リテールメディアネットワークとは何ですか?

マーケティングおよび広告業界はペースの速い業界です。

テクノロジーが急速に進化するにつれ、人々は買い物やその他の取引をオンラインで行う方が便利だと感じています。

デジタルインタラクションが対面での活動を追い越しているため、人々のライフスタイルのこの変化は、企業にとって1つのことを意味します。つまり、迅速にピボットする必要があります。そうしないと、顧客を失うことにつながるだけです。

小売メディアネットワークに参入します。

リテールメディアネットワークとは何ですか?
ますます多くの人々がオンラインで買い物をしているので、小売メディアは理にかなっています。

しかし、小売メディアネットワークとは正確には何ですか?

小売メディアネットワークとは、小売業者が自社のWebサイト、アプリ、またはネットワーク内の他のデジタルプラットフォームに広告プラットフォームを設定することです。これにより、ストアや他のブランドは、CVSやWalgreensなどのサイトで顧客に広告を出すことができます。これは、デジタル形式の店内広告の一形態です。

これはCVSのホームページからの例です。右下隅にある「スポンサー付き」タグに注目してください。これは単なる製品リストではありません。これは、CVSのウェブサイトに掲載されているフェイスマスク会社の広告です。

小売メディアCVSの例
小売メディアネットワークの広告は、次のような多くのページに表示できます。

ホームページ
カテゴリページ
検索ページ
商品詳細ページ
これにより、広告主は購入者の旅のさまざまな段階で買い物客にリーチできます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

小売メディアが非常にうまく機能する理由は、買い物客が他のショッピング以外の活動を実行しているときよりも、買い物をしているときの方が広告を受け入れやすいからです。

小売メディアの長所と短所
小売メディアは、買い物客とブランドの相互作用の方法を変えています。しかし、この新しい形の広告とマーケティングは良いことでしょうか?

さて、小売メディアの長所と短所を見て、調べてみましょう。

小売メディアの長所
まず、小売メディアの利点を確認し、関係するプレーヤーに応じて分類します。

小売業者向け
小売業者にとっての小売メディアの最も重要な利点は、新しい収益源を生み出すことです。広告は大企業であり、小売メディアネットワークにより、小売業者はこの5,600億ドルの業界を活用できます。

消費財(CPG)の利益率は、過去数年で転落しました。小売メディアによって生み出された収益は、利益を増やしたいと考えている小売業者にとっての生命線でした。

eコマースの台頭により、小売メディアを活用する小売業者は新しいメディアの大御所になりました。これにより、収益を生み出す方法に新しい可能性の世界が開かれました。

消費者向け
買い物客はまた、いくつかの点で小売メディアの恩恵を受けています。

最初の利点は、顧客により良い価格統制を提供することです。小売業者は広告から収益を上げているため、価格を上げるのにそれほど迅速ではありません。価格が上がると、トラフィックが減少し、広告収入が減少する可能性があります。

第二に、小売メディアは、より良い顧客体験(CX)を提供することにより、買い物客に利益をもたらします。確かに、広告は迷惑になる可能性があります。しかし、うまくいけば、買い物客がより良い購入決定を下すのに役立ちます。彼らはまた彼らが望むかもしれない関連製品について買い物客に思い出させることができます。

広告主向け
広告主にとっての小売メディアの最大の利点の1つは、自社のデータにアクセスできることです。

自社データは、ウェブサイトの所有者(この場合は小売業者)が収集して所有するデータです。 Cookieなどの他の方法で収集されたサードパーティのデータよりもクリーンで信頼性があります。

自社データの最も優れている点は、販売時点で収集されているため、購入者の行動をより深く理解できることです。

なぜこれがとても重要なのですか?

一言:パーソナライズ。


パーソナライズは、コンバージョンにつながる広告キャンペーンの設計と実行において大きな役割を果たします。これを行うには、正確なデータが必要です。

ファーストパーティのデータが非常に価値のあるものになったもう1つの理由は、Cookieの死が差し迫っているためです。

ブランド向け
小売メディアネットワークで広告を出すブランドにとって、最も重要な利点は、広告費を売り上げに結び付けるのが簡単なことです。販売は広告の近くで行われるため、販売を特定の広告とアクションに帰するのは簡単です。これは、リソース割り当てなどの戦略的決定にとって非常に重要です。

ブランドのもう1つの利点は、これらの広告の認知度が高まり、売り上げを伸ばすのに役立つことです。

まだ揺籃期にありますが、小売メディアは、オンラインショッピング体験の未来を変える強力な広告セットであることがすでに証明されています。

小売メディアの短所
小売メディアの見栄えがとても良いので、何か不利な点がありますか?

小売メディアの最大の欠点の1つは、すでに大きなブランドにより多くの力を与えることです。トラフィック、予算、

 

d独自の小売メディアネットワークを設定するためのインフラストラクチャ。

小売メディアのもう1つの欠点は、ほとんどの小売業者にはないインフラストラクチャを必要とする新しい分野であるということです。そのため、関係するすべての関係者にとって学習曲線になります。

小売メディアの台頭:説明
多くのブランドは、小売メディアネットワークが登場する前に、すでにデジタルトランスフォーメーションの時流に乗っていました。彼らは、顧客が商品を購入して自宅に直接配達できるモバイルアプリに投資しました。

パンデミックが発生したとき、これらのWebサイトとアプリは、小売業者の売り上げを伸ばすのに役立ちました。調査によると、80%の人がオンラインショッピングの半分以上を行っています。同じ調査によると、回答者の60%が、パンデミック後もオンラインで買い物を続けると答えています。

これは小売メディアネットワークと何の関係がありますか?

すべての。

小売業者のウェブサイトやアプリへのトラフィックのこのシフトは、新しい形の広告を生み出しました。


その新しい形の広告は、小売業者のメディアネットワークの形でもたらされます。

つまり、これはブランドが小売業者のウェブサイトやアプリに広告を出すことを意味します。これらは、ストアで直接販売するブランドでも、そのストアのオーディエンスにリーチしたいブランドでもかまいません。

すでに暖かいトラフィックを活用して小売メディアネットワークを作成することは強力です。これは、これらのネットワークが、小売業者から買い物客に広告を出すブランドまで、関係するすべての人に利益をもたらすためです。

小売メディアネットワークを持つブランド
どのブランドが独自の小売メディアネットワークを持っており、どのようにそれを行っているのか知りたいですか?

シフトを早期に捉え、小売メディアで素晴らしい成果を上げている3つのブランドを見てみましょう。

CVS
もともとは消費者価値ストアとして知られていたCVSは、アメリカの小売業界で注目を集める勢力になりました。

CVS小売メディアの例
CVSは、CVS Media Exchange(CMX)と呼ばれる独自の小売メディアネットワークを立ち上げた最初のブランドの1つです。

CMXを使用すると、ブランドはCVの最初のデータによって通知されたチャネルに製品を配置できます。これには、オフサイトおよびオンサイトのターゲット広告が含まれます。顧客データに関しては、CVSは、次のおかげで、ほとんどの小売広告ネットワークよりも優れています。

全国1万近く
ロイヤルティプログラムによる数十年の消費者データ
トラフィックの多いオンラインプラットフォーム
この巨大なデータバンクを自由に利用できるため、広告主はパーソナライズされた広告を作成し、最適な可視性のために戦略的に配置することができます。

ウォルグリーン
Walgreensは、他のブランドのデジタル広告キャンペーンを実行することになると、耳にしたことはありません。

小売メディアのウォルグリーンの例
したがって、Walgreensが物事を形式化し、Walgreens Advertising Group(Wag)と呼ばれる小売メディアネットワークを立ち上げることを決定したのは当然のことです。

Wagは、オンラインストア、実店舗、およびソーシャルメディアGoogleなどの他のデジタルプラットフォームでの広告掲載を提供しています。

アマゾン
小売およびeコマースの巨人であるAmazonは、小売メディアを習得し、独自のネットワークを運営しているもう1つのブランドです。

これはAmazonAdvertisingと呼ばれています。

小売メディアネットワークを備えたブランドAmazonAdvertising
その巨大なデジタルフットプリントのおかげで、Amazonは実行したいキャンペーンの種類に関してより多くのブランドを提供することができます。また、世界最大の顧客データバンクの1つと、大規模なオーディエンス(米国だけで2億人以上)へのアクセスも提供します。

アマゾン広告はグーグル広告のように機能します。見つけたいブランドは、キーワードに入札し、広告がクリックされるたびに支払う必要があります。

小売メディア広告主
ほとんどの小売業者は、小売メディアネットワークを運営するためのインフラストラクチャとノウハウを持っていないので、どのようにそれを実現するのでしょうか。

それらのほとんどは外部の助けを得ます。小売メディアの動きを後押ししているトップ小売メディア広告主の一部を次に示します。

クリテオ
Criteoは、周りの主要な小売メディア広告プラットフォームの1つです。エンドツーエンドのサービスプラットフォームのおかげで、メディア購入者は小売メディアを簡単に購入できます。

小売メディア広告主Criteo
このプラットフォームにより、ブランドと小売業者はキャンペーンを完全に制御し、データと分析に簡単にアクセスできます。堅牢なAPIを使用すると、選択したマーケティングツールを使用することもできます。

Criteoが誇ることの1つは、その透明なプラットフォームです。小売業者にとって、これにより小売メディアネットワークの拡大が容易になり、ブランドは提携したい小売業者を選択する際の柔軟性が高まります。

IQを促進する
ブランドが小売業者のウェブサイトで自社製品を宣伝できるようにするもう1つの小売メディア広告主は、PromoteIQです。

小売メディア広告主はIQを促進します
2019年にマイクロソフトに買収されたPromoteIQは、小売業者にエンドユーザーエクスペリエンスの完全な制御を提供します。これにより、小売メディアを小売業者のWebサイトにシームレスに溶け込ませることができます。

Promote IQは、仲介業者を排除し、プラットフォームを通じてブランドと直接連携することで、小売業者が5倍の収益を生み出すのを支援できると主張しています。 Promote IQは、キャンペーンの効果を合理化および向上させる自動化機能も提供します。

B

 

Promote IQの強力なデータおよび分析プラットフォームのおかげで、ランドはより多くの可視性とより高いコンバージョンを獲得します。これは、買い物客の共感を呼ぶハイパーターゲット広告を作成し、コンバージョンを促進するのに役立ちます。

エレベート
小売メディアの世界を揺るがすもう1つの広告主は、Elevaateです。

小売メディア広告主はエレベート
Elevaateは、小売業者が小売メディアネットワークの構築に直面している面倒なことを理解しています。そのため、収益を生み出すのに効果的であると同時に、セットアップも簡単なプラットフォームを設計しました。 Elevaateを使用すると、小売業者は買い物客の体験を損なうことなく、デジタル不動産の利益を最大化できます。

Elevaateは、正確なターゲティングを提供することで、視認性の向上と高い広告費用対効果(ROAS)を約束します。

ブランドの小売メディアネットワークを作成する方法
では、どうすれば小売メディアネットワークを構築して、ブランドの売り上げを伸ばすことができるでしょうか。ブランドのトラフィックが多い場合は、CriteoやElevaateなどの上記のツールのいずれかを使用することを検討してください。

結局のところ、彼らはあなたの小売ネットワークを迅速に稼働させるのを助けるためのインフラストラクチャを備えています。つまり、ビジネスに費やす時間が増えるということです。

それらのほとんどで、プロセスは彼らのプログラムに参加するために申し込むのと同じくらい簡単です。承認されたら、商品フィードをアップロードすると、広告ネットワークが残りの作業を行います。

結論
世界は急速に変化しています。

企業が将来成功するためには、変化する状況や購入者の行動に適応する必要があります。

まだ行っていない場合は、小売メディアの時流を検討する必要があるのはこのためです。独自に作成するか、CVSやWalgreensなどの主要なサイトに広告を掲載します。

競争に勝つだけでなく、自分では到達できないオーディエンスを活用するのにも役立ちます。また、マーケティング予算を最大化し、最高のROASを確実に得るのに役立ちます。

ブランドに小売メディアを使用しましたか?あなたの経験はどのようなものでしたか?