Google灯台とは何ですか?

グーグルの目を通してあなたのウェブサイトを見ることができたら素晴らしいと思いませんか?

Googleアルゴリズムの詳細は、秘密にされていることは誰もが知っています。同時に、ウェブサイトを審査する際にGoogleが重要と見なす側面について多くの情報があります。

さらに、Googleは、ウェブサイトの改善に役立つように設計された無料のツールを多数提供しています。そのようなツールの1つがGoogleLighthouseです。

私たちが知っているランキング要素の1つは、ページエクスペリエンスであり、Google Lighthouseは、Webサイトがこの分野やその他多くの分野で機能していることを確認するために必要なツールになる可能性があります。

Google灯台とは何ですか?
Google Lighthouseは、ウェブサイトの改善に役立つ強力な洞察を提供する無料のツールです。 Lighthouseレポートを生成することで、Webページのページエクスペリエンスを評価し、パフォーマンスを向上させるための貴重なヒントにアクセスできます。

Googleは最近、コアWeb Vitalシグナルの新しいセットを追加するなど、ページエクスペリエンスの重要性を高めています。シグナルは、ユーザーがページをどのように体験しているかを分析し、Lighthouseを通じてこの領域でのWebサイトのパフォーマンスを確認できます。

LighthouseはGoogleアプリケーションであるため、推奨事項が検索エンジンの巨人自体から直接提供されていることを知っていれば、Googleが見る方法でWebサイトを見るのに最適な方法になる可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Lighthouseの優れている点は、使いやすく、実用的な洞察が得られることです。数回クリックするだけで、詳細なページエクスペリエンス情報を取得でき、パフォーマンスの向上に関する強力な洞察を提供します。

Google灯台レポート
1日に35億回以上の検索が行われているため、Googleは圧倒的に最も人気のある検索エンジンです。したがって、Webサイトがどのように表示および測定されるかを確認できることは非常に便利です。

Google Lighthouseはどのような指標を測定しますか?
各Lighthouseレポートには、パフォーマンス、アクセシビリティ、ベストプラクティス、SEOプログレッシブWebアプリの5つのカテゴリがあります。 Googleは、読み込み速度やモバイルエクスペリエンスなどの側面がアルゴリズムに組み込まれていることを確認しているため、これらの指標により、これらの重要な領域でのパフォーマンスを確認できる可能性があります。

明確な1-100の評価システムにより、Lighthouseを使用すると、ページを監査し、改善すべき領域を見つけることができます。以下のスクリーンショットに示すように、各セクションを展開して詳細な洞察を得て、ページをすばやく改善できる場所を見つけることができます。

変更を実装したら、Lighthouseに戻って、スコアが改善されたかどうかを確認できます。

拡張されたGoogle灯台レポート
たとえば、「パフォーマンス」を拡張すると、インタラクティブで最初の満足のいくペイントまでの時間など、コアWebバイタルに直接リンクされたデータを見つけることができます。

これらの指標により、ページの読み込み速度と、読み込みがどのくらいの速さで認識されるかがわかります。つまり、ページ全体の読み込み速度だけではありません。ユーザーが適切に操作できるようになるまでにかかる時間です。

知覚される読み込み速度は、人々がWebサイトを操作する方法に大きな違いをもたらすため、この情報は非常に重要です。

46%の人が、ページが読み込まれるのを待つことは、モバイルブラウジング体験の最悪の部分であると述べています。
平均的なモバイルランディングページの読み込みには15.3秒かかります。
平均して、人々は5秒で読み込まれるページに70%長く費やします。
サイトの読み込みにかかる100ミリ秒ごとに、コンバージョン率が7%低下する可能性があります。
これらの指標はユーザーエクスペリエンスの大部分を占めており、LighthouseはコアWebバイタルを使用して、Webページの品質とパフォーマンスを理解できるようにします。

この情報と、パフォーマンスを改善するための役立つヒントさえあれば、サイトの技術的な改善に必要なものがたくさんあるはずです。

Google灯台はどのように機能しますか?
検索バーにURLを入力して、ページが適切に読み込まれるかどうかを確認することで、ページの読み込み速度を把握できると思うかもしれません。

ただし、インターネットの閲覧方法は人によって大きく異なり、世界の反対側で誰かがあなたのサイトを検索する方法は、あなたが行う方法とは大きく異なる場合があります。

Googleは、トラフィックの大部分がモバイルデバイスからのものであることを認識しています。また、大多数の人々が超高速の4Gまたは5Gにアクセスできないことも認識しています。これをシミュレートするために、Googleは、低速のデバイスで最適ではない3G接続を介してサイトにアクセスすることにより、Webページをテストします。

なぜGoogleはこれを行うのですか?

ええと、ほとんどすべてのWebサイトは5G接続ですばやくロードできますが、そのような高速アクセスを持たない大多数の人々にとってはメリットがありません。グーグルは、検索クエリに答えるためにすべてのユーザーを最高のページに送りたいので、最高の経験を持つウェブサイトをランク付けすることを目指しています

 

e。

サイトが貧弱な3G接続でうまく機能する場合、最新の5G接続でうまく機能します。そのため、Googleは3G接続でサイトをテストすることにより、サイトについて詳しく知ることができます。

これがGoogleがあなたのウェブサイトを判断する方法であるなら、それはあなたもあなたのウェブサイトを判断する方法です—そしてこれがGoogleLighthouseがとても役立つことができる理由です。

Google灯台におけるコアWebバイタルの役割
私が述べたように、グーグルはページ体験に多くの重点を置いており、それは完全に理にかなっています:ユーザーがあなたのウェブページをどのように体験するかは非常に重要です。コアウェブバイタルに関するGoogleの最近の発表は、この進化の次のステップであり、2021年にはランキング要素になる可能性があります。

コアWebバイタルは、Lighthouseレポートに表示される最初の洞察の一部です。これらのシグナルがGoogleにとって重要であることは明らかです。したがって、レポートのパフォーマンス部分で目立つ場所にあります。

コアウェブバイタルには3つの主要な指標があり、言語は少し複雑かもしれませんが、エンドユーザーが評価できる要素です。

読み込み中–最大のコンテンツフルペイント(LCP)
ユーザーとして、ページ全体をすばやく読み込む必要はありません。そのためには、最も重要なコンテンツが必要です。 Webサイトが最も意味のあるコンテンツ(「最大のコンテンツの多いペイント」)の読み込みに時間がかかると、ユーザーを苛立たせ、ページからバウンスする可能性があります。

ほとんどの場合、重要で人目を引く情報を折り畳みの上に配置します。これは、最も迅速に読み込む必要のあるコンテンツです。

双方向性–最初の入力遅延(FID)
「最初の入力遅延」は、インターネットを使用したことのあるすべての人を悩ませるユーザーエクスペリエンスエラーを測定するため、重要な指標です。

フォームの送信ボタンをクリックしても何も起こらないように見えるので、何度も何度も積極的にクリックすることになりますか?

最初の入力遅延は、ユーザーがアクションを開始してから([送信]をクリックするなど)、Webサイトがそのアクションを実行する(次のページに送信する)までの時間を測定します。最初の入力遅延が長いと、ユーザーはイライラする可能性があり、その結果、ページを離れて他の場所で情報を探すことになります。

視覚的安定性–累積レイアウトシフト(CLS)
モバイルデバイスで閲覧すると、別のUXエラーに気付くことがよくあります。累積レイアウトシフトです。

「累積レイアウトシフト」とは、サイトの読み込み時にコンテンツが画面上を移動することです。これは一見大きな問題ではないように思われるかもしれませんが、何かをクリックして突然移動すると問題が発生します。エンドユーザーにとって不快なため、注意を払う必要のある重要な指標です。

PageSpeedInsightsとGoogleInsightsの違い
「これはすべて素晴らしいと思いますが、LighthouseはPageSpeed Insightsとどのように違うのですか?」とお考えかもしれません。

PageSpeed InsightsにURLを入力すると、GoogleLighthouseに非常によく似たインサイトが表示されます。ただし、いくつかの重要な違いがあります。

PageSpeedInsightsとGoogleLighthouse
主な違いは、PageSpeedInsightsはページのパフォーマンスのみに焦点を当てていることです。 Google Lighthouseは、アクセシビリティ、ベストプラクティス、SEOプログレッシブウェブアプリを分析することで、ページエクスペリエンスの全体像を提供します。

「では、Google Lighthouseが私のサイトのより完全な分析を提供する場合、PageSpeed Insightsのポイントは何ですか?」あなたが尋ねるのを聞きます。

PageSpeed Insightsは、実際のデータを利用して、Webサイトのパフォーマンスとラボ分析を判断します。 Lighthouseはレポートでラボ分析のみを使用しているため、結果はサイトの包括的なスキャンに基づいていますが、必ずしもユーザーが実際に体験できるとは限りません。

「それで、あなたが言っているのは、PageSpeed Insightsがパフォーマンスの判断に優れているということですか?」

純粋にパフォーマンスを確認している場合、PageSpeed Insightsは、Lighthouseが提供するすべての情報を提供しますが、Webサイトとのやり取りから収集された実際のデータのボーナスもあります。ただし、ウェブサイトの成功はサイト全体に基づいており、これがGoogleLighthouseの出番です。

変更によってアクセシビリティSEOが低下した場合、パフォーマンスのスコアを55から60に改善しても意味がありません。 PageSpeed Insightsのみに焦点を当てている場合、これは可能性です。

それでも、Google Lighthouseを監視している場合は、行った変更がWebサイトに全体的にプラスの影響を与えるようにすることができます。

Google灯台の使い方
Google Lighthouseは、ウェブサイトのかなりのテクニカル分析を提供しますが、ウェブサイトを実行するために技術に精通している必要はありません。実際、キーボードを1回クリックし、マウスを2回クリックするだけです。

Lighthouseを実行するには、開発者ツールとChromeアドオンの2つの方法があります。

開発者ツールのGoogle灯台
GoogleChromeでターゲットのWebページを開きます。
F12またはCtrl+Shift + J(Windowsの場合)およびShift + Cmnd + I(Macの場合)をクリックして、開発ツールの監査パネルを開きます。
上部のタブから、2つの矢印を選択してメニューを展開します。
ドロップダウンメニューから「灯台」をクリックします。
モバイルとデスクトップのどちらのパフォーマンスを分析するかを選択します
「レポートの生成」をクリックします。

 

Google灯台を実行する方法
Google灯台レポートを生成する
GoogleLighthouse用のChromeアドオン
ChromeウェブストアでLighthouseを検索します。
Chromeに追加」を選択し、「拡張機能を追加」をクリックします。
ブラウザの右上隅にあるパズルアイコンをクリックします。
灯台アイコンを選択します。
「レポートの生成」をクリックします。
レポートを含む新しいタブが開きます。
ChromeGoogle灯台を追加する
ChromeGoogle灯台を探す
Ubersuggestなどの補足的なSEOツールを使用している場合、これらはLighthouseから情報を取得する可能性が高いことも覚えておく価値があります。

UbersuggestはGoogle灯台からデータを取得します
Ubersuggestを介してURLを実行すると、ダッシュボードにパフォーマンスデータが表示され、Lighthouseレポートに表示されるのと同じ情報が表示されます。

これにより、Webサイトのパフォーマンスに関する情報とキーワードおよび競合他社の分析を組み合わせて、すべてのSEOニーズに対応するワンストップの場所にすることができます。

結論
Lighthouseは、Googleがあなたのウェブページをどのように判断するかを覗き見します。これは、検索エンジンで上位にランク付けするために不可欠であるだけでなく、ユーザーがどのようにWebサイトにアクセスしたかに関係なく、ユーザーがWebサイトをどのように体験するかに関する重要なデータを提供します。

ページエクスペリエンスは、Googleにとってますます重要な要素になりつつあります。それはウェブサイトの所有者にとっても同様に重要になる必要があります。

Lighthouseは、ユーザーがWebサイトを体験する方法を具体的に改善するために必要な洞察を提供します。これにより、サイトが目標を達成する上での成功に大きな違いをもたらすことができます。

Lighthouseを使用すると、GoogleはWebサイトの改善に役立つ無料の情報を提供し、レポートの生成にほとんど時間がかかりません。だから、それを最大限に活用してください!

Lighthouseはお気に入りのGoogleツールですか?そうでない場合、どちらですか?