バウンス率分析:コンバージョンを増やすための測定、評価、監査の方法

あなたのバウンス率はとても恐ろしい数字になる可能性がありますよね?

高いバウンス率は悪く、低いバウンス率は良いことはよく知られています。

Google Analyticsアカウントにログインするたびに、すぐにあなたを待っています。

その数が這い上がっているのを見ると、その気持ちがわかります。

しかし、問題は、数字が誤解を招く可能性があることです。

結局のところ、本当に高すぎるのはどれくらいですか?

この投稿では、バウンス率を完全に測定および評価する方法を紹介します。そうすれば、それが実際に業界にとって高すぎるのか、それとも完全に正常なのかがわかります。

バウンス率を監査し、それを促進している要因を理解するためのヒントとコツを紹介します。

また、バウンス率を下げるための秘訣をいくつか紹介します。

ただし、最初に、バウンス率とは何か、なぜ気にする必要があるのか​​について説明しましょう。

バウンス率とは何ですか?なぜそれが重要なのですか?
「バウンス」は、誰かがあなたのWebサイトにアクセスし、サイトとそれ以上対話せずに離れたときに発生します。バウンス率は、サイトからバウンスした訪問者の割合を示します。

デフォルトでは、Google Analyticsは、訪問者が少なくとも1つの追加ページにアクセスした場合、訪問者がサイトを操作したと見なします。

Google Analyticsの概要レポートに表示されるバウンス率は、サイト全体のバウンス率です。

GoogleAnalyticsのバウンス率の例
これは、すべてのページの平均バウンス数を、同じ期間内のすべてのページの合計訪問数で割ったものです。

また、サイトの1つのページ、セグメント、またはセクションのバウンス率を追跡することもできます。

さまざまなセグメントレポートを確認し始めたら、その方法を説明します。

1ページのバウンス率は、まさにそのように聞こえます。これは、バウンスの総数をページの総訪問数で割ったものです。

このインフォグラフィックは、私たちが聞いた一般的な質問に触発されており、バウンス率に関して最もよく寄せられる質問への回答を提供し、バウンス率を改善するためのヒントを提供します。

バウンス率の謎を解いたインフォグラフィック
ブログでeコマースサイトを運営している場合は、セグメント化されたバウンス率を実装することをお勧めします。

なんで?

ブログの投稿の平均バウンス率は、製品ページとは大きく異なる場合があります。

正確な詳細については後で説明しますが、2つをセグメント化すると、データを見るときに数値をより意味のあるものにすることができます。

では、なぜバウンス率が重要なのでしょうか。

SEMrushによると、バウンス率はSERPで4番目に重要なランキング要素です。

バウンス率画像
ただし、GoogleのGary Illyesによると、Googleアルゴリズム指標にバウンス率を使用していません。


両方とも正しいでしょうか?

はい、その理由をお話しします。

Googleアルゴリズムは、バウンス率を直接考慮していない場合がありますが、それが意味することは非常に重要です。

2016年の時点で、RankBrainはGoogleアルゴリズムの3番目に重要なランキング要素でした。

RankBrainに慣れていない場合、その主な目的は、ユーザーの検索意図をよりよく理解することにより、ユーザーの検索結果を改善することです。

ユーザーがページをクリックして何も操作せずに離れた場合、それはあなたのサイトが彼らが探しているものではないことをRankBrainに知らせる可能性があります。

結果が検索者の意図とよく一致していないように見えます。その結果、RankBrainは、「このページの結果はそれほど高くないはずです」と述べています。

これらがどのように接続されているかわかりますか?

バウンス率を正しく理解していれば、マーケティング戦略が効果的かどうか、訪問者がコンテンツに関心を持っているかどうかを知ることができます。

重要なのは、「ターゲット」が何であるかを理解し、意味を提供する方法でバウンス率を分析することです。

良いバウンス率とは何ですか?
多くの異なる変数が、「良好な」バウンス率を決定します。

ビジネスの種類、業界、国、訪問者が使用しているデバイスの種類などはすべて、サイトの平均バウンス率に影響します。

たとえば、Braftonは、平均バウンス率が58.18%であることを発見しました。ただし、彼らの調査によると、B2CビジネスよりもB2Bビジネスの方がバウンス率が高いことがわかっています。

業種別のバウンス率
これらのベンチマークは、業界全体の幅広い平均バウンス率を示しています。

業界別のバウンス率
目標とするバウンス率がまだわからない場合は、Googleアナリティクスがそれを把握するのに役立ちます。

Google Analyticsは、あなたの業界であると信じているものの平均バウンス率をすばやく視覚化します。これはベンチマークによって行われます。

まず、GoogleAnalyticsでベンチマークを設定する必要があります。

管理セクションで、[アカウント設定]をクリックし、[ベンチマーク]チェックボックスをオンにします。

GoogleAnalyticsのバウンス率のベンチマーク
これで、業界平均を比較できます。

行動レポートに移動するだけです。 「サイトコンテンツ」をクリックし、次に「ランディングページ」をクリックします。

GAでバウンス率を表示する方法
サイト全体の平均バウンス率がすぐにわかります。

GAでバウンス率を表示
もちろん、サイト全体の平均は広すぎて、価値のあるベンチマークにはなりません。

さらにドリルダウンして、セクション固有のバウンス率を表示できます。

どちらかで

 

コンテンツドリルダウンレポートまたは高度なフィルター機能を使用すると、サイトセクションの平均バウンス率を確認できます。

ページごとのバウンス率を表示する方法
たとえば、ブログや製品ページだけの業界平均を比較できるようになりました。

Google Analyticsの「オーディエンス」セクションで、「行動」、「ベンチマーク」の順に進みます。次に、「チャンネル」を選択します。

これで、業種を選択して、確認する期間を比較できます。

これにより、チャネルごとの平均と比較して、Webサイトのバウンス率のパフォーマンスをより正確に把握できるはずです。

GAのバウンス率ビュー
上のグラフは、チャンネルのバウンス率を業界の他のGoogleアナリティクスアカウントまたはプロパティと比較しています。

詳細を確認したい場合は、[集客]、[すべてのトラフィック]、[チャネル]の順に移動します。

次に、右側の[比較]ボタンをクリックし、[バウンスレート]でフィルタリングして、平均を上回っているチャネルと下回っているチャネルを確認します。

GoogleAnalyticsの写真4でバウンス率を表示
その後、さらに分析するために、それぞれをさらに深く掘り下げることができます。

最終的に、「良好な」バウンス率はサイトごとに異なります。それはあなたのサイトのすべてのページでさえ異なるかもしれません。

時間の経過に伴うバウンス率の傾向と、最も高いものを改善してコンバージョンを増やす方法に焦点を当てることをお勧めします。

このメトリックを使用してサイトの弱点を見つけることに焦点を当てる必要があります。マジックナンバーを打つことを心配する必要はありません。

それでは、バウンス率を改善する方法を見てみましょう。

バウンス率の変更
サイト全体のバウンス率が広すぎるため、バニティメトリック以外の何物でもありません。

浅すぎて意味がありません。

バウンス率を測定および評価するには、バウンス率を絞り込み、さまざまな変数でグループ化する必要があります。

バウンス率が高くなる原因を本当に理解するまで、バウンス率を下げ始めることはできません。

Googleアナリティクスに表示されるバウンス率の指標は、いくつかの方法で変更できます。

すでに上で述べたように、最初の方法はバウンス率をセグメント化することです。

バウンス率の評価と改善に役立つ9つの異なるセグメントオプションを見ていきます。

年齢別のセグメントバウンス率
Google Analyticsが追跡するさまざまな人口統計があり、サイトのトラフィックをより適切にセグメント化して分析することができます。

これらの1つは、訪問者の年齢範囲です。

年齢層ごとのバウンス率を確認するには、左側のサイドバーの[オーディエンス]、[人口統計]の順に確認します。次に、「年齢」オプションをクリックします。

年齢別のバウンス率グーグルアナリティックス。

結果のレポートは次のようになります。

バウンス率セグメンテーショングーグルアナリティクス年齢の内訳2
これで、特定の年齢範囲でバウンス率が高いかどうかを簡単に確認できます。

上記の例では、高齢者(65歳以上)のバウンス率が、このサイトの他の訪問者よりもはるかに高いことがわかります。

高齢者があなたの理想的なターゲット市場の一部である場合、彼らにマーケティングするためにあなたのウェブページを適切に構成することを確認してください。

たとえば、専門用語、流行語、スラングの使用は避けてください。

性別によるセグメントバウンス率
「性別」オプションは、左側のメニューの「年齢」のすぐ下にあります。

GAの性別によるバウンス率
このレポートは、男性と女性のバウンス率を示します。

Googleアナリティクスの性別の内訳1
これで、サイトが一方の性別を他方よりも保持するのに優れているかどうかを簡単に確認できます。

さまざまな言語や色などの戦術を使用した性別ターゲティングは、視聴行動や購入行動に影響を与える可能性があります。

購入者の行動に対する性別のバウンス率の影響
ある性別でバウンス率が高い場合は、他の性別のみをターゲットにしているという認識を誤って作成していないことを確認してください。

アフィニティによるセグメントバウンス率
「オーディエンス」セクションの次のオプションは、「インタレスト」、「アフィニティカテゴリ」の順にあります。

アフィニティによるバウンス率
このグループは、訪問者の関心に基づいてバウンス率をグループ化します。

バウンス率グーグルアナリティクスアフィニティレポート1
バウンス率が最も高いアフィニティカテゴリを確認して、主要なマーケティンググループに負けているかどうかを確認します。

上記の例では、このサイトがビジネスの専門家やシャッターバグと最もよく関わっていることを確認できます。

音楽愛好家、映画愛好家、そして緑の生活愛好家との関わりは最も貧しいです。

この知識は、画像やコンテンツでこれらのグループをより適切にターゲティングするのに役立ちます。

場所別のセグメントバウンス率
引き続き「オーディエンス」の「インタレスト」のすぐ下に、「ジオ」セクションがあります。その中で、「場所」をクリックして別のセグメントレポートを表示できます。

場所ごとのバウンス率
まず、ほとんどの訪問者がどこから来たのかを示す色分けされた地図が表示されます。

バウンス率グーグルアナリティクス地理的位置
その下に、地理的な地域ごとに訪問者を分類した表バージョンが表示されます。

バウンス率グーグルアナリティクス地理的内訳2
これにより、国ごとのバウンス率がわかります。

上記の例では、オーストラリアと英国のバウンス率が他の国よりもはるかに高いことがわかります。

さらに掘り下げて、特定の州がエンガであるかどうかを確認できます

 

他の人よりも悪い老化。次に、改善が見たい領域をターゲットにマーケティング戦略を適応させることができます。

新規訪問者のセグメントバウンス率
チェックアウトするのに適したセグメントは、「新しい対。戻る」内訳。また、「行動」の下の「オーディエンス」セクションにもあります。

GAでの新規対返品によるバウンス率
これで、新しい訪問者がリピーターよりも高い割合でバウンスしているかどうかを確認できます。

グーグルアナリティクス新規vsリピーターバウンス率
私はあなたの新しい訪問者がより高い率を持っていることを期待します。

このセグメントからより多くの価値を引き出すために、取得ソースを2次ディメンションとして表示できます。

表の上部にある[SecondaryDimension]ドロップダウンリストをクリックして、下に表示されるリストから[Source]を選択するだけです。

買収については、後ほど詳しく説明します。

ブラウザによるセグメントバウンス率
ブラウザの内訳レポートは、訪問者がバウンスする原因となる技術的な問題があるかどうかを確認するための良い方法です。

「テクノロジー」の下の「オーディエンス」セクションで、「ブラウザとOS」を選択します。

ブラウザとOSによるバウンス率
レポートは次のようになります。

グーグルアナリティクスブラウザ内訳バウンス率
1つのブラウザのバウンス率が他のブラウザよりも高い場合は、そのブラウザ用にサイトが適切に設定されていないことを示している可能性があります。

ブラウザのバージョンも考慮する必要があります。たとえば、InternetExplorerをチェックするだけではありません。バージョン8.0、9.0、および11.0間で確認してください。

GA内訳でのブラウザ別のバウンス率
バウンス率が著しく高い場合は、サイトにそのブラウザのバグまたはUXの問題がある可能性があります。

古いブラウザであっても、ブラウザが引き続きトラフィックを発生させている場合は、問題を修正する必要があります。

バイスごとのセグメントバウンス率
「テクノロジー」セクションの下(まだオーディエンスの下)に、「モバイル」セクションが表示されます。 「概要」を選択して、デバイス間のバウンス率を確認します。

GAのデバイスごとのバウンス率
これにより、デスクトップ、モバイル、タブレットのバウンス率を比較できます。

グーグルアナリティクスバウンス率モバイルデバイスの内訳
モバイルやタブレットでバウンス率が大幅に高いことがわかった場合は、それらのデバイス向けにサイトが適切に最適化されていない可能性があります。

「デバイス」レポートを表示することもできます。これにより、モバイルブランドとオペレーティングシステムごとにさらに分類されます。

モバイルデバイスの故障バウンス率
たとえば、AppleユーザーがAndroidユーザーよりも高い割合でバウンスしていることがわかった場合は、設計上の問題が発生している可能性があります。

個々のデバイスモデルにも注意してください。

モバイルデバイスモデルのバウンス率
トレンドとデバイスのリリース日に焦点を当てます。たとえば、バウンス率は一般的にAppleバイスでは問題ないが、最新モデルでは高すぎることに気付くかもしれません。

これは、Webサイトが最新のAppleOSと互換性がないことを示している可能性があります。

買収によるセグメントバウンス率
それでは、オーディエンスではなく、獲得によるセグメンテーションを見てみましょう。

左側のメニューの[集客]、[すべてのトラフィック]、[ソース/メディア]の順に移動します。

取得バウンス率GA
画面下部の表は次のようになります。

グーグルアナリティクストラフィックソースバウンス率
トラフィックの発信元の内訳と関連するバウンス率が表示されます。

バウンス率が最も高いソースを調べて、傾向があるかどうかを確認します。

有料広告キャンペーンのバウンス率がはるかに高いことがわかる例を次に示します。

有料キャンペーンによるバウンス率
広告のターゲティングが広すぎるか、ランディングページが広告とうまく一致していないため、バウンス率が高くなっています。

ランディングページ別のセグメントバウンス率
ここで説明する最後のオプションは、ランディングページによるセグメンテーションです。

[行動]の下の左側のメニューで、[サイトコンテンツ]、[ランディングページ]の順にクリックします。

ランディングページGAによるバウンス率
結果の表は、ランディングページの内訳とその平均バウンス率を示しています。

ランディングページレポートによるバウンス率
1つのページのバウンス率が他のページよりもはるかに高い場合があります。

そのページにアクセスして、他のページよりも効果が低下している可能性のある設計上の問題や問題を探します。

ランディングページによるバウンス率高バウンス率の例
コンバージョンのためにランディングページを最適化するための重要な手順を忘れていないことを確認してください。

サイトトラフィックをセグメント化するさまざまな方法がわかったので、調整されたバウンス率を作成する方法を説明します。

GoogleAnalyticsで調整されたバウンス率を作成する方法
GoogleAnalyticsがインタラクションと見なすものを調整できます。これは、バウンス率に直接影響します。

たとえば、訪問者がビデオを見た場合、訪問者がサイトで対話したと感じるかもしれません。

Google Analyticsでは、動画の再生、ボタンのクリック、インタラクションとしてのダウンロードの完了などのイベントを設定するオプションがあります。

そうすると、これらの「イベント」を完了したユーザーは、バウンス率にカウントされなくなります。

ただし、これには注意する必要があります。自動化されたイベントが発生しないようにしてください

 

結果を歪めます。

動画を自動的に再生するように設定している場合は、動画の視聴回数をインタラクションとしてカウントしたくありません。

Googleがインタラクションを記録する方法を変更する簡単な方法は、ユーザーがページで特定の時間を費やしたときに、ページの特定の割合をスクロールしたり、ページ上の特定の要素を表示したりするイベントをGoogleアナリティクスに送信することです。

Googleタグマネージャーからイベントを送信できます。

1.スクロールパーセンテージイベントを使用してバウンス率を調整します
「スクロール深度」トリガーを使用すると、訪問者がページを下にスクロールする距離に基づいてカスタムイベントを作成できます。

まず、新しいタグを作成する必要があります。

GoogleAnalyticsで新しいタグを作成します
次に、タグに名前を付け、タグタイプとして「UniversalAnalytics」を選択し、トラックタイプとして「イベント」を選択します。

次に、イベントカテゴリとイベントアクションを入力する必要があります。

アクションを取得するには、フィールドの横にある小さなプラス記号をクリックして、[ページパス]を選択します。

ベントラベルには、「スクロール深度しきい値」を選択します。

このオプションが利用できない場合は、[組み込み変数]画面に移動して、スクロール変数を有効にします。

バウンス率の送信深度でGoogleタグを作成します
次に、「False」として「Non-interaction Event」を選択し、UAラッキングIDを追加します。

これらのフィールドをすべて完了すると、次のようになります。

バウンス率の例のグーグルアナリティックスタグ
このタグでは、スクロールをページの75%に設定することをお勧めします。つまり、Googleは、訪問者がページを75%スクロールした場合に、訪問者がサイトで対話したと見なします。

バウンス率のスクロール用のイベントを作成する
トリガータイプとして「スクロール深度」を選択していることを確認してください。次に、パーセンテージで「75パーセント」を入力します。

完了したら、保存、プレビュー、デバッグ、および公開できます。

2.タイマー機能を使用してバウンスレートを調整します
また、訪問者がページで最小限の時間を費やしている場合、訪問者がページで対話したとGoogleが見なすように決定することもできます。

新しいタグを作成し、「UA —調整されたバウンスレート—タイマー」などの名前を付けます。

バウンス率調整タイマー
開始する時間の長さを選択できます。 30秒から始めることをお勧めします。

これを行うには、新しいトリガーを追加し、「タイマー—30秒」という名前を付けます。

バウンス率時間グーグルアナリティクス
間隔はミリ秒単位です。したがって、30秒間、「30000」と入力する必要があります。

1つの制限を選択します。次に、条件セクションで、「ページURLが正規表現*と一致する」に設定します。

これにより、GoogleAnalyticsがすべてのページをトラッキングに含めるようになります。

公開する前に、必ず保存、プレビュー、およびデバッグしてください。

バウンス率を下げる他の方法
ここでは、訪問者がバウンスしている場所を確認する方法と、その情報を使用してコンバージョンを増やす方法をいくつか紹介します。


トップ出口ページを確認する
チェックアウトする必要があるもう1つのレポートは、トップ出口ページレポートです。

左側のメニューのランディングページレポートのすぐ下にあります。

バウンス率の終了ページの例
このレポートは、人々があなたのウェブサイトを最も頻繁に放棄するページを示します。

あなたのトップトラフィックページを見て、あなたのバウンス率とあなたの出口率を比較してください。

終了ページレポートによるバウンス率
これにより、誰がそのページに直接アクセスしてバウンスするのか、誰が内部リンクからそこに到着して終了するのかがわかります。

これは、サイトのテストと改善に時間を費やす場所を絞り込むのに役立ちます。

ページ内分析を確認する
Google Analyticsのもう1つの優れたレポートは、ページはめ込み分析レポートです。

これは現在Chromeプラグインを介してのみ利用可能ですが、それでも有益です。

以下に示すように、レポートでは、Webページ上のすべてのリンクのクリック率を確認できます。バウンス率についてはGoogleによるページ分析

これはランディングページを評価するための優れた方法ですが、ホームページを含むサイト上のすべてのコンテンツに役立つ可能性があります。

これにより、ユーザーがコンテンツ内のどのリンクをクリックしているか、どのリンクをスキップしているかを確認できます。

これは、どのアンカーテキストを言い換えるべきか、またはどの召喚状を改善する必要があるかを判断するのに役立ちます。

ページのタイミングを表示
ページが遅すぎるため、ページの放棄率が高くなる可能性があります。

これは、ページタイミングレポートで確認できます。

左側のメニューの[動作]セクションで、[サイトの速度]、[ページのタイミング]の順にクリックします。

ページタイミングによるバウンス率
レポートには、サイトの各ページの読み込み速度が表示されます。

グーグルアナリティクスサイトの速度バウンス率
ページビュー数と平均ページ速度で並べ替えることができます。そうすれば、最初にトラフィックが最も多く、読み込み時間が最も遅いページの改善を開始できます。

また、サイト全体の平均速度も表示されます。

バウンス率合計サイト平均
GoogleのSpeedUpdateに照らして、サイトの速度はますます重要になっています。しかし、それとは別に、バウンス率を改善するために重要です。

たとえば、上記の平均ページ速度は、バウンス率が実際よりも123%高いことを意味します。

ページの読み込み時間によるバウンス率への影響
GoogleAnalyticsサイトの速度

 

レポート
他のサイト速度レポートをチェックして、サイト速度を改善するための詳細な分析とオプションを確認できます。

バウンス率は速度の提案を参照してください
Speed Suggestionsレポートは、潜在的な問題を示し、目に見えるコンテンツの優先順位付けなど、それらを解決する方法に関する有用なアドバイスを提供します。

また、GoogleのPageSpeed Insightを使用して、サイトの速度を向上させるためのその他の戦略を立てることもできます。

A/Bテストを利用する
これらすべてのレポートチェックを通じて、改善の対象となる必要のある特定の領域を特定できれば幸いです。

どの変更がバウンス率を最も向上させるかを保証することは困難です。

たとえば、弱いランディングページを特定した可能性があります。しかし、それを改善するためにあなたは何をする必要がありますか?

長くする必要がありますか?別の召喚状が必要ですか?何があなたのコンバージョン率を高めますか?

A / Bテストは、改善戦略をテストするための優れた方法です。

さまざまな召喚状の文言、さまざまなランディングページのデザイン、さまざまなターゲットオーディエンスなどをテストできます。

A / Bテストでは、あるバージョンのWebサイトを訪問者の半分に表示し、別のバージョンを残りの半分に表示できるため、何が機能していて何が機能していないかを簡単に確認できます。

テストの明確な目標を設定し、正しい手順に従うようにしてください。

A / Bテストの結果をよりよく理解するために、有意差計算機を使用することもできます。

A/Bテストの有意性バウンス率
ページを読みやすくする
ページのこのような単純な側面を忘れがちですが、読みやすさは重要です。

WordPress用のYoastプラグインのように、コンテンツの読みやすさやWebサイトを確認できる無料のツールがたくさんあります。

見出しが大きく太字であることを確認してください。次に、小見出しの箇条書きを使用して、記事を読みやすくします。

コンテンツをフォーマットして読みやすくするためのヒントをいくつか紹介します。

小見出しを使用して、トピックにさらに光を当てます。
箇条書きを使用して、メリットや注目に値するポイントを説明します。
必要に応じて、業界の専門家からのチャート、画像、スクリーンショット、引用をたくさん使用してください。
キーワードを数回太字にします(これをやりすぎないでください)。
単に読むのではなく、読者に参加への招待を与えるために、コンテンツで多くの質問をします。
「結論」というタイトルの小見出しでコンテンツを終了します。これは、読者に最後のいくつかの単語を読んで、すぐに行動を起こすように伝えます。結論を実行可能にします。
WebFXの無料の読みやすさツールを使用して、サイトの読みやすさをテストできます。

また、フォントのサイズと種類、文と段落の長さ、およびページ上の空白の量に注意してください。

色の選択や広告の配置など、気が散る可能性のあるページ上の他の要素を検討してください。

明確なCTAを含め、それらの配置を検討する
人々を関与させ、回心させるための優れた方法は、説得力のある召喚状を使用することです。

召喚状は、ニュースレターへの登録や製品の購入など、誰かに何かをさせる必要があります。

召喚ボタンを改善する方法はたくさんあります。コピー、色、ボタンサイズ、ページ上の配置などを考慮してください。

バウンス率の例に対するctaの影響
Appleは、すべてのCTAボタンの高さが44ピクセル以上であることを確認することをお勧めします。

GAからのヒットターゲットのバウンス率
ソーシャルメディア管理ソフトウェアビジネスであるSproutSocialは、ユーザーに無料の試用期間を提供し、その過程でユーザーを教育することが、より多くのユーザーを顧客に変える確実な方法であることを理解しています。

CTAを使用してクライアントから無料トライアルを購入しなくても、バイインを取得できます。これは、良好なバウンス率を達成するのに役立ちます。 WordPressテーマであるかどうかに関係なく、ランディングページを確認して、緊急に何かを提供し、サイト訪問者に前向きな行動をとらせる方法を確認してください。

SaaSビジネスに携わっている場合、無料トライアルを提供することは本当に効果的です。あなたの無料トライアルはあなたのCTAで明白にされるべきです。

動画や画像を使用して視聴者を引き付ける
人間は視覚的な生き物です。

私たちは画像が大好きです。また、画像からの情報をより適切に保持します。

何かを聞いたり読んだりした場合、3日後にはその10%しか覚えていない可能性があります。ただし、写真を見ると、その65%を覚えている可能性があります。

画像や動画を追加することは、視聴者をあなたのコンテンツに引き込むための優れた方法です。

短くてキャッチーな動画の人気が高まっており、エンゲージメントを高めることができます。

動画は情報を保持し、バウンス率を向上させるのに役立ちます
インフォグラフィックは、訪問者をに引き込むのにも効果的です。

実際、マーケターの41%以上が、インフォグラフィックが最も魅力的なビジュアルコンテンツであると述べています。

視聴者が特定のページに関心を持っていないことがわかった場合は、画像、動画、インフォグラフィックを追加するだけでよい場合があります。

ライブチャットサポートを提供する
ライブチャットは、カスタマーサービスサポートを提供するための最速の方法です。

人々があなたのページに来て、彼らが望むものをすぐに見つけられない場合、ライブチャットは彼らが諦めて次のサイトを試す前に彼らを引き付けるのを助けることができます。

たくさんのプラットフォームがあります

 

今日は、インターコムなどのライブチャットサービスを設定するのに役立ちます。

ライブチャットサポートでバウンス率を改善
ライブチャットは、バウンスを減らしてコンバージョンを増やすために、今年Webサイトに実装できる最高のツールの1つです。

トラフィックの多いターゲットキーワード
キーワードは、バウンス率を左右する可能性があります。バウンス率を向上させたい場合は、価値の高いキーワードのターゲティングを開始します。これは、価値の高いトラフィックが存在する場所だからです。

LinchPin SEOによると、完璧な価値の高いキーワードは、次の4つの重要な指標の交差点にあります。

トラフィック
換算値
ペルソナ値
ブランド価値
バウンス率を改善するための貴重なkwを見つける
Googleの収益の97%が広告によるものであることをご存知ですか?彼らの収入の大部分は、高価なキーワードをターゲットにすることから来ています。

すべてのキーワードが同じように作成されるわけではありません。貴重な交通量をもたらすものもあれば、おそらく来ないであろう乗り物を道路の脇で待つだけのものもあります。

グーグルはどこでお金を稼ぎ、バウンス率に影響を与えますか
ブログのコンテンツを作成するだけでは、バウンス率を適切に下げたり、コンバージョンを改善したりすることはできません。

また、トラフィックの多いキーワードをターゲットにする必要があります。これらのキーワードは、順番に、価値の高い顧客をあなたに送ります。

適切な訪問者を引き付ける
Christina Halvorsonは、著書 『Content Strategy for the Web』で、「より良いコンテンツはあなたにとってより良いビジネスを意味する」と書いています。

最初から間違ったWebサイト訪問者を獲得すると、バウンスが高くなります。これはターゲティングの問題です。

コンテンツ戦略で適切な訪問者が得られず、売り上げが伸びない場合は、改善する必要があります。

購入サイクルの各段階を考慮したコンテンツ戦略を使用して、市場に「適切」なカスタムコンテンツを公開するほど強力なものはありません。

Brian Deanは、従来の電子書籍の景品が大量のリストを作成するのにもはや効果的ではないことを認識したため、A / B分割テストで1日でコンバージョンを785%押し上げました。彼は「コンテンツのアップグレード」戦略を作成しました。これは現在、マーケティングの標準となっています。

多くのコンテンツマーケターが犯す間違いは、高品質のコンテンツの欠如に高いバウンス率をもたらしています。しかし、「品質」という用語は相対的なものです。あなたの「品質」の定義は私のものと同じではないかもしれません。バウンスが高いほど、コンテンツが間違っていることが原因である可能性があります。

たとえば、インターネットマーケティングの世界では、長い記事(通常は2000語以上)は、対象読者のあらゆる質問や懸念に対処する傾向があるため、高品質と見なされます。

コンテンツの長さのバウンス率
一方、これは、健康、エンターテインメント、金融などのインターネット関連以外の業界には当てはまりません。これらの業界では、短くて有益な記事はソーシャルメディアプラットフォームでより良いパフォーマンスを発揮する傾向があります。

これは、キャンペーンを作成したりコンテンツを作成したりする際のレッスンです。常に適切な訪問者をターゲットにします。 Facebook広告キャンペーンを実行している場合は、キャンペーンにドリルダウンして、適切な人に連絡してください。

適切なオーディエンスの価値は強調しすぎることはありません。フォーブスとのインタビューで、ロバート・キヨサキは、金融リテラシーを中心に数百万ドルのブランドを構築することに成功した鍵は「シンプルさ」であると述べました。

私はKISS(単純な愚かさを保つ)の概念を頻繁に提唱してきたので、これは本当に印象的です。

それは連鎖反応です。適切なコンテンツを作成し、適切なチャネルを使用して配信すると、最終的には、オファーに関心を持つ適切なオーディエンスにリーチできます。優れたバウンス率が得られます。

これはあなたのためにマーケティングを機能させる最も簡単な方法です。たとえば、情報製品(電子書籍やソフトウェアなど)やサービスを販売する場合、適切な見込み客を引き付けるだけで、販売コンバージョン率が2倍または3倍になります。

バウンス率オートレスポンダー
さらに、HubSpotの調査データによると、ウェブ上の消費者の時間の50%は、彼らに合わせたカスタムコンテンツの利用に費やされています。

魅力的なメタディスクリプションを書く
多くの企業は、検索ユーザー向けにメタディスクリプションを最適化していない。その結果、クリック率は低下し続けています。

たぶん彼らはそれがそれほど重要だとは思わなかったでしょうが、それは重要です。

ユーザーがGoogle検索にキーワードを入力すると、検索語に一致する単語は太字で表示され、他の単語と区別され、検索者にその結果を検討するように指示されます。

メタディスクリプションは、特定のWebページが何であるかを説明するHTML属性です。検索エンジンはメタディスクリプションを使用してWebページのスニペットを表示します。これにより、ユーザーは説明を読むだけで、特定の検索結果が自分に適しているかどうかを判断できます。

image33
メタディスクリプションの最適な長さは155文字です。 Webページの説明が長い場合、残りの文字は検索結果ページに表示されません。代わりに、最後に省略記号(…)が表示されます。人々があなたのウェブサイトについて誤解していると感じたので、これはより高いバウンス率を引き起こすかもしれません。

魅力的なメタをうまく書く前に

 

説明では、検索結果の構造とメタタグがどこに収まるかを理解する必要があります。

Gawker Mediaのトラフィックを5,000,000人の訪問者に増やすために採用した戦術のひとつは、Googleがサイトのスローガンや最初のコピーを自動的に取得できるようにするのではなく、ページごとに一意のメタディスクリプションを作成することでした。

では、魅力的なメタディスクリプションをどのように作成しますか?

WordPressブログにオールインワンSEOパックがインストールされている場合、これは簡単に実行できます。公開するすべての投稿(それぞれがサイト上の個別のWebページです)に対して、一意のメタ記述を提供できます。次のヒントを使用してください。

ターゲットキーワードを含める
メタディスクリプションは基本的に検索ユーザーを対象としているため、ユーザーが検索しているキーワードが説明に含まれていることを確認してください。ただし、これは、キーワードを説明に詰め込む必要があるという意味ではありません。

それどころか、あなたは絶対に自然に書き続けるべきです。

たとえば、メインのキーワードがニューヨークで最高の配管工であるとします。自然に説明に含める方法は次のとおりです。

より良いバウンス率のメタ例
説明の中でキーワードについて一度だけ言及したことがわかります。それ以上ではありません。また、キーワードがコピーの残りの部分にどのように流れ込むかに注意してください。これにより、操作的ではないように見えます。これは、サイトの訪問者がサイトの内容を確認し、できればCTAに惹かれる、良好なバウンス率を達成するのに役立ちます。

メタで召喚状を使用する
検索ユーザー(実際にはすべてのユーザー)は、次に何をすべきかをユーザーに指示する必要があります。

上記のキーワード(ニューヨークで最高の配管工)を例として引き続き使用している場合、メタディスクリプションでの召喚状として使用する方法は次のとおりです。

より良いバウンス率のためのメタ記述
バウンス率分析のよくある質問
バウンス率を測定するためにどのようなツールを使用できますか?
バウンス率を測定するための最も人気のあるツールは、GoogleAnalyticsです。

バウンス率とは何ですか?
バウンス率は、1つのページにアクセスした後に離れる(または「バウンスする」)サイトへのユーザーの割合です。

良いバウンス率とは何ですか?
約25〜40パーセントのバウンス率は優れていると見なされます。

バウンス率を改善するにはどうすればよいですか?
魅力的なコンテンツタイプ、内部リンク、使いやすいサイトナビゲーションを作成することで、バウンス率を向上させることができます。

バウンス率分析の結論
バウンス率を分析して改善することは、恐ろしいことです。ただし、バウンス率を向上させることは、より熱心なオーディエンスとより多くのコンバージョンを意味します。

この投稿で概説した手順に従うと、すぐにバウンス率が低下するはずです。

まず、「良好な」バウンス率が実際に何であるかを理解し、分析を絞り込んで、バウンス率のメトリックが何を示しているかを正確に特定します。

サイト全体のバウンス率は単なるバニティメトリックであることを忘れないでください。広すぎて実用的な情報を提供できません。

さまざまなセグメントレポートやその他の分析ツールに焦点を当てて、データを詳しく調べます。

上位の終了ページ、ページタイミング、速度レポートを確認して、バウンス率が高くなる原因を理解してください。

人々があなたのコンテンツに関与できるように、サイトの読みやすさを改善し、画像を追加し、CTAを最適化し、ライブチャットを使用してください。

いくつかのA/Bテストを実行して、あなたとあなたの聴衆にとって何が最も効果的かを確認します。

変更のたびにレポートを監視して、どこでどのように改善しているかを確認します

注意:ヒットしようとしているマジックナンバーはありません。

より良い、より魅力的な体験を改善し、顧客に提供し続けることを目指してください。

バウンス率を監視および改善するために、どのようなツールとトリックを使用していますか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する