コンテンツマーケティングコンサルティング

間違いありません。コンテンツマーケティングは複雑です。

どのように?

それには、主題の専門知識、ターゲットオーディエンスに関する深い知識、その実行を導くための優れた戦略、そしてもちろん、卓越したコピーライティングスキルが必要です。

最後になりましたが、実践的な経験と一貫性。

注意すべきもう1つのこと:コンテンツマーケティングからポジティブなビジネス結果を生み出すには、これらすべてを組み合わせる必要があります。

たぶん、あなたはこれをすでに知っていますよね?

あなたがそうしているので、私はあなたが話を歩く経験豊富な専門家からのコンテンツマーケティングコンサルティングの検索をなだめるためにここにいると思います。

あなたは正しい場所にいます。

このガイドにたどり着くために、WordPressだけで1日に公開されている270万を超えるブログのうち、コンテンツマーケティングコンサルティングに関連する落とし穴を回避できるように支援したいと思います。

いいですね?

まず、コンテンツマーケティングコンサルタントがビジネスの成長に役立ついくつかの方法を探りましょう。

コンテンツマーケティングコンサルタントがあなたのビジネスを成長させるのを助けることができる4つの方法
繰り返しますが、間違いはありません。コンテンツマーケティングは、ブログや記事を書くことに限定されていません。

それをはるかに超えています。

ポッドキャスト、画像、電子メール、ビデオ、ウェビナー、またはソーシャルメディアの投稿は、ある意味でビジネスを宣伝する限り、すべてコンテンツマーケティングの傘下にあります。

これらすべてを足し合わせると、何が得られますか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

毎日46億以上のコンテンツが制作されています。

インターネット上での過度のコンテンツ作成によって引き起こされるこの騒音公害の海で、どのように際立っていますか?

そして、コンテンツマーケティングでビジネスを成長させるために、どのようにそれを続けますか?

優れたコンテンツマーケティングコンサルタントは、これらの厄介な仕事を引き受けることを恐れません。

そして、彼らがあなたを助けることができるいくつかの方法は次のとおりです。

成長を促進するコンテンツマーケティング戦略を開発する
すでに述べたように、毎日何十億もの新しいコンテンツがインターネットスペースに登場しているため、対処すべき情報過多がすでに発生しています。

今日の世界では、誰もが自分が創造的だと考えています。

そして今、簡単にほぼすべてのコンテンツタイプを作成するためのツールがあります。そのため、ほとんどの企業は、誰のために作成しているのか、どのようにそれを見つけるのか、どのように作成するのかなど、定義されたビジネス目標をどのようにサポートするのかを考慮することを忘れています。

結果?

平凡さを生む同一性。

それはひどい組み合わせです。

まず、平凡さは、ターゲットオーディエンスの目に色覚異常を引き起こします。これは、ターゲットオーディエンスがあなたを競合他社と区別する方法を知らないためです。また、苦労して稼いだリソースでコンテンツを大量生産し、何も表示しないと、お金と時間の浪費になります。

あなたはそれらを望まないでしょう?

優れたコンテンツマーケティングコンサルタントは、それらを回避するのに役立ちます。

彼らはこれをどのように行うのでしょうか?

コンテンツマーケティング戦略を開発することは、あなたを際立たせ、あなたのビジネスのKPIを推進します。

ターゲットオーディエンスが誰であるか(彼らのニーズ、課題、欲求、目標、および彼らがたむろする場所)を考慮に入れます。
視聴者のニーズをサポートし、視聴者の目に前向きな視点でビジネスを位置付けるのに役立つコンテンツを作成するために必要なトピックとクラスターを特定します。
作成する特定のコンテンツタイプとフォーマット、およびそれらが定義されたビジネス成果にどのようにつながるかについて概説します。
コンサルタントは、次のようなコンテンツマーケティング戦略を策定することにより、成長を促進するのに役立ちます。

戦略を作成するには、広範な調査と実践的な経験が必要です。

ほとんどの企業がコンテンツマーケティングで犯す落とし穴を回避したり、奇跡を期待して暗闇の中でコンテンツを撮影し続けたりするには、コンサルタントを雇うほうがよいでしょう。

認知度を高め、サイトのトラフィックを生成します
あなたがあなたのウェブサイトに駆り立てることができる意識とトラフィックの量はあなたのビジネスをオンラインで成長させる最初のステップについてです。

また、オンラインでは、見込み客がサイトにアクセスする前に、ビジネスを認識しているか、サイトのURLを知っている必要があります。

しかし、私のブログでは、私のサイトにアクセスするすべての人を知っているわけではありませんが、月に300万人をはるかに超える訪問者を有機的に生み出しています。

では、どうすれば意識を高め、私や私の記事のURLを知らない人でも私のブログにアクセスできるようになりますか?

私はコンテンツマーケティングを使用しています。

たとえば、読んでいるこのコンテンツを見てください。

直接あなたのことはわかりません。このガイドの一意のURLをブラウザに入力しなかったに違いありません。しかし、どういうわけか、あなたはこのブログにアクセスして、読んでいるものを楽しんでいますよね?

卓越したコンテンツマーケティングコンサルタントがあなたが同じことをするのを手伝うことができます。

どのように?

プラットフォームに表示される関連コンテンツを作成することにより、ターゲットオーディエンスは、提供するサービスやビジネスで解決する問題を検索します。

私の広告代理店であるNeilPatelDigitalでは、これを「重要な人々にとって重要なコンテンツ」を作成する行為と呼んでいます。


君は

 

r顧客はソーシャルメディアを利用しているか、Googleを使用して情報を検索している可能性があります。関係ありません。

優れたコンサルタントは、ビジネスの認知度を高め、重要なプラットフォームや場所でトラフィックを生成するのに役立ちます。

そして彼らは、私の広告代理店がコンテンツマーケティングでスタートアップや世界中のいくつかの大手ブランドの成長を促進するために使用した3つのステップを使用してこれを行うことができます。


ブランドの言及とバックリンクを取得する
Googleは、オンラインリサーチに関係しているため、依然として聖杯です。

また、Googleのトップページでランク付けする必要性が、サイト(およびそのビジネス)が生成するトラフィックの量にとって重要である場合は、ブランドの言及とバックリンクが必要になります。

間違いなく、高品質でSEOに最適化されたコンテンツを作成することが、プロセスの最初のステップです。

しかし、それだけでは十分ではありません。

信頼性を構築するには、ブランドの言及とバックリンクが必要です。これにより、これらのコンテンツをGoogleで上位にランク付けする可能性が高まります。

Backlinkoの調査で証明されているように、コンテンツの質の高い被リンクの数は、Googleや他の検索エンジンでのランキングの位置と相関しています。

バックリンクやブランドの言及を取得することは、公園を散歩することではありません。

したがって、コンサルタントの必要性。

コンテンツマーケティングコンサルタントは、ランキングを上げるだけでなく、ビジネスの成果を促進するだけでなく、関連性のある戦略的なブランドの言及やバックリンクを取得するのに役立ちます。

以前の記事「高品質の被リンクを構築する方法…(およびブランドの言及)」で説明したように、優れたコンサルタントは次の方法でこれを行うことができます。

広報活動を活用する。
競争力のある、リンクを引き付けるコンテンツを書く。
あなたのブランドのために独自の研究をしてください。
インフォグラフィックを作成します。
ソーシャルメディアのシグナルを調整します。
リンクを生成するアウトリーチキャンペーンなどを開始します。
これについてはコンサルタントと協力するのが最善です。コンサルタントは、どの戦略がビジネスに最も大きな影響を与えるかを判断するのに役立つからです。

インバウンドマーケティングの目標到達プロセスを促進し、売り上げを伸ばす
セールスファネルはオンラインマーケティングと同義です。

どのように?

初めてユーザーがサイトにアクセスしたとき、ほとんどの人は購入する準備ができていません。そして、彼らがあなたのサイトを訪問することを保証するものは何もありません。

したがって、従来のインバウンドマーケティングの販売目標到達プロセスを使用して、サイト訪問者をリードに変換し、顧客に育成する必要があります。

上のスクリーンショットは…

インバウンドマーケティングのセールスファネルのさまざまな段階で、サイトの訪問者を電子メールサブスクライバーに変換したり、コンテンツを使用して顧客フローに育成したりします。

このプロセスを最大限に活用するには、コンテンツマーケティングコンサルタントが必要です。

なんで?

コンサルタントは、トラフィックを促進し、販売目標到達プロセスをリードで満たすための計画の作成を支援します。

広範な調査から得られたものがあなたにとって最も効果的であると彼らが見つけたものに応じて、優れたコンサルタントがコンテンツマーケティングでリードを生み出すために取るいくつかの戦略は次のとおりです。

コンテンツのアップグレード。
ゲスト投稿。
PPC広告
ウェビナーコラボレーション。
調査、クイズ、その他。
ただし、セールスファネルのリードを生成することは、戦いの半分にすぎません。

また、メールシーケンスを介して顧客へのリードを育成するために、カスタマージャーニーの各段階でコンテンツアセットを開発する必要があります。

以前のコンテンツで共有したように、コンサルタントがこれに対して実行する手順は、次のようになります。

リードとコンバージョン率を監査します。
独自の旅に基づいてリードをセグメント化し、
リード育成キャンペーンを開始します。
上記で詳しく説明した4つの方法は、コンテンツマーケティングコンサルタントがビジネスの成長を促進するのに役立ついくつかの方法です。

助けが必要な分野について話し合いましたか?

良い。

次?

コンテンツマーケティングコンサルタントを始める方法
コンテンツマーケティングコンサルタントを始めるには、次のことから始めます。

あなたのビジネス上の課題は何ですか?
コンテンツマーケティングに関して、どの分野で支援が必要ですか?
どのようなビジネス成果を達成したいですか?
コンテンツマーケティングコンサルティングを求める前に、これらの質問に対する答えを心の奥底に置いておくことをお勧めします。

なんで?

あなたが何を必要とし、あなたが達成したいビジネスの成果を知っているとき、それはあなたが助けを必要とする分野での経験を持つ人々へのコンサルタントの検索を合理化します。

これを行うと、コンサルタントにアプローチするときに1つの質問(どのように私を助けることができますか?)が残ります。

また、トップコンテンツマーケティングコンサルティングサービスプロバイダーはこれを期待しているため、お問い合わせページにアクセスすると、次のように言い換えることができます。


このお問い合わせフォームに記入した後、優れたコンサルタントが行う次のステップは、ディスカバリーコールを予約してフォローアップすることです。

この通話は通常30〜45分続き、ほとんどの場合、Skype、Zoom、またはGoogleMeetで開催されます。

この後、ほとんどのコンサルタントは、詳細な調査を行うことで、(記入した問い合わせフォームとディスカバリーコールを介して)共有した内容をさらに一歩進めます。

この調査は、ビジネス上の課題とニーズを診断することです。そして、この調査の結果は、コンテンツマーケティングでビジネスを成長させるための推奨される戦略と戦術です。

受け取ることを期待する

 

これらの推奨事項は、2回目のディスカバリーコールで、または電子メールで配信されます。

次のステップは?

これまでの会話が前向きである場合、コンサルタントがあなたと協力するための提案と契約を送信します。

しかし、1つで作業を続けるかどうかは、次のいずれかに依存する必要があります。

あなたは彼らが提案する推奨事項がコンテンツマーケティングを通じてあなたのビジネスを成長させるのに役立つのが好きです。
彼らは結果を達成するためのプロセスを非常に明確にしており、
彼らはあなた(そしてあなたのビジネス)が彼らのサービスにぴったりだと考えています。
卓越したコンテンツマーケティングコンサルタントは、迅速な小切手よりも評判を高く評価しているため、提供できないプロジェクトを引き受けることはありません。

さらに、コンテンツマーケティングコンサルタントを雇う前に、彼らが提供するサービスの効果を測定する方法を知っておくのは理にかなっています。

それを行う方法をいくつか見てみましょう。

コンテンツマーケティングコンサルティングサービスのROIの測定
コンテンツマーケティングコンサルティングサービスからの投資収益率(ROI)を測定する方法は、達成を支援するためにコンサルタントを雇ったものによって異なります。

最終的に、コンサルタントと協力した後の売上と収益の増加を追跡することは、マーケティング活動の影響を測定するための優れた方法です。

しかし、これは一夜にして起こりません。

また、一夜にして発生するわけではないため、次の主要業績評価指標(KPI)の増加が見られる場合は、採用したコンサルタントが正しい方向に進んでいることを確認してください。

ウェブサイトのトラフィックの増加
コンテンツマーケティングは、正しく行われると、トラフィックを促進します。

ただし、コンテンツマーケティングを介して促進するトラフィックの量は、作成するコンテンツの数とは相関していません。

それは品質から始まります。

コンサルタントはこれを知っている必要があるため、コンサルタントが会社のために作成するコンテンツの数を測定するべきではありません。

代わりに、彼らが最高品質のコンテンツを制作していることを確認し、それらのオーディエンスがたむろしているプラ​​ットフォームでターゲットオーディエンスによって発見されるようにそれらを最適化します。

そして、コンサルタントがこれを行っているかどうかをどうやって知ることができますか?

あなたのウェブサイトのトラフィックは増加するので、それを追跡してください。

バックリンクとブランドの言及
一流のコンテンツを作成することには、他の利点もあります。

それはあなたのコンテンツの断片を洞察に満ちていると思う人々から有機的なバックリンクを生成します。これにより、売り上げを伸ばす可能性が最も高い競争力のあるキーワードをランク​​付けできます。

外部ドメインは、ブランドの言及やサイトの特定の記事へのアンカーリンクを介してサイトにリンクします。

評判の良い外部サイトからの質の高いバックリンクがなければ、競争力のあるキーワードの検索エンジンでサイトをランク付けすることは困難です。

したがって、コンサルタントがサイトに対して生成する新しい被リンクの数を測定することで、コンサルタントが優れた仕事をしているかどうかを測定できます。

もう一つ。

あなたのウェブサイトへのバックリンクを推進しているものを追跡します。これを行うと、コンサルタントがコンテンツを使用して、ビジネスに有益な関連キーワードのリンクを取得しているかどうかがわかります。

新規リード数とコンバージョン率
あなたのビジネスの新しいリードや売り上げにつながらない場合、毎月何百万ものトラフィックを生み出す意味は何ですか?

なし。

したがって、コンテンツマーケティングコンサルタントとの協力を開始するときは、トラフィックを生成する戦略と戦術に落ち着き、開発し、実装するための時間を与えてください。

その後?

彼らがそのトラフィックを新しい顧客に変えているのか、それとも営業チームのリードに変えているのかを追跡する必要があります。

そして、これをどのように行いますか?

トラフィックから新しいリードへのコンバージョン率がどれだけ増加し、それらのリードのうち、指定された期間に適格な販売機会と顧客に変換されるかを測定することによって。

これを行うには、コンサルタントに、Google Analyticsで追跡する目標を設定するように依頼し、メールサービスプロバイダーが提供する分析を使用します。

最後に、コンテンツマーケティングコンサルタントを見つける際に注意すべき点を残しておきます。

適切なコンテンツマーケティングコンサルタントを見つけるための4つのポイントチェックリスト
あなたにぴったりのコンテンツマーケティングコンサルタントを雇うには、次の属性に注意してください。

彼らはコンテンツマーケティングから成果を上げた経験がありますか?
チャリティーは家から始まると彼らは言う。

このルールは、コンテンツマーケティングコンサルティングサービスプロバイダーに適用されます。

一緒に仕事をするのにふさわしい人を見つけるときは、彼らが説教することを実践しているかどうかを常に確認してください。

言い換えれば、彼らは実績のある経験を持っており、コンテンツマーケティングを通じて実際の結果を生み出していますか?

たとえば、コンテンツマーケティングを使用して、毎月約350万のオーガニックトラフィックを促進するだけでなく、何百万ものオーガニックキーワードから何百万もの高品質のバックリンクを生成しています。

これらの結果に基づいて、私の広告代理店であるNeilPatelDigitalはコンテンツマーケティングの経験を証明していると言っても過言ではありません。

常にこれに注意してください。

彼らはコンテンツマーケティングのソートリーダーですか?
優れたコンサルタントは、コンテンツマーケティングを通じてビジネスの成果を推進する経験を持つよりも、一歩先を進んでいます。

彼らは自分たちをソートリーダーとして位置づけています。

そして、彼らは彼らが持っている戦略と戦術に関する詳細な洞察を共有することによってこれを行います

 

コンテンツマーケティングを介して成長を促進するための編集およびテスト済みの作品。

コンサルタントがこの基準を満たしているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

それは簡単です。

Google(または関連するプラットフォーム)にアクセスし、会社またはコンサルタントの名前とともにコンテンツマーケティングを入力します。

コンテンツマーケティング戦略を開発して実行するためのプロセスはありますか?
適切なコンテンツマーケティングコンサルタントを見つけるときは、サービスを提供するために開発したカスタムツールを求めてください。

はい、コンテンツマーケティングは、創造性に依存するサービスですが、ツールが必要です。

コンサルタントの場合、これらのツールは、戦闘でテストされたプログラムの形で見つかります。

繰り返しになりますが、私の広告代理店であるNeilPatelDigitalを例にとってみましょう。

コンテンツマーケティングを活用した社内SEOプログラムを開発しました。


また、コンテンツの作成とプロモーションに特化したコンテンツマーケティングプログラムも開発しました。


彼らは印象的なクライアントのポートフォリオと関連する顧客の声を持っていますか?
最後に、コンテンツマーケティングコンサルタントがあなたに適しているかどうかを検出するには、ポートフォリオ内の企業を調べます。

これを行うことで、彼らを信頼する企業の能力を実感できます。


そして、過去の顧客が自分たちのサービスについて何を言っているかを見て、さらに一歩進んでください。

ここから、一緒に仕事をした顧客が専門知識を賞賛し、コンテンツマーケティングを通じてビジネスの成果を促進しているかどうかを確認できます。


結論:料金に見合うコンテンツマーケティングコンサルタントを選ぶ
このガイドの冒頭で述べたように、コンテンツマーケティングは複雑です。

また、ビジネスニーズに固有のカスタマイズされたコンテンツマーケティング戦略を開発および実行するために信頼できる経験豊富なコンサルタントは、安くはありません。

なんで?

そのようなコンサルタントは、コンテンツマーケティングに投資するすべてのドルに対して、確実に投資収益率(ROI)を得ることができるようにするためです。

優秀なコンサルタントを安く手に入れることができない場合、彼らが彼らの料金の価値があるかどうかをどうやって知るのですか?

ほとんどの場合、過去の顧客はこれを証言します。


あなたは彼らの料金の価値があるコンテンツマーケティングコンサルタントが欲しいですか?

次に、ここでNeilPatelDigitalに連絡してください。