YouTubeライブからリードを生成する方法

YouTube Liveは非常に活用されていないツールであり、すべてのマーケティング担当者の武器に含まれているはずです。

ライブビデオのオプションを見て、Facebookで十分だと考えるのは簡単ですが、それだけではありません。FacebookLiveが重要ではないことは言うまでもありません。間違いなくそうです。

しかし、人々は毎日何十億時間ものYouTubeを視聴しています。

つまり、YouTube Liveを使用しないということは、当選した宝くじの有効期限が切れるまで保持するようなものです。あなたはそうしませんよね?

ライブビデオは非常に効果的なマーケティング手法であるため、誰もがそれを使用する必要があると思います。

そこで、YouTube Liveを設定して効果的に使用し、ビジネスを成長させ、視聴者をリードに変える方法を紹介します。

良いニュースは、効果的なライブコンテンツの作成を数分で開始できることです。

ただし、最初に、ライブビデオがビジネスにとってどれほど強力であるかを理解する必要があります。

YouTubeライブビデオを使用する理由
ライブビデオは数年前から存在していますが、多くのマーケターは、ブログ投稿やソーシャルパブリッシングなどの「実証済み」のデジタルマーケティング手法に固執しています。

これは、ライブストリーミングサービスを怠ると、膨大な数のリードを逃していることを意味します。

80%の人は、ブログの投稿を読むよりもビデオを見たいと思っています。

ライブ放送に関するニューヨークマガジンの統計YouTubeリードガイド
また、70%がYouTubeでライブ動画を視聴したいと考えていることにも気付くでしょう。

では、なぜまだ使用していないのですか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ほとんどの場合、YouTube Liveは、Facebookなどのサービスが提供するプラグアンドプレイシステムではないことがわかりました。

Facebookは簡単です!

あなたの聴衆はそこにいるので、私からの憎しみは絶対にありません。

しかし、まだその70%の人口統計を利用していないので、成長の余地がどこにあるかを確認できます。

YouTubeの放送にはさらにいくつかのステップがあり、実際にリードを促進する方法を理解するという問題が発生します。

セットアップを開始してから、YouTubeのリードを増やす方法を説明します。

YouTubeのライブビデオの使用方法
開始するには、YouTubeアカウントにログインして、ライブダッシュボードを見つけます。

YouTubeアカウントをまだ作成していない場合は、このガイドで説明します。

ログインしたら、Youtubeブロードキャストボタンを探します—プラス記号の付いたカメラのように見えます。

ログインyoutubeリード
これによりYouTubeStudioに移動しますが、アカウントを確認していない場合は、この機能にアクセスできない可能性があります。

アカウントを確認してYouTubeのリードを獲得する方法。
電話番号を使用して、テキストまたは自動通話で確認コードを取得します。

次に、6桁のコードを入力します。

YouTubeでより多くのリードを取得する方法電話番号のスクリーンショットを確認する
成功!

確認すると、YouTubeライブダッシュボードが表示されます。

圧倒されないでください。

ダイジェストして最適化する情報はたくさんあるので、使用する戦術に入る前に、最も重要な手順を説明したいと思います。

ライブ配信には、モバイル、ウェブカメラ、エンコーダーの3つの方法があります。さまざまなYouTubeブロードキャストタイプの違いは次のとおりです。

YouTubeのリードを取得するためのさまざまなYouTubeブロードキャストタイプ
これは、ストリームを設定して公開するためのステップバイステップガイドです。

まず、エンコードソフトウェアから始めます。これは、YouTubeと他の人気のあるストリーミングサービスの最大の違いです。ライブに移行するには、サードパーティのソフトウェアを見つける必要があります。

エンコーダーは、動画と音声をYouTubeのプラットフォームと互換性のある形式に圧縮します。

追加の利点は、これにより、コンテンツをできるだけ多くの視聴者が利用できるようになることです。視聴者がモバイル、デスクトップ、タブレットのいずれを使用していても、視聴者はあなたを見ることができます。

YouTubeには、WiiUからスマートフォンまですべてをストリーミングできるエンコーダーの推奨リストがあります。

YouTubeのリードエンコーダの例を入手してください。
モバイルで公開するには、少なくとも100人のチャンネル登録者が必要です。チャンネル登録者が少ない場合は、ウェブカメラを選択することをお勧めします。

ゲームの一部をストリーミングすることが目標の場合は、PCのライブ画面共有ではなくエンコーダーを使用する必要があります。

使用するエンコーダーは必要なものによって異なり、選択できるものはたくさんあります。

たとえば、Webカメラからインタビュースタイルのビデオを録画したいとします。十分に単純です。

OBSと呼ばれるオープンソースシステムのようなエンコーダーを使用することをお勧めします。

youtubeブロードキャストエンコーダobsの例はyoutubeリードを取得します
簡単、直感的、そして無料です。

より柔軟なオプションがありますが、これはYouTubeライブストリーミングの良い入門書です。

有料の代替手段はVidBlasterXのようなものです。入手するバージョンに応じて、HDでストリーミングし、強力なコミュニティサポートにアクセスできます。

しかし、物事を動かし続けるためにOBSをインストールしましょう。それをダウンロードして、典型的なインストールプロを通過します

 

セス。

次に、次のようなボックスが表示されるまで、さらにいくつかのボックスをクリックします。

obsをダウンロードしてYouTubeのリードを獲得する
ストリーミング用に最適化してください。誤って他のオプションをクリックした場合、それは世界の終わりではありませんが、できるだけ大騒ぎせずに行く準備ができていることを確認する必要があります。

次に探すウィンドウは次のようになります。

YouTube放送用のエンコーダをダウンロードしてYouTubeのリードを取得する
ストリームタイプをストリーミングサービスに設定していることを確認する必要があります。

使用しているサービスは明らかにYouTubeです。また、プライマリYouTube取り込みサーバーを使用していることを確認する必要があります。

すべてが解決したら、YouTubeチャンネルに戻って、ライブストリームダッシュボードからストリームキーを取得します。

YouTubeブロードキャストのストリームキーは、YouTubeのリードを取得します
私のストリームキーが保護されていることに気付くでしょう。それには十分な理由があります。

実際には、キーを持っている任意のチャネルでストリーミングできるため、キーを保護しておくようにしてください。
これでエンコーダーをセットアップしましたが、まだストリーミングの準備ができていません。

オーディオとビデオのソースを追加する必要があります。

そうしないと、視聴者はあなたが物事を理解しようとしている間、空白のライブストリームを視聴することになります。

では、どのようにソースを追加しますか?

それは簡単です。エンコーダーの下部に、次のようなツールバーが表示されます。

YouTubeのリードエンコーダバーを取得
ボックス内のプラスアイコンをクリックして、オーディオおよびビデオソースを追加することをお勧めします。結果は次のようになります。

オーディオビデオオプションエンコーダーYouTube放送
また、画像、テキスト、さらには画面共有など、さまざまなアイテムを共有することもできます。

ただし、[再生]をクリックする前に、ライブストリームの情報が視聴者向けに最適化されていることを確認する必要があります。

YouTubeダッシュボードに戻り、次のようになるまで下にスクロールします。

YouTube放送でライブ配信するYouTubeのリードを取得する
適切なタイトル、情報の説明を入力し、カテゴリを適切に設定します。

まだ詳細設定をいじる必要はないので、とりあえずそのままにしておきます。

これで、すべての作業を開始する準備が整いました。

エンコーダツールバーの右側に、小さなメニューが表示されます。

YouTubeブロードキャストエンコーダツールバースクリーンショットは、YouTubeのリードを取得します
最初のオプションは、ストリーミングを開始することです。

それをクリックして、YouTubeに戻ります。

すべてを正しく行った場合は、次のように表示されます。

youtubegoliveツールバー
つまり、ライブストリーミングをしているということです。

ダッシュボードでリンクを共有して、視聴者の増加を確認します。

ライブビデオでYouTubeのリードを獲得する方法
YouTube Liveを設定しましたが、視聴者をリードに変える戦略とコンテンツが必要です。

それでも実用的なコンテンツを作成する必要があります。そうしないと、時間を無駄にしているだけです。

作成するコンテンツはすべて、それに注ぐリソースに依存しています。ビデオも例外ではありません。

さらに、動画を作成することは、思考のリーダーシップを確立し、ユーザーに製品について教え、社会的証明を高めるための効果的な方法です。


しかし、ライブビデオでそれをどのように行うのですか?

YouTubeブロードキャストオプション1:お祝いを主催する
ビジネスは退屈でなければならないと誰が言いますか?祝うことがたくさんあります!

たぶん、それはあなたの10,000人目の顧客であるか、10人目の従業員を雇ったばかりか、または10年間ビジネスを続けています。

どんな場面でも、ライブビデオを使ってお祝いを世界に広めることができます。

これはどのように作動しますか?

かなり定型的なので、それをあなたと共有してから、例を示します。

発表やソーシャルシェアリングで興奮を高めましょう。
イベントを計画します。あなたが言いたいことを調整し、すべてを魅力的に保つために共有します。
話題を盛り上げる。ストーリー、失敗、成功を共​​有します。視聴者との信頼関係を築きましょう。
ブロードキャスト。ライブに!
ハイライトを投稿します。次の数日と数週間であなたのビデオをあなたのフォロワーと共有してください。
ResultsFitnessからこの例を見てください。

彼らは次のような投稿で興奮を高めました:

結果フィットネスYouTube放送の例のお祝いはYouTubeのリードを取得します
彼らは、4部構成の一連の投稿を、長年にわたるジムメンバーのサクセスストーリーと共有していました。

それから彼らは興奮を構築するために彼らの公式のフラッシュモブの前にプレパーティーのためにライブに行きました。

結果?

彼らは、イベント後すぐに会員登録が増加したことを確認しました。かなりかっこいいですよね?

大きなお祝いを分かち合うだけで、彼らは収益を伸ばし、17年目に勝利を収めることができました。

YouTubeブロードキャストオプション2:中断する
視聴者がブログの投稿を読むことに慣れている場合、ライブビデオは、作成したパターンの中断として発生します。

毎回同じことをしていると、人々は退屈します。

彼らが退屈すると、あなたの競争相手は彼らを見つけてあなたからそれらを盗むでしょう。

代わりに、ライブストリームでフォロワーを驚かせましょう。

これまでにないほど彼らの注目を集めるでしょう。勢いを維持するために、ビデオにオフィスの犬を含めるなど、ちょっとしたタッチを提供することもできます。

この良い例は、デトロイトのFOX2のニュースキャスターであるJasonCarrがthからライブストリーミングを開始したときです。

 

新しい仕事に向かう途中のキャデラックの後ろ。

ただ、彼の聴衆は彼がまだ新しい仕事をしていることを知りませんでした!カーが言ったように、彼は「未知の部分」に向かう途中でした。

彼の聴衆は、彼が同僚に会うために新しい仕事に足を踏み入れていることに気づいたのは、後になってからでした。

ですから、ライブビデオを使って邪魔をし、今週はスパイスを効かせましょう。

YouTubeブロードキャストオプション3:視聴者を引き付ける
ライブに移行するときは、理由に関係なく、コメントにやり取りして返信するように最善を尽くしてください。

私はかつて、信頼できる専門家が非常に技術的で広く議論されているトピックを説明しているライブストリームを見ました。

しかし、彼はコメントを無視しました。

すべての質問や問い合わせが見過ごされ、対処されないのを見るのはとても腹立たしいことでした。ビデオをオフにしたくなりました。

それらの質問の1つが販売につながる場合はどうなりますか?

質問の提起を支援するモデレーターが必要な場合でも、視聴者と交流することは価値があります。

または、事後に戻って未回答の質問に答えることを約束することもできます。

あなたの目標は会話を流し続けることです。そうすれば、知識やワークスペースを示し、将来のライブイベントに参加する機会が得られます。

YouTubeブロードキャストオプション4:パーソナル化
あなたの聴衆はあなたとつながりたいと思っています。つまり、ライブ動画は息苦しくてフォーマルであってはなりません。

間違いについて率直で正直になる方法を見つけるか、あなたが毎日していることについて何かクールなことを彼らに示してください。

キャロウェイゴルフには、非常に個人的なライブビデオの素晴らしい例があります。彼らは、有名なゴルファー、アーノルドパーマーのオフィスのウォークスルーをライブストリーミングすることにしました。

彼らは、この名誉ジャージやゴルフクラブでいっぱいの壁全体のようないくつかの本当にクールな記念品を披露しました。

キャロウェイゴルフYouTubeライブ放送YouTubeのリードを取得
物事を個人的に保つためのなんてクールな方法でしょう?それを現実に保つことはあなたの聴衆があなたが言わなければならないことを聞くのを助けるでしょう。

あなたが犯した過ちについて率直で正直であることは、人々があなたともっと関わりたいと思うようになります。

「私はブログだけに頼ろうとしました、そしてそれは私のビジネスをほとんど殺しました。私はあなたと共有したい…」は金色です。

あなたは脆弱性を示しています。あなたの聴衆は高値と安値を気に入るでしょう、そしてあなたにもっと共有するように頼むでしょう。

YouTubeブロードキャストオプション5:プライベートアクセスを提供する
YouTubeライブイベントへの関心を高めるための最後の方法は、視聴者が参加するだけでよいほどクールなものを共有することです。

同様に、ロケットを宇宙に送ります。

spacexローンチyoutubeブロードキャストはyoutubeリードを取得します
SpaceXは、YouTube Liveサービスを使用して、イーロンマスクのテスラロードスターを宇宙に送るなど、待望のロケット打ち上げを放送しました。

Tマイナス1分に到達し、ロケットが宇宙に爆発するのを待つことほどエキサイティングなことはありません。

人々にそのイベントへの直接アクセスを提供してみませんか?

さらに良くするために、SpaceXには、ロケットの打ち上げまでの距離を示す簡単なタイムラインが含まれています。

テスラからのYouTube放送のタイムラインはYouTubeのリードを取得します
それは素晴らしいことではありませんか?

おそらく宇宙にロケットを発射することはないでしょう。

しかし、あなたはあなたがあなたの聴衆にアクセスを与えることができるあなた自身の排他的でクールな機能を持っています。

新製品の発売について騒ぎ始めるか、独占的な情報を提供して、フォロワーからの出欠確認を要求します。

ライブイベントの周りにコミュニティを作成し、比喩的にブランドを宇宙に押し上げるためにできることをしてください。

次に、ライブに移行して、価値のある実用的なコンテンツを提供します。すすぎ、繰り返します。

YouTubeブロードキャストオプション6:視聴者に行動を促す
トラフィックが増えているのなら、なぜそこで止まるのですか?視聴者に何かをしてもらうことで勢いを維持します。

SpaceX Liveビデオを視聴しているときに、リリースの直前、視聴者数がピークになると、次のような小さなアニメーションがポップアップ表示されることに気付きました。

YouTube放送のCTAはYouTubeのリードを取得します
期待の高さで、彼らは私にいいねと購読を求めていました!それは完璧でした、そして私は共有しなければなりませんでした。

ただし、視聴者に行動を促す方法はたくさんあります。

私が使用したい素晴らしいトリックの1つは、ライブビデオ専用のランディングページを用意することです。

視聴者をその特定のURLにアクセスして、相談や役立つガイドなどの見返りを得るように勧めます。

また、ビデオの説明とチャットセクションでそのリンクを共有し、正しいリンクを見つけられるようにします。

私は前向きな勢いを保つためにできる限りのことをします。人々があなたのコンテンツを気に入ったら、もっと欲しくなるでしょう。

適切に配置された行動を呼びかけることで、視聴者を動かし続けます。

結論
YouTube Liveを使用してリードを生成していない場合は、ブランドを成長させるための強力なツールを見逃していることになります。

Facebookのような他のライブストリーミングサービスを使用している場合でも、毎日YouTubeに集まる何百万もの視聴者を利用することはできません。

このガイドは、YouTube Liveをセットアップし、数分でストリーミングを開始するのに役立ちます。

新しいライブストリーミング機能を使用してコミュニティで祝い、ペルソナを親しみやすく正直に保つことを忘れないでください。の通常の流れを中断します

 

コンテンツを作成するか、ファンに独占的または思い出に残るイベントへのアクセスを提供します。

何よりも、行動を促すフレーズを忘れないでください。 あなたの聴衆は方向性を必要とします、そしてそれを彼らに与えるのはあなた次第です。

ライブ配信時にリードを生成するためのお気に入りの方法は何ですか?