それでもGoogleリーダーが見つからない場合の10の代替RSSリーダー

2010年代半ばから初頭は、GoogleリーダーのようなRSSフィードの全盛期でした。みんなが使っているような気がしました。

その後、2013年にGoogleリーダーがオフになり、人気が低下しました。

減少しましたが、完全に消えたわけではありません。 Googleトレンドのデータは、RSSが2005年頃にピークに達して以来、大幅な減少を示しています。しかし、関心は2015年頃からかなり安定しています。

RSSGoogleリーダーの人気
これは私たちに何を伝えますか?

RSSフィードはかつては必須のリソースではありませんでしたが、さようならを言う準備ができていないユーザーの専用ベースがまだあります。

あなたがその1人である場合でも、愛するGoogleリーダーの完璧な代替品を探している可能性があります。ここでは、いくつかのオプションと、それらを使用してコンテンツマーケティング戦略を改善するための実用的なヒントをいくつか紹介します。

Googleリーダーとは何ですか?
GoogleリーダーRSSリーダーでした。 「reallysimplesyndication」の略であるRSSは、オンラインコンテンツの配布と共有に使用されるXMLベースの形式です。これにより、ユーザーはお気に入りのWebサイトからニュースフィードを購読し、新しいコンテンツを投稿するたびに更新を受け取ることができます。

グーグルは2005年にグーグルリーダーを立ち上げ、それがシンプルで効率的で無料だったのですぐに忠実な支持者を築き上げました。しかし、オンラインの習慣が変化するにつれて、使用量は減少し、検索の巨人は2013年7月にGoogleリーダーを完全に廃止するようになりました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Googleリーダーに代わる10のRSSリーダー
グーグルはもはやRSSリーダーの価値を見ていませんが、多くの人々はそれでもそれらが有用であると感じています。おそらく、あなたがこの記事を読んでいるなら、あなたはそのうちの1人なので、ここに10のGoogleリーダーの選択肢があります。

Feedly
価格:無料
最適な用途:ノイズをカットする
RSSリーダーは、自身の有効性の犠牲になる可能性があります。ブロックチェーンのようなトピック、またはマイクロソフトのようなキーワードに関するすべての最新ニュースをキュレートしたいとします。間もなく、これまでにないほど関連性の高いコンテンツが提供されるようになります。

Feedlyは、整理されたRSSエクスペリエンスを提供することを目的としています。その無料枠では、ニュースサイトからYouTubeチャンネルまで、最大100のソースをフォローできます。しかし、真の価値はAIアシスタントのLeoにあります。

Googleリーダーの代替案Feedly
Leoを使用すると、ユーザーは自分に最も関連性の高いコンテンツを定義できます。キーワード、トレンド、トピック、類似の記事、さらには重大なソフトウェアの脆弱性で優先順位を付けることができます。次に、推奨事項に賛成または反対することで、レオに何が役立つかを教えます。

イノリーダー
価格:無料
最適な用途:お気に入りのコンテンツを長期的に保存する
Inoreaderには、他のすべてのGoogleリーダーの選択肢とは一線を画す1つの機能があります。それは、コンテンツの長期アーカイブを構築する機能です。

inoreaderグーグルリーダー代替
ほとんどのRSSリーダーは、コンテンツを短期間しか保存しません。しかし、Inoreaderでは、期間限定のアーカイブは重要ではありません。すでに読んだコンテンツは永続的に保存されるため、いつでもアクセスできます。

物事が管理不能になるのを防ぐために、Inoreaderを使用すると、フィードをフォルダーに分類し、個々の記事にタグを追加できます。

Bloglovin’
価格:無料
最適な用途:ライフスタイルコンテンツのキュレーション
ほとんどのGoogleリーダーの代替手段とは異なり、Bloglovin’はライフスタイルコンテンツという単一のニッチに焦点を当てています。つまり、ファッションや美容から、旅行やインテリアデザインまですべてを意味します。そのカラフルで画像の多いインターフェースは、RSSリーダーというよりもソーシャルメディアサイトのように感じます。

Googleリーダーの代替Bloglovin
Pinterestと同様に、Bloglovin’を使用すると、ライフスタイルのトピックや最も役立つテーマに関するコンテンツをキュレートできます。したがって、結婚式や大規模なDIYプロジェクトを計画している場合は、新しいコレクションを開始して、関連するコンテンツで拡張することができます。

フローリーダー
価格:無料
最適な用途:RSSとソーシャルフィードの組み合わせ
Flowreaderは使いやすいツールで、お気に入りのすべてのWebサイトのコンテンツに加えて、TwitterYouTubeRedditPinterestで最も愛されているアカウントのワンストップショップとして機能します。複数のサイト間を移動して、最も見たいコンテンツにアクセスする時間を大幅に節約できます。

Flowreaderはコンテンツを時系列で投稿するため、Twitterの推奨アルゴリズムを効果的にバイパスできます。つまり、投稿された順序でツイートを読むことができます。

フィードリーダー
価格:無料
最適な用途:基本を行う
Feedreaderについて複雑すぎることは何もありません。それはうまくいきます。基本的で広告なしのこのWebベースのRSSリーダーを使用すると、お気に入りのフィードやスターアイテムを購読して、後で表示できます。サブスクリプションは、ナビゲーションを容易にするために分類できます。また、多数のキーボードショートカットを使用すると、記事を展開したり、アイテムにスターを付けたり、結果を更新したりすることが簡単にできます。

NewsBlur
価格:無料
最適な用途:気に入らないものをフィルタリングする
スライスがない可能性があります

 

kestインターフェースですが、NewsBlurは一見洗練されています。 1つには、RSSリーダーで各ソースの全文にアクセスできるため、ブラウザがすっきりと整理され、無料の製品階層で最大64のフィードを購読できます。

Googleリーダーの代替ニュースBlur
NewsBlurの最も興味深い機能は、そのフィルタリングです。コンテンツを選択し、次のようなコンテンツの好きなところと嫌いなところをアプリに伝えます。

見出しまたは本文のキーフレーズ
著者
出版物
そのコンテンツに関連するカテゴリ
時間をかけて好みを選択すると、NewsBlurは、最も価値のある種類のコンテンツにのみアクセスするための非常に便利なツールになります。

フィードスポット
価格:無料
最適な用途:高度なフィルタリング
Googleリーダーの代替手段として期待されるすべてのことを実行しますが、Feedspotは高度なフィルタリング機能でさらに一歩進んでいます。これにより、次のことが可能になります。

ブログ、ニュースサイト、RSSフィードYouTubeチャンネル、ソーシャルサイトなど、フォローしているすべてのフィード内で検索を行います
1つ以上の特定のフィードからの結果をフィルタリングする
タイトル内のフレーズのみを検索
完全一致のフレーズで閲覧
これらすべてにより、現在最も見たいコンテンツを、最も関連性の高いサイトやプラットフォームから簡単に追跡できます。

古い読者
価格:無料
最適な用途:信頼できる人からの推奨事項を見つける
Googleリーダーの代替品古いリーダー
Old Readerは、グループで使用する場合に最適に機能します。 FacebookまたはGoogleアカウントに接続して、The Old Readerを使用しているネットワーク内の人々をフォローすると、彼らが推奨するコンテンツを見ることができます。そうすれば、彼らが有用または興味深いと思うコンテンツを見逃すことはありません。

フィーダ
価格:無料
最適な用途:外出先でのRSS
Feederは、ChromeFirefoxSafari、およびYandex拡張機能を提供し、デスクトップでRSSフィードを簡単に表示できるようにします。しかし、おそらく最も便利な機能は、専用のAndroidアプリとiOSアプリです。これにより、お気に入りのサイトのすべてのヘッドラインに加えて、モバイルでコンテンツ全体を簡単に表示できます。どうしてもニュースについていく必要があるが、コンピュータの前にいない場合に最適です。

Netvibes
価格:無料
最適な用途:ソーシャルメディアの監視
Netvibesは従来のRSSリーダーとして優れた機能を発揮しますが、その真の強みは、複数のプラットフォーム、アプリ、デバイス間の相互作用を自動化する機能にあります。 RSSリーダーのZapierのように考えてください。

では、それは実際にはどのように機能しますか?

Netvibesは現在、GmailGoogleドライブ、LinkedIn、Twitterなどの43のアプリと統合されています。また、在庫の監視から健康状態の追跡まで、さまざまなことを行います。マーケティングの観点から、最大の「勝利」はソーシャルメディア監視ツールとしてです。

Netvibesを使用すると、フォローしているユーザーからの新しいソーシャル投稿のフィードを提示するのではなく、さらに深く掘り下げることができます。たとえば、Twitterでブランドの@メンションのフィードを作成したり、特定のハッシュタグ専用のフィードを作成したりできます。

これにより、人々があなたについて言っていることを最新の状態に保ち、あなたのビジネスに関連するトピックをフォローすることが簡単になります。

RSSリーダーを使用してコンテンツマーケティングに利益をもたらす方法
Googleリーダーの代替手段は、コンテンツを見つけるためだけのものではありません。それらは、コンテンツマーケティングの取り組みの重要な部分にもなり得ます。

独自のRSSフィードを作成する
ブログまたはリソースハブがあり、素晴らしいコンテンツを作成しています。しかし、あなたは人々をあなたのサイトに呼び戻すのに苦労しています。

独自のRSSフィードを設定することは大きな助けになります。そうすれば、サブスクライバーは、お気に入りのRSSリーダーにアクセスするたびに最新のコンテンツをすべて見ることができます。これはコンテンツを増幅するための優れた方法であり、何よりも完全に受動的です。 RSSフィードを実装すると、すべてのハードワークが実行されます。

コンテンツ全体に明確な召喚状(CTA)を組み込むことにより、読者にフィードの購読を強制するようにしてください。コンテンツハブのランディングページにRSSボタンを追加することも検討してください。

業界ニュースとソートリーダーシップを常に把握する
あなたの聴衆はあなたの業界に影響を与える最新のニュースについてのあなたの見解のためにあなたのところに来ますか?そうすれば、RSSリーダーは、あなたが常に新しい開発や重要な発表について知る最初の1人になることを保証できます。

あなたがマーケティングのニッチ市場にいるとしましょう。何が起こっているかを最新の状態に保ちたいので、独自のコンテンツを作成することでそれに迅速に対応できます。次の種類のアカウントをお気に入りのGoogleリーダーの代替に追加することを検討してください。

Rand Fishkin、Jeff Bullas、Mari Smith(そして私!)などのソートリーダーのTwitterアカウント
グーグルやフェイスブックのような大手業界のプレーヤーからのマーケティングブログやソーシャルフィード
NeilPatel.com、Search Engine Journal、Digidayなどの業界ニュースサイト
あなたの最大の競争相手のブログ(彼らが作成しているコンテンツにも注意することは報われます)
これらのフィードをすべてカテゴリに分類して、簡単に閲覧できるようにします。次に、毎日の始めに、または昼食に5分間過ごす習慣を身に付けます。

 

またはコーヒーブレイク、すべての最新ニュースを読んでください。

あなた自身のニュースレターをキュレートする
なぜ人々はニュースレターを購読するのですか?ある調査によると、約4分の3の人が購読して、興味のあるトピックについて詳しく調べたり、お気に入りのWebサイトのコンテンツに遅れないようにしたりしています。

GoogleリーダーコンテンツマーケティングRSSフィードを使用する方法
そのことを念頭に置いて、RSSリーダーによって取り込まれたすべてのトップコンテンツをキュレートするだけで、業界で最大の発展をすべて取り上げた独自のニュースレターをすばやく簡単に作成できます。

ウェブサイトの目立つ場所に登録するためのCTAをいくつか含めると、メーリングリストを作成して多数のリードを生成するための手間のかからない方法が得られます。

コンテンツ作成を刺激する
確かに、私はたくさんのコンテンツを作成しますが、私でさえ時々ライターズブロックを取得します!ブログ、ポッドキャスト、またはYouTubeチャンネルの新しいトピックを考え出すのに苦労している場合は、RSSリーダーが役立ちます。

あなたのニッチの他の人々が話し合っていることをチェックしてください。トレンド、最新ニュース、または情熱的に感じて意見を持っている主題に注意してください。そして、プレスト、あなたが必要とするすべてのコンテンツのインスピレーションがあります。

結論
RSSフィードはここ数年で時代遅れになっている可能性がありますが、それはそれらがあなたの時間の価値がないという意味ではありません。他の誰もが、アルゴリズムの影響を受けた雑然としたソーシャルメディアの世界からニュースを入手している間、Googleリーダーの代替手段を使用して、すべてのノイズを切り抜け、最も関連性の高いコンテンツを見つけることができます。

つまり、重要なニュースを二度と見逃すことはありません。私のヒントを使用して、コンテンツマーケティング計画を推進したり、リードの生成を支援したりすることもできます。嫌いなものは何ですか?

お気に入りのGoogleリーダーの選択肢とその理由は何ですか?