コアWebバイタルがGoogleのアルゴリズムにどのように影響するか

キーワードの最適化、モバイルエクスペリエンス、バックリンクに多くの時間を費やしていますが、Googleはページ上のエクスペリエンスに多くの注意を払っています。そのため、彼らはCoreWebVitalsと呼ばれる新しいシグナルセットを展開しました。これは2021年5月に発生し、新しい「ページエクスペリエンス」シグナルの一部です。

これらの信号は、ウェブサイトのページの読み込み速度、応答性、視覚的な安定性を考慮に入れます。

このガイドでは、Core Web Vitalsとは何かを説明し、それがランキングにどのように影響するかを理解するのに役立ちます。

コアWebバイタル:それらは何であり、なぜあなたは気にする必要がありますか?
これは、Googleがすべてを刷新し、数か月間すべてを緊張させるためのもう1つの恐ろしい戦術ですか?

そうではないと思います。これは、今後数年間で深刻なランキング要因になると思います—そして正当な理由があります。

良いニュースは、訪問者に高品質のページ上のエクスペリエンスをすでに提供しているため、他に何もする必要がない場合があることです。

これは本質的にコアWebバイタルが何であるかです。これは、訪問者がページにアクセスしたときにどのような種類のエクスペリエンスを得るかを決定するためのGoogleのページエクスペリエンスメトリックです。

たとえば、Googleは、ユーザーがバウンスするのを防ぐのに十分な速度でページが読み込まれているかどうかを判断します。そうでない場合は、ランキングでペナルティが課せられ、正しく読み込まれているWebサイトに置き換えられる可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

したがって、Googleの「ページエクスペリエンス」の品質を決定する次の要因があります。

モバイルフレンドリー:ページはモバイルブラウジング用に最適化されています。
安全な閲覧:ページに誤解を招くコンテンツや悪意のあるソフトウェアが含まれていません。
HTTPS:ページをHTTPSで提供しています。
邪魔にならない:ページには、主要なコンテンツをカバーする問題は含まれていません。
Core Web Vitals:ページはすばやく読み込まれ、インタラクティブ性と視覚的安定性の要素に焦点を当てています。
多くのウェブサイトがすでにこれらの要素を提供しており、あなたがそれらの1つであれば、心配する必要はありません。

コアWebバイタルがランキングファクターになることに関するGoogleの発表
コアウェブバイタルのTwitter発表
Googleのプレスリリースを見て、目立ったものがあるかどうかを確認しました。 Googleは、時間の経過とともに、ページの読み込み速度やモバイル対応などの要素を追加すると発表しましたが、ページ上のエクスペリエンスの重要性を実感させたいと考えています。

彼らは、ページ内のエクスペリエンスを考慮した今後の検索ランキングの変更を検討しています。 Googleは、モバイルの「トップストーリー」機能にこれらのページエクスペリエンス指標を組み込み、AMP要件を削除すると述べています。

グーグルはまた、これを展開する前に完全な6か月の通知を提供すると言っているので、それについて考えて軌道に乗る時間があるように見えます。

コアWebバイタルメトリクス
ウェブサイトの所有者、開発者、またはビルダーとして、あなたはあなたのウェブサイトをまとめるときに百万の異なる要因を考慮します。

現在、新しいサイトで作業している場合、または既存のサイトを更新している場合は、今後、これら3つの要素を念頭に置いておく必要があります。

読み込み中:最大のコンテンツフルペイント(LCP)
最大のコンテンツフルペイントまたはLCPは、ページの読み込みパフォーマンスを示します。知覚される積載速度をカバーします。つまり、次のことを意味します。

Webサイトがユーザーにとって重要な要素の表示を開始するまでにどのくらい時間がかかりますか?

これが通常のページ読み込み速度とどのように違うかわかりますか?

ここには大きな違いがあります。

たとえば、最も重要な情報と人目を引くコンテンツを折り畳みの上に置いておくのが一般的な方法ですよね?

興味深い「フォールドを超えて」ロードするのに6秒かかる場合、それは誰にとっても役に立ちません。

これは、サイトのスクロールしなければ見えない位置に画像や動画がある場合に常に見られます。これらは通常、多くのスペースを占有し、残りのコンテンツの重要なコンテキストを含みますが、最後に読み込まれるため、画面の上部に大きな空白が残ります。

Googleは、多くの人がバウンドする原因になっていることを認識しているため、これに注意を払っています。

Googleの一般的なベンチマークは2.5秒です。これは、Webサイトが2.5秒で最初のフレーム(折り目の上の)にすべてを表示する必要があることを意味します。

Webページは段階的に表示されることに注意してください。したがって、ページ上部の最後の要素が読み込まれると、それがLCPになります。遅いLCP=低いランキングとペナルティ、速いLCP=高いランキング。それはそれと同じくらい簡単です。

双方向性:最初の入力遅延(FID)
First Input DelayまたはFIDは、Webページの応答性です。この指標は、ユーザーがページを最初に操作してから、ブラウザがその操作に応答できるようになるまでの時間を測定します。

このウェブバイタルは少し複雑に聞こえるかもしれませんので、分解してみましょう。

フォームに記入しているとしましょう

 

製品に関する詳細情報を要求するには、Webサイトで。フォームに記入して[送信]をクリックします。 Webサイトがそのリクエストの処理を開始するのにどのくらい時間がかかりますか?

これが最初の入力遅延です。これは、ユーザーがアクションを実行してから、ウェブサイトが実際にそのアクションを実行するまでの遅延です。

これは基本的に、ユーザーのフラストレーションの尺度です。送信ボタンは永遠にかかるため、何度も何度も怒って送信ボタンを押したことがありますか?

これは、リードの獲得と販売の違いになる可能性があるため、巨大なUXメトリックです。

おそらく、誰かがあなたが提供しているものに興味を持っているために行動を起こしているのです。あなたがしたい最後のことはフィニッシュラインでそれらを失うことです。

視覚的安定性:累積レイアウトシフト(CLS)
累積レイアウトシフトとは、予期しないレイアウト変更の頻度とWebページの全体的な視覚的安定性を指します。

これは簡単で、完璧な例があります。

Webサイトをスクロールして、何か面白いものを見つけてクリックしたことがありますが、最後の1秒でボタンが読み込まれ、代わりにそれをクリックすることになりますか?

ここで、戻って探していたものをもう一度見つけて、(うまくいけば)正しいリンクをクリックする必要があります。

または、段落を読んでいるときに、ボタン、広告、動画が読み続けている場合は、段落がページの下にぶつかり続けるため、スクロールし続ける必要があります。

これらはページ上のエクスペリエンスが悪いことの兆候であり、Googleはユーザーに最高のエクスペリエンスを提供するために努力しているため、これらの問題を考慮に入れています。

今後は、オンラインでの「対面」体験の模倣に焦点を当てます。ますます多くの店舗が閉鎖され、eコマースがブームを続けているため、その店舗内エクスペリエンスをユーザーに提供するのは店舗/サイトの所有者次第です。

CLSの場合、目標はスコアを可能な限りゼロに近づけることです。煩わしくてイライラするページの変更は少ないほど良いです。

コンテンツ戦略とWeb開発に対するコアWebバイタルの影響
それでは、コアWebバイタルを改善する方法と、この情報をどこで入手できるかについて説明しましょう。

Google検索コンソールに移動すると、速度テストが「コアWebバイタル」に置き換えられていることがわかります。

検索コンソールのコアWebバイタル
クリックすると、モバイル用とデスクトップ用のレポートが表示されます。

不十分なURL、改善が必要なURL、および適切なURLのリストが表示されます。

Googleは、URLの品質を判断するために、前に説明した3つのことを考慮に入れていることを忘れないでください。

モバイルのコアウェブバイタル
したがって、不適切なURLが多数ある場合は、最も重要なコンテンツの表示が遅く、アクションの処理が遅く、レイアウトを頻繁に変更することで、継続的に不適切なエクスペリエンスを提供することを意味します。

コアウェブバイタルは改善が必要
URLが「改善が必要」な場合は、これらの2つまたは3つがわずかに組み合わされている可能性があります。良いURLはきれいにチェックアウトします。

たとえば、モバイルでレポートを開くと、次のようなページが表示されます。

コアWebバイタルLCPの問題
これは改善が必要なウェブサイトの例であり、ここでの問題はLCPまたはページの読み込みパフォーマンスです。

目標はモバイルで2.5秒であり、このURLの平均LCPは2.9秒であるため、これは明らかに改善の余地があることを示しています。

デスクトップレポートにアクセスすると、URLの質が悪い例がいくつかあります。

これにはCLSの問題があります。これは、サイトの物理構造を頻繁に変更する方法でウェブサイトが読み込まれていることを意味します。

この目標は0.25であり、このWebページのCLSは0.55です。また、472のURLがこの同じ問題の影響を受けると述べているため、このWebサイトの所有者は、これを修正するために多くの作業を行う必要があります。

コアWebVitalsCLSの問題
Googleを使用すると問題を簡単に特定して修正できるため、私はこれらのレポートの透明性の大ファンです。

問題が修正されたと思われる場合は、[検証]ボタンをクリックすることもできます。Googleが進捗状況を確認し、レポートを更新します。

あなたのウェブサイトのコアウェブバイタルを追跡する方法
Core Vitalsの追跡は、検索コンソールにアクセスして、ケースバイケースで各Webプロパティを確認するのと同じくらい簡単です。入って、これをいじって、自分がどこに立っているかを確認することをお勧めします。

コアWebバイタルを改善する方法
レポートを取得したら、変更を加えます。

ウェブページの上部に表示するコンテンツの量を最も重要な情報に制限することで、LCPを改善できます。訪問者が解決しようとしている問題にとってそれほど重要ではない場合は、ページの下に移動します。

FIDの改善は簡単で、対処したい4つの主要な問題があります。

サードパーティのコードへの影響を減らす:多数の異なるプロセスが同時に発生している場合、アクションが機能し始めるまでに時間がかかります。
JavaScriptの実行時間を短縮する:ユーザーが必要とするコードのみを送信し、不要なものはすべて削除します。
メインスレッドの作業を最小限に抑える:メインスレッドがほとんどの作業を行うため、この問題が発生した場合は、スタイルとレイアウトの複雑さを軽減する必要があります。
リクエスト数を少なくし、tra

 

nsferサイズが小さい:巨大なファイルを転送しようとしていないことを確認してください。
CLSを改善するには、すべてのメディアのサイズ属性とビデオ要素に注意を払う必要があります。 コンテンツを読み込む前にコンテンツに適切な量のスペースを許可すると、プロセス中にページシフトが発生することはありません。

また、変換アニメーションの多くは、必要かどうかに関係なく、レイアウトの変更をトリガーするため、変換アニメーションを制限するのに役立ちます。

結論
Core Web VitalsとSEOは密接に関連しており、競合他社を打ち負かしてランキングを維持したい場合、単一のランキング要素を無視することはできないことは誰もが知っています。

コアWebバイタルがランクにどの程度の影響を与えるかを正確に知っていますか? いいえ、しません。 しかし、グーグルはページ上の体験にもっと注意を払っている。

あなたのウェブサイトはコアウェブバイタルのベストプラクティスに従っていますか? 我々に教えてください!