Facebook広告の詳細:Facebook広告を作成、最適化、およびテストする方法

精通したインターネットユーザーとして、Facebookの広告をクリックする人はいないと思うかもしれません。

あなたは間違っているでしょう。

Facebookは今年、広告から600億ドル以上の収益を上げる予定です。

誰かがクリックしている。

どのようにして彼らにあなたのFacebook広告をクリックさせるのですか?さらに重要なことは、どのようにして彼らにあなたの製品を購入させたり、あなたの電子メールリストにサインアップさせたりするのですか?

特に初期の頃にFacebook広告を試した多くのマーケターは、Facebook広告は機能しないと判断しました。

信じないでください。


Facebookをまったく使用したことがない場合は、このFacebookマーケティングガイドから始めてください。次に、この投稿に戻って、広告について深く掘り下げてください。

この高度なFacebookガイドでは、Facebook広告に最適なビジネスと、キャンペーンを成功させる方法を学びます。

マーケターが犯す最も一般的な間違いと、広告の成功の最大の要因について説明します。

Facebook.com/advertisingで詳細を確認し、最初の広告を作成できます。

Facebook広告はどのように機能しますか?
Facebookの広告には現在いくつかの種類があります。あなたはあなたのページ、あなたのページへの投稿、ユーザーがとった行動、またはあなたのウェブサイト自体を宣伝することができます。 Facebookはネイティブ広告への注目を高め、サイトのトラフィックを維持していますが、それでもユーザーをWebサイトに誘導することに成功する可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

画像、動画、カルーセル(複数の画像)、インスタントエクスペリエンス、コレクションなど、いくつかの広告フォーマットもあります。

Facebook広告は、ユーザーの場所、人口統計、およびプロファイル情報に基づいてユーザーをターゲットにしています。

これらのオプションの多くは、Facebookでのみ利用できます。広告を作成したら、予算を設定し、広告が受け取るクリックまたは1,000インプレッションごとに入札します。

Facebookの最も重要な広告ターゲティングオプション
その後、ユーザーはFacebookのサイドバーまたはニュースフィードに広告を表示します。

このガイドでは、ウェブサイトへのトラフィックを増やすCPC広告を作成するためのベストプラクティスについて説明します。

Facebookの他の広告オプションは、エンゲージメントとブランド認知度を高めるのに最適ですが、ユーザーをオフサイトに誘導する広告は、販売を検討しているダイレクトレスポンス広告主にとって依然として最良のオプションです。

Facebookに広告を出すのは誰ですか?
多くの企業は、Facebookの広告に適していないため、失敗しています。特に需要が価格を押し上げる前に、常に新しいマーケティングチャネルをテストする必要がありますが、ビジネスモデルがFacebookに適しているかどうかを必ず検討してください。

以前は、Facebook広告は検索広告というよりもディスプレイ広告に似ていましたが、商品広告などの新しいバージョンの広告では、広告主は商品をユーザーに直接販売できます。

Facebookの広告で成功する可能性が高いいくつかのタイプのビジネスがあります。

低摩擦コンバージョンのあるビジネス
Facebook広告で成功する企業は、ユーザーに購入ではなくサインアップを求めています。成功するには、低摩擦変換を使用する必要があります。

あなたのウェブサイトへの訪問者はあなたの製品を探していませんでした。彼らは気まぐれであなたの広告をクリックしました。広告の投資収益率を向上させるためにすぐに何かを購入することを彼らに頼っている場合、失敗します。

Facebookユーザーは気まぐれで、事前に大きなコミットメント(購入)を要求した場合、Facebookに戻ってクリックする可能性があります。代わりに、サービスへのサインアップ、短いリードフォームへの記入、電子メールアドレスの送信などの単純な変換に固執します。

サービスではなく製品を販売する場合でも、ニュースレターの申し込みなどの中間的なコンバージョンに焦点を当てることを検討する必要があります。その後、メールマーケティングFacebookのリターゲティング広告を通じてアップセルすることができます。

Groupon、AppSumo、Fabなどのデイリーディールサイトは、Facebook広告で成功できるビジネスの良い例です。あなたが彼らの広告の1つをクリックした後、彼らはあなたのメールアドレスを尋ねるだけです。彼らは後で取引であなたを売ります。

販売サイクルが長い、または購入が少ないビジネスモデル
最初にメールアドレスのみを要求したとしても、広告の収益性を高めるには、最終的にこれらのユーザーから収益を上げる必要があります。

Facebook広告に適した最高のビジネスモデルは、一度にではなく、時間の経過とともにユーザーから収益を得ることができます。ユーザーからメールが届いた可能性がありますが、ユーザーが何かを購入する前に、信頼を築く必要があります。

1つの大きな購入に依存するべきではありません。いくつかの小さな購入が理想的です。

デイリーディールとサブスクリプションサイトは、Facebookで成功できるビジネスモデルの優れた例です。どちらにも、生涯価値が6か月以上に及ぶ顧客がいます。

Udemyでは、ユーザーが最初の訪問時にサインアップできるようにすることに重点を置いています。 6か月(1日ではなく)の広告費で利益を上げることを目指すことで、Facebookユーザーを長期的な顧客に変えます。

彼らは、初日の広告費の20%の回収と、6か月間の100%の回収を目標としています。これらの数値は、

 

あなたのビジネス。

Facebook広告をターゲティングする方法
ほとんどのマーケターがFacebook広告で犯す一番の間違いは、それらを正しくターゲティングしていないことです。

Facebookの広告ターゲティングオプションは比類のないものです。人口統計によってターゲティングし、カスタムまたは類似のオーディエンスを作成して、最高の顧客に類似したユーザーをターゲティングできます。また、リターゲティング広告を使用して、ページを操作した、またはWebサイトにアクセスしたユーザーをターゲティングすることもできます。

Facebookでは、次の方法でユーザーを直接ターゲティングできます。

位置

性別
興味
接続
関係の状態
言語
教育
職場
視聴者によっては、各オプションが役立つ場合があります。ほとんどのマーケターは、場所、年齢、性別、興味に焦点を当てる必要があります。

ロケーションを使用すると、サービスを提供する国、州、都市、または郵便番号のユーザーをターゲットにすることができます。

年齢と性別のターゲティングは、既存の顧客に基づいている必要があります。 25〜44歳の女性が顧客の大部分を占める場合は、まず女性をターゲットにします。それらが有益であることが判明した場合は、ターゲティングを拡張できます。

インタレストターゲティングは、Facebook広告の最も強力ですが、誤用されている機能です。広告を作成するときは、幅広いカテゴリまたは詳細な関心の2つのオプションがあります。

幅広いカテゴリのターゲティング
幅広いカテゴリには、ガーデニング、ホラー映画、家庭用電化製品などのトピックが含まれます。最近、Facebookは、Engaged(1年)、Expecting Parents、Away from Hometown、Has Birthday in1Weekなどの新しいターゲットを追加しました。

幅広い関心は、大勢の聴衆に到達するための効率的な方法のように思えるかもしれません。ただし、これらのユーザーは多くの場合、コストが高く、費用も少なくて済みます。 Facebookピクセルもインストールする必要があります。

これは、以前はオーディエンスにリーチするための効果のない方法でした。ただし、Facebookピクセルと動的広告を追加すると、これがはるかに効果的になります。

テストする価値があります。ただし、多くの場合、詳細なインタレストターゲティングの方が効果的です。

詳細なインタレストターゲティング
詳細なインタレストターゲティングを使用すると、「リストされたいいねやインタレスト、好きなページ、使用するアプリ、提供したその他のプロファイル(タイムライン)コンテンツ」(Facebookによる)など、プロファイル内の情報に基づいてユーザーをターゲティングできます。詳細なインタレストターゲティングを使用すると、最高のROIを見つけることができます。

Facebookには、ハリーポッターから水中ラグビーまで、さまざまな興味があります。難しいのは正しいものを選ぶことです。

詳細な興味をターゲットにする場合、Facebookはオーディエンスのサイズと他の提案された好きなものや興味を提供します。競合するデータはありません。広告の関心を選択すると、Facebookは提案された入札の合計を表示します。

多くのマーケターは、可能な限り最大のグループをターゲットにしています。

これは間違いです。これらのグループはより高価で、対象が少なくなります。

「ヨガ」や「デジタル写真」のようなニッチな用語をターゲットにするのではなく、特定の興味に焦点を合わせます。顧客が読んだ雑誌やブログ、Twitterでフォローしている人、購入した関連製品を調べます。

このようなレーザーに焦点を当てた興味を使用すると、あなたのトピックに最も興味があり、それにお金をかけることを最も望んでいる人々に到達できます。

たとえば、新しいDJコースを販売したい場合は、単に「ディスクジョッキー」という興味をターゲットにするのではありません。

代わりに、DJMagazineやMixmagなどのDJ出版物をターゲットにした広告を作成してください。次に、TraktorVestaxなどのDJブランドをターゲットにした別の広告を作成しました。

小規模で関連性のある関心を組み合わせて、50,000〜100万人以上のオーディエンスを持つグループにします。この構造により、コンバージョンにつながる可能性のある大勢のオーディエンスを含む広告が作成されます。

Facebook広告ディープダイブアドバンストガイドインタレストターゲティング
高度なヒント:サイトのサインアップオプションとしてFacebookログインを使用します。ユーザーがFacebook経由で接続すると、ユーザーの興味を分析できるようになります。それぞれのFacebookページのファンの数に対してこれらの関心を索引付けします。親和性の高い興味が残ります。

Facebookの似たようなオーディエンス
Facebookは、ユーザーを直接ターゲットにするだけでなく、視聴者を似せる機能を提供します。

では、Facebook Lookalike Audiencesとは何ですか?これらは、現在のユーザーと同様のFacebookユーザーです。 FacebookPixelまたはメーリングリストなどの他のカスタムオーディエンスデータが必要です。次に、Facebookに類似のユーザーを見つけるように依頼できます。

これらは高度にカスタマイズ可能です。たとえば、「新規顧客」広告を作成してから、現在の顧客を広告の表示から除外することができます。

Facebookのこのページでは、Lookalikeオーディエンスを作成する方法について説明します。

Facebook広告によるリターゲティング
リターゲティング広告を使用すると、すでにブランドに精通している顧客にリーチできます。興味を持ちそうなアイテムを表示する動的広告を作成することで、倍増することができます。

たとえば、サイトにアクセスした、カートにアイテムを残した、または広告をクリックしたユーザーをリターゲットできます。

リターゲティング広告を作成するための最初のステップは、FacebookPixelをインストールすることです。開始するには、Facebookのビジネスセンターでこのガイドに従ってください。

Facebook広告の画像
Facebook広告の最も重要な部分は画像です。世界で最も素晴らしいコピーを書くことができますが、画像がうまくいかない場合

 

ユーザーの目から見ると、クリックは発生しません。

低品質の画像、一般的なストックフォト、または使用する権利がない画像は使用しないでください。 Google画像検索から何も盗まないでください。有名なブランドでない限り、ロゴは使用しないでください。

邪魔にならないようになったので、広告主は使用する画像をどのように見つける必要がありますか?それらを購入するか、自分で作成するか、クリエイティブコモンズライセンスのあるものを使用してください。

以下では、どのタイプの画像が最も効果的で、どこでそれらを見つけるのが具体的かを学びます。

人々
人々の画像が最も効果的です。できれば彼らの顔。ターゲットオーディエンスに似た魅力的な顔のクローズアップを使用します。

若い方が常に良いとは限りません。退職者をターゲットにしている場合は、60歳以上の人の写真をテストします。25歳のかわいい女の子を使用しても意味がありません。

Facebookのサイドバー広告画像は小さい(254 x 133ピクセル)。必ず人の顔に焦点を合わせ、必要に応じてトリミングしてください。ぼやけた画像や暗い画像は使用しないでください。

Facebookのこの広告画像ガイドを使用して、デスクトップニュースフィード、モバイルニュースフィード、インスタント記事、ストーリーなどの他の広告のサイズ要件を確認してください。

高度なヒント:右を向いている人の画像を使用します。ユーザーは対象の視線をたどり、広告テキストを読む可能性が高くなります。

モデルのほかに、ビジネスの背後にいる人々を紹介し、一部の顧客を紹介することもできます(もちろん、彼らの許可を得て)。

タイポグラフィ
明確で読みやすいタイプもクリックを引き付けることができます。明るい色は、広告を目立たせるのに役立ちます。

テキストコピーの場合と同様に、質問を使用するか、ユーザーにメリットを表明します。画像内のテキストをコピーの延長として扱います。

面白い
クレイジーまたは面白い写真は間違いなくクリックを引き付けます。 I Can Has Cheeseburger、9GAG、または人気のミームを参照してください。

残念ながら、説明的な広告テキストを使用しても、これらの広告は必ずしも適切に変換されるとは限りません。このタイプの広告を使用する場合は、予算を低く設定し、パフォーマンスを綿密に追跡してください。多くの場合、コンバージョンに至らない好奇心のクリックをたくさん引き付けます。

Facebook広告画像付きの詳細な広告の例
フェイスブー
Facebook広告の画像を作成する方法
画像を見つけるには、3つのオプションがあります。画像を購入するか、すでにライセンスが付与されている画像を見つけるか、自分で作成します。

ストックフォトは、iStockPhotoやBigStockなどの多くのサイトで購入できます。ストックフォトのように見えるストックフォトは使用しないでください。一般的なビジネスマンや真っ白な背景はご遠慮ください。

ユーザーはストックフォトを認識し、無視します。代わりに、ユニークな写真を見つけて、それらをトリミングまたは編集してフィルターを適用することにより、それらに個性を与えます。どちらにも、オンライン画像エディタであるPixlrを使用できます。

写真を購入するお金がない場合は、クリエイティブコモンズライセンスの画像を検索できます。

3番目のオプションは、自分でイメージを作成することです。グラフィックデザイナーなら、これは簡単です。そうでない場合でも、活版印刷の画像を作成したり、基本的な画像編集を使用して既存の画像からオリジナルのものを作成したりできます。

広告を回転させる
各キャンペーンには、同じインタレストターゲットを持つ少なくとも3つの広告が必要です。少数の広告を使用すると、それぞれのデータを収集できます。特定のキャンペーンでは、1〜2個の広告だけが多くのインプレッションを獲得するため、一度に多くの広告を掲載する必要はありません。

数日後、クリック率(CTR)が最も低い広告を削除し、勝者を繰り返してCTRを継続的に増やします。

ベンチマークとして0.1%を目指します。おそらく平均0.04%に近いところから始めます。

成功したFacebook広告コピーを書く
あなたの画像を見た後、ユーザーは(うまくいけば)あなたの広告テキストを読むでしょう。ここであなたはあなたの製品やサービスでそれらを売って彼らのクリックを稼ぐことができます。

40文字の見出しと125文字の本文の制限にもかかわらず、有名なコピーライティング式AIDAを使用できます。

(A)注意:注目を集める見出しでユーザーを広告に引き込みます。
(I)nterest:製品を使用することの最も重要な利点を簡単に説明することにより、ユーザーに製品に興味を持ってもらいます。
(D)esire:割引、無料トライアル、または期間限定のオファーを使用して、製品に対する即時の要望を作成します。
(A)アクション:召喚状で広告を終了します。
AIDAは165文字に収まるものがたくさんあります。簡潔な売り込みを広告に収められるようになるまで、5〜10個の広告を作成します。

オンラインプログラミングコースの例を次に示します。

Web開発者になる
Web開発者になるために必要なすべてをゼロから学びましょう。
65%割引。今すぐ登録してください!

Facebook広告への入札
他の広告ネットワークと同様に、戦略的入札は利益と失敗したテストの違いを意味する可能性があります。

広告を作成すると、Facebookが推奨入札範囲を提供します。始めたばかりの場合は、この範囲の下限近くに入札単価を設定してください。

CTRは、トラフィックに支払う必要のある価格をすぐに決定し始めます。クリック率が高い場合、提案された入札単価は下がります。

クリック率が低い場合は、クリックごとに入札単価を引き上げる必要があります。広告とターゲットを最適化して、クリック率を継続的に向上させます。

クリック数に加えて、入札単価によって、ターゲットオーディエンスのどれだけにリーチできるかが決まります。

Facebookは素晴らしいチャを提供します

 

ターゲットオーディエンスのサイズと、そのオーディエンスのどれだけに到達したかを示すすべてのキャンペーンのrt。

Facebookの広告の詳細なチャート
入札単価を引き上げると、広告がより多くのターゲットオーディエンスにリーチできるようになります。広告の掲載結果は良好であるものの、ターゲットオーディエンスの75%未満に到達している場合は、入札単価を引き上げてクリック数を増やすことができます。

オーディエンスの浸透率が高い場合、予算を増やすと広告の頻度が増えます。つまり、ターゲットユーザーに広告が表示される回数です。

Facebook広告のランディングページ
クリックを取得することはほんの始まりにすぎません。あなたはまだ訪問者が変換する必要があります。

必ず彼をターゲットを絞った、コンバージョン率の高いランディングページに送ってください。あなたは彼らの年齢、性別、興味を知っているので、彼らの問題を解決するページを彼らに見せてください。

ランディングページには、コンバージョンとして追跡する登録フォームまたはメール送信ボックスも含まれている必要があります。

後の販売ではなく、このアクションにランディングページを集中させます。訪問者にニュースレターにサインアップしてもらいたい場合は、訪問者に特典を表示するか、電子メールに無料のギフトを提供してください。

Facebook広告のパフォーマンスを追跡する方法
Facebookはコンバージョントラッキングを提供しなくなりました。 FacebookのAdsManagerは、Facebook内のデータには最適ですが、サイトを離れたユーザーに関する情報を提供することはできません。

Facebookキャンペーンのパフォーマンスを適切に追跡するには、GoogleAnalyticsなどの分析プログラムまたは独自のバックエンドシステムを使用する必要があります。 GoogleのURLビルダーまたは独自のトラッキングタグを使用してリンクにタグを付けます。

コンバージョントラッキング
上記のように、キャンペーンをインタレストグループごとに分けて、各キャンペーンのパフォーマンスを確認できるようにしてください。

utm_campaignパラメーターを使用してそれらを追跡できます。 utm_contentパラメータを使用して、広告を区別します。

広告レベルのトラッキングは、人目を引く画像をテストする場合や、ベースラインのクリック率とコンバージョン率を設定する前に役立ちます。

パフォーマンス追跡
また、Facebookインターフェイス内でパフォーマンスを監視する必要があります。追跡する最も重要な指標はクリック率です。クリック率は、クリック数とクリックごとに支払う金額の両方に影響します。

クリック率が低い広告は、配信を停止するか、より高価になります。クリック率の高い広告は、予算内に収まるだけのクリック数を生成します。彼らはまたより安い費用がかかります。興味や広告によるクリック率を注意深く監視して、どのオーディエンスが最も効果的で、どの広告が彼らの共感を呼んでいるかを確認します。

注意:最高の広告のパフォーマンスでさえ、時間の経過とともに低下します。ターゲットオーディエンスが小さければ小さいほど、これはより速く起こります。通常、トラフィックは3〜10日で減少し始めます。

これが発生した場合は、新しい画像で広告を更新してコピーしてください。既存の広告を複製してから、画像と広告テキストを変更します。

既存の広告を編集しないでください。クリックされない既存の広告を削除します。翌日までに、インプレッションとクリックが発生する新しい広告が表示されます。

画像のパフォーマンスを経時的に監視して、どれが最高のCTRを生成し、トラフィックを最も長く維持するかを確認します。パフォーマンスの高い画像は、クリックされなくなるまで数週間ごとに回転して戻すことができます。

Facebookの広告に関するFAQ
利用可能なFacebook広告オプションにはどのようなものがありますか?
画像カルーセル、ブーストされた投稿、動画広告など。

Facebookでターゲットにできる人口統計にはどのようなものがありますか?
場所、年齢、性別、興味、つながり、人間関係の状況、言語、教育、職場。

Facebookで広告のリターゲティングを行うことはできますか?
はい。これにより、以前にサイトにアクセスしたことがあるが、まだコンバージョンに至っていないユーザーをキャプチャできます。

Facebookの広告コピーには何を含める必要がありますか?
有名なAIDAコピーライティングの公式に従って、成功する広告を作成します。注目を集める見出しを作成し、メリットについて言及することでユーザーの関心を高め、製品の欲求を作成し、CTAで広告を終了します。

Facebook広告の結論
学習曲線にもかかわらず、Facebook広告は適切なビジネスのための優れたマーケティングチャネルになる可能性があります。覚えておくべき最も重要なポイントは、特定の関心事をターゲットにし、人目を引く画像を使用し、ユーザーに低摩擦のコンバージョンを提供し、すべてを追跡することです。

あなたのビジネスに何が効果的かを1、2週間学んだ後、Facebookのコンバージョンの安定したソースを生成できるようになります。

あなたの最高のFacebook広告のヒントは何ですか?コメントでそれらを共有します。