Eコマース販売のためにInstagramLiveを使用する方法

ソーシャルメディアの売り上げを伸ばし、デジタルストアフロントを最大限に活用したいとお考えですか? InstagramLiveはまさにあなたが必要としているものかもしれません。

Instagram Liveのアップデートにより、現在最も注目されている販売トレンドの1つになり、Instagramのeコマース機能とソーシャルメディアマーケティングの高い成功率により、デジタル販売がこれまでになく簡単になりました。

Instagramをビジネスに使用し始め、オーガニックリーチを活用する準備ができている場合は、開始するための戦略があります。

InstagramLiveをeコマースで最大限に活用する方法をご覧ください。

Instagramの使用状況とEコマースの統計
あなたはビジネスのためのInstagramについて聞いたことがあります。たぶん、あなたは彼らの販売機能のいくつかをいじり始めたかもしれません。あなたが賢いなら、あなたはすでにInstagramのビジネスプロフィールとおそらくいくつかの製品タグさえ持っています。

それはすべての面倒な価値がありますか?

数字を確認してみましょう。 Hootsuiteによると:

毎月10億人がInstagramを利用しています。
これらのユーザーのうち、63%が毎日ログインし、アプリに平均28分費やしています。
2億人のユーザーが、毎日少なくとも1つのビジネスプロファイルにアクセスしています。
Instagramは、AppleAppStoreで2番目にダウンロードされている無料アプリです。
これは、10番目に人気のあるGoogleクエリでもあります。
5億人が毎日Instagramストーリーを使用しています。
毎日最も閲覧されている記事の3分の1は企業からのものです。
62%の人が、ストーリーで見た後、ブランドや製品にもっと興味を持ったと言っています。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Instagram Liveはどうですか?
ソーシャルメディアは見られることについてです。 Instagram Liveは、コンテンツをユーザーのフィードのトップストーリーに移動します。さらに、フォロワーはあなたがライブになると通知を受け取ります。つまり、フォロワーは[ストーリー]タブであなたのコンテンツをすぐに見ることができます。

Instagramの共同創設者兼CEOであるKevinSystromはかつて、「平均して、人々はInstagramプロフィールフィードの投稿の約70%を見逃している」と述べました。つまり、ユーザーのフィードのトップに立つことが最優先事項である必要があります。

Instagram Liveは、2020年の2月から3月にかけて視聴回数が70%増加し、今日のインターネットで最も急速に成長しているeコマースハブの1つになっています。

Instagramでeコマースの販売を開始するにはどうすればよいですか?

Instagramショップ
オンラインショップの立ち上げにより、Instagramはeコマースをさらに推進しています。

Instagram Shopは、指定された「ショップ」タブやその他の企業向けの新機能を作成して売り上げを伸ばすことにより、ユーザーが商品を見つける方法を合理化しました。

新しいInstagramショップタブには、Instagramの@shopチームによってまとめられた厳選されたコレクションを表示する「ブランドコレクション」ページがあります。

Instagramショップライブeコマース
Instagram Checkoutが追加されたことで、米国の買い物客は「Instagramで購入」をタップするだけで、アプリを離れることなく購入できます。つまり、変換は迅速、正確、そして頻繁に行われます。

Instagramはまた、「アクティビティ」タブを「ショップ」タブに置き換えることをテストしています。これは、以前よりもさらに多くの毎日のクリックを意味します。

他のソーシャルメディア販売機と同様に、高品質のコンテンツとキラーなInstagramのフォローが不可欠です。 Instagramで販売を続けるための最良の方法は、人々が好む製品とそれを販売するための適切なマーケティング戦略を持っていることを確認することです。

eコマースエクスペリエンスを最大限に活用するために、Instagramは定期的に投稿し、製品作成の背後にあるプロセスを明らかにし、製品のバリエーションを示すことをお勧めします。

Instagramコンテンツをマーケティングするための簡単なヒントをいくつか紹介します。


Instagramはライブショッピングを拡大し、買い物や販売を容易にします
Instagramマーケティングは強力なツールです。エンゲージメント率が急上昇している今、あなたのブランドが参加し、プラットフォーム全体に追加されたeコマース機能で販売を開始する時が来ました。

Instagramライブショッピング
この機能を使用すると、生放送の最中に販売を行うことができます。

Instagramのチェックアウト
Instagramショップを設定している場合は、[Instagramチェックアウト]タブを使用して、ビデオストリームから直接商品の宣伝と販売を開始できます。画面下部に注目のアイテムが表示され、視聴者はタップするだけで表示されているアイテムを購入できます。

デスクトップの互換性
Instagramのライブ放送もデスクトップで表示できるようになり、アクセスしやすく、広範囲に渡ることができます。この機能を使用すると、舞台の中心に立って視聴者の注意を引くことができます。また、新しい市場を開拓し、コンテンツのリーチを拡大するのにも役立ちます。

どうやって始めますか?

動画の目的を決定します。そうしないと、視聴者は見続ける理由がなくなります。
事前にソーシャルアカウントで動画を宣伝して、ライブ動画の公開が始まったら誰かに販売してもらいましょう。
商品をアップロードします。合計することができます

 

コレクションに30の製品。 Instagramは公開前に製品を承認する必要があるため、開始する前に必ずこれを行ってください。
ブロードキャストを開始するときに、一度に1つのアイテムをビデオフィードに固定します。
Liveを使用しているときは、Instagramの組み込み機能のいくつかを使用して製品を表示できます。これについては、以下で詳しく説明します。

EコマースにInstagramLiveを使用する理由
ライブ動画は、正直で人懐っこい視聴者との交流を形成するのに最適です。この未編集の生のコンテンツは、視聴者とつながり、ブランドの整合性を構築するのに役立ちます。

Instagram Liveを使用すると、視聴者はリアルタイムでコメントや質問を送信できるため、一方的なプラットフォームでの自然で即時のやり取りが可能になります。この種のオーディエンス接続により、顧客から直接フィードバックを収集できます。

Instagramのライブ機能を使用すると、ユーザーがライブになると通知が届き、動画が[ストーリー]タブの前面に表示されるため、発見しやすくなります。

Instagramライブビデオは、ブロードキャストを終了してから24時間ページにとどまり、より多くの人がより多くの場所であなたのコンテンツを見ることができるようにします。

Instagram Liveをeコマースに使用するメリットは、ブランドの完全性の向上からリアルタイムの販売の可能性など、さまざまです。このプラットフォームが機能するため、近年、このプラットフォームに注目するブランドが増えています。

コンテンツをすばやく簡単に接続、変換、キュレートする方法をお探しの場合は、Instagramが最適です。

Instagramライブショッピング機能
Instagram Liveは、ブランドがオンラインでオーディエンスとコミュニケーションする方法を完全に変えました。

新しいカスタマイズ可能な機能とアドオンを使用すると、接続して変換する方法がたくさんあります。

複数のブロードキャストホスト
インフルエンサーマーケティングを活用することに興味がある場合、またはブランドアンバサダーのフォロワーを活用したい場合は、共同ホストを招待してライブブロードキャストに参加させることができます。

ビデオのカスタマイズ
フィルタ、ステッカー、カスタムコンテンツをライブビデオに直接貼り付けることもできます。 Instagramのプリセットを使用するか、独自のブランドバージョンを作成して、ライブ設定にアップロードすることができます。

静止画と動画
放送中に画面上で画像や動画を共有できます。これにより、商品の画像を紹介したり、実際の商品を紹介したりして、購入を視聴者にとってより魅力的なものにすることができます。

プレゼンテーション中に複数のビデオを追加したり、スライドショーを作成したりすることもできます。

視聴者の相互作用
コメントや質問をビデオブロードキャストに直接追加できます。また、すべての視聴者が見ることができるように、それらを画面に固定することもできます。このようにして、視聴者に自分が聞いていることを知らせ、視聴者に見られていると感じさせることができます。

これらの機能はすべて、コンテンツを視聴者にとってより魅力的でエキサイティングなものにし、eコマースのためにInstagramLiveに飛び込むときにコンバージョンの可能性を高めます。

少しのスキルとたくさんの個性があれば、あなたのブランドはInstagramLiveの次の大きなものになる可能性があります。

Instagramライブショッピングを使用して売上を伸ばす方法
Instagram Liveをeコマースに使用すると、顧客とのつながりを築き、永続的な販売ファネルを作成し、ブランドに忠実でありながらオンラインコンバージョンを増やすことができます。

ライブ配信を行う場合は、事前に正しく実行し、製品に人々を引き付けるようにしてください。誰も空の聴衆にライブで行きたくないですよね?

始めるためのヒントをいくつか紹介します。

Instagramのライブストリームを事前に宣伝する
あなたのコンテンツを宣伝することで、人々はあなたを見ることを計画し、あなたがあなたのライブ体験を最大限に活用できるようにする時間を確保できます。

これを行う1つの方法は、InstagramLiveエクスペリエンスの詳細を視聴者に伝えるInstagramストーリーを共有することです。 Instagramストーリーのカウントダウンステッカーを使用して、イベントにマークを付けることもできます。これにより、他の人もカウントダウンを共有できるようになり、視聴者のリーチが広がります。

Instagramのライブフォーカスを維持する
コンテンツに関係のないものにトラフィックを誘導することは避けてください。製品ページの代わりにあなたのウェブサイトを宣伝することはこれの良い例です。あなたはあなたの聴衆があなたの製品を簡単に見つけてすぐに購入できることを確実にしなければなりません。これにより、ライブに移行した後の販売の可能性が高まります。

ライブストリーミング品質のコンテンツを提供する
コンテンツの品質に焦点を当てることも重要です。視聴者があなたのストリームを退屈または面白くないと感じた場合、視聴者は利用可能な次のコンテンツに進む可能性があります。動画をホストしている人は誰でも練習し、招待し、さまざまなエキサイティングな機能を使用して視聴者の視聴を維持していることを確認してください。

短くしてください
Instagram Liveをeコマースに使用する場合は、短いビデオの方が効果的です。消費しやすいコンテンツが好きな視聴者。複数の短い動画を投稿して、視聴者が何度も戻ってくるようにすることもできます。

単純にする
ライブに移行したら、ゆっくり話し、はっきりと話し、物事を複雑にしすぎないようにします。インターネット上の他のスポットと同様に、Instagramのコンテンツには激しい競争があります。 InstagramLivee-commを最大限に活用したい場合

 

可能性が非常に高い場合は、できるだけ長く視聴者の注意を引くことができる必要があります。

Instagramライブをeコマースに使用すると、オーディエンスのフィードの一番上に自分を配置して、オーディエンスの注意をより長く保つことができます。

Instagramの組み込み機能を使用すればするほど、ブランドがプラットフォームでランク付けされる可能性が高くなります。

結論
まだ理解していない場合は、Instagram Liveをeコマースに使用することで、ソーシャルメディア販売の世界に多くの新しい可能性が開かれます。

Instagramの最新のショップ機能を使用すると、ユーザーフィードへの配置を争うのではなく、アプリから直接商品を販売できます。

さらに、Instagram Liveのeコマースの更新により、ブランドが消費者と関わり、製品を市場に投入するためのまったく新しい方法が開かれました。

ライブストリーミング市場を活用することで、コンバージョンを促進できるだけでなく、より多くの飽和度の低いオーディエンスと話す機会が得られます。

クリエイティブになり、ライブになり、変換を開始してください!

eコマース向けのInstagramLiveマーケティングで成功しましたか?コメントであなたのヒントを共有してください。