テクニカルSEOコンサルティング

優れたコンテンツを作成することは、SEO戦略の鍵です。

しかし、コンテンツの配信方法の技術的な側面を無視すると、不必要な障壁を自分自身に課すことになります。

テクニカルSEOには、検索アルゴリズムに直接対応するSEO戦略の「舞台裏」要素が含まれます。

しかし、技術的なSEO戦略を構築する際には、最適化することがかなりあります。多くのビジネスオーナーにとって、あなたのためにニュアンスを処理できる技術的なSEOコンサルタントを雇うことは有益かもしれません。

技術的なSEOコンサルタントがあなたのビジネスを成長させるのを助けることができる6つの方法

どのタイプのサービスを採用するかに関係なく、最終的な目標はビジネスを成長させることです。

技術的なSEOコンサルタントを雇うことも例外ではなく、あなたは結果を期待して関係を築く必要があります。

技術的なSEOコンサルタントが、ウェブサイトとコンテンツの両方を最適化して、ユーザーに最高のエクスペリエンスを提供し、検索アルゴリズムと効果的に通信し、最終的にターゲットキーワードのランキングを向上させます。

大まかに言えば、彼らが提供するサービスは次のことにつながるはずです。

より多くのトラフィック– Webサイトとコンテンツがより最適化されるにつれて、必然的に特定のキーワードのランクが上がり始めます。場合によっては、トラフィックの大部分が入り込む最初のページと上位5つの検索結果を入力することもあります。また、ページの速度やモバイルフレンドリーなどの側面を最適化するため、Webサイトにとどまり、製品を検討する人が増えます。
より多くの顧客–トラフィックが増加し、ターゲットキーワードのランキングが高くなると、顧客が増加します。その結果、技術的なSEOは収益の増加に直接結びつく可能性があります。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらのビジネス成果を達成するために、技術的なSEOコンサルタントは、SEO戦略を深く掘り下げ、現在あなたを妨げている戦略の要素を明らかにします。」

最適化する要素のいくつかを次に示します。

1)ページの読み込み時間

ウェブサイトの読み込み速度は、ユーザーの観点と検索アルゴリズムの両方の観点から、SEO戦略の重要な要素です。

たとえば、ページの読み込みに4秒以上かかる場合、ユーザーの大多数がクリックして離れ、バウンス率が高くなります。

これは、あなたのウェブサイトが貧弱なユーザーエクスペリエンスを提供していることを検索エンジンに示しており、SERPS(検索エンジンの結果ページ)でのランクが低くなります。

技術的なSEOコンサルタントは、画像サイズ、壊れたコード、およびページの読み込み時間が遅くなる可能性のあるページ上のその他の要素などをチェックします。

2)設計の最適化
ウェブサイトをよりユーザーフレンドリーで魅力的なものにするためには、画像とレイアウトが重要です。単なるテキストの壁であるWebサイトにアクセスすることを想像してみてください。おそらく、クリックするでしょう。

滞留時間(ユーザーがサイトで費やす時間)は、検索アルゴリズムが探す重要な指標です。より良い、より魅力的なデザインは、人々があなたのサイトにとどまり、ナビゲートする可能性を高めます。

技術的なSEOコンサルタントは、サイトを簡単にナビゲートでき、魅力的なデザインであることを確認します。また、検索エンジンの適切な名前とalt属性を使用して画像が最適化されるようにします。

3)モバイルの応答性
Webトラフィックがますますモバイルファーストになるにつれて、レスポンシブWebサイトを持つことは、検索アルゴリズムがWebサイトをランク付けする方法の主要な要素になりました。

つまり、ユーザーが使用しているデバイスに関係なく、ユーザーが適切な方法でWebサイトを見ることができるという意味で、Webサイトはレスポンシブである必要があります。

技術的なSEOコンサルタントは、開発者やデザイナーの仕事であるため、ウェブサイトをレスポンシブにすることはできないでしょう。

ただし、モバイルフレンドリーではないページを指摘することはできます。

4)メタタグ情報

すべてのWebサイトには、ユーザーと検索エンジンの両方にとってサイトが何であるかを要約した情報があります。この情報は、Webサイトのメタタグ(通常はWebサイトのコードの上部)に含まれています。次のような要素が含まれています。

説明–これは、ユーザーがクリックしてサイトにアクセスする前に検索エンジンに表示される情報の短いスニペットです。技術的なSEOコンサルタントは、キーワードに関連すると同時にクリック率を高める説明を書くのを手伝います。
タイトル–これはコンテンツまたはページの名前です。あなたがランク付けしているキーワードでタイトルを持つことは技術的なSEOの重要な部分です。
Robotsタグ– robotsタグは、検索エンジンにページをクロール(インデックス作成)する方法とかどうかを指示します。ランキングに影響を与える可能性があるため、すべてのページにインデックスを付ける必要はありません(たとえば、コンテンツが重複している場合)。
5)リンクオプティマイザー

 

イオン

あなたの技術的なSEOコンサルタントは、リンクがあなたのSEO戦略をどのように成し遂げるか、または壊すことができるかについてあなたにアドバイスします。結果に影響を与えるリンク戦略には、主に4つの側面があります。

壊れたリンク–検索エンジンはあなたのウェブサイトに壊れたリンクを持っていることであなたを罰します。これらは通常、技術的なSEOコンサルタントが迅速にクリーンアップする低ぶら下がっている果物です。
内部リンク– Webサイトがどのように構成されているか、およびページが相互にリンクしているかどうかは、検索エンジンでのランク付けに役立ちます。あなたの技術的なSEOコンサルタントは、あなたがあなたのウェブサイトを設計し、あなたのコンテンツを最良の方法で整理するのを手伝います。
外部リンク–関連情報を含む他の信頼できるWebサイトへの適切な量の外部リンクを持つことも重要な要素です。
アンカーテキスト–完全なURLをリンクする代わりに、技術的なSEOコンサルタントが、URLを置き換える適切なアンカーテキストを作成して、検索アルゴリズムのユーザーエクスペリエンスとコンテキストを向上させるお手伝いをします。
6)ページ構造
ページがどのように構成されているかは、技術的なSEOコンサルタントが覚えておくべきもう1つの要素です。特に、より長い形式のコンテンツの場合はそうです。彼らが評価する要因は次のとおりです。

ヘッダーの使用–ヘッダーは、ページが実際に何であるかを検索エンジンに通知する最も簡単な方法です。通常、重みの点でH1からH3の範囲であり、最高の効果を得るには、ヘッダーをプライマリキーワードとセカンダリキーワードで最適化する必要があります。
注目のスニペット–技術的なSEOコンサルタントは、リストや箇条書きなどのさまざまなフォーマットを使用して、Googleの注目のスニペットに表示される可能性を高めます。これはGoogleの機能であり、実際にクリックしなくてもクエリに関する情報を取得できます。
テクニカルSEOコンサルタントを始める方法
技術的なSEOコンサルタントと協力する必要があると判断した場合、仕事上の関係がどのようになるかについて4つのフェーズがあります。

1)準備
準備段階では、技術的なSEOコンサルタントが仕事をすることができるようにあなたの家が整っていることを確認する必要があります。これも:

あなたのウェブサイトへの適切なアクセスを提供します。
あなたが技術的なSEOコンサルタントと仕事をするのに適切なタイミングであることを確認してください。あなたのビジネスが初期段階であるならば、あなたは他のデジタルマーケティングサービスに投資するほうがよいかもしれません。
技術的なSEOの基本に精通する。コンサルタントを選ぶ際に、より多くの情報に基づいた決定を下せるようにするには、その分野についてある程度の考えが必要です。
目標を設定します。検索戦略で何を達成したいのかを理解する必要があります。たとえば、コンテンツ戦略の一部として特定のキーワードをランク​​付けしたいですか、それとも単にローカルに表示したいですか?
2)技術的なSEO監査

コンサルタントを選んだら、彼らが最初にすべきことは、現在のSEO実装の監査を実施することです。技術的なSEO監査のいくつかの側面は次のとおりです。

Ubersuggestなどのツールを使用して、最適化の表面レベルのポイントをキャプチャします。 SEO監査ツールは、リンク切れ、404エラー、キーワードの頻度など、SEOに悪影響を及ぼしているものをすばやく特定できます。
Webサイトの構造、サイトマップの作成、無関係なコンテンツの無効化または削除など、より詳細な要素を評価します。
ニュースレターのポップアップ、ページの速度、ナビゲーションの悪さなど、ユーザーエクスペリエンスを低下させる可能性のあることを考慮して、ユーザーの共感を実践します。
3)テクニカルSEOの最適化
次に、あなたの技術的なSEOコンサルタントはあなたのウェブサイトの技術的な問題を修正するために働くようになります。最適化する必要があるものに応じて、次のことも行う必要があります。

レスポンシブまたはモバイルフレンドリーになるように、サイトを完全に再設計する必要がある場合があります。
ページの読み込み時間を長くするために、画像のサイズを変更する必要がある場合があります。
構造、リンク、メタ情報などの小さなことを監視しながら、すべてのコンテンツを細かい櫛で調べる必要があります。
テクニカルSEOコンサルティングサービスのROIの測定
ビジネスオーナーまたはマーケティングリーダーとして、技術的なSEOコンサルタントのROIを定量化できる必要があります。

技術的なSEOコンサルティングは、価値が生み出されるという意味で設計や開発などのサービスに似ている可能性があるため、これは注意が必要ですが、測定が難しい場合があります。

ただし、マーケティングのパフォーマンスに直接関係する、注意が必要なことがいくつかあります。

ランキングの向上–テクニカルSEOは、コンテンツの強力な基盤を提供します。 SEO戦略の技術的要素を最適化すると、ターゲットにしているすべてのキーワードのランキングが全体的に向上するはずです。
より多くの滞留時間–より良いページの読み込み時間、Webサイトのデザインと構造により、ユーザーがWebサイトにより多くの時間を費やしていることがわかります。また、バウンス率(ブラウジングする前にサイトをクリックする人の数)が減少することにも気付くでしょう。
より多くの顧客–これらの要素を組み合わせることで、時間の経過とともに顧客の増加を観察できるはずです。
テクニカルSEOは純粋な市場ではないことに注意してください

 

パフォーマンス広告のような活動をしているので、マーケティングチャネル自体よりも触媒のように見えるはずです。

適切なテクニカルSEOコンサルタントを見つけるための4つのポイントチェックリスト
技術的なSEOコンサルタントを雇う必要があると判断した場合、契約に署名する前にスクリーニングする必要がある4つの事項を以下に示します。

1)クライアントリスト–SEOコンサルタントが過去に協力したクライアントの種類を見てみましょう。注目すべきブランド名はありますか?これらのクライアントにはどのような種類のWebサイトがありますか?実証可能な結果の証拠はありますか?クライアントが使用するSEO戦略の種類と、それがあなたの状況に関連しているかどうかについても考えてください。たとえば、競争の激しいキーワードでランク付けする必要がありますか、それとも地元の都市で競争する必要がありますか?


2)追加サービス–技術的なSEOコンサルタントは、コンテンツマーケティング、分析、その他の形式のSEOなどの追加サービスを提供できる必要があります。他の形式のデジタルマーケティングの経験を持つコンサルタントは、技術的なSEOと連携して結果を促進する全体的な戦略の作成と実行を支援することができます。


3)強力なチーム–強力なチームが背後にいるコンサルタントを探すか、彼ら自身が並外れた実績を持っていることを確認します。長年の経験は重要ですが、SEOでは、一緒に働くコンサルタントが毎日起こっている新しい変化を追跡することが重要です。グーグルのような検索エンジンは絶えず進化しているので、あなたは脈拍に指を持っている誰かと協力する必要があります。


4)テクノロジー–スクリーニングするのに良いことは、技術的なSEOコンサルタントが、クライアントと一緒に使用する独自のテクノロジープラットフォームを構築したかどうかです。この例には、Ubersuggest、SEMRush、Mozが含まれます。彼らのテクノロジーから利益を得るだけでなく、彼らが独自のテクノロジーを構築したという事実は、さらなる信頼性を提供し、彼らがゲームに本物の肌を持っていることを示しています。

結論
テクニカルSEOには多くの変数があるため、誰かが自分でそれを行うのは非常に難しい場合があります。グーグルのような検索エンジンが絶えず進化しているという事実を考えると、これは特に真実です。

多くの場合、サイトをより効果的に最適化できるように、最新のトレンドを把握している技術的なSEOコンサルタントを雇うほうがよいでしょう。

技術的なSEOは、全体的なSEO戦略の一部として実行する必要があることにも注意してください。

あなたのサイトを最適化することは重要ですが、あなたのサイトへの素晴らしいコンテンツと前向きな社会的フィードバックは依然として王様です。