸いなことに、FacebookWatchは大きな期待を抱いています。

Facebookユーザーのニュースフィードには多くのノイズがあるため、広告が注目を集めるのは必ずしも簡単ではありません。ビデオを使用すると、広告を見続けている拘束されたオーディエンスがいます。フィードを下にスクロールして逃げることはできません。

動画が長いほど、広告休憩広告とミッドロール広告の効果が高まります。 Facebookがソーシャルエンゲージを追加する場合

 

反応や共有など、広告自体の機能を強化すると、パフォーマンスがさらに向上します。

従来のテレビは何年もの間減少傾向にあります。 Facebook Watchは、テレビからデジタルおよびモバイルへの広告費のシフトを加速しています。

2. Facebook Watchは、インフルエンサーとソーシャルクリエーターに強力なチャネルを提供します
広告休憩は有望ですが、FacebookWatchのパブリッシャーが完全にオプトアウトできることは注目に値します。

代わりに、透明性のためにスポンサーにタグを付ける限り、彼らは製品の配置を通じてお金を稼ぐことができます。これは、インフルエンサーパートナーシップを通じて成長に資金を提供したいと考えている新進の映像作家、俳優、歌手、ドキュメンタリーにとって大きな意味があります。

インフルエンサーの台頭は、その成功の大部分をYouTubeに負っています。しかし、Facebook Watchは、インフルエンサーにとってさらに実り多いものになる可能性があります。

たとえば、Facebook Watchは、YouTubeよりも検索指向ではない視聴パターンを開きます。プログラムを視聴またはサブスクライブするユーザーは、最新のアップロードを確認するためにYouTubeにアクセスする必要がなく、プログラムがニュースフィードに表示され、友人からの他の毎日の更新と一緒に表示されます。

これにより、インフルエンサーとのファンの親和性がさらに重要になるため、インフルエンサーは動画を通じてエンゲージメントを高める機会が得られます。

3.FacebookLiveはブランドにとって重要です
Facebook Liveは、Instagram Liveとともに、すぐにブランドで人気を博しました。

Facebook Liveを使用すると、ブランドは自分自身を人間化し、リアルタイムでファンとつながることができます。 FacebookWatchのライブショーとイベントも同じです。

ファンの共感は何ですか?彼らは構造化されたビデオフォーマットを好みますか、それとももっとカジュアルなものを好みますか?彼らはどのくらいの頻度で見たいですか?

特に毎日のショーは、ブランドにとって金鉱になる可能性があります。この頻度により、ユーザーは何度も戻ってきて、プロダクトプレースメントや広告休憩に対して有利な利益を得ることができます。お気に入りの番組との一貫した関連付けは、消費者があなたのブランドに恋をするのに役立つ可能性があります。

4. Facebook Watchは、ビデオコンテンツマーケターのゲームを変える
Facebookは、公式発表でFacebookWatchのコミュニティの側面を強調しました。

Facebookの製品ディレクターであるダニエルダンカーは、次のように述べています。 「Facebookでは、動画は友達を通じて発見され、コミュニティを結び付けます。」

リリースの4つの箇条書きのうち3つは、つながりと人々を結びつけることに言及していました。 Facebookが資金提供したいくつかのシードショーでさえ、「コミュニティ指向」のビデオシリーズとして宣伝されています。

それは理にかなっています:コミュニティの感覚は、人々が最初にプラットフォームに恋をするように導いたものです。

このため、Facebook Watchビデオは、他のプラットフォームよりも共有率とソーシャルエンゲージメント率が高くなる傾向があります。

Facebook Watchプログラミングの現在のリストは、リアリティショー、ミニドキュメンタリー、スポーツ報道に焦点を当てています。他のストリーミングネットワークの重いドラマやコメディよりも、YouTubeとの整合性が高くなっています。

しかし、YouTubeはハウツーと短い形式のコンテンツに最適化されていますが、Facebook Watchは、純粋なエンターテインメントと受動的に消費されるコンテンツだけでなく、長い形式のビデオにも機会を広げています。

ビデオコンテンツマーケターは、これらのカテゴリに適合し、リアルタイムのコミュニティディスカッションを促進するコンテンツを作成する必要があります。おそらく初めて、コンテンツは何よりもまずプラットフォームを念頭に置いて作成する必要があります。 Facebook Watchで成功したビデオは、リアルタイムの会話を促進し、促進します。

結論
Facebook Watchは、すべてのマーケターに最適です。有料のソーシャルチームのメンバーは、広告でより多くの目玉を見ることができ、オーガニックの人々は、インフルエンサーと連携するためのより「本物の」機会を得ることができます。

ますます、ブランドは企業ではなく友人として見られることを望んでいます。 Facebook Watchは、まさにそれを可能にします。試してみる(または戦略を改善する)準備ができている場合は、FacebookWatchのこの高度なガイドを確認してください。

Facebook Watchを試しましたか?どのような結果を見ましたか?