古いコンテンツを削除するとサイトが保存される理由

あなたのウェブサイト上の古いコンテンツを削除することは、その健康に良いことではありませんよね?

よくわからない。

Googleは、公開しようとしている新しい記事と同様に、何年も前に作成したコンテンツの品質にも関心を持っています。

真剣に。

古いコンテンツを復活させると、ランキングを上げることができます。

したがって、古いコンテンツを削除できます。

古いコンテンツを削除すると、コンテンツが可能な限り正確になるようにすることで、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、ブランドの評判を高めることもできます。

ウェブサイトと検索エンジンから古いコンテンツを安全に削除する方法と、それがウェブサイトの健全性と全体的なデジタルマーケティング戦略にとって重要である理由を見ていきましょう。

古いコンテンツとは何ですか?
古いコンテンツとは、ウェブサイト上の不正確なページ、価値のないページ、または現在のブランドの位置付けを反映していないページのことです。

次にいくつかの例を示します。

廃止された製品またはサービスのページ
時代遅れのアドバイス
求人広告などの時間に敏感なコンテンツ
あなたのビジネスに関連しなくなったコンテンツ
元従業員のプロフィール
それはたくさんのコンテンツですよね?

大規模なサイトを所有している場合や、長い間ビジネスを行っている場合は、数百とは言わないまでも数十ページの古いコンテンツが存在する可能性があります。

古いコンテンツを削除する必要がある理由
Googleの使命は、ユーザーに新鮮で関連性のある信頼できるコンテンツを提供することです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そのため、最近公開されたコンテンツは、古くて古い記事よりもランクが高くなっています。

また、サイトが古いコンテンツで罰せられる可能性があるのもそのためです。

Googleの最新の検索品質評価ガイドラインによると、「不正確/無意味な情報」(別名、古いコンテンツ)を含むコンテンツは低品質と見なされます。

サイトにあるコンテンツの品質が低いほど、Googleに対する信頼性が低くなり、ランク付けが難しくなります。

かなりの量の古いコンテンツも、サイトをクロールするGoogleの機能に影響を与える可能性があります。

Googleやその他の検索エンジンは、個々のWebサイトをクロールするために限られた量の処理能力を消費します。サイトに多数のページがある場合(1万を超えると考えてください)、コンテンツを削除すると、Googleが最も関心のあるページに集中するのに役立つ可能性があります。

証拠をお探しですか?

検索エンジンジャーナルは、古いコンテンツを削除して更新することにより、オーガニックトラフィックとページビューを60%以上増加させました。

Siege Mediaは、サイトの15%を削除し、オーガニックトラフィックを50%増加させました。

時代遅れのコンテンツは、SEOの取り組みを損なうだけではありません。不正確または誤解を招くコンテンツは、ブランドにあまり反映されません。

10年間廃止された製品ページに出くわした場合、Webサイトについてどう思いますか。

私もそのサイトを高く評価しません。

古いコンテンツを見つける方法
これで、古いコンテンツとは何か、なぜそれを削除する必要があるのか​​がわかったので、それらのページを見つけて削除します。

使用できる方法はいくつかあります。

Ubersuggest
私の無料ツールUbersuggestを使用して、サイト上の古いコンテンツをすばやく見つけます。

ドメインを入力して「検索」をクリックします。

左側のサイドバーにある[サイト監査]をクリックします。

ubersuggestを使用して古いコンテンツを見つける
スキャンが完了すると、サイトの状態の概要がわかります。

SEOの問題があるページを見つけることに関心があるので、ページの一番下までスクロールして、単語数の少ないページのリストを表示します。

SEOは古いコンテンツを見つけるために分析を発行します
古くなったコンテンツは通常、薄いコンテンツであるため、これらすべてのページを確認してください。それでも役立つ場合は、更新する計画を立ててください。

Google検索コンソール
また、Google検索コンソールを使用して、Googleが以前ほど好きではなかったページや、最初から好きではなかったページを見つけることもできます。

まず、先月のデータを1年前(またはそれ以上)の同じ期間のデータと比較します。左側のサイドバーの[パフォーマンス]をクリックし、[日付]フィルターを[比較]に変更します。

範囲内の古いコンテンツを見つける
以前はGoogleから多くのトラフィックを獲得していたが、現在は獲得していないページに注意してください。それは彼らが時代遅れであることを意味するかもしれません。

次に、新しいレポートを実行して、過去28日間のデータを取得します。

クリック率の列を昇順で並べ替えて、表示回数は多いがクリック数が非常に少ないページを見つけます。

これらのページは上位にランクされていますが、ユーザーはそれらをクリックしていません。また、古くなっている可能性もあります。

グーグルアナリティクス
Google Analyticsは、サイトのほぼすべてのページの素晴らしい概要を提供します。

アカウントを開き、[動作]タブをクリックしてから、[概要]をクリックします。

古いコンテンツを見つけるためのGoogleアナリティクス
右下隅にある[レポート全体を表示]ボタンをクリックし、ページの一番下までスクロールして、[行を表示]オプションを5,000に変更します。

ファイルをエクスポートして、ExcelまたはGoogleスプレッドシートで開きます。

小さなサイトの場合は、各ページを1つずつ確認できます。大規模なサイト所有者はショートする必要があります

 

レビュー用のリストページ。

トラフィックが多いページやコンバージョン数が多いページは無視してください。これらのページはすでに順調に進んでいるため、そのままにしておくことをお勧めします。

バウンス率またはページビューで並べ替えて、移動する必要のある古いページを特定します。

フルコンテンツ監査を行う
上記の手順で開始できます。ただし、問題があります。これらのメソッドでは、アクセスがまったくないページは表示されません。

古いコンテンツをすべて見つけたい場合は、完全なコンテンツ監査を実行する必要があります。

サイトのすべてのページの完全なリストについては、ScreamingFrogなどのページクローラーを使用することをお勧めします。次に、レポートをGAのデータと組み合わせて、検索トラフィックのないページを特定します。

Screaming Frogの発行日を使用して、サイトで最も古いページを見つけ、手動で確認してください。最も古いページは古くなっている可能性があります。

削除する古いコンテンツと保持するコンテンツを決定する
サイトの古いページをすべて削除する必要はありません。ページが古い、またはトラフィックが少ないからといって、ページを元に戻すことができないというわけではありません。

古いページの候補リストを作成したら、すべてのページを手動で調べて、更新できるかどうか、または完全に無関係かどうかを確認します。

各ページを読んでもらい、自分自身に問いかけてください。

コンテンツはまだ視聴者に関連していますか?
ページはまだオーガニックトラフィックを受信して​​いますか?
ページにはたくさんの被リンクがありますか?
コンテンツを改善して、再び関連性を持たせることができますか?
コンテンツの削除は最後の手段です。

上記の質問のいずれか(特に最後の質問)に「はい」と答えた場合は、コンテンツを削除するのではなく、更新する価値があります。

また、いくつかの古い部分を1つの記事に統合して、より多くの価値を提供することもできます。

ただし、更新を検討する前に、必ず新しいキーワードの調査を行ってください。記事を書いた後、最適なキーワードが変更された可能性が高いため、Ubersuggestを使用して何をターゲットにするかを決定します。

ただし、サイトのすべてのページを保存することはできません。

古いニュース記事、求人広告、廃止された製品など、一部のページは保持する価値がありません。古いブログ投稿でさえ保存する価値がないかもしれません。

ページを改善、更新、または結合できない場合は、ページを削除することをお勧めします。

古いコンテンツを安全に削除する方法
トラフィックを獲得しないページ。バックリンクがなく、関連情報が含まれていないため、削除する準備ができています。

ただし、単に削除を押して忘れないでください。

適切な予防策を講じずにコンテンツを削除すると、Googleでお湯に浸かることがあり、サイト全体が検索結果に表示されなくなる可能性があります。

古いコンテンツをサイトから安全に削除する3つの方法と、それらをいつ使用するかを次に示します。

ページをリダイレクトする
代わりに訪問者を送ることができる、同様のより最新のページはありますか?次に、古いコンテンツを削除する最も簡単な方法は、301リダイレクトを設定することです。

古い製品またはサービスのページは、新しいものに向けることができます。古いブログ記事は、同様のトピックに関する最新の記事を指すことができます。

SEOの観点から、これは古いコンテンツを削除するための最良の方法です。

301リダイレクトは、検索トラフィックと元のページの受信リンクを保持します。古いコンテンツにバックリンクがある場合は、リダイレクトする必要があります。

ただし、リダイレクトを追加しすぎないように注意してください。サーバーに大きな負荷がかかる可能性があり、サイトの速度が低下し、ランキングが低下する可能性があります。

「410削除済み」ステータスを提供する
訪問者をリダイレクトするのに適したページがない場合は、「410削除済み」ステータスを表示することで、ページが意図的に削除されたことをGoogleや他の検索エンジンに知らせることができます。

Googleまたはサーバーがページを見つけられない場合に表示される「404NotFound」ステータスコードとは異なり、「410 Deleted」ステータスは、Googleや他のクローラーに、意図的にページを削除したことを示し、ページは戻されません。

Noindexタグを追加する
ウェブサイトに古いページを残したいが、Googleから削除したい場合は、インデックスなしのタグを追加します。 Googleは引き続きページをクロールしますが、検索結果にページを表示しません。

今後ページが再度クロールされる可能性を最小限に抑えるために、サイトマップおよびサイト上でリンクされている他の場所からURLを削除してください。

新しい削除ツールを使用してGoogleから古いコンテンツを削除します
ウェブサイトの古いコンテンツを削除したからといって、そのコンテンツがすぐにGoogleのインデックスから削除されるわけではありません。 Googleは、検索結果の変更を反映する前に、サイトを再クロールする必要があります。

サイトのサイズによっては、これには数週間から数か月かかる場合があります。

ただし、すべてが失われるわけではありません。

古いコンテンツをGoogleからすばやく削除したい場合は、Google検索コンソールの新しい削除ツールを使用してプロセスを高速化できます。


このツールを使用すると、サイトの所有者は次のことができます。

Googleで一時的にURLを非表示にします。
他のユーザーから「古くなった」と報告され、Googleに表示されていないコンテンツを表示します。
GoogleのセーフサーチフィルタによってフィルタリングされているURLを確認します。
現時点では、GoogleでURLを非表示にすることのみに関心があります。

rへの赤い「新しいリクエスト」ボタンをクリックすることから始めます

 

ページの右側。

古いコンテンツの削除ツール
URLを入力し、[次へ]をクリックします。

新しい削除リクエスト古いコンテンツ
正しいURLを入力したことを再確認し、[リクエストを送信]をクリックします。

覚えておいてください。これにより、古いコンテンツが完全に削除されることはありません。ページがGoogleに再び表示されないようにするには、リンクをリダイレクトするか、410の削除済みステータスを使用する必要があります。ただし、Googleがサイトを再クロールしている間は、すぐに表示されなくなります。

このツールを使用して、ユーザーが古いコンテンツをGoogleに報告したかどうかを確認することもできます。

上部の[古いコンテンツ]タブをクリックして、Googleが結果から削除したページのリストを表示します。

古いコンテンツの削除リクエス
古いコンテンツをBingから削除する
Bingには、インデックスから古いコンテンツをすばやく削除するコンテンツ削除ツールもあります。

削除したページのURLを入力し、[ページを削除]チェックボックスがオンになっていることを確認して、[送信]をクリックするだけです。

古いコンテンツをBingから削除する
結論
要約しましょう。 Webサイトから古いコンテンツを削除すると、次のことが役立ちます。

サイトのランキングを改善する
サイトのクロール容量を増やす
ブランドの評判を高める
ユーザーが新鮮で正確な高品質のコンテンツのみを読むようにする
古くなったコンテンツをサイトで衰退させる理由はまったくありません。

Ubersuggest、Google Search ConsoleGoogle Analytics、または完全なコンテンツ監査を使用して、古いコンテンツを検索します。

古いコンテンツを評価し、改善できるかどうかを確認します。

他のすべてを削除します。GoogleとBingに何をしたかを伝えることを忘れないでください。

新しいブログ投稿を作成する前に、古いコンテンツを削除することに集中しますか?