マイクロサイトをいつ使用する必要があるか

あなたのウェブサイトは、製品、電子ブック、ブログ投稿、およびビデオでいっぱいの何百ものランディングページでいっぱいになるかもしれません。整理されたサイトアーキテクチャにより、訪問者はWebサイトを簡単にナビゲートできるようになりますが、物事をさらに単純に保つ方がよい場合もあります。

これは「マイクロサイト」が役立つところです。

その名の通り、マイクロサイトはブランドのコンテンツのミニウェブサイトのようなものです。ブランドは、特定のイベントやキャンペーンのためにこれらのサイトを作成することがよくあります。

マイクロサイトがあると、訪問者はサイト全体をクリックする必要がなく、イベントやキャンペーンに関する情報を1か所で表示できるので便利です。

この記事では、マイクロサイトのアイデアを思いつく方法と作成する方法について説明します。

マイクロサイトとは何ですか?
マイクロサイトは、ブランドコンテンツサイトまたはWebページの小さなグループです。通常、企業のメインWebサイトまたはブランドURLの外部にあります。マイクロサイトは独自のドメインを持つことができますが、会社のWebサイトのサブドメインとして存在することもできます。

ブランドは、マーケティングキャンペーンやブランド認知度のためにマイクロサイトを使用しています。

多くのブランドはマイクロサイトを作成しているため、ターゲットオーディエンスは特定のイベント、キャンペーン、またはコンテンツに集中できます。これらの販促資料をメインのウェブサイトに掲載すると、群衆の中に迷子になる可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、一部のブランドは、マイクロサイトを使用して、ニッチなオンラインマガジンなど、特定のコンテンツタイプを定期的に発行しています。

マイクロサイトを使用する場合:
イベントを宣伝する
広告キャンペーンのニッチなトピックに関する詳細情報を提供する
特定の会社のイニシアチブに関する詳細を提供する
視聴者の特定のサブセットにアピールする
新しい製品ラインを宣伝する
ユーザーにインタラクティブな体験を提供する
マイクロサイトとウェブサイト:違いは何ですか?
簡単に言うと、ウェブサイトは、視聴者をブランドに関するあらゆる種類の情報(ブランドストーリー、製品など)に導く大きなハブですが、マイクロサイトはより小さく、よりターゲットを絞ったコンテンツを持っています。プライマリサイトは、人々があなたのブランドを検索するときに出くわすものである可能性がありますが、マイクロサイトは、あなたがこの個別のサイトを作成したブランドの特定の側面に関する情報を検索するときに彼らが見つけるものです。

たとえば、パタゴニアのメインWebサイトでは、視聴者は買い物をしたり、活動について学んだりすることができます。

マイクロサイトとウェブサイトパタゴニアメインサイトのホームページ
対照的に、彼らのブルーハートマイクロサイトは、パタゴニアが周囲の生態系と住民に害を及ぼしていることを示すために努力しているバルカン地域のダムについての認識を高めることを目的としています。

パタゴニアブルーハートマイクロサイ
マイクロサイトの長所と短所
マーケティングの世界の他のほとんどのものと同様に、マイクロサイトには長所と短所があります。

プロ:マイクロサイトは、訪問者がマーケティングキャンペーンに集中するのに役立つ可能性があります
もちろん、ホームページに特定のバナーを作成して、新しいキャンペーンを開始することもできます。残念ながら、多くのユーザーは周囲のタブ、リンク、製品ページに気を取られている可能性があります。

平均的な人間の注意力はわずか8秒間続きます。

ホームページにかなりのキャンペーン関連のバナーがある場合でも、周囲のサイト要素が訪問者の気を散らす可能性があります。したがって、意識と参加が少なくなります。

訪問者を特定のマイクロサイトにリダイレクトすることで、訪問者の注意を完全に捉えることができます。

それはまた人々にあなたのキャンペーン、原因、またはイベントに集中することを強制します。

メインホームページはキャンペーンの美学に基づいて設計されており、周囲のタブとリンクには、認知度を高めるための特定の情報が含まれています。他のサイト要素が削除されたため、訪問者は召喚状またはマーケティングキャンペーンに集中できます。

短所:マイクロサイトは訪問者を混乱させる可能性があります
マイクロサイトを持つことの周辺的な利点を学ぶと、複数のキャンペーンを強調できるように、複数のサイトを立ち上げたくなるかもしれません。

気をつけて。マイクロサイトは賢明に使用する必要があります。

あなたのブランドに初めて遭遇した新しいユーザーは、予期せずあなたのマイクロサイトに到達する可能性があります。

これらの初めての訪問者は、最初に検索していた詳細を見つけることなく、キャンペーン固有の情報を学ぶことができます。メインのウェブサイトに簡単にアクセスできない場合は、他の場所で買い物をすることを決定する可能性があります。

マイクロサイトは、ドメイン、設計、保守などの間でコストがかかる可能性があるため、この欠点を考慮することはさらに重要です。マイクロサイトのROIが良好であることを確認する必要があります。

あなたのマイクロサイトのためのアイデアを思い付く方法
成功するマイクロサイトを作成することは、正しい手順を知っている限り、通常、思ったほど大きな仕事ではありません。

これらの手順は次のとおりです。

1.バイヤーペルソナを作成する
過去に開始したすべてのマーケティングキャンペーンと同様に、購入者のペルソナを作成する必要があります。

バイヤーペルソナは、マイクロサイトのターゲットオーディエンスを視覚化するのに役立ちます。

ここにあるいくつかの

 

考慮すべき質問:

誰があなたのマイクロサイトを訪問しますか?
なぜ彼らはマイクロサイトを訪れるのでしょうか?
マイクロサイトのキャンペーンやイベントに参加するように彼らを駆り立てるものは何ですか?
ターゲットオーディエンスにマイクロサイトにアクセスするようにどのように誘導しますか?
理想的なマーケティングペルソナは、ターゲット市場の背景、人口統計、目標、興味、および願望の概要を提供します。詳細なペルソナにより、ターゲットオーディエンスのニーズと願望をさらによく理解できます。

結果は次のようになります。

マイクロサイト購入者のペルソナを作成する方法
2.マイクロサイトの目標を定義します
SMART目標プロセスは、目標と目的を設定するのに役立ちます。頭字語は

具体的で、測定可能で、達成可能で、現実的で、タイムリーです。

マイクロサイトSMARTB2Bマーケティングの目標
全体的な目標が、新しい製品ラインを宣伝するためのマイクロサイトを作成することであるとしましょう。

良い出発点は、マイクロサイトを立ち上げることによって達成したい特定の目的を決定することです。あなたの理想的な売上高または四半期収益は何ですか?何人のユニークな訪問者を引き付けたいですか?

たとえば、具体的な目標は次のようになります。「1週間に100人のユニークな訪問者を自分のマイクロサイトに引き付けたい」。

これは、毎週監視できる明確で測定可能な目標であり、マイクロサイトがビジネスに設定した目標を効果的に達成しているかどうかを判断するのに役立ちます。

3.マイクロサイトの既存の例を見つける
マイクロサイトのインスピレーションを得るには、既存のマイクロサイトを調べてください。

Zestyによると、一般的に3種類のマイクロサイトがあります。

有益なマイクロサイ
このタイプは、特定のキャンペーン、イベント、または原因について訪問者を教育することを目的としています。

たとえば、チームルビコンのマイクロサイトは、ガルフコーストでの洪水被害者の窮状についての認識を高めることを望んでいます。

チームルビコンマイクロサイ
インタラクティブなマイクロサイ
これらは、楽しい活動やキャンペーンへの関与を促します。

Spotifyの「YearinMusic」マイクロサイトは、訪問者のリスニング習慣に基づいてパーソナライズされています。過去1年間のお気に入りの曲やアーティストのパーソナライズされた要約があります。これはいくつかの良い思い出を引き起こす可能性があり、リスナーが戻ってくることに熱心になる可能性があります。

マイクロサイトをspotify
Eコマースマイクロサイ
これらのサイトは、消費者にサービスや製品を販売しています。

ベントレーモーターズは、訪問者が新しい高級ベントレーベンテイガを仮想的に探索できるようにするマイクロサイトを立ち上げました。車の愛好家は、試乗をリクエストしたり、ベントレーベンテイガをデジタルでカスタマイズしたり、車両について詳しく知ることができます。

ベントレーベンテイガマイクロサイ
このページの少し下に、より多くのマイクロサイトの例の長いリストをまとめました。

マイクロサイトをどのように作成しますか?
マイクロサイトに対する明確なビジョンが得られたので、次は独自のマイクロサイトを作成します。

行う必要があることは次のとおりです。

1.マイクロサイトのドメインホスティングサービスを取得します
最初のステップは、マイクロサイトのドメイン名とホスティングサービスを取得することです。

この時点で、マイクロサイトの名前のアイデアがいくつかあるか、少なくともキーワードを念頭に置いている可能性があります。 Domainsbotなどのツールを使用して、これらのドメイン名が利用可能かどうかを確認したり、キーワードに基づいて提案を取得したりできます。私は「ソーシャルメディアSEO」を使用して、以下の推奨事項を取得しました。

可能なマイクロサイドメインドメインボットサンプル
もう1つのトリックは、期限切れのドメインの購入を検討することです。これにより、トラフィックを古いドメインからマイクロサイトにリダイレクトできます。

期限切れのドメイン名を見つけるには、expireddomains.netにアクセスしてください。繰り返しになりますが、「ソーシャルメディアSEO」を検索しました。

マイクロサイトの例のドメインを取得する方法
また、グローバルマーケットをターゲットにしている場合は、.comドメインを選択する必要がありますが、ローカルマーケットをターゲットにしている場合は、国の拡張子(.ukまたは.au)も機能します。

ホストによっては、サイトを通じて(多くの場合、サードパーティ経由で)ドメインを販売できる場合があります。 Namecheapなどの別のサイトを使用してドメインを購入することもできます。

2.マイクロサイトを設計する
マイクロサイトの例をすでに検索して、機能するものと機能しないものを確認しました。さあ、自分で作業する時が来ました。

マーケティングチーム、デザイナー、開発者と会って、マイクロサイトのフォーマットを計画します。

考慮すべき基本事項を見てみましょう。

ページ数:情報を提供するには1ページで十分ですか、それとも目標を達成するために複数のページが必要ですか?
ゲーミフィケーション:あなたのサイトはインタラクティブな要素を使用してストーリーを伝えますか?
ナビゲーション:ユーザーは、クリック、スクロール、またはズームインしてWebサイトをナビゲートしますか?
メディア:マイクロサイトにはブログ投稿、ビデオ、または画像がありますか?マイクロサイトの最終的な外観をどのように視覚化しますか?
召喚状:CTAをどこに配置し、どのようにユーザーに呼びかけますか?
ブランドのルックアンドフィールを維持したい場合は、メインのWebサイトと同様のブランド要素を使用できます。特定のイベントや新製品の発売を宣伝することを目的としている場合は、別のことをすることもできます。

ただし、ブランドを放棄しないことをお勧めします。ユーザーに、サイトが宣伝しているものを体験するように招待しているユーザーを忘れないようにする必要があります。

3.マイクロサイトのコンテンツを作成します
あなたはしたいと思うでしょう

 

チームもこのステップに参加し続けてください。ここに彼らと話し合うためのいくつかの質問があります:

サイトに最適なコンテンツはどれですか。つまり、どのタイプのメディアを使用しますか。
ターゲットオーディエンスと対話するためにどのトーンを使用しますか?
あなたのマイクロサイトはどのようにユーザーに行動を起こすように促しますか?
進むべき方向を決定したら、コンテンツを割り当ててローリングします。

4.マイクロサイトを起動、更新、および宣伝します
サイトを立ち上げたら、物事を新鮮に保ち、新しい訪問者を呼び込む必要があります。

理にかなっている場合は、コンテンツを定期的に更新してください。特にブログを使用している場合はそうです。これを使用してイベントを宣伝していて、情報があまり変わらない場合でも、「お問い合わせ」フォームなどを通じて視聴者からのフィードバックを使用して、情報が有用で明確であることを確認してください。おそらく、彼らの入力を使用して、FAQページも作成します。

そしてもちろん、あなたはトラフィックを増やすためにあなたのウェブサイトを宣伝しなければなりません。既存のソーシャルメディアを使用して、マイクロサイトについて人々に知らせ、サイト自体に個別のソーシャルメディアまたはイベントページを作成することを検討してください。

さらに、クリック課金など、他のページで使用している従来の方法で宣伝します。実店舗がある場合は、前述の物理的な戦略を使用してください。

マイクロサイトのSEOの管理
メインのウェブサイトと同じように、マイクロサイトのSEOも管理する必要があります。

結局のところ、検索結果でランク付けして、ユーザーが簡単に見つけられるようにする必要があります。

あなたがやってのけることができるいくつかのSEOのトリックを見てみましょう:

SEOのためにマイクロサイトを最適化する
これは、マイクロサイトのオンページSEO、オフページSEO、およびテクニカルSEOに焦点を当てることを意味します。

マイクロサイトをGoogleでランク付けするために、「新しいWebサイトの究極のSEOチェックリスト」のビデオを視聴することを強くお勧めします。


マイクロサイトで優れたコンテンツを作成する
コンテンツの品質は非常に重要であり、これはプライマリサイトと同様にマイクロサイトにも当てはまります。

キーワードの最適化に加えて、マイクロサイトのコンテンツは、関連性があり、魅力的で、明確でなければなりません。そうしないと、訪問者はマイクロサイトに長期間滞在するように動機付けられません。

ですから、貴重なコンテンツを作成するために時間を割いてください。

マイクロサイトの良い例は何ですか?
マイクロサイトは、さまざまな目標を達成するために使用できます。一部の企業は、マイクロサイトを使用して特定のターゲットオーディエンスにリーチしたり、キャンペーンについての認識を高めたりしています。一方、他のブランドは、パーソナライズされたコンテンツを提供したり、特定のアクションに従事するようにユーザーを招待したりするためにそれらを使用しています。

インスピレーションを得るために、ここにいくつかの素晴らしいマイクロサイトがあります:

カーシェアリングマイクロサイトの未来
カーシェアリングの未来」は、Startup American Partnershipの支援を受けて、CollaborativeFundとHyperkatのコラボレーションです。このマイクロサイトは、カーシェアリングのメリットについて読者を教育することを目的としています。訪問者は左から右にスクロールして、カーシェアリングの種類と、この方法が環境にどのように役立つかについて詳しく知ることができます。

カーシェアリングマイクロサイトホームページの未来
ストーリーは、カーシェアリングの種類とそれを促進するさまざまな企業や非営利団体から始まります。途中で、統計と参加する主な理由に遭遇します。

カーシェアリングマイクロサイト統計の未来
このマイクロサイトは、わかりやすい画像やインフォグラフィックを使用して情報を伝達するので便利です。ユーザーは各イラストにカーソルを合わせると詳細を確認できます。

カーシェアリングマイクロサイトホバーポップアップの未来
リーバイスのマイクロサイトによるスタイリング
(もちろん)Levi’sが運営する「Styledby Levi’s」は、ユーザーが自分のスタイルの好みに関するクイズに回答できるマイクロサイトです。

リーバイスマイクロサイトホームページによるスタイリング
リーバイスマイクロサイトクイズによるスタイリング
クイズを完了した後、ユーザーは自分のPinterestアカウントにログインして、選択に基づいてパーソナライズされた買い物可能なPinterestボードを入手するように促されます。

洋服のオンラインショッピングに関しては、すべてが視覚的です。 Current Dailyによると、Pinterestボードは、StyledbyLeviのチャットボットとカスタマーサービスに顧客を送ることができます。プラットフォームはまた、顧客の過去の閲覧データを使用して、パーソナライズされた外観を生成します。

このマイクロサイトのユーザーエクスペリエンスとPinterestとのコラボレーションのおかげで、顧客はLeviの製品が自分のスタイルに合っていることを簡単に確認できることがよくあります。

リーバイスのマイクロサイピンタレストコラボレーションによるスタイリング
3.私のクリエイティブタイプ
アドビでは、マイクリエイティブタイプのマイクロサイトについて、ユーザーがインタラクティブなクイズに答えて、独自のクリエイティブタイプについて学ぶことができます。

マイクリエイティブタイプのマイクロサイトホームページ
ユーザーは、創造的な特徴と一致する抽象的な質問に答えるよう求められます。質問に答えた後、ユーザーはインタラクティブなASMR要素またはアニメーションを使用して、クイズをさらに没入型の体験に変えることができます。

私のクリエイティブタイプのマイクロサイトクイズの質問
クイズの最後に、ユーザーは自分の創造的な強み、未開拓の可能性、そして創造的な旅で克服しなければならない最大の課題を学ぶことができます。

良いマイクロサイトの例私のクリエイティブタイプ
結論
マイクロサイトを作成したい場合は、オブジェクトについて考えてください

 

あなたが達成したいves。 次に、魅力的なコンテンツを作成して、訪問者の参加を促します。

目を引くデザインのマイクロサイトを作成し、シームレスなエクスペリエンスを提供してユーザーをさらに引き付けます。

適切な手順を知ることで、ターゲットオーディエンスが気に入るマイクロサイトを設計することもできます。

マイクロサイトをどのように使用しますか?