FAQを超えて:コンテンツでQ&A形式を使用する方法

人々は質問をし、答えを求めています。彼らがそうするとき、彼らはどこに行きますか?

ええと、彼らは通常答えを持っている誰かに行きます、そしてあなたが運が良ければ、その誰かがあなたかもしれません。

Q&A形式は、短時間で多くの質問に答えるのに最適な方法を提供します。何よりも、答えを見つける方法を知っていれば、答えを持っている必要はありません。

Q&Aフォーマットとは何ですか?なぜそれが重要なのですか?
Q&Aは「質問と回答」の略で、FAQページに似ていますが、通常、視聴者または読者により個人的な体験を提供します。これは、Q&A形式を使用すると、質疑応答プロセスに参加しようとしている人なら誰でも可能になることが多いためです。

アフィリエイトサイトをゼロから構築することについてのビデオを見た場合、Q&Aの質問で武装することができます。うまくいけば、あなたはそれらのいくつかに尋ねる機会があります、そしてそうでなければ、他の視聴者があなたと同じ質問をする可能性があります。

このタイプのコンテンツは、ライブビデオ、チャット、テキスト、ソーシャルメディアイベント、事前に録画されたビデオ、対面イベントなどで実行できます。

コンテンツ作成者の観点から、このフォーマットは、サイトへのトラフィックを増やし、視聴者に必要な情報を提供するのに役立ちます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Q&A形式にもっと注意を払う必要があるいくつかの特定の理由があります。

Q&Aはオーガニック検索のためにコンテンツを最適化できます
私たちが知っているように、FAQセクションとページは私たちのSEOのためにたくさんのことをします。 Q&Aは、特定のトピックに関して提起された重要な質問に答えることによって、同様の形を取ります。

これらは、「質問ベース」のキーワードをターゲットにすることで、ロングテールキーワードをターゲットにし、注目のスニペットを表示するための優れた方法です。

たとえば、Googleにアクセスして、「WordPressに記事をアップロードする方法」を調べたとします。

注目のスニペットのQAの例
最初の結果がその質問に対する直接の答えを提供することがわかります。質疑応答のコンテンツをまとめるときは、他の人がGoogleで尋ねている関連する質問を見つけて、それらの検索でランク付けできるようにします。

ページをもう少し下にスクロールすると、「People Also Ask(またはPeople Also Search)」というタイトルのセクションがあります。

Googleは、検索ボックスに入力したキーワードに関連して他の人が何を検索しているかを教えてくれるので、簡単にできます。したがって、これらのフレーズのいくつかをQ&Aセッションにも含めることをお勧めします。

Q&Aグーグルの例
これらすべてを実行している間、ブログ投稿に変換して動画と一緒に含めることができるさまざまなロングテールキーワードを含めます。これは、あまり多くの調査を行うことなく、キーワードが豊富なコンテンツをすばやく簡単にまとめる方法です。

Q&Aは、視聴者が情報をよりよく理解するのに役立ちます
Googleは、品質ガイドラインで、検索エンジンではなくユーザー向けのコンテンツを作成することを望んでいることを明確にしています。コンテンツクリエーターとしての私たちの仕事は、人々が知りたいことすべてに答えと解決策を提供することです。質疑応答形式は、短時間で多数の質問に答えるのに最適な場所です。

全体として、Googleは私たちに優れたコンテンツを作成し、質問に対する回答を事前に提供することを望んでいることを私たちは知っています。このアルゴリズムは、茂みをぶち壊したり、物を引きずったり、コンテンツをふわふわさせたりする人には適していません。

あなたがあなたのページに誰かを連れて行き、彼らが望む答えを彼らに与えることができるのが早ければ早いほど良いです。

これを行うための1つの潜在的な方法は、適切な品質管理を維持しながら、最短時間でできるだけ多くの質問に答えることです。これを行うと、これらすべてのキーワードのランキングの可能性が高まり、同時に人々が持つ可能性のあるクエリに対する一連の回答が提供されます。

Q&Aは簡単に作成できます
質問と回答のコンテンツは、それ自体が作成されるため、簡単かつ迅速に作成できます。すべての答えを知る必要があるFAQセクションと比較して、ここで知る必要があるのは質問だけです。

競合他社が何をランク付けしているのか、必要なスニペットを持っているのは誰か、「人々も尋ねる」セクションは何を言っているのかなどを確認することで、事前に調査を行います。

そこから、Googleと人々の両方にアピールする方法でそれらの質問を作成します。これを行うことで、貴重で直接的な情報を提供しながら、Googleを幸せに保つことができます(これにより、Googleも幸せになります)。

それが済んだら、回答を提供するのは面接対象者次第です。これは、業界の専門家からの解説とともに、非常に価値のあるコンテンツをまとめる楽しい方法です。

ビデオコンテンツの一部を音声検索用にランク付けできる場合もあります。

コンテンツでQ&Aを使用する6つの方法
あなたはQ&A面接の重要性を理解しており、どのようにスタを取得するかについていくつかのアイデアを持っているかもしれません

 

rted。このフォーマットをコンテンツに組み込むための簡単で効果的な方法をいくつか紹介します。

ライブQ&Aセッション
ライブQ&Aには、2つのサブカテゴリがあります。 1つは、あなたが専門家であり、人々があなたに質問をしていることです。 2つは、あなたが作成者であり、コミュニティから専門家に質問していることです。

これらの方法はどちらも機能しますが、準備するには独自の一連の手順が必要です。

あなたはエキスパートです
スキル、才能、または専門分野がある場合は、YouTubeチャンネル、ソーシャルメディア、またはリストへのズームリンクを介してライブQ&Aセッションを設定できます。目標は、ライブセッションに参加することの価値を説き、多くの人に参加してもらうことです。

日が暮れるにつれて、質問と回答のセッションにサインアップするように視聴者を動機付ける電子メールとソーシャルメディアを介してフォローアップを送信し続けます。時間枠内にできるだけ多くの質問に答えることになるので、事前にいくつかの質問を準備するように促します。

人々が何を尋ねようとしているのかわからないため、質問に対する回答を準備することはできないことに注意してください。長所と短所がある袖口からまっすぐに発射します。

一方で、あなたは本物のように見えるでしょう。なぜなら、人々はあなたがあなたの頭からすぐに答えを引き出していることを知っているからです。反対に、答えがわからない場合や間違って答えた場合は、エラーが発生する可能性が高くなります。

インタビューを記録し、ブログやウェブサイトのコンテンツに変換できるように、十分に分析していることを確認してください。ライブセッションから多くの質問を受け取り、ランク付け可能なコンテンツに変換できるはずです。

あなたはインタビュアーです
このシナリオでは、あなたはもはや専門家ではありません。あなたは、膨大な数の聴衆がその聴衆に貴重な情報を提供しようとしている人かもしれません。

いくつかのアウトリーチを行い、Q&A形式でライブインタビューしたい業界の専門家を見つけます。これにより、視聴者に価値がもたらされ、事前に話し合うこともできます。

これで、ライブイベントに参加する人々に初期の価値を提供しながら、SEOの観点から機能する質問を準備できます。あなたの目標は、人々がグーグルで尋ねている質問に関連する質問をすることであるべきです。

ライブイベントでは一言一句である必要はありませんが、動画を書かれたコンテンツに変換できるように、十分に接近している必要があります。

録画されたビデオQ&Aインタビュー
この戦略は、以前の方法の拡張または独自の方法の1つである可能性があります。業界のトピックやよくある質問について専門家にインタビューしたり、完全にカフから離れてどこに行くのかを確認したりできます。

以前に説明したライブQ&Aを記録した場合、これは記録されたビデオインタビューとして役立つ可能性があります。

ゼロから始めることもできます。これにはいくつかの長所と短所があります。

より多くの準備をし、面接対象者と話し合うことができるので、面接対象者はあなたが尋ねようとしていることすべてに備えることができます。また、事前にSEO作業を増やすことができるため、インタビューをランク付け可能なコンテンツに簡単に変換できます。

欠点は、本物のように見えない可能性があり、視聴者がリプレイを視聴するため、視聴者とライブで交流する機会がないことです。

この形式を初めて使用する場合は、これが最適な方法である可能性があります。

書面によるQ&Aインタビュー
書面によるQ&Aインタビュー
テキストインタビューは、会話がテキストで書かれることを除いて、ビデオと同じように機能します。これは、ライブまたは事前に録音して行うこともできます。

これを行うことができる多くの異なる形式があります。いくつか例を挙げると、Facebookグループ、Twitterスレッド、Redditなどがあります。

後で情報をブログ投稿に変換できるように、尋ねられている質問を監視し、すべてを保存していることを確認してください。人々が知りたいことについてより多くのコンテキストがある場合は、ライブQ&Aで尋ねられた質問のいくつかを使用できる場合もあります。

コンテンツヘッダーのQ&A
人気のある質問を中心にコンテンツをランク付けしようとすると、ブログの投稿にヘッダー形式で配置されることになります。この戦略はFAQのように機能しますが、違いは、別のソースから質問または回答を探していることです。

たとえば、あなたが専門家である場合は、他の誰かに質問を提供してもらいたいでしょう。ソーシャルメディアの投稿や、自分の専門分野に関連する質問を人々に尋ねる電子メールを送信することができます。

十分な質問をまとめたら、それらを取り上げて、すべての回答を含むブログ投稿を作成できます。

これは、1つの狭い主題に焦点を合わせ、すべての質問が聴衆に関連していることを確認する場合に最適に機能します。

専門家でない場合は、同じ手順を実行することをお勧めしますが、代わりに、他の人に質問するために連絡してください。この人物は注目を集める人気人物かもしれません。

その結果、あなたがアウトリーチを行うとき、人々はこの人に質問をすることに興奮し、ブログの投稿がアップしたときにチェックインする可能性があります。

広告とソーシャルメディアキャンペーン
専門家のインタビューは専門家が提供するのであなたのブランドに素晴らしい後押しを与えることができます

 

彼らが彼らの聴衆とそれを共有するならば、名前の認識と可視性。これは、信頼を築き、話題を作り、視聴者の質問に答え、さまざまなロングテールキーワードを同時にランク付けするための強力な方法です。

専門家のQ&Aインタビュー
上記の例は、起業家が業界の専門家にインタビューし、実際に主題を自分で知る必要なしに大量の価値を提供することができた方法を示しています。これもできます。

何よりも、実際にライブでなくてもライブであるため、事前に質問を準備し、その場で視聴者からの問い合わせに答えることができます。この方法を使用すると、回答の品質を制御し、SERPに対応し、視聴者に大きな価値を提供できます。

今すぐ質問;後で答える
私はYouTubeでこの方法が好きです。特に、人々が「カーテンの裏側」を見ることがあまりないブランドを運営している場合はそうです。多くのYouTuberは、「人生の1日」の動画を提供するときにこれを行います。

ソーシャルメディアの投稿を作成したり、リストにメールを送信したりできます。彼らがあなたについて知りたいことと、個人的なレベルであなたについてどんな質問があるかを彼らに尋ねてください。

商談から少し離れて、聴衆にあなたのことを知ってもらいましょう。これは、あなたが親しみやすく、人々が知っている信頼できる人々から購入することを好むことを示している可能性があります。

結論
Q&A形式でできることには実際には制限はありません。最も重要なことは、それはあなたのブランドに関連し、あなたの聴衆に価値を提供するべきです。

コンテンツを取得してブログ投稿に変換したり、何らかの方法で再利用したりできる場合、それはボーナスです。

注目のスニペットはこれらのQ&Aセクションにあることを忘れないでください。そのため、人々がGoogleに質問しているトピックに関する質疑応答セッションを続けることができれば、ここには多くのランキングジュースがあります。

Q&Aコンテンツを定期的に作成していますか?もしそうなら、あなたはどのような方法を使いますか?