コンテンツ監査を実行する方法

あなたはあなたのウェブサイトのコンテンツ監査を実行することを考えましたか?

検索エンジン最適化の基準とオンラインマーケティングの目標を満たすには、コンテンツを定期的に更新する必要があります。コンテンツを最大限に活用するために、パフォーマンスが良好であることを確認してください。

ブランドはオンラインコンテンツをさまざまな方法で使用しています。私たちが誰であるか、私たちが何をしているのかを説明することから、最新の製品やサービスについて顧客を更新することまで、コンテンツは私たちがどのようにコミュニケーションするかです。

コンテンツ監査とは何ですか?
コンテンツ監査は、まさにその通りです。これは、Webサイトに存在するすべてのコンテンツ資産の包括的な監査です。これは、何がうまく機能していて、何がいくつかの作業を使用できるかを評価する方法です。

また、コンテンツを最適化するための次のステップを明確に理解するのに役立ちます。また、時間があるときに、最も重要なニーズから適切なオプションに至るまで優先順位を付けます。

コンテンツ監査は非常に詳細であるため、面倒に思えるかもしれませんが、結果はそれだけの価値があります。

一目で、コンテンツがどのように機能しているかを明確に把握できます。このようにして、すでに存在するコンテンツを後退させて最適化する方法だけでなく、うまく機能しているものを反映したコンテンツを将来的に進める方法もわかります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

今は時間がかかるように感じるかもしれませんが、将来のコンテンツ作成で多くの時間と当て推量を節約することができます。

なぜ私のウェブサイトはコンテンツ監査を必要とするのですか?
コンテンツ監査を行ってギャップがどこにあるかを確認し、より良いコンテンツの作成を開始する時間を割く必要があります。

なぜコンテンツ監査を行う必要があるのですか?コンテンツ監査がWebサイトのパフォーマンスを向上させるのに役立つ理由はいくつかあります。

将来のキャンペーンで再利用できるものを含め、すでに作成されているすべてのコンテンツの完全なインベントリを提供します。
コンテンツが過去または現在どのように実行されているかを分析するため、長所と短所を特定できます。
誰がコンテンツを作成しているか、いつ投稿されるかなどを示すことで、コンテンツフローの全体像を把握できます。
これは、前進するコンテンツ戦略を作成するためのフレームワークを提供します。
この時点でWebサイトにコンテンツ監査が必要かどうかまだわかりませんか?これが時間かもしれないといういくつかの兆候です:

あなたのウェブサイトが何年も前から存在している場合。
思い出せない、または積極的に使用していないコンテンツがそこにある場合。
チームが明確な計画なしに、無計画にコンテンツを作成している場合。
次に何を作成または投稿するかを知るのに苦労している場合。
コンテンツが乾燥して活気がなくなり始めており、ブランドのマーケティング戦略をサポートするためにさらに多くのことを行うように促されていない場合。
コンテンツ監査の目的を決定する
コンテンツ監査の詳細な手順に飛び込む前に、この監査の特定の目標を検討してください。あなたはそれから何を得たいと思っていますか?

これが成功する唯一の方法は、このタスクの成功の定義が何であるかを知っている場合です。

目標は、必要なデータを収集するために、コンテンツ監査のどの領域に最も焦点を当てる必要があるかを判断するのにも役立ちます。

あなたはあなたのコンテンツマーケティングゲームをアップしようとしていますか?
コンテンツ戦略を実施する準備はできていますか?
チームが分析するためにデータをまとめていますか?
あなたはあなたのウェブサイトのSEOを改善することに興味がありますか?
目標が技術的なSEOに関連していて、コンテンツの技術的な詳細がWebサイトをより見やすくするのに役立つことを確認する場合は、Webサイトを最適化する方法についてこのページを確認してください。この記事では、コンテンツマーケティングの目標全体をサポートできる、技術的なSEO主導のコンテンツ監査を実施する方法について詳しく説明します。

コンテンツ監査ツール
今すぐコンテンツ監査が必要かどうか、そしてその過程でどのような目標を立てるかを決定しているので、途中で役立ついくつかのツールを調査することをお勧めします。これらにより、時間と手作業を節約できるため、結果をより早く取得し、次のステップの実装をすぐに開始できます。

Ubersuggest
特にSEOの改善を検討している場合、Ubersuggestは、Webサイトの全体的なパフォーマンスを確認するのに役立ちます。 URLを入力し、[検索]をクリックして、左側の[サイト監査]をクリックするだけです。これは、Webサイトの状況をすばやく無料で全体的に確認できるものと考えてください。

また、サイトで最も一般的なSEOの問題と、それらがどれほど重要であるかについてのスナップショットも取得します。

コンテンツ監査はUbersuggestを使用します
グーグルアナリティクス
まだ使用していない場合は、使用するもう1つのツールはGoogle Analyticsです。これは、コンテンツのパフォーマンスとユーザーの操作方法に関する貴重なデータを提供できます。

壊れたリンクチェッカー
コンテンツを分析しているときに、壊れたリンクを見つけて修正する必要があります。誠実さとXenuSleuthはそこであなたを助けることができます。

コンテンツインベントリ
あなたはマヌーすることができます

 

味方はあなたのウェブサイトに関連付けられた各コンテンツリンクを引き出しますが、それは非常に時間がかかり、いくつかのことを見落とす危険性があります。代わりに、Blaze、DynoMapper、ContentWRXAuditなどのコンテンツインベントリリンクを試してみることをお勧めします。

コンテンツ監査の手順
コンテンツ監査に関連する面倒なタスクは多数ありますが、全体的なフローは非常に単純です。

#1:コンテンツアセットのリストを作成する
まず、必要なすべてのデータを含むリストを作成する必要があります。コンテンツアセットと関連データをすべて1か所で確認する必要があります。これにより、各アセットを比較、優先順位付け、および更新するときに、系統的に移動できます。

コンテンツデータを取得するためのいくつかのツールについて説明しました。グーグルですばやく検索すると、さらに多くのことがわかります。

これらの一部には試用期間があり、その後は継続的なクロールとインベントリの更新に料金を支払う必要があることに注意してください。非常に大規模なWebサイトの場合、これはコストに見合う価値があります。他の人にとっては、データをプルして先に進みたいだけかもしれません。一部のWebサイトは、自分で在庫を取得するのに十分小さい場合があります。

どのようにアプローチしても、スプレッドシートを作成します。これにより、コンテンツへのリンクだけでなく、メタデータ、説明、単語数、作成者、投稿日なども一覧表示できます。これは、コンテンツ監査用に作成できる簡単なGoogleスプレッドシートのスナップショットです。

Googleスプレッドシートを使用したコンテンツ監査スプレッドシートのデザイン
コンテンツ監査テンプレート
上で説明したように、すべてのデータを1つの場所に保持できるように、コンテンツ監査スプレッドシートを作成する必要があります。ゼロから作成するか、次のテンプレートのいずれかをダウンロードするか、これらを開始点として使用してスプレッドシートをカスタマイズできます。

CoScheduleコンテンツ監査テンプレート
HubSpotSEOテンプレート
Alexaコンテンツ監査テンプレート
蒸留コンテンツ監査テンプレート
前に説明した目標を覚えておいてください。各コンテンツリンクで取得できる統計やデータポイントはたくさんあります。ただし、一部のデータは他のデータよりも関連性が高くなります。

この監査を使用してコンテンツマーケティングのエンゲージメントを向上させる場合は、クリックスルー、ソーシャルメディアのエンゲージメント、コメントなどに関する情報を確認する必要があります。

目標がSEOに関連している場合は、Ubersuggestから収集した警告と推奨事項を含めることをお勧めします。

#2:特定するコンテンツの問題のリストを作成する
包括的なコンテンツスプレッドシートを作成したら、それを分析します。大きな問題やギャップとして何が突き出ていますか?あなたのウェブサイトのパフォーマンスを改善するためにあなたがすぐに取り組むことができるいくつかの要因はどこにありますか?

もう一度、あなたの目標に戻ってください。技術的なSEOを改善しようとしていますか?今後、より良いコンテンツを作成するためのコンテンツ戦略を評価していますか?

一部の問題は重複しており、更新するとコンテンツのすべての領域が改善されます。探すべきことがいくつかあります:

重複コンテンツ:検索エンジンは新鮮なコンテンツを優先します。異なるページや投稿に重複するコンテンツが多数存在する場合は、繰り返しが発生しないように、戻って修正することをお勧めします。
古いコンテンツ:これは、個人的および技術的な観点から重要です。人々は時代遅れのコンテンツを読みたくないし、検索エンジンもそれを見落としています。
エバーグリーンコンテンツ:一方、エバーグリーンコンテンツは、コンテンツツールボックスの用途の広いツールであり、いつでも顧客に関連情報を提供できます。常緑樹のコンテンツを特定することで、それらを再度共有し、必要に応じて更新および更新することで、それらを利用できるようになります。
コンテンツギャップ:コンテンツに欠けているものは何ですか?まだ取り上げていないトピックはありますか?まだ話をしていない市場をターゲットにしますか?すべてを一度に見ることができると、ギャップを見つけて埋めるのに役立ちます。
ターゲットキーワード:スプレッドシートには、コンテンツの一部が対処することを意図したターゲットキーワードと、それらがどの程度うまく組み込まれているかを含めることができます。また、いくつかのキーワード分析を実行して、効果的なキーワードを組み込んでいることを確認し、今後も継続することができます。
メタデータ:すべてのページのメタデータの説明を書きましたか?このスプレッドシートは、どのスプレッドシートを作成する必要があり、どのスプレッドシートを繰り返して更新する必要があるかを確認するのに役立ちます。
画像データ:代替テキストはありますか?今こそ、画像がSEOアクセシビリティに適していることを確認する良い機会です。使用する画像のタイトルと説明の代替テキストを完成させます。
単語数:あなたのページと投稿には、SEOを最適化するのに十分な単語がありますか?それとも長すぎますか?その単語数をチェックして、ページを更新または編集する必要があるかどうかを確認します。
たぶん、特定の人が他の人よりも頻繁に投稿していることや、特定のトピックがあまりにも頻繁に取り上げられている一方で、他の人が見落とされていることに気付くのと同じくらい簡単です。

目立つものは何でも、対処すべき問題のリストを作成し始めます。

#3:コンテンツの問題に対処する
すべてを一度に行うことはできないため、リストを作成し、各問題の重要度と、それに対処するのにどれだけ時間がかかるか、または難しいかに基づいて優先順位を付け始めます。

あなたがr

 

上で示したように、UbersuggestのSEO監査では、これらの優先度の要素がリストされた推奨事項を受け取ります。これをすべてのコンテンツ問題のガイドとして使用できます。 UberSuggestでのランク付けのレビューです。

コンテンツ監査の実行方法UberSuggest推奨チャート
どのくらいの影響がありますか?

どれくらい難しいですか?

重要な(SEOインパクト)簡単な(難易度)ものを最初に実行してから、より難しいがまだ重要であるだけでなく、それほど重要ではないが非常に簡単なものに移ります。最後に、優先度の低い難しいタスクに取り組みます。

特に時間のかかる技術的なタスクについては、恐れずに助けを求めてください。誰かを雇って、重複するコンテンツに飛び込んで更新したり、メタディスクリプションや代替タスクを追加したり、壊れたリンクを修正したりできます。

コンテンツ監査に関するFAQ
コンテンツ監査とは何ですか?
コンテンツ監査は、Webサイト上のすべてのコンテンツ資産の包括的な監査です。

Webサイトでコンテンツ監査を行う必要があるのはなぜですか?
コンテンツ監査は、Webサイトのトピックのギャップ、問題、改善すべき領域を特定するのに役立ちます。優れたコンテンツは、Googleでのランクを上げ、トラフィック、コンバージョン、収益を増やすのに役立ちます。

コンテンツ監査に使用できるツールにはどのようなものがありますか?
Ubersuggest、SEMrush、AHrefsなどのツールを使用できます。

コンテンツ監査はどこから始めればよいですか?
すべてのコンテンツアセットのリストをコンパイルすることからコンテンツを開始する必要があります。これを行うには、Ubersuggest、SEMrush、AHrefsなどのツールを使用してレポートを取得します。

コンテンツ監査の実行方法結論
コンテンツ監査は一見圧倒されるかもしれません。それであなたを止めさせないでください。

コンテンツ監査は、コンテンツマーケティング戦略を改善するために実行できる最善のステップの1つです。すべてを一緒に見ると、そのすべてのコンテンツをより良い方法で使用できます。

さらに、包括的なコンテンツ監査により、今後コンテンツを改善するために必要なデータ(およびそのスプレッドシート)が提供されます。すばやくアクセスして更新を行い、統計を比較して、何が機能しているかを確認できます。スプレッドシートを継続的に更新することもできます。

コンテンツのマーケティングと作成を次のレベルに引き上げる準備が整います。

最初のコンテンツ監査に取り組むことを妨げているのは何ですか?