iPaaSはデジタルマーケティングにどのように役立ちますか?

デジタルマーケティングツールボックスに必要なものが1つあるとすれば、それは効率です。リアルタイムのデータにアクセスして、最も効果的な意思決定を迅速に行い、それらのすべての重要なリードを有料の顧客に変換できるようにする必要があります。

まず、iPaaS、つまり「サービスとしての統合プラットフォーム」を導入します。最初は理解するのが少し難しいですが、心配しないでください。私はあなたのためにそれを分解します。それでは、いくつかの基本から始めて、iPaaSがどのように機能するかを見ていきましょう。

iPaaSとは何ですか?
iPaaSとは何かを説明する前に、いくつかの用語を明確にしましょう。

組織全体ですでにさまざまなアプリ、つまりサービスとしてのソフトウェア(SaaS)を使用している可能性があります。統計によると、中小企業は平均して40個のアプリを使用しており、大企業はさらに多くのアプリを使用しています。

SaaSの例には、月曜日、Trello、SalesforceGmailが含まれます。通常、タスクを完了するには、これらのSaaSアプリケーションを切り替える必要があります。これは、Trelloで誰かにプロジェクトを割り当てる場合でも、Gmailで顧客に返信する場合でも同じです。

問題?これらの異なるシステム間を絶えず移動するのは時間がかかり、非効率的です。

顧客の82%以上が問題のほぼ即時の解決策を期待しているため、これは無駄にする余裕がない時間です。

iPaaSはどのように役立ちますか?シンプルです。SaaSアプリケーションとクラウドサービスを統合します。つまり、これらのさまざまなアプリをすべてまとめて、1か所からアクセスできるようにします。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

iPaaSを使用すると、Gmailで見込み客からのメールを読み、すぐにTrelloでフォローアップタスクを誰かに割り当てることができます。インバウンドおよびアウトバウンドのマーケティングをリアルタイムで追跡し、Salesforceでリードのステータスをすばやく更新できます。

マーケティングの観点から、最も重要なのは、iPaaSがあなたのために働くことができる理由です。知っておくべきことは次のとおりです。

iPaaSとは何ですか?
iPaaSのメリット
会社の規模に関係なく、3つの重要な利点があります。

コスト削減
ビジネス効率
セキュリティとコンプライアンス
これらを一度に1つずつ見ていきましょう。

iPaaSはあなたにお金を節約することができます
IT予算の合理化を検討している場合、これは最適なオプションになる可能性があります。ここに3つの具体的な理由があります。

iPaaSの柔軟性
まず、柔軟性があります。 IT予算を過度に増やすことなく、いつでも特定のビジネスニーズに合わせてサービスを拡張するのは非常に簡単です。

たとえば、季節的な需要が高い場合は、iPaaSプラットフォームをすばやくスケールアップしてボリュームを処理できます。スピードや効率を犠牲にすることなく、マーケティングキャンペーンを強化し、多数のリードを管理できます。

この柔軟性は、コスト削減にどのように役立ちますか?繰り返しますが、それは簡単です。会社の俊敏性が高いほど、新規顧客の獲得が早くなり、その間に無駄になるリソースが少なくなります。

iPaaSの自律性
iPaaSがこれらの更新を処理するため、ソフトウェアの更新のスケジュールについて心配する必要はありません。自動的にアップデート:

メンテナンスコストを最小限に抑えるのに役立ちます
システムの信頼性を高めます
簡単に言えば、自動更新は間接的にダウンタイムを削減します。中小企業の17%以上がダウンタイムによって顧客を失い、37%が収益を失いました。結果は?自動化は、収益と顧客基盤を保護するのに役立ちます。

iPaaSのシンプルさ
多くの企業は、新しいプラットフォームを展開するという概念全体を気が遠くなるようなものだと感じています。

私のアドバイス?しないでください。 iPaaSソリューションはユーザーフレンドリーです。これらは「初心者」のコーダーを念頭に置いて設計されているため、統合を設定するために専門のITスキルは必要ありません。

サービスの展開を支援するために外部の開発者を雇う必要がないため、短期的には費用を節約できます。

あなたがしているのは、クラウドベースのサービスにアクセスすることだけです。技術的なインストールはほとんど必要ありません。
余分なお金をかけずに、アプリの統合をすばやくインストールまたは削除できます。
変更を加えるためにシステム権限も必要ありません。すべて、費用効果の高い効率を念頭に置いて設計されています。
一番良いところ?使いやすいので、サービスの操作方法について従業員をトレーニングするために費やす費用が少なくて済みます。

iPaaSによりビジネス効率が向上する可能性があります
効率は、これらのプラットフォームの真のセールスポイントです。主な理由は次のとおりです。

まず、顧客の80%が、チームのさまざまなメンバーと話すときに一貫した情報を期待していることをご存知ですか? iPaaSは、これを次の方法で可能にします。

システム間での自動データ同期
外出先でのデータへのアクセス
部門間の一元化されたコミュニケーション
合理化されたキャンペーン
重要な意思決定のためのリアルタイムデータへのアクセスの改善
これは、顧客の会社でのエクスペリエンスを向上させ、運用効率を向上させることを同時に意味します。

これにより、見やすくなります

 

あなたの会社で常に起こっていることを正確に。毎週の目標を追跡する場合でも、顧客の行動を評価する場合でも、1つのシンプルなインターフェースから必要なものすべてにアクセスできます。

通常、すべてのソフトウェアツールを個別にインストールするよりも、iPaaSの展開にかかる時間ははるかに短くなります。

iPaaSはセキュリティとコンプライアンスに役立ちます
サイバー攻撃は平均的なビジネスに20万ドルかかることをご存知ですか?コストのかかるデータ侵害を回避する最善の方法の1つは、サイバーセキュリティを改善することです。 iPaaSがどのように役立つかを次に示します。

自動セキュリティ更新により、データとインフラストラクチャが安全に保たれます。
データはすべて中央の場所に保存されるため、データの保護が容易になります。
iPaaSソリューションには通常、不正検出や侵入者アラートなどの脅威を検出するための高度なセキュリティツールが含まれています。
従業員が会社を辞めた場合、すぐにキャンセルできます。つまり、機密データにアクセスできる可能性が低くなります。
iPaaSセキュリティツールは、業界全体の多くのコンプライアンス要件を満たすために必要なレベルの保護を提供できます。
基本的に、iPaaSは、日常のタスクの実行を容易にし、会社全体のシームレスな通信を容易にするため、サイバーセーフ機能と接続に最適です。何よりも、iPaaSは、さまざまな業界のセキュリティ標準に準拠するのに役立ちます。

iPaaSのメリットについて説明したので、これがビジネスに適したオプションだと思われるかもしれません。重要な質問が残っています。あなたの会社に適したiPaaSソリューションをどのように選択しますか?

理想的なiPaaSソリューションの選択
適切なiPaaS統合を選択することは、これら2つのことに帰着します。

会社の特定のデータニーズを理解する。たとえば、連絡先とリードの管理を自動化するのに最適なiPaaSツールもあれば、日常のワークフローを自動化するのに最適なツールもあります。
これらのニーズを満たす適切なiPaaSプラットフォームを適切な価格で見つける。
Gartner Magic Quadrantは、iPaaSプロバイダーの調査を開始するのに適した場所です。ただし、始める前に、まず次のことを行う必要があります。

顧客分析、従業員管理、強化されたセキュリティなど、iPaaSから必要なものを特定します。
現実的な価格を設定します。 iPaaSにいくら費やすことができますか? iPaaSの予算について慎重に検討してください。これについては、後で説明します。
これらの重要な問題について考えたら、特定のマーケティングおよび商業目標に適したiPaaS統合を選択します。これが私のステップバイステップガイドです。

お気に入りのアプリがiPaaSと統合できることを確認してください
簡単なことから始めましょう。すべてのプラットフォームがすべてのアプリで機能するわけではありません。そのことを念頭に置いて、適切なソリューションは、日常のアプリのほとんど(すべてではないにしても)で機能する必要があります。

まず、現在使用しているすべてのアプリを一覧表示し、統合する必要があるアプリを決定します。これにより、調査を絞り込むことができるため、互換性のあるツールのみに焦点を当てることができます。

検索をさらに絞り込むには、中長期的に考える必要があります。ビジネスの成長に合わせて、どのアプリを統合する予定ですか?マーケティング戦略にとって重要なことは何ですか?

iPaaSソリューションは、短期的なものだけでなく、今後数年間で機能する必要があります。

iPaaSのデータで何をしたいかを決める
生データだけでは、あまりわかりません。確かに、顧客分析と従業員のレビューがいくつかあるかもしれませんが、このデータを情報に変換しない限り、マーケティング活動の改善やビジネスの成長に使用することはできません。

これがiPaaSの要点であることを忘れないでください。会社全体のデータを統合して、有用な情報に変換します。使用しているアプリと互換性のあるプラットフォームを確認したら、データがどこに収まるかを考える必要があります。

名前、プロモーションチケット、メール、レビューなど、どのようなデータを持っているかを確認します。
すべてのプラットフォームがすべてのタイプのデータを統合できるわけではないため、ビジネス目標を達成するために統合する必要のあるデータを確認してください。
これらのアプリはiPaaSと互換性がある必要があるため、このデータが含まれているアプリを特定します。
このデータの移行が最も簡単なツールを確認してください。
iPaaSが使いやすいことを確認する
これは重要です。一部のiPaaSソリューションは他のソリューションよりもユーザーフレンドリーであるため、従業員のITスキルを必ず考慮してください。

チームに必要なトレーニングが多ければ多いほど、システムを稼働させるのに時間がかかります。
適切なトレーニングを行わないと、従業員が誤って重要なデータを破損または削除する可能性があります。学習曲線(クラウドやハードコピーのバックアップなど)を処理するための緊急時対応計画がない場合、データが永久に失われる可能性があります。
本当の問題は?急な学習曲線は生産性に影響を与える可能性があり、それは顧客サービスから日常のワークフローまですべてに影響を及ぼします。したがって、プラットフォームを選択する前に、従業員の技術的専門知識を考慮に入れてください。

余談ですが、最近のマーケティング活動を評価するための使いやすいツールを探している場合は、私のA/Bテスト計算機をチェックしてください。

iPaaSSecurについて調べる

 

性と更新
確かに、それは全体的にかなり安全です。ただし、これは絶対確実ではないため、次の点に注意してください。

サービスプロバイダーの実績を確認してください。顧客はサービスに満足していますか?プロバイダーは、セクター固有のコンプライアンス要件を管理した経験がありますか?
また、ダウンタイムとデータ損失についてベンダーの記録を確認する必要があります。信頼性の低いプラットフォームの場合、データが危険にさらされ、パフォーマンスが低下する可能性があります。
アップデートがインストールされる頻度を確認し、それらが自動的に適用されることを確認します。
セキュリティは非常に重要なので、質問することを恐れないでください。

iPaaSの価格を把握する
iPaaSはビジネス投資であるため、正しく行う必要があります。

IT予算に戻り、何を費やすことができるかを確認します。
価格帯のオプションを調べてください。各プラットフォームの長所と短所を一覧表示します。
月額または年額の固定料金を支払うほうがよいのか、それともより柔軟な料金体系を探しているのかを判断します。同じプロバイダーが、ニーズに応じて、さまざまなプログラムをさまざまな価格で提供する場合があります。
多くのiPaaSプラットフォームは無料トライアルを提供しているため、コミットする前に30日間ほどテストする価値があるかもしれません。とはいえ、それが複雑なプラットフォームである場合、無料試用期間中にインストールして学習することは、経済的な観点から見た場合よりも面倒な場合があります。

iPaaSツール
あなたはまだどこから始めるべきか疑問に思っていますか?選択できる人気のあるツールの例をいくつか残しておきます。

Zapier
Zapierを使用すると、あらゆる規模の企業がカスタマイズされた合理化されたワークフローを設計できます。必要に応じて選択して統合できる既成のテンプレートがたくさんあるため、技術的な知識も必要ありません。

たとえば、他のアプリからSlackに通知を送信できます。

iPaaS Zapier
各アプリを個別に開かなくても、タスクをすばやく生成することもできます。

iPaaS Zapier2
一番良いところ? Zapierはウォレットに対応しており、基本的な無料バージョンも利用できます。

Oracle Integration Cloud
コンプライアンスを優先する場合は、OracleIntegrationを確認してください。金融サービスからヘルスケアまで、多くの業界向けのテンプレートがあります。

Oracle iPaaS
また、1つのプラットフォームからプロセスのすべての段階でリードを追跡するのも簡単です。

OracleiPaaSの例
従量制またはカスタム料金プランを選択できます。

ジッタービット
Jitterbitはワークフローを統合するように設計されているため、マーケティングのパフォーマンスからサブスクライバーのエンゲージメントまで、すべてを1か所から簡単に追跡できます。また、SalesforceMicrosoftなどの一般的なサービスとも互換性があります。

Jitterbit iPaaS
無料トライアルをリクエストするか、カスタム価格プランについてJitterbitにお問い合わせください。

結論
iPaaSは、社内のデータフローを合理化し、コンバージョンをリアルタイムで監視し、顧客の応答速度を向上させるための優れた方法です。これは、あらゆるデジタルマーケティングツールボックスへの確実な追加です。

ただし、1つのビジネスにとって正しいことは、あなたにとってはうまくいかない場合があることを忘れないでください。そのため、ベンダーの調査に時間を費やし、サービス契約を結ぶ前に必要な数の質問をすることが非常に重要です。

最後に、ウェブサイトへのトラフィックを増やし、コンテンツを最適化してコンバージョン率を向上させるためのサポートが必要な場合は、私のコンサルティングサービスを確認することを忘れないでください。

ビジネス全体にiPaaSを導入しましたか?