Googleレンズがどのようにあなたの製品をオンラインで見つけているか

Googleは常に新機能の革新とテストを行っており、拡張現実(AR)は現在注目されているトピックです。

ARは、デジタル画像をリビングルームに表示する方法と考えることができます。しかし、Android向けのGoogleのビジュアル検索テクノロジーであるGoogleレンズは、それ以上のことを行います。

それはあなたがあなたの物理的な環境をデジタルの世界に持ち込むことを可能にします。

Googleレンズとは何ですか?
Googleレンズは、ユーザーがスマートフォンのカメラを使用して実際のオブジェクトを操作できるようにする画像認識テクノロジーです。

Googleのテクノロジーは、AIを使用して携帯電話のカメラ上のオブジェクトを解釈し、追加情報を提供します。テキストをスキャンして翻訳したり、家の家具を確認したり、地元のランドマークを探索したりするのに役立ちます。

一部の電話モデルでは、Googleレンズがカメラに直接統合されています。デバイスにプリロードされていない場合は、GooglePlayストアからダウンロードして試すことができるアプリもあります。

Googleレンズの使用
旅行中にその列車の切符を外国語で読めたらいいのにと思ったことはありませんか? Googleレンズを使用すると、携帯電話のカメラにカーソルを合わせるだけで、テキストが翻訳されます。

また、Googleレンズを使用して、他の方法で環境について学習することもできます。カメラを近くのランドマークに向けると、歴史的な事実や営業時間に関する情報が表示されます。動物や植物に使用すると、花の種類や犬の品種を識別できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

レストランで外​​食すると、メニューのどのアイテムが最も人気があるかがわかります(この情報はGoogleマップから取得されます)。生徒は宿題を手伝うためにそれを使用することもできます。方程式にカーソルを合わせると、問題を解決するためのステップバイステップガイドが表示されます。

しかし、マーケターにとってGoogleレンズの最もエキサイティングなアプリケーションの1つであり、今日お話しするアプリケーションは、オンラインショッピングと関係があります。

ユーザーが自分の携帯電話でブラウジングしていて、好きなセーターを見たとします。

Googleに長いクエリ(「茶色のセーター、ジグザグパターン…」)を入力する代わりに、ユーザーは画像をタップアンドホールドできます。Googleレンズは同じアイテム(または類似のアイテム)を見つけるので、購入できます。 。

このアプリは、セーターと組み合わせるアイテムに関するスタイルのヒントやアイデアも提供します。推奨事項は、ファッション写真の人々が通常どのように似たような服を着ているかについてのAIの理解に基づいています。

ショッピング機能が登場する前は、ユーザーはスクリーンショットを撮ってGoogleフォトで開くか、店内の物理的なアイテムにカメラを向けることで、すでに衣料品を検索できました。オンライン画像を長押ししてインスタント検索を行うと、プロセス全体が簡単になります。

将来的には、GoogleはARショールームを利用できるようにする予定であるため、買い物客は間もなく自宅で事実上洋服を試着できるようになる可能性があります。

EコマースビジネスはどのようにGoogleレンズに最適化できますか?
SEOがロングクリック検索を試してみると、その特定の機能で何が機能し、何が機能しないかについて、さらに洞察を得ることができます。

しかし、Googleレンズと画像検索が数年前から出回っているので、私たちはかなりのことを知っています。

Googleレンズ用に最適化する場合は、次のようにします。

Googleレンズに商品を表示する
画像の最適化について詳しく説明する前に、商品リストがGoogleに表示されることを確認する必要があります。それで、どうやってそれをしますか?製品リスト付き。

Googleの商品リストは無料です。必要に応じて、Googleショッピングで有料キャンペーンを実行することもできますが、ショッピングでは無料のリストも提供されるようになりました。

Googleの無料の商品リストを利用すると、商品はGoogle検索、Google画像、Googleショッピング、Googleレンズ検索に表示されます。ただし、Googleのポリシーに従う必要があり、次の2つのいずれかを行う必要があります。

Google Merchant Centerアカウントを開き、フィードを作成して商品データをアップロードします
構造化データマークアップをWebサイトに統合する
Googleマーチャントセンター
Google Merchant Centerは、Googleにあなたの商品についての詳細を知らせ、検索でそれらをリストできるようにします。

GoogleMerchantCenterに登録する方法は次のとおりです。

GoogleのMerchantCenterホームページにアクセスして、Googleアカウントにログインします。

マーチャントセンターサインイングーグルレンズ
ドロップダウンメニューの[MerchantCenterにサインイン]をクリックします。

マーチャントセンターのグーグルレンズにサインイン
次に、お店の名前と情報を入力します。

商号と情報マーチャントセンターグーグルレンズ
下にスクロールして、チェックアウトプロセス、使用するツール、メールを受信するかどうかに関する詳細情報を入力します。

終了したら、利用規約に同意して[アカウントを作成]をクリックします。

アカウントを作成したら、商品を追加することを忘れないでください。

これを行うには、商品フィードを作成します。ホームscで

 

新しいアカウントを更新するには、[製品データの追加]をクリックします。

商品データマーチャントセンターグーグルレンズを追加
次に、個別または複数の製品を追加することを選択できます。

構造化データマークアップ
Google Merchant Centerを使用したくない場合でも、Googleレンズやその他の場所に商品を表示することができます。ただし、構造化データのマークアップをWebサイトに追加する必要があります。 (実際、Google Merchant Centerを使用している場合でも、これを行うことをお勧めします。)

構造化データマークアップは、HTMLに追加されるコードスニペットであり、Googleがウェブサイトの情報をよりよく理解するのに役立ちます。 Schema.orgアノテーションは、SEOで最も一般的に使用されるマークアップです。

たとえば、スキーマは、特定のページがレシピ、記事、地元のお店やサービスについて、またはイベントであることをGoogleに伝えることができます。

Schema.orgマークアップを実装するには、サイトでHTMLを編集するためのアクセス権が必要です。

Googleは、サイトがMerchant Centerと互換性があるように、構造化データを設定するための役立つサポートガイドを提供しています。

WordPressを使用する場合は、いくつかのスキーママークアッププラグインもあります。

コードを追加したら、Googleの構造化データテストツールを使用して、Googleマークアップを理解していることを確認します。

GoogleレンズでGoogle画像最適化のベストプラクティスに従う
GoogleレンズテクノロジーGoogleの逆画像検索に似ていますが、AIをより高度に使用しています。 SEOの通常の画像最適化に適用されるのと同じ原則の多くは、Googleレンズの最適化にも適用されます。

画像サイズ
読み込みが遅い(またはまったく読み込まれない)大きな画像は、SEOに悪影響を与える可能性があります(また、Webサイトの使い勝手が悪くなる可能性があります)。

eコマースのWebサイトには多くの画像が含まれている傾向があるため(必要に応じて!)、読み込み時間は特に重要です。

JPEG圧縮やPNG圧縮などの圧縮ツールを使用して、画像を縮小します。

画像にラベルを付けてキーワードを追加する
画像のタイトル、ALTテキスト、ファイル名、EXIFデータなど、できる限りキーワードと説明文を使用してください。

WebサイトのHTMLを介して、またはコンテンツ管理システム(WordPressやSquarespaceなど)を使用して、画像のタイトルとALTテキストを追加します。

EXIFデータは、コンピューター上でローカルに編集できます。このデータは、写真が撮影された日時や使用されたカメラなど、より詳細な情報を写真に追加します。

Googleレンズのような機械学習ツールは、検索の実行時にテキストよりも画像認識に依存していますが、画像に明確で関連性のある情報を追加すると、SEOとユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

Googleレンズに高い写真品質とビジュアルを使用する
Googleレンズを最適化する別の方法は、非常にクリアな商品画像を提供することです。

誰かが写真の茶色のセーターを長押ししていて、そのセーターがeコマースストアで販売している商品である場合は、検索の一部として商品を表示する必要があります。そのためには、Googleは、販売している茶色のセーターが検索者が探しているアイテムであることを理解する必要があります。

ウェブサイトに目を通し、ぼやけている、奇妙にトリミングされている、またはアイテムが完全に表示されていない画像を置き換えます。

理想的には、品質とファイルの読み込み時間のバランスを取りながら、プロのカメラで撮影した高解像度の画像を使用することをお勧めします。 .PNGや.JPGなどの高品質のファイル形式を選択します。

GoogleレンズとPinterestレンズ
町で唯一のゲームはGoogleレンズではありません。 Pinterestは、Pinterestレンズと呼ばれる同様の機能を提供します。

Googleレンズと同様に、Pinterestレンズを使用すると、ユーザーはサードパーティの小売店から商品を購入できます。ユーザーは、写真を撮ったり、アップロードしたり、カメラで物理的なアイテムにカーソルを合わせたりして、この機能を使用できます。

では、GoogleレンズとPinterestレンズの違いは何ですか?

Pinterestでは、Pinterestアプリ内で多くのアクションが行われています。広く普及しているGoogleとは異なり、Pinterestは、独自の検証済み販売者プログラムと内部検索エンジンを備えた特定のエコシステムです。

Pinterestレンズのブラン​​ドを最適化したい場合は、Pinterestのビジネスアカウントを持っていることを確認し、カタログを使用して製品をPinterestに取り込み、確認済みの販売者プログラムに参加してください。

それ以外の場合は、Googleレンズと同じルールの多くが適用されます。 Pinterestレンズで見つけられるようにするには、ファイル名、タイトル、ALTテキストにキーワードを追加して画像を最適化し、写真の読み込みが速く、高品質であることを確認します。

Googleレンズはマーケターにとって何を意味しますか?
Googleレンズ検索の進歩は、SEOの性質を変えるだけではありません。それらはまた、人々が製品を探す方法の大きな変化を表しています。

最近では、オンラインで買い物をしたい場合は、オンラインストアにアクセスして、特定の検索用語を入力することができます。探しているものが見つかったら、チェックアウトして、以前行っていたことに戻ります。

しかし、Googleレンズを使用すると、オンラインで過ごす1分ごとに潜在的なショッピング体験になります。ソーシャルメディアの投稿を見たり、ブログ記事を読んだり、友達にメッセージを送ったりするのに忙しいときは、好きなアイテムを見つけて、何気なく商品を閲覧し始めるかもしれません。

技術ジャーナリストは、ショッピングとレンズのエクスペリエンスを改善することにGoogleが注力していることを

 

アマゾンと競争するためのより広範な戦略…そしてそれらはおそらく正しいでしょう。

グーグルは人々がグーグル検索により多くの時間を費やしそしてeコマースウェブサイトを閲覧するより少ない時間を費やすことを望んでいる。

あなたがeコマースで働いているマーケターなら、これは大きなニュースです。これは、将来的には、アドレスバーにWebサイトを入力して直接Webサイトにアクセスする人が少なくなる可能性があることを意味します。代わりに、GoogleレンズやPinterestレンズなどのチャネルを介して直接到着する場合があります。

将来的には、ブランドがマーケティングの一環としてプロダクトプレースメントなどの戦略に多額の投資を行う可能性があります。あなたの製品を使用している有名人の写真がたくさんウェブ上に浮かんでいる場合、人々はレンズ検索でその製品を直接簡単に探すことができます。

結論
Googleは常に革新を続け、新しいさまざまな検索方法を生み出しています。 Googleレンズは、検索大手の絶え間ない成長の最新の例です。

電子商取引の小売業者にとって、この新しいテクノロジーは画像検索の未来になる可能性が非常に高いため、無視してはなりません。

マーケターとして、テクノロジーの変化に伴って急速にピボットすることが期待されており、Googleレンズも例外ではありません。

GoogleレンズやPinterestレンズについて聞いたことがありますか?この検索方法についてどう思いますか?