ジェネレーティブメディア:ビジュアルマーケティングの未来

Facebookユーザーは毎分147,000枚の写真をアップロードし、Instagramユーザーは347,000以上のストーリーを投稿します。これは、毎日デジタルスペースに大量のコンテンツが入り込むことであり、デジタルマーケターにとっては問題になる可能性があります。

誰もがコンテンツを作成しているように見える世界では、もはや日常のコンテンツを開発するだけでは十分ではありません。

マーケティング予算を過度に増やすことなく、視覚的に魅力的でユニークなコンテンツを大量に作成する必要があります。

ジェネレーティブメディアとそのすべての可能性を紹介します。

ジェネレーティブメディアとは何ですか?
ジェネレーティブメディアは、以下に示すように、コンピューターで生成されたアートまたは「写真」です。言い換えれば、それは絵を描いたりデザインを作成したりするアーティストではありません。それはすべて人工知能(AI)によって作られています。仕組みは次のとおりです。

アーティストは、特定のパラメータまたはアルゴリズム内でコンテンツを作成するようにマシンに「指示」します。
これらのアルゴリズムに従って、マシンは画像を生成します。
アーティストは、コンテンツを作成するためのパラメータをいつでも変更できます。
これは、アーティストと機械のコラボレーションと見なすことができます。プロのアーティストの目から恩恵を受ける可能性のある創造的なプロセスがまだあります。この媒体では、アーティストはコンピューターにいくつかの制御(および労力)を渡します。

しかし、あなたが芸術的なタイプでないなら?マシンに完全な制御を与えることができます。次に、Generated.PhotosのAIで生成された顔のストックフォトの例をいくつか示します。

ジェネレーティブメディアストックフォト
従来のアーティストについて考えてみてください。彼らは同じ作品に数時間、数日、あるいは数週間を費やすことができます。これは個人的な努力には問題ないかもしれませんが、スケーラブルなマーケティングコンテンツの作成には適していない可能性があります。

ジェネレーティブメディアを使用すると、この同じアーティストは、同じ時間枠で数千とは言わないまでも数百の高品質の作品を作成できます。彼らがする必要があるのは、コンピュータが従うべきいくつかのルールを設定することです。その後、アーティストがプログラムをオフにするか、プログラムが新しい可能性を使い果たすまで、マシンはこれらのパラメータ内でコンテンツを生成し続けます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは単なる視覚的なテクニックでもありません。生成メディアを使用して、音楽ストリーム、スローガン、対話、およびマーケティングビデオを作成できます。例としてJustEatを取り上げましょう。

JustEatは、モバイルデバイスから直接ドアに食べ物を注文するためのプラットフォームです。同社はSnoopDoggと協力して新しい広告キャンペーンを開始し、これをオーストラリアの子会社であるMenuLogに拡張したいと考えていました。

ソリューション? AIテクノロジーを使用して、「MenuLog」の名前を「JustEat」に切り替え、SnoopDoggの唇の動きを変えます。

ジェネレーティブメディアは、アートや画像の作成だけではありません。これらの手法をさまざまなメディアでうまく使用して、マーケティング活動を後押しすることができます。

持ち帰り?ジェネレーティブメディアは非常に多様で、さまざまなメディアで効果的に機能します。

企業は現在、ジェネレーティブメディアを使用していますか?
はい、そしてあなたが思っているよりはるかに多いです!実際、世界のジェネレーティブメディア市場は2025年までにほぼ3億9,800万ドルに達すると予想されています。これは、すでにジェネレーティブメディアを展開している他の企業のほんの一例です。

Yelpによるジェネレーティブメディアの使用
Yelpは、人々がビジネスのレビューを投稿する人気のあるWebサイトです。マーケティング戦略の一環として、Yelpは生成メディア技術を使用して次のことを行います。

膨大な数の画像をコンパイルする
ユーザーが投稿した写真のテクスチャ、色、形を特定し、同じユーザーにアピールする可能性のある同様の機能を備えた場所のリストを生成します
例としては、子供をテーマにしたレストランやリラックスできるバーをたくさん訪れるユーザーが挙げられます。
マラリアは死ななければならないそしてジェネレーティブメディア
慈善団体「MalariaMustDie」は、生成メディアを使用して、デビッド・ベッカムがキャンペーン動画全体で9つの異なる言語で話せるようにしました。彼らはベッカムを吹き替えるためにビデオ合成技術を採用し、ベッカムがそれらの言語を話しているように見せました。


Baiduがジェネレーティブメディアを使用する方法
中国の検索エンジンであるBaiduは、「Deep Voice」と呼ばれる生成技術を使用して、聴衆と通信するための合成音声を作成します。このアルゴリズムは、マーケティングビデオからキャンペーンのスローガンまで、あらゆるものに使用される誰かの本当の声を「クローン」します。

以前は1つの音声でも作成されるのに非常に長い時間がかかりましたが、今ではそれぞれのデータトレーニングに30分もかからず、何千もの作業を行っています。

「ジェネレーティブメディア」のその他の用語
インターネットでは、「ジェネレーティブアート」や「コードアート」などの他の用語を目にするかもしれません。それらは、生成メディアの単なる異なる名前です。現在、生成メディアに使用されている用語のリストは次のとおりです。

ジェネレーティブデザイン
ジェネレーティブアート
アルゴリズムアート
進化論の芸術
合成芸術
コードアート
手続き型アート
これは包括的なリストではありませんが、生成メディアがどれほど幅広く多様であるかを知ることができます。

 

さまざまな業界にまたがることができます。

マーケターがジェネレーティブメディアを気にする必要があるのはなぜですか?
ジェネレーティブメディアは、厳密に芸術的な意味でのコンテンツ作成だけではありません。全体的なユーザーエクスペリエンスを視覚的に改善することです。例を挙げましょう。

ブランドを紹介するイベントを主催しているとします。静的で変化のない背景を選択するのではなく、人目を引く背景で群衆を引き付けたい場合があります。さらに、写真や動画を撮ってソーシャルメディアで共有する場合でも、単に見事な視覚体験に没頭する場合でも、人々にディスプレイを楽しんでもらいたい場合があります。

生成メディアは、アルゴリズムをいくらか簡単に(そして費用効果的に)プログラムして、画面上に新しいパターン、画像、およびビデオを生成できるため、これを可能にします。

一番良いところ?これらすべてのパターンを自分で描いたり、アーティストを雇って作成したりする必要はありません。アルゴリズムはあなたのために働きます。

これから何を得ることができますか?ジェネレーティブメディアは、このテクニックが没入型の体験を提供するため、エンゲージメントレベルを向上させる可能性があります。

まだ完全にチェックする価値があるとは確信していませんか?覚えておくべきいくつかの統計があります:

70%以上の人がパーソナライズされた広告を好みます。生成メディアを機械学習などの他の手法と組み合わせることで、メールから名前や個人の好みの動画まで、あらゆるものをカスタマイズして、ユーザーに没入型の広告体験を提供できます。
Facebookでは、5億人以上の人々が毎日ビデオを視聴しています。動画をカスタマイズし、それらを使用してブランドの個性をアピールし、この大量のトラフィックを活用しようとする魅力的な動画を作成します。
メールマーケティングに新鮮でインタラクティブなコンテンツを含めると、クリックして開く率が73%向上します。
約72%の人が、テキストマーケティングよりも動画やビジュアルコンテンツを好みます。つまり、ビジュアルメディアがマーケティング戦略の中心となるはずです。
ジェネレーティブメディアを使用する機会を特定する
デジタルマーケティング戦略と言えば、ビジネス全体で生成メディアを使用する方法を特定するためのヒントを次に示します。

あなたのマーケティング戦略は大量のコンテンツの作成に依存していますか? AIまたはジェネレーティブアートを統合することで、品質を犠牲にすることなく、必要な量の多様なコンテンツを作成できます。
顧客へのリーチを検討します。世界中の視聴者にリーチしようとしている場合(たとえば、vloggerである場合や動画を頻繁に使用している場合)、先に見たように、生成メディアは音声スクリプトを生成することでさまざまな言語でのコミュニケーションに役立つ場合があります。
あなたは顧客志向ですか?ジェネレーティブメディアを使用して広告や動画をパーソナライズすると、ブランドロイヤルティを構築するのに役立ちます。
ジェネレーティブメディアを使用して、1回限りのイベントで目立ち、ブランドプロファイルを高めます。たとえば、ジャンボトロンやポスターにアルゴリズムアートを配置できます。
言い換えれば、ジェネレーティブメディアは、没入型のエクスペリエンスを提供することで、ブランドの背後にあるストーリーを構築し、顧客リーチを拡大し、エンゲージメントレベルを高めるのに役立つ可能性があります。

そして、あなたがどんな種類の会社を経営しているのかは関係ありません。たとえば、Yelpを例にとってみましょう。一見したところ、これは、生成メディアや機械学習に一般的に関連付けられるようなブランドではありません。しかし、それは、企業がマーケティング戦略にジェネレーティブメディアを採用できることに制限がないことを示しています。

ジェネレーティブメディアプロジェクトの作成
独自のジェネレーティブメディアプロジェクトに取り組む準備ができている場合でも、フリーランサーに仕事をアウトソーシングする場合でも、いくつかのステップを踏む必要があります。これらのオプションの両方を見てみましょう。

独自のジェネレーティブアートを作成する
アートスキルを磨き、独自のプロジェクトをデザインしてみませんか?まず、いくつかのツールを入手する必要があります。

独自のコード化されたアートを作成できるオープンソースソフトウェア、または曲やアイコンを作成するための支援的なクリエイティブアプリを選択できます。これらのツールは、コーディングに関する基本的な知識があれば、比較的費用対効果が高く、使いやすいツールです。

新しいツールの使用方法を理解したら、作成するデザインをコンピューターに「決定」させるか、独自のパラメーターを設定することができます。ヒントやヒントについては、YouTubeなどのプラットフォームをチェックしてください。また、GeneratedPhotosなどのWebサイトから既成のジェネレーティブアートをダウンロードすることもできます。

ジェネレーティブアートプロジェクトのアウトソーシング
芸術的ではなく、業界を学ぶ時間がなく、使用できるチームメンバーがいない場合は、コンテンツの作成を外部委託するのが最適な場合があります。フリーランスのアーティストを雇ってチームと協力してください。Creativepoolなどのプラットフォームをチェックして才能を見つけてください。

または、1つか2つの作品だけを探している場合は、Etsyなどのプラットフォームから事前に作成されたジェネレーティブアートワークを購入できます。

マーケティング戦略におけるジェネレーティブアートの使用
デジタルマーケティングキャンペーンでジェネレーティブメディアを使用する準備はできましたか?これが私が前進する方法です。

達成しようとしていることを明確にします。ジェネレーティブアートはあなたのマーケティング目標をどのようにサポートしますか? 1回限りのイベントに使用しますか、それともブランドのストーリーの一部になりますか?
あなたが費やすことができる金額の明確な予算を設定します。ポスターの配布やパンフレットの作成を計画している場合は、

 

印刷と材料のコストを考慮することを忘れないでください。該当する場合は、アーティストの料金またはソフトウェアプラットフォームのサブスクリプションもカバーする必要があります。
競合他社をチェックしてください。彼らは何に取り組んでいますか?彼らはソーシャルメディアをどのように使用していますか?
生成メディアの使用をどのように促進するかを検討してください。あなたはそれについてあなたの顧客に話すためにソーシャルメディアに連れて行きますか?それとも、さらに一歩進んでプレスキャンペーンに取り組みますか?
進捗状況を確認し、指標を追跡するためのスケジュールも設定することを忘れないでください。何を探していますか?

マーケティングはリードを顧客に変えることを目的としているので、あなたはあなたのジェネレーティブメディアがあなたのために働いているかどうかを知る必要があります。追跡を検討してください:

Webサイトのトラフィック
ソーシャルメディアのエンゲージメントレベル
顧客からのフィードバックとレビュー
コンバージョン率
また、A / Bテストを試すこともできます。これにより、広告キャンペーンのあるバージョンを別のバージョンと比較できます。ジェネレーティブメディアキャンペーンは他のキャンペーンよりも優れていますか?私のA/Bテスト計算機はここであなたを助けることができます。

人気のジェネレーティブアーティスト
ジェネレーティブメディアを自分でチェックしたい場合は、アートシーンを変える最も人気のあるジェネレーティブクリエーターの一部を以下に示します。

GMUNK
Bradley G. Munkowitz、または「GMUNK」は、光の投影、アートワーク、およびその他の視覚効果を組み合わせて、プログラム可能なディスプレイを作成し、イベント、会議、展示、コンサートの広告を作成します。

gmunk生成メディア
ドルビー、マセラティ、ナイキなどのクライアントリストがあるため、GMUNKはこの分野のトップアーティストであると言っても過言ではありません。

マイケル・ハンスマイヤー
ハンスマイヤーは、生成技術を使用して3Dアーキテクチャを作成します。彼の展示品は、東京の森アーツセンターからデザインマイアミ/バーゼルまで、世界中で見つけることができます。

ウェブサイトからのhansmeyerの例|生成メディア
彼はジェネレーティブアートを使用して、予期しないものと期待されるものの交差点を探り、創造的なプロセスをスピードアップして強化するAIの力を信じています。

タリンサザン
タリンサザンは、AIを使用してアルバム全体を作成および制作した最初のアーティストとして最もよく知られています。 VRの女性トップ20の1人に選ばれ、GoogleのAIサミットやVidConなどの主要なイベントに出演しています。

マイク・タイカ
GoogleのArtistsandMachine Intelligence(AMI)プログラムの共同創設者であるマイク・タイカは、生成メディアを使用して肖像画を「描く」最初のアーティストの1人です。それらは、架空の人々を「視覚化」し、それが「見る」ものを描くように訓練されたニューラルネットワークによって作成されます。

Tykaの例の生成メディア
結論
Instagramからeコマースストアまで、ジェネレーティブメディアは、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させ、マーケティング戦略を後押しする可能性があります。あなたがどんな業界にいても、探求する価値があると思います。

ジェネレーティブメディアをどのように見つけていますか?もう試してみましたか?