eコマースコンサルティング

2019年のeコマースの売上は全世界で3.53兆ドルでした。

Statistaによると、その数は2023年までに6.54兆ドルに増加すると予測されています。パンデミックが発生する前は、オンラインショッピングが人気でしたが、eコマースは2020年だけで20%増加しました。

準備はできたか?

適切な準備をすれば、eコマース小売業者は2桁のコンバージョン率と、前年比で一貫した成長を達成できます。これらの結果を自分で達成する方法がわかりませんか? eコマースコンサルタントは、これらの驚くべき結果を達成するために必要な段階的なサポートを提供できます。

eコマースコンサルタントがあなたのビジネスを成長させるのを助けることができる3つの方法
パンデミックは誰にとっても良いことではありませんでした。

CB Insightsは、2015年に始まった小売業の黙示録が、Covid-19パンデミックの間に実際に加速したことを発見しました。 eコマースを無視した地元の小規模企業が最も苦しんだ。有名なeコマースストアを持つ大企業は2020年に破産を申請しました。

これらはおそらくあなたが認識するであろうブランドです。

Brooks Brothers、GNC、Neiman Marcus、Hertz、J。Crew —これらの企業はすべて、ある時点で市場のリーダーでした。しかし現在、これらの企業のうち30社以上が生命を支えています。

オンラインの顧客は悲観的で非常に懐疑的です。彼らは、2日間の無料配送を提供することをいとわないAmazonのような確立された企業と協力することを選択しています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

コンサルタントはあなたがそれを乗り切るのをどのように助けることになっていますか?

eコマースコンサルタントが直面している問題に小売業者が対処するのを支援する3つの方法を次に示します。

1.正確な顧客ターゲティング
多くの場合、マーケティング作業の80〜90パーセントはここで行われます。これは、クライアントであるあなたに販売するのが最も難しい部分でもあります。応答は通常、「ああ、私たちはすでにそれを知っています」という線に沿っています。優れたeコマースクライアントは、その主張をテストする方法を知っています。

彼らは質問をすることによってそれをします。

あなたの顧客は誰ですか。あなたは彼らの欲求、目標、恐れ、欲求不満、そして問題にどれほど精通していますか?彼らの人口統計とサイコグラフィックは何ですか?ほとんどの売り手がそうであるように、最初に答えがありますか、それとも一貫して答えがありますか?

顧客は変わります。

今日は大丈夫ですが明日はありません。

これが重要な理由です。あなたのeコマースコンサルタントが行うすべて、あなたのビジネスの成長を助けるために彼らが投資する努力、それはすべてこのステップに依存します。自分が思っているほど顧客を知らなければ、説得力のある商品のオファーや買い物客のインセンティブを作成することはできません。

あなたのeコマースコンサルタントはあなたの聴衆を洗練します。

彼らはあなたが時間をかけてあなたのビジネスにより多くのお金を費やすことをいとわない人々を見つけるのを助けます。

2.機能とメリットを備えた収益性の高いオファーの作成
CBInsightsは、起動失敗の最も一般的な理由のリストを共有しました。彼らは12以上のカテゴリーをリストしましたが、それらのほとんどはそれほど重要ではありませんでした。誤解しないでください。それらは重要でしたが、最も重要ではありませんでした。これが最も重要なことでした。

市場の必要はありません。

スタートアップの42%は、誰も望んでいない機能と利点を備えた製品を作成したために失敗しました。ただし、これらはスタートアップです。 eコマースストアでは状況が異なります。

彼らだけではありません。

調査によると、eコマースのスタートアップの90%が最初の120日間で失敗します。残りの事業の:

2年目に36%が失敗
3年目に44%が失敗
4年目に50%が失敗
最大の理由は?

eコマースストアは間違った製品に注意を向けています。顧客はそれらの製品の購入を拒否するため、最終的にはビジネスは失敗します。 eコマースコンサルタントは、適切な製品の作成を支援します。彼らがあなたの顧客をターゲットにするために必要な先行作業を行うことを可能にしたなら、あなたは顧客が実際に望んでいる製品についてかなり良い考えを持っているはずです。

3.顧客の悲観論を使用して、売上と平均注文額を増やします
2種類の顧客がいます。楽観主義者と悲観主義者。楽観主義者は売り込みが簡単ですが、維持するのは困難です。一方、悲観論者は、販売するのは難しいですが、保持するのは簡単です。

Bart S. Vannesteによるメタアナリシスは、これがどのように機能するかを示しています。

信頼者(あなたの顧客)は、信頼者(あなた)との関係を開始します。
信頼者は、科学者が「知覚された信頼性」と呼ぶものを使用します。それはあなたが危険を冒す必要がある燃料または火花です。
その後、信頼者はあなたの印象を現実に合うように変えます。
ここで注意が必要です。

楽観主義者の信頼者は信頼性を過大評価しています。最初は、彼らはあなたにふさわしい以上のものをあなたに与えます。彼らが失望しているので、あなたへの彼らの信頼は時間とともに減少します。結果に満足できない場合、彼らの信頼は低下し続けます。
楽観主義者の信頼者は信頼性を過大評価しています。最初は、彼らはあなたにふさわしい以上のものをあなたに与えます。彼らが失望しているので、あなたへの彼らの信頼は時間とともに減少します。なら

 

結果に満足していません。彼らの信頼は低下し続けています。
優れたeコマースコンサルタントは、懐疑的または悲観的な顧客との信頼関係を築く方法を知っています。彼らは、顧客の自然な不信感を利用して、保証、返品ポリシー、保証、約束などの役立つ戦術を使用して、売上と収益を増やすことができます。

この信頼を収益に変換し、売り上げ、アップセル、平均注文額を増やす方法を紹介します。

eコマースコンサルタントを始める方法
eコマースコンサルタントは、小売またはeコマースに関する深い専門知識を持つスペシャリストである必要があります。あなたのニーズとコンサルタントの専門性と経験について考えてください。個人またはチームで作業しますか?あなたは他のクライアントのために成功した結果を生み出した証明された知識と専門知識を探しています。コンサルティングチームが同じ結果を生成できるようにする必要があります。

また、次のような幅広いマーケティング分野とチャネルでの経験も必要です。

分析
メールマーケティング
CRM
コンテンツ
ブランディング
ダイレクトレスポンス
Eメール
マーケティングの自動化
市場調査
モバイル
売上高
SEO
PPC
Webサイト
一緒に仕事をしたいコンサルタントを決めたら、次の質問に答えてもらいます。

私から何が必要なの?
いつ必要ですか?
あなたの役割は何ですか、そして私の役割は何ですか?
連絡する専任の担当者がいますか?
コミュニケーションのプロセスは何ですか?
どうすればスムーズな体験を保証できますか?
コンサルタントがプロセスに従っていることを確認する必要があります。彼らはこれらの質問のそれぞれに明確な答えを提供する必要があります。

eコマースコンサルティングサービスのROIの測定
eコマースコンサルティングのROIの測定は非常に簡単です。


適切な指標を追跡している場合は、ROIを測定できます。追跡できるメトリックは数百ありますが、必須のメトリックはごくわずかです。コンサルタントに必需品から始めて、そこから構築するように依頼します。

使用できる候補リストは次のとおりです。

トラフィック(ユニークな訪問者):あなたのサイトを訪問する資格のある見込み客の数。 Google Analyticsなどのツールを使用している場合は、ボットやスパムからのトラフィックを確実に除外する必要があります。訪問は、適格なトラフィックソースからのトラフィックの生成に焦点を当てる必要があります。
コンバージョン率:コンバージョン数をユーザー数で割ったものです。いくつかの異なるコンバージョン目標(リード、eコマース、いいねなど)を設定できます。
トラフィックソース別の収益:これは、どのトラフィックソースが最も収益性が高いかを示し、マーケティングと広告の費用をどこに費やすべきかを明確にします。
アクションあたりのコスト:これは、リードの生成、販売、または特定の顧客のアップセルにかかるコストを示します。これは、利益があるかどうかを判断するために使用される損益分岐点の計算の重要な部分です。
eコマースの解約率:解約率は、特定の期間にビジネスを離れる顧客の数を測定します。これは通常SaaSメトリックですが、現在はeコマースのメトリックとして一般的に使用されています。解約率が上昇している場合(つまり、顧客が離れている場合)、収益は減少しています。
リピーターの数:リピーターの計算式は、リピーター/総顧客数* 100です。リピーターのコンバージョン率は60〜70%です。リピーターが多いほど、収益は大きくなります。
平均注文額:これは数式であり、総収益を注文数で割ったものです。アップセル、ダウンセル、クロスセルを使用して平均注文値を増やすことができます。
eコマースコンサルタントは、これらの指標の追跡を支援できるはずです。始めたばかりの場合は、これらの7つの重要な指標に注意を向けることをお勧めします。

適切なeコマースコンサルタントを見つけるための7つのポイントチェックリスト
あなたはコンサルタントに何を探すべきですか?

質の高いコンサルタントを探しているなら、どのような質問をする必要がありますか?あなたの店が適切な人々を引き付けることを確実にするためにあなたが焦点を合わせる必要がある特定の詳細はありますか?

これがあなたのビジネスにふさわしいコンサルタントを見つけるために必要な資質と特徴のリストです。

評判が良い:レビュー、参考資料、紹介文を探す必要があります。大多数のクライアントから肯定的なレビューを受けているコンサルタントを探すことをお勧めします。コンサルタントの評判が確立されていない場合は、信頼性と権威を確立するコンテンツを探す必要があります。
倫理的な灰色の領域はありません:コンサルタントは、ブラックハットSEOや疑わしい戦術に問題を抱えてはなりません。非倫理的な行動、不正行為、または疑わしい行動の履歴があってはなりません。
明確な目標設定:コンサルタントは、目標と目的に慣れている必要があります。彼らはあなたのビジネスを十分に理解して、あなたが成長する必要のある主要な指標とKPIを追跡および管理できるようにする必要があります。適切なコンサルタントは、目標、目的、およびKPIの設定を支援できる必要があります。彼らはあなたがあなたの目標と目的を開発するのを助けることができるはずです。
一貫したROI:eコマースコンサルタントは次のことができるはずです

 

o 3〜5年の期間にわたって一貫した結果を達成したことを示します。ケーススタディとそれに伴う参考資料を求めることは良いスタートです。しかし、あなたは彼らがあなた自身またはあなたと同じように他のクライアントのためにこれを行うことができたことを示す詳細な数字または証拠をあなたに提供することを望むでしょう。
経験豊富なeコマース販売者:eコマースストアを成功裏に所有、管理、または成長させたコンサルタントに注意を向けることができます。彼らはeコマースに精通しているか経験を持っている必要があります。彼らはあなたに店を見せたり、事例研究を提供したり、eコマースブランドのために彼らが行った仕事の概要を説明したりできるはずです。
最初に顧客に焦点を合わせ、次に検索エンジンに焦点を当てます。コンサルタントは、最初に顧客向けに高品質のコンテンツを作成し、次に検索エンジンを作成する必要があります。冷淡な視聴者、チャンネル登録者、顧客、フォロワー、ファン、またはその組み合わせに話しかけるかどうかにかかわらず、適切なタイミングで適切な価格で適切な顧客を引き付けることに重点を置く必要があります。
eコマースに関する深い専門知識:コンサルタントは、同じ業界または分野での経験が必要です。業界、ビジネス、製品、またはサービスに関する深い知識と専門知識を探してください。必要な専門知識がない場合は、同様のeコマーストピックまたはニッチの経験があることを示すことができるはずです。
これらは、NPDigitalなどの代理店を含む優秀なコンサルタントが提供する詳細です。会社を成長させたい場合は、これらの基準を満たすコンサルタントを選択してください。

結論
eコマースの売上は急速に伸び続けています。

2桁のコンバージョン率と、前年比で一貫した成長を実現できます。 eコマースコンサルタントは、これらの結果を達成するために必要な段階的なサポートを提供できます。

正確な顧客ターゲティング、優れた製品、収益性の高い機能と利点、およびいくつかの顧客の悲観論により、eコマースコンサルタントは、2桁のコンバージョン率と一貫した前年比の成長を達成するのに役立ちます。