あなたの美容ブランドを後押しするためのトップスキンケアマーケティングのヒント

スキンケアスペースの収益は毎年1700万ドルを超え、年間5.3%の成長が見込まれています。そして、人々が家にいるようになるにつれて、スキンケアを含むセルフケア製品への欲求は拡大し続けています。

これは、ブランドがスキンケアのマーケティング戦略をしっかりと見極め、この成長をつかむ絶好の機会になるかもしれません。

それはまさにアラナによるスキンケアがしたことです。創設者のAlanaMitchellは、すでに年間収益が300万ドルでしたが、改善の余地があることを知っていました。そこで、彼女は私のデジタルマーケティングエージェンシーとのフルサービスマーケティングおよびSEOソリューションにサインアップしました。

ガイド付きコンテンツマーケティング、リンク構築、インフルエンサーマーケティングにより、彼女は収益を150%増加させました。

この記事では、アラナや他の美容業界のリーダーによるスキンケアの例を使用して、スキンケアのマーケティング戦略を改善するための手順を紹介します。

ステップ1:スキンケアマーケティングの技術的改善を行う
アラナのオーガニックトラフィックでスキンケアを成長させたかったので、サイトで技術的なSEOの改善を行うことから始めました。これにより、彼女の商品は検索結果でより頻繁に、より上位に表示されるようになりました。

サイトへのトラフィックを増やすためのリンク構築にも取り組みました。

これらの改善を行うことにより、Skincare by Alanaはオーガニックトラフィックを275%押し上げました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

最後に、コンバージョンを改善するためにA / Bテストを実装しましたが、コンバージョンは200%増加しました。

ステップ2:スキンケアマーケティング製品のWebページに紹介文を追加する
お客様の声は、コンバージョンを増やすための強力なツールです。オンライン購入者の大多数は、製品のレビューとお客様の声に基づいて購入を決定します。

実際、レビューを表示すると、コンバージョン率が270%も向上する可能性があります。

また、尊敬される組織からの認定をテストすることで製品が機能することを証明することで、顧客を引き付けることもできます。

最後に、環境、動物虐待防止、またはその他の社会的意識の高い組織から承認を得ている場合は、コンバージョン率を上げることもできます。

ステップ3:スキンケアマーケティングオーディエンスを特定する
視聴者の内外を知らずに製品をマーケティングすることは、ボトルに入ったメッセージを投げ出すようなものです。誰がそれらを読んでしまうのか、誰かが読んでしまうのかどうかはわかりません。

視聴者を知ると、視聴者とどのように話し合うべきか、どのような問題に関心があるか、どのような影響力を持っているか、ソーシャルメディアのどこにいるかがわかります。さらに、定期的にオーディエンスを分析すると、時間の経過とともに変化する可能性のある人口統計である、製品を購入しているのは誰かがわかります。

皮膚科医が推奨するマスマーケットのスキンケアラインであるCeraVeは、TikTokのおかげで、最近Z世代の消費者に新しいオーディエンスを見つけました。インフルエンサーのハイラム・ヤーブロが臨床的で実用的なブランドを紹介したとき、親会社のロレアルが彼に連絡を取りました。

スキンケアマーケティングTikTokCeraveスクリーンショット
インフルエンサーとブランドはパートナーシップを築き、TikTokYouTubeの両方のコンテンツを作成しました。これは、Z世代のフォロワーが多い2つのプラットフォームです。

彼らはオーディエンスの変化を特定し、適切なチャネルを通じて市場を獲得するためにピボットしました。

ステップ4:スキンケアマーケティングメッセージを作成する
あなたの聴衆が誰であるかを知ったら、あなたは彼らに直接話す強力なメッセージを開発することができます。

1995年の設立以来、bareMineralsは、ターゲットオーディエンスに対して明確なメッセージを1つ持っています。それは、妥協のないクリーンです。虐待のない美容およびスキンケア製品のラインには、競合他社の製品によく見られるパラベンホルムアルデヒド、およびその他の化学物質が常に含まれていません。

スキンケアマーケティングbareMineralsホームページ
彼らは社会的責任のある企業によって作られたきれいな美容製品を探しているバイヤーを対象としています。 bareMineralsは、サイトからソーシャルアカウント、ブログに至るまで、マーケティングのあらゆる部分でそのメッセージを明確にします。

それが鍵です。ブランドに対する強力なメッセージを作成したら、そのメッセージはマーケティングチャネル全体で一貫している必要があります。

ステップ5:スキンケアコンテンツマーケティングの可能性を解き放つ
スキンケアマーケティングは、ターゲットオーディエンスのスキンケアの質問や問題に対処する堅実で一貫性のあるコンテンツを作成する絶好の機会を提供します。

アラナによるスキンケアは、パンデミックに関連するスキンケアとセルフケアの問題に取り組む機会を特定しました。彼らのブログ投稿「検疫とコロナウイルス中の毎日の在宅スキンケアルーチン」と「マスクネを防ぐ方法—フェイスマスクの着用によって引き起こされるにきび」は、月々成長している主要な検索用語を対象としています。

スキンケアマーケティングSkincarebyAlanaブログ投稿maskneについて
(また、コンテンツの露出を増やすための便利な共有ボタンにも注意してください。)

他のブランドは、コンテンツを使用して、iを通じて価値とメッセージを伝えています。

 

彼らの聴衆が気にかけている問題。たとえば、Glossierは、ブログ内にImpactというカテゴリを作成しました。このセクションでは、BLM運動への支持と、持続可能な製品の作成への取り組みについて説明します。

スキンケアマーケティングGlossierブログのスクリーンショット
両社は、ターゲットオーディエンスが関心を持っている問題を常に把握し、関連するコンテンツを作成しています。

ステップ6:製品をサポートするソーシャルメディアプレゼンスを構築する
今、あなたの社会的存在感を高める時が来ました。ソーシャルプラットフォームは、ヒントを共有したり、新製品を発表したり、ブランドにとって重要な社会問題についてコメントしたり、視聴者を招待したりする機会です。

これに最適なプラットフォームは通常、InstagramYouTubePinterestTikTokです。これらのプラットフォームはすべて、美容やスキンケアの発見、ヒント、ハックを共有する人々で溢れています。

もちろん、これらのプラットフォームのどれに焦点を当てるかは、対象者によって異なります。 CeraVeがTikTokの売り上げをどのように伸ばしたかを覚えていますか?これは主にZ世代の消費者と彼らがフォローしているインフルエンサーによって使用されています。

一方、Pinterestは現在、米国で3番目に大きなソーシャルプラットフォームであり、18〜64歳の女性、特に母親に人気があります。ただし、男性は視聴者の20%を占めています。

しかし、多くのスキンケアブランドのレーダーのプラットフォームは、特にインフルエンサーとの提携を検討している場合は、Instagramです。実際、美容ブランドの83%がInstagramインフルエンサーと協力しています。

スキンケアマーケティングavaallaninstagramスクリーンショット
2017年、ニュートロジーナは9人のInstagramインフルエンサーと提携して、ライトセラピーアクネマスクを宣伝しました。彼らはまた、ライフスタイルコンテンツを専門とするYouTubeパーソナリティでもありました。

このキャンペーンにより、エンゲージメントが3.7%増加しました。

ソーシャルプラットフォームの力を活用して、コンバージョンを増やすこともできます。たとえば、Pinterestの商品ピンは、サイトの商品ページに直接リンクする必要があります。

Instapagesを設定して、顧客がInstagramから商品を購入できるようにすることもできます。たとえば、BeautyBioのInsta Shopを使用すると、ユーザーはソーシャルメディアサイトで紹介されている製品を購入できます。

スキンケアマーケティングBeautybioInstagramショッピングページ
ステップ7:スキンケアマーケティングブランドのアドボカシーを構築するためのコミュニティを作成する
スキンケアブランドのコミュニティを構築すると、コンバージョン率と維持率を向上させることができます。

美容の巨人セフォラは、より優れたコンテンツマーケティング戦略の1つを作成しました。

動画からブログ投稿まで、すべてのコンテンツはユーザー生成です。彼らの製品と彼らの店のファンは、彼ら自身の化粧チュートリアル、開梱ビデオ、流行のルックスの画像、そして製品レビューを投稿します。 Sephoraは、ユーザーが美容の問題についてアドバイスを求めるさまざまなトピックに関するディスカッション掲示板も主催しています。

スキンケアマーケティングセフォラビューティーインサイダーコミュニティ
彼らはそれをBeautyInsiderCommunityと呼んでおり、まさにそれが彼らが構築したものです。彼らは、Sephoraがコンテンツマーケティングカレンダー全体を計画して実行することなく、価値のあるコンテンツを作成し、製品を販売する400万人を超える忠実なユーザーを育ててきました。

忠実な顧客のための排他的な(または包括的でさえある)イベントを含めることは、熱心なコミュニティを構築するためのもう1つの優れた方法です。

もちろん、対面式の美容イベントは、一般的に今年と予見可能な将来に一時停止されています。しかし、精通したスキンケアブランドは、オンラインイベントにピボットする方法を見つけました。

たとえば、ビーガン、虐待フリー、グルテンフリー、環境にやさしいスキンケアブランドであるRootは、今年、独自のZoomイベントを開催しました。たとえば、Mask Nightでは、ユーザーは「お気に入りのRootマスクを手に取ってください。ズーム。"彼らはまた、仮想スキンケアクラスを開催しました。

ステップ8:戦略的なスキンケアマーケティングパートナーシップを構築する
強力なパートナーシップは、綿密な調査と戦略的な関係構築を通じて生み出されます。

戦略的パートナーシップにはさまざまな形態があり、スキンケア製品のマーケティングには無限の可能性があります。たとえば、ウォルマート、ターゲット、ウルタとの小売パートナーシップは、メイクアップとスキンケアラインのe.l.f. Z世代の顧客との市場シェアを獲得します。

他の人は、ブランドが企業価値を実践するのを助けます。たとえば、10月、Originsとその親会社であるEstéeLauderは、化学会社SABACおよび化粧品包装会社Albeaとのパートナーシップを発表し、製品の持続可能な包装を作成しました。

最後に、いくつかのパートナーシップは完全に新製品を作成します。たとえば、現在、多くのスキンケアブランドが大麻会社と提携してCBDを注入した製品を販売しています。

結論
私の代理店を通じて、Skincare by Alanaは、サイトとコンテンツの改善からコミュニティの構築まで、スキンケアマーケティング戦略を改善するために複数のステップを踏みました。

あなたはあなたのマーケティングのいくつかでそれを殺しているかもしれませんが、おそらく私たちがレイアウトしたステップのいくつかはあなたの戦略から欠落しています。

トラフィックを増やし、スキンケアマーケティングのコンバージョンを増やすために何ができるでしょうか。