マーケティング戦略でクイズを使用する方法

マーケティング戦略でクイズを使用することは、最も過小評価されているマーケティングの動きの1つです。

真剣に。

それらは、世代のリード、視聴者の関心を引くなど、非常に効果的です。

ただし、マーケティング戦略にクイズを実装するように説得するだけでは不十分なので、効果的なクイズを作成する方法、配布する方法、およびマーケティングでフォローアップする方法を正確に説明します。オートメーション。

最後に、マーケティング戦略でクイズを使用して成功しているいくつかのブランドについて説明します。これにより、もう少し洞察を深めることができます。

パートI:クイズの作成
クイズには、実際に思っている以上のものがあります。 10人中6人が見出ししか読んでいないことをご存知ですか?つまり、かなり良い第一印象を与える必要があるので、最初にタイトルについて話しましょう。

タイトルの選択とクイズの種類
クイズを作成するための最初のステップは、そのタイトルを考え出すことです。それを理解したら、どのタイプのクイズを作成したいかを理解する必要があります。

最も一般的なクイズのタイトルをいくつか紹介します。

「実際に」のタイトル:信じられないかもしれませんが、「実際に」という単語を追加すると、簡単な質問が課題に変わる可能性があります。 「ゴールデンステートウォリアーズについてどれだけ知っているか」と「ゴールデンステートウォリアーズについて実際にどれだけ知っているか」を比較すると、私たちの意味がわかります。誰も挑戦から後退するのが好きではありませんよね?
「あなたはどちらの(空白)ですか?」タイトル:これはクラシックです。私たちの生来の好奇心旺盛な性質のために、私たちが死ぬ前に、私たちがどのマーベルのスーパーヒーローであるかを知る必要がある場合があります。これは、バケットリストから削除する必要があるものの1つにすぎません。
「CelebrityPersonality」のタイトル:これは、有名人の代わりに有名人を追加した、典型的な性格検査です。有名人を利用しているため、スターに打たれることで誰かの注目を集める可能性が高くなります。
which-wrestling-team-mate-are-you-quiz
クイズタイプの選択
上記のクイズのタイトルから、クイズの種類についていくつかのアイデアが得られますが、考慮すべき点がいくつかあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

性格クイズ–私たちは自分自身について良いことを聞きたいので、「自己奉仕バイアス」のために、性格クイズは非常にうまく機能します。このタイプのクイズは、回答に基づいて人々を褒める性格に分類します。商品の販売に重点を置いているブランドの場合は、性格検査を使用して、回答に基づいてパーソナライズされた商品の推奨事項を含むカテゴリに個人を分類できます。
知識テスト:知識テストは、特定の主題に関する誰かの知識に挑戦するだけです。視聴者に、あなたのブランド、ブランドが提供する製品、または今日のトレンドトピックについてどれだけ知っているかを尋ねることができます。
クイズの質問を作成する
作成するクイズの種類とそれに付随するタイトルの概要がわかったので、質問を入力してクイズを実現します。

質問を作成する際に留意すべき点がいくつかあります。

クイズに個性を注入する:クイズに個性を注入して、クイズに生命を吹き込みます。あなたが直接彼らと話しているかのようにあなたの聴衆に近づきなさい。視聴者が快適に過ごせるようにして、後でオプトインする可能性を高めます。
質問に画像を使用する:テキストのみの質問をすることには何の問題もありませんが、画像を使用することも恐れないでください。写真を使用すると、物事が面白くて関連性が高くなり、クイズが雑学クイズのように感じられます。
短くする:人々は最も長い注意力を持っていないので、物事をシンプルで甘くしてください。クイズには6〜10の質問を目指します。通常、これは聴衆が完了するのに約2〜3分しかかかりません。
リードキャプチャの設計:すべきこととすべきでないこと
クイズの質問を考え出した後、リードキャプチャフォームを作成します。リードキャプチャの目的は、連絡先情報を収集して、電子メールリストを増やすことができるようにすることです。

その後、マーケティングの自動化を通じてこれらのリードをフォローアップできます。これについては後で説明します。今のところ、リードキャプチャを作成するときに従うべき、役立つこととすべきでないことをいくつか示します。

実施:リードキャプチャフォームにインセンティブを与える
あなたの聴衆に彼らの連絡先情報をあなたに提供する理由を与えてください。無料の電子書籍や無料の景品への入場などのインセンティブを提供します。標準的なインセンティブには、ブランドに関する頻繁でない更新や週刊ニュースレターが含まれます。あなたの聴衆があなたのメーリングリストに参加することを奨励するために最も効果的なものを見つけてください。

禁止事項:使用しない情報を求める
電話をかけない場合は、聴衆に電話番号を尋ねる意味は何ですか。あなたがあなたがしている情報だけを求めるようにしてください

 

rブランドが使用します。最も基本的なのは、名前と姓、および電子メールアドレスです。

そうしないと、聴衆を苛立たせ、クイズから跳ね返らせるリスクがあります。

実施:マーケティング戦略について正直になる
連絡先情報を入手した後、連絡することは、視聴者にとって必ずしも明確ではありません。すぐに連絡を取り合うことを視聴者に知らせるのは大体の目安です。したがって、マーケティング戦略について大騒ぎしないでください。

あなたの聴衆に正直になりなさい。次のように、今後の予定について簡単に説明します。

確認メールから発見スタイルの性格検査
共有可能な結果の作成
今、結果に!これはあなたの聴衆が待っていた瞬間です。あなたはあなたの結果が彼らが好きになり、他の人と共有しようとしているものであることを確認したいので、共有に値する結果を作成することがあなたの優先事項になります。

共有する価値のある結果を作成するのに役立ついくつかの指針を次に示します。

正直で前向きになる:前向きな感情は共有を促進する可能性が高いため、視聴者が得たものを共有することを褒めるような結果を作成します。同時に、あなたの結果に正直になりましょう。視聴者に、彼らはそうではないものだと言わないでください。
共有価値のある画像を使用する:質問に画像を使用したのと同じように、結果にも画像を使用するようにします。今回は、かなり面白い写真を使用したいと思います。共有する価値のあるもの。これは、人々がソーシャルメディアで結果を共有するときに注目を集めるものです。
召喚状を作成する:結果で視聴者とのやり取りを終わらせないでください。視聴者に召喚状を提供します。それはあなたのウェブサイトへのリンクのような単純なもの、あるいは製品の推奨事項へのパーソナライズされたリンクでさえありえます。
tony-ramos-wreslter-quiz-result
パートII:クイズの配布
今度は、ソーシャルメディアでクイズを宣伝して、クイズを究極のテストにかけましょう。ソーシャルネットワークの主なアウトレットはFacebookTwitterですが、もう少し詳しく知りたい場合は、Facebookの有料広告を使用して、クイズをさらに強化することもできます。

FacebookTwitterでクイズを共有する
FacebookまたはTwitterでクイズを共有するときは、クイズの宣伝を最大限に活用するために、これらをそれぞれチェックしてください。

クイズを表すために、魅力的な画像を使用してください。
クイズの魅力的な見出しがあることを確認してください。
結果を追跡するために、画像とキャプションの両方を短縮リンクで共有します。
レッドロブスター-クイズ-フェイスブック-広告
Facebookで有料広告を使用することを恐れないでください
有料広告を介してFacebookでクイズを宣伝するプロセスはかなり時間がかかる可能性があるため、時間を節約するために、プロセス全体をより時間に優しい要約に切り詰めました。

ターゲットオーディエンスの選択:場所、人口統計、行動、およびつながりによってターゲットオーディエンスを選択する選択肢があります。これらのカテゴリをさらに細かく分類することもできます。場所を例にとってみましょう。場所を国、州/県、市、郵便番号に絞り込むことができます。なぜこれをしたいのですか?たぶん、あなたのブランドはそのすぐ近くのオーディエンスをターゲットにしたいと思っています。わかりません。ターゲットオーディエンスのパラメータをどのように設定するかはあなた次第です。だからそれを試してみてください。
カスタムオーディエンスの作成:カスタムオーディエンスの作成は、事前にアップロードしたリストを操作することで構成されます。次に、Facebookは、すでに協力したことのある以前の顧客のリストに基づいてオーディエンスを生成します。
パートIII:マーケティングオートメーションのフォローアップ
楽しい部分は次のとおりです。収集したリードをフォローアップします。マーケティングの自動化の助けを借りて、これはあなたが思っているほどあなたの側で多くの努力を必要としないかもしれません。

人々がオプトインした瞬間にあなたのリードをフォローアップし、2週間の間に、最終的に有料の顧客に変換できるようになるまで、これらのリードを育成する方法を紹介します。

マーケティングオートメーションのメールフォローアップが存続し、終了する必要がある4つのステップのシーケンスは次のとおりです。

クイズを最初に受けてくれた聴衆に感謝します
オプトインした直後に、「クイズに答えてくれてありがとう」というメールを送ってください。これにより、視聴者がオプトインしたことを思い出し、ブランドを主張するのにも役立ちます。それはあなたがすぐに彼らと連絡をとることになるということを人々に知らせます。

聴衆にクイズを再受験するように勧めます
数日後、視聴者が中断したところ、つまりクイズの結果を取り上げます。彼らが得たかもしれない他の結果についてあなたの聴衆に知らせてください。これにより、聴衆はクイズを再受験し、新しい結果を共有するように促される可能性があります。

これは、「ありがとう」メールからさまざまなコンテンツの送信への完璧な移行です。

ケーススタディまたはお客様の声で信頼を築く
1週間後、今があなたとあなたのリードの間に信頼を築く良い機会になるでしょう。 yを理解するために、お客様の声や顧客のケーススタディを紹介します

 

あなたのブランドを持つ私たちの聴衆と他の人々がそれについてどう思うか。これにより、ブランドの見栄えが良くなるだけでなく、視聴者はブランドが誰であり、何を表しているのかをより快適に感じることができます。

リードを有料の顧客に変換する
2週間後、それらのリードを変換する時が来ました。あなたの聴衆は今までにあなたのブランドに精通しているはずです。ウェビナーの申し込みやクーポンや割引などのインセンティブを使用して、リードがブランドを購入するように促します。

残りはあなたとリードを顧客に変えるあなたの専門知識次第です。これらのマーケティング自動化のフォローアップがほとんどの作業を代行してくれたので、取引を成立させるのはあなたの番です。

パートIV:クイズの例-あらゆる業界での使用
さまざまな業界のブランドのいくつかの例と、それらがマーケティング戦略にクイズをどのように実装したかを簡単に見てみましょう。これらの例を見ると、独自のマーケティング戦略でクイズを使用することを検討する際の確固たる基盤が得られるはずです。

小売:Zギャラリー
Z Gallerieは、プロとアマチュアの両方のインテリアデザイナーに家具、アート、アクセサリーを提供するという取り組みで知られています。彼らは「あなたのZギャラリースタイルの性格は何ですか?」というクイズを作成しました。すべての潜在的および現在の顧客にパーソナライズされたエクスペリエンスを提供します。

zgallerie-style-personality-quiz
Z Gallerieは、マーケティング戦略の一環として、パーソナライズされた製品の推奨事項を提供する結果をもたらす方法として、性格検査を使用しました。この方法では、1日あたり大量のリードがもたらされ、マーケティングの自動化がフォローアップされました。

これにより、Z Gallerieは、個々のクイズの結果に基づいて、各個人に合わせて特別に調整された製品を継続的に推奨することができました。これで、オンラインショッピングが正しく行われました。

ソフトウェア:Cloud Sherpas
Cloud Sherpasは、世界をリードするブランド向けのクラウドアドバイザリーおよびテクノロジーサービスを専門としています。 (その後、アクセンチュアに買収されました。)

Cloud Sherpasはクイズを使用して、各個人の成熟度を測定しました。これは、マーケティング戦略のより適格なリードを決定するのに役立ちました。また、クイズを添付してFacebookでブログを宣伝しました。

クラウドシェルパマーケティングクイズの例
Cloud Sherpasのクイズでは、1日に3〜4人の有資格のリードが出​​題されます。量より質のようなものはありません、私は正しいですか?

マーケティング:財団
財団は、後方に構築するという考えを通じて、起業家とのビジネスを構築することに焦点を当てています。これは非常に興味深いコンセプトであり、それを使って「起業家精神はありますか?」というクイズを作成しました。彼らが持っていた既存のeBookに基づいており、ビジネスオーナーの基本的なタイプをカバーしています。

財団は、Facebookの広告キャンペーンと組み合わせて、マーケティング戦略にクイズを使用しました。この組み合わせにより、リードあたりのコストを$6.00から$3.80に削減し、16,000を超えるリードと数百万の収益を集めることができました。あなたが私たちに尋ねれば、それはかなりの賑わいです。

あなたのタイプのメールについての質問
非営利団体ピンガ
ピンキャンサーの召喚状は、米国のレスリングコミュニティが集結して戦うことです。ご想像のとおり、ガンです。彼らの崇高な努力は、彼らのクイズ「あなたはどのUSAワールドチームメンバーですか?」の助けを促しました。社会的交通を促進し、癌に対する意識を高める手段として。

通常1日あたり200回の訪問があるサイトでは、Pin Cancerはクイズが上がったときに史上最高の日を過ごし、1日で最大6,000のソーシャルトラフィックを促進し、3,800の新しい電子メールサブスクライバーをもたらしました。癌のテーブルを回すことについて話してください!

@PinCancer @ Jakeherbert84 true!忍者のスタイルに合わせることができません!

—リース・ハンフリー(@ ReeceHump60kg)2015年8月25日

結論
あなたのオンラインマーケティング戦略にクイズを実装することがこれほど効果的であると誰が知っていましたか?たくさんの資料を取り上げましたが、うまくいけば、あなたはそれから多くを得ることができます。

要約すると、クイズの作成プロセス全体を確認したので、これまでに独自のクイズを作成する方法に精通している必要があります。クイズを配布すると実際にテストされますが、これらのリードを生成するとすぐに、変換までそれらを育成する方法を正確に理解できます。

クイズをレーダーの下で飛ばさないでください。マーケティング戦略でそれらを使用して、ブランドがどこまで到達できるかを確認してください。

マーケティング戦略でクイズを使用しましたか?結果はどうでしたか?