ハイパーローカル広告キャンペーンを作成する方法

デジタルトランスフォーメーションのこれらの現代では、ほとんどのデジタルマーケティング戦略はオンラインビジネス向けに設計されているように見えるかもしれません。

では、実店舗でのビジネスのためのデジタルマーケティング戦略はありますか?

はい、あります。最も効果的なものの1つは、ハイパーローカルマーケティングです。

ハイパーローカルマーケティングとは何ですか?
名前が示すように、ハイパーローカルマーケティングは、近隣の顧客にリーチすることに焦点を当てたマーケティング戦略です。それはあなたの製品を購入する準備ができているやる気のある人々を対象としています。

ハイパーローカルマーケティングの主な目標は、ビジネスへのトラフィックを増やすことです。これは、適切な広告を適切な人の前に適切なタイミングで戦略的に配置することで実現されます。

また、特定のロケールでブランド認知度を高める目的にも役立ちます。

いくつかの要因が考慮されますが、主な要因は見込み客の場所です。

したがって、名前はハイパーローカルマーケティングです。

ハイパーローカルマーケティングの利点
多くの企業は、それがもたらす途方もない結果のためにハイパーローカルマーケティングを採用しています。オンラインとオフラインの両方のビジネスで、他のマーケティング手法に比べて多くの利点があります。トップ5は次のとおりです。

ホットハイパーローカルリードを持ち込む
これは非常にニッチなマーケティング手法であるため、ハイパーローカルマーケティングには、購入の準備ができているリードを取り込むという利点があります。これは、ハイパーローカル広告キャンペーンの対象となるほとんどの人が、あなたが提供する製品やサービスをすでに探しているためです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、コーヒーショップを探している人を考えてみましょう。彼らは「私の近く」のコーヒーショップを検索し、彼らがあなたの近くにいる場合、あなたのコーヒーショップは検索エンジンによって彼らに推薦されます。または、ソーシャルメディアのタイムラインに広告の1つが配信されます。

彼らが積極的にコーヒーショップを探していなくても、あなたが実行しているスペシャルの近くにいる人々に警告するプッシュ通知を送信することができます。

莫大な広告費を必要としない
地域や全国のキャンペーンを実施する必要がないため、広告費を最小限に抑えることができます。

また、非常に具体的なオーディエンスをターゲットにしているため、広告予算も節約できます。これは、広告費用対効果(ROAS)を高めながら、ターゲットあたりのコストを削減する効果があります。

セットアップと実行が簡単
繰り返しになりますが、ハイパーローカル広告キャンペーンのニッチな性質により、設定と実行が簡単になります。また、パーソナライズされた広告を作成するのも簡単で、コンバージョン率が高くなります。

パフォーマンスの測定が簡単
パフォーマンスの測定に関しては、足のトラフィックがどこから来ているかがわかるため、追跡が簡単です。

顧客との関係構築を支援する
ビジネスを成長させるための最大の鍵の1つは、顧客との関係を構築することです。

うまく実行されれば、ハイパーローカルマーケティングは、あなたの地理的地域の人々が、あなたが提供する製品やサービスを必要とするときにあなたに依存できることを知るのに役立ちます。その結果、ほとんどがリピーターになります。さらに良いことに、彼らはあなたのブランドアンバサダーになる可能性があります。

ハイパーローカル広告はリアルタイムで機能します
ハイパーローカルマーケティングの大きな利点は、リアルタイムで機能することです。この機能は、見込み客が積極的に探している商品やサービスの取引を提供するため、コンバージョン率を高めます。

これらすべての利点があるため、ハイパーローカルマーケティングを無視するわけにはいきません。

ハイパーローカル広告はどのように機能しますか?
テクノロジーのおかげで、マーケターは見込み客の正確な場所を正確に特定できます。これは、次の方法で実行できます。

IPアドレス
GPS
Wi-Fi
Bluetooth信号
見込み客の場所を知ることは、オーディエンスを特定の領域に絞り込むことができるため、ハイパーローカル広告キャンペーンを実行するために重要です。

GoogleFacebookなどのほとんどの広告プラットフォームでは、特定の地域をターゲットにするオプションが提供されているため、ハイパーローカル広告キャンペーンを簡単に作成できます。

ターゲットエリアを決定したら、広告を展開するトリガーを設定できます。

トリガーの例には、次のものがあります。

検索クエリ
検索履歴
行動活動(見込み客が最近訪れた場所)
キャンペーンによっては、ハイパーローカル広告は、テキストメッセージ、アプリ通知、メールアラート、検索エンジン結果ページ(SERP)の広告などの形式で表示される場合があります。それは組み合わせでさえありえます。これらは、見込み客が選択した境界に入り、トリガーを開始するアクションを実行すると、見込み客のモバイルデバイスに送信されます。

ハイパーローカル広告キャンペーンを開始する前に正しく理解するための基礎
これで、ハイパーローカルマーケティングとは何かがわかり、マーケティング戦略にとってなぜそれが非常に重要なのかがわかります。

結果を促進するハイパーローカル広告キャンペーンを作成する前に、理解しなければならないいくつかの基本事項を見てみましょう。

Googleマイビジネスページを最適化する
あなたたちの中のひとり

 

ハイパーローカル広告キャンペーンの基盤を築くときに最初に停止するのは、Googleマイビジネス(GMB)のリストです。

Googleマイビジネスのリスティングを最適化して、ハイパーローカルマーケティングを強化します
GMBは、企業がGoogle検索結果でのオンラインプレゼンスを管理できるようにするGoogleの無料ツールです。これは、Googleユーザーが近くのビジネスを見つけるのに役立つため、実店舗のビジネスに特に役立ちます。

GoogleはGMBリスティングをユーザーに提供する際に、次の3つの主要な基準を使用するため、GMBリスティングを最適化する必要があります。

関連性。ビジネスが関連性があると見なされるには、検索者のクエリと一致する必要があります。
プロミネンス。これは、あなたのビジネスがユーザーに推薦するのに十分信頼できるかどうかと関係があります。
近接。あなたのビジネスはユーザーに推薦するのに十分近いですか?
これら3つのためにGoogleマイビジネスを最適化できれば、ハイパーローカル広告キャンペーンで成功する可能性が高くなります。

では、GMBリストをどのように最適化しますか?

GMB関連性の最適化
キーワードに焦点を当てた詳細なビジネスの説明を作成する
あなたのビジネスを説明する適切なカテゴリを選択してください
就業日と営業時間を設定する
GMBプロミネンスの最適化
高品質のレビューを取得する
高品質の画像を使用する
オンラインの評判をうまく管理する
GMB近接性の最適化
検索者のビジネスへの近さに影響を与えることは事実上不可能ですが、Googleが検索結果でGMBリストを提供する可能性を高めるために従うことができるいくつかのベストプラクティスがあります。

そのようなベストプラクティスの1つは、複数のビジネスロケーションがある場合は、ロケーションごとに個別のランディングページを作成することです。

もう1つのヒントは、近くの有名なランドマークを活用することです。これらをビジネスの説明に含めると、ユーザーがそのランドマークを参照として使用して検索したときにビジネスが表示されるのに役立ちます。これは任意の例です。

ローカルランドマークを活用して、ハイパーローカル広告キャンペーンをより見つけやすくします
GMBリストが最適化されたので、ハイパーローカル広告キャンペーンで健全なROASを実現するために必要な、他の基本的な要素に進むことができます。

ローカル検索とモバイルの最適化が適切であることを確認します
ローカルSEOは、ハイパーローカル広告キャンペーンの効果に大きな役割を果たします。


Googleの調査によると、モバイルでの「近く」の検索は、過去数年間で500%以上増加しています。

これを支援するためのいくつかのヒントは次のとおりです。

ハイパーローカルコンテンツを作成する(場所固有のキーワードを使用)
いくつかのURLであなたの場所を紹介する
場所固有のメタデータを作成する
ロングテールキーワードに焦点を当てる
音声検索用に最適化
あなたのウェブサイトに連絡先情報を含めてください
ローカルSEOに最適化することに加えて、ウェブサイトがモバイルフレンドリーであることを確認する必要があります。

ほとんどのローカル検索はモバイルデバイスで実行されます。ウェブサイトがモバイルデバイスで正しく表示されない場合、見込み顧客を失う可能性があります。ハイパーローカルマーケティングでは、ポジティブなオンラインユーザーエクスペリエンス(UX)がオフラインコンバージョンの促進に役立ちます。

あなたのブランドがローカル検索クエリで上位にランク付けできる場合、ハイパーローカルマーケティングで勝つことが容易になります。したがって、ローカル検索用語のランキングに投資し、見込み客にオンラインでもポジティブなUXを提供するようにしてください。

結果を促進するハイパーローカル広告キャンペーンを作成するためのヒント
結果を促進するハイパーローカル広告キャンペーンを作成する準備はできましたか?

マーケティング目標を達成するのに役立ついくつかのヒントを見てみましょう。

ハイパーローカルキャンペーンに適切なキーワードを使用する
キーワードは、広告キャンペーンの成功に重要な役割を果たします。ハイパーローカル広告キャンペーンを効果的にするには、ロケーションベースのキーワードに焦点を当てる必要があります。ここで、Ubersuggestのようなツールが役に立ちます。

ハイパーローカル広告キャンペーンを作成する方法Ubersuggestで適切なキーワードを使用する
ただし、キーワードリサーチが関係しているため、ターゲットとする適切なキーワードで停止することは、戦いの半分にすぎません。

除外キーワードも考慮する必要があります。

これらは、広告を表示したくないキーワードです。これは、除外キーワードは目標の達成を支援する目的を果たさないためです。ただし、広告費を押し上げる可能性があるため、危険な場合があります。

地元の文化を活用する
ハイパーローカル広告のコピーを作成するときは、ローカルカルチャーを活用してください。

つまり、ローカルステレオタイプを活用し、可能であればローカル用語を組み込みます。

これにより、広告キャンペーンにちょっとしたパーソナライズが追加されます。その結果、あなたの見込み客はあなたの場所にあなたの広告をたどることが安全であると感じるでしょう。

地元の文化を利用することは、あなたのブランドがコミュニティの関連部分として受け入れられるようになるのにも役立ちます。

これにより、ブランドの忠誠心を高めることができます。

競合他社の後ろに乗る
ハイパーローカル広告キャンペーンを設定するとき、最大の助けは最もありそうもないソースから来ることができます。

はい、私はあなたの競争相手を意味します。

彼らはどのようにあなたを助けることができますか?

簡単。

その場所の近くでキャンペーンを実行します。

もちろん、この戦略が機能するためには、自分がより良い選択肢である理由を証明できなければなりません。これを行うには、独自のバリュープロポジション(UVP)を提案するか、

 

インセンティブ

この戦略の最も良い例の1つは、バーガーキングのWhopperDetourキャンペーンです。バーガーキングは、マクドナルドの近く(600フィート以内)にいる限り、アプリユーザーにわずか1ペニーのWhopperサンドイッチを提供することで、店舗へのトラフィックを増やしました。

この戦略の最も良い点は、購入の準備ができている人に広告が表示されることです。それらを有料の顧客に変えることは簡単なことです。

お近くのターゲットイベント
人々はイベントが大好きです。

彼らは、参加を計画しているイベントに向けて盛り上がる興奮が大好きです。

上記のイベントをターゲットにしたハイパーローカル広告キャンペーンを作成することで、その興奮を活用できます。

これは、ターゲットオーディエンスの注意を引くのに役立つだけでなく、イベントによって生み出された興奮を活用するのにも役立ちます。

そして、すべてのマーケティング担当者は、人が幸せであればあるほど、彼らに売りやすくなることを知っています。

イベントをターゲティングするもう1つの利点は、場所外の地域から人々を引き付けることです。この要素は、地理的領域を超えてブランド認知度を高めるのに役立ちます。

ハイパーローカルマーケティングと家庭外広告との結婚
ハイパーローカルマーケティングの最も古い形式と見なされている、外出先(OOH)広告は、ビジネスの近くに物理的に配置されたディスプレイ広告を活用します。 OOHの例には、注目を集めてマーケティングメッセージを視聴者に伝えるために使用できる看板やその他の形式の看板が含まれます。

昔ながらのことかもしれませんが、OOHは時代とともに変化し、現在はデジタル化されています。デジタルサイネージを使用すると、オンラインのハイパーローカルマーケティングキャンペーンをオフラインで継続できます。これにより、コンバージョンの可能性が高い、より良いカスタマージャーニーが実現します。

結論
ハイパーローカルマーケティングは、実店舗へのトラフィックを増やすための優れた方法です。特に顧客との競争が激しいこの時代では、マーケティング目標を達成するためにゲームを強化する必要があります。

そして、ハイパーローカルマーケティングは、あなたのビジネスが必要としている腕の中でのショットかもしれません。

小規模なターゲットグループに売り込むのは直感に反しているように見えるかもしれませんが、ハイパーローカルに移行すると、リードの品質が向上するという利点があります。

その結果、ROASを向上させながら、リードあたりのコスト(CPL)を削減できます。

今では、これはどのマーケティングプレイブックでも間違いなく勝利です。

以前にハイパーローカル広告キャンペーンを実行したことがある場合、それらのキャンペーンでの経験はどのようなものでしたか?