ソーシャルメディアマーケティングコンサルティング

ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントを雇うことはあなたのビジネスにとってゲームチェンジャーになるかもしれません。次の場合は、専門家の助けを借りることができます。

顧客の獲得または維持に苦労しています
ソーシャルメディアから希望のROIが得られていません
あなたのソーシャルメディア戦略はいたるところにあります
あなたやあなたのチームはソーシャルメディアの経験があまりありません
ソーシャルメディアコンサルタントは、遅れているソーシャルメディアキャンペーンを好転させるための知識とスキルを持っています。最高レベルのアドバイスや戦略的計画にアクセスできるようになります。

ソーシャルメディアコンサルタントとの協力を検討している場合は、次のことを知っておく必要があります。

ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントがあなたのビジネスを成長させるのを助けることができる4つの方法
あなたのビジネスのヨーダソーシャルメディアマーケティングコンサルタントを考えてみてください。彼らは、ソーシャルメディアを通じてビジネスの10倍を支援できる賢明な教師でありガイドです。彼らが行うことは次のとおりです。

1.高性能のソーシャルメディア戦略を策定する
ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントは、あなたの現在の戦略とパフォーマンスを深く掘り下げます。何が機能していて、何が改善の余地があるのか​​わからないのかを理解するのに役立ちます。

コンサルタントは、ビジネス目標を達成するか、必要に応じてよりスマートな目標を設定するのを支援します。そこから、彼らはあなたがあなたの目標を打ち破るのを助けるためにカスタムソーシャルメディア戦略を開発します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたのソーシャルメディアの専門家はあなたのビジネスに合わせた戦術を手伝い、高性能のソーシャルメディア販売ファネルを確立します。これは誰かが購入する前に平均してあなたのウェブサイトに7年半アクセスするので重要です。

2.大きな成果を達成する
ソーシャルメディアコンサルタントと協力することは非常にやりがいがあります。彼らはあなたがあなたのソーシャルメディアキャンペーンから最大のROIを得るのを助けるでしょう。

まず第一に、彼らはあなたがより大きなソーシャルメディアをフォローするのを助けることができます。ブランドを中心にコミュニティを成長させ、フォロワーを引き付ける方法を教えてくれます。

また、次のようなコンテンツや広告戦略を考え出すこともできます。

あなたのビジネスに新しい潜在的な顧客をもたらします
リードを再エンゲージする
ドライブの変換など…
3.専門家のアドバイスを提供する
最高のソーシャルメディアコンサルタントは、クライアントのビジネスの成長を支援した豊富な経験を持つ専門家です。彼らはその豊富な知識と経験をあなたと共有することができます。

ソーシャルメディアで障害にぶつかった場合、コンサルタントは新鮮な視点を持ち込み、そのノウハウを使用して問題の解決策を考え出すことができます。彼らは確立されたベストプラクティスと新しいトレンドに精通しているため、確実に正しい方向に向けることができます。

一部のソーシャルメディアコンサルタントは、キャンペーンを効果的に管理し続けることができるようにトレーニングを提供しています。

4.分析を支援します
適切な指標を使用してソーシャルメディアのパフォーマンスを追跡することが重要です。最も成功しているB2Bマーケターの95%は、メトリックを使用してコンテンツのパフォーマンスを測定しています。

分析を監視すると、目標を達成しているかどうか、どこで努力を強化したり、戦略を微調整したりする必要があるかを確認できます。

しかし、一部の人にとっては、すべてのデータとレポートが少し多くなる可能性があります。ソーシャルメディアコンサルタントは、ソーシャルメディアの分析と監視に最適なツールまたはソフトウェアに向けてガイドすることができます。

レポートを解読し、ビジネスまたはキャンペーンの目的に関する重要な情報と指標を選択するのに役立ちます。

全体として、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントは、あなたがあなたの目標を達成し、あなたのビジネスを成長させるのを助ける戦略を開発し、戦術を実行します。

ソーシャルメディアマーケティングコンサルティングを始める方法
あなたが適切な準備をすれば、あなたとあなたのソーシャルメディアマーケティングコンサルタントは着実に実行することができます。コラボレーションはスムーズに実行され、コラボレーションからさらに多くのものを得ることができます。それで、始めるためにあなたがする必要があることはここにあります:

1.必要なコンサルタントの種類を把握する
最初のステップは、支援が必要な分野を確立することです。ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントにどのような役割を担わせるかを決定する必要があります。これは、次の1つ以上のカテゴリに分類される場合があります。

ストラテジー

コンサルタントは助言的な役割を果たします。彼らは、たとえば、チーム内の適切な幹部にインタビューしたり、バイヤーのペルソナを作成したりすることによって、あなたの会社とターゲットオーディエンスに関してデューデリジェンスを行います。

収集されたすべての情報を使用して、詳細なソーシャルマーケティング戦略を作成し、必要なトレーニングを提供し、および/または一定期間にわたってアドバイスを継続します。

プロジェクト管理

適切な戦略を考え出すだけでなく、その戦略を実行可能な計画に変えるソーシャルメディアコンサルタントを雇うことも可能です。彼らは、タイムライン、予算、リソースの割り当てなどを把握します。

実行

 

この場合、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントは上記のすべてを実行してから、あなたと一緒に塹壕に飛び込みます。彼らはあなたの戦略の実施を監督し、参加します。

それで、問題はあなたが彼らの袖をまくり上げてプロジェクトを見通すつもりであるアドバイザーまたは誰かが必要かということです。

2.目標を設定する
あなたのソーシャルメディアの目標は、マーケティングコンサルタントの出発点です。それらは、実装される包括的な戦略と、測定する主要業績評価指標を決定します。

ソーシャルメディアを通じて何を達成したいのかがわかっている場合は、目的をできるだけ明確に文書化するようにしてください。たとえば、Instagram広告のクリック率をX%増やしたい場合があります。

ただし、前述のように、迷子になった場合は、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントが目標の設定と販売ファネルの作成をゼロから支援します。

3.アヒルを一列に並べる
ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントと協力する前に行う必要がある最後のことは、共有したいドキュメントやレポートを準備することです。

たとえば、過去1年間の分析レポートのパッケージをまとめることができます。あるいは、ソーシャルメディア戦略をより幅広いデジタルマーケティング戦略と一致させたい場合もあります。この場合、文書化された戦略をコンサルタントと共有する必要があります。

共有できる有用な情報が多ければ多いほど、良い結果が得られます。

基本的に、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントと協力する前に行う必要のある基礎が少しあります。しかし、最終的には、一緒に作業することで、より多くの成功を収めることができます。

ソーシャルメディアマーケティングコンサルティングサービスのROIの測定
うまくいけば、ソーシャルメディアマーケティングは高い投資収益率を生み出します。実際、私はソーシャルメディアを使用して、1年間で632,481ドルの売り上げを上げました。


ただし、注意しなければならないことの1つは、ROIの測定方法は目標によって異なるということです。ソーシャルメディアマーケティング活動が売上に影響を与える場合もありますが、必ずしもそれらの活動から直接得られる金額を確認できるとは限りません。

たとえば、ソーシャルメディアでブログのコンテンツを共有して、トラフィックを生成し、ブランドの認知度を高めることができます。このようなアクティビティのROIを測定する方法は、ビューの数またはエンゲージメントのレベルに応じて異なります。

当然のことながら、潜在顧客キャンペーンや有料広告を使用する場合は、金銭的利益を計算する方が簡単です。この場合、生成されたリードの数、または単にコンバージョンを測定します。

目標の観点から、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントとROIについて話し合うことが重要です。あなたはあなたが支払っているレートで何を達成することが期待できるかを理解する必要があります。

適切なソーシャルメディアマーケティングコンサルタントを見つけるための6ポイントのチェックリスト
そこにはたくさんのソーシャルメディアマーケティングコンサルタントがいます。すべてが平等になるわけではありません。したがって、正しい選択をするために、何に注意し、どのような質問をするかを知る必要があります。

1.関連性
上記のように、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントにはさまざまな種類があります。したがって、コンサルタントが必要なサービスを提供しているかどうかを確認する必要があります。

さらに、彼らはあなたの業界で働いた経験がありますか?あなたと同様のクライアントとの関連性のある経験は、どの戦術があなたのターゲットオーディエンスにとって最も効果的である可能性が高いかを彼らが知っていることを意味します。

彼らのウェブサイトをチェックして、以前のクライアントと彼らが彼らのために達成したことを確認してください。 Clutchなどの一部のレビューサイトも、クライアントのサイズとカテゴリを示しています。

2.経験
コンサルティングの世界では、経験がすべてです。コンサルタントは大きな主張をするかもしれませんが、彼らは実際にフォロースルーすることができますか?

誰でも簡単なオンラインコースを受講したり、ソーシャルメディアマーケティングに関するブログ投稿を読んだりできます。成功したキャンペーンIRLを実装したことはまったく別のことです。

最初のステップは、コンサルタント自身のソーシャルメディアチャネルを確認することです。彼らのフォロー、エンゲージメント率、またはコンテンツが少しくだらないように思われる場合、彼らは経験が浅い可能性が高く、あなたのためにくだらない仕事をします。

次に、彼らの資格情報を確認します。彼らは業界で何年の経験がありますか?彼らは実践的な経験を持っていますか?

3.接続
業界とのつながりやソーシャルメディアインフルエンサーへのリンクを持つコンサルタントを見つけることができれば、それは大きなボーナスです。

これは、インフルエンサー市場などの屋上で支払いをしたい場合を除いて、平均的なビジネスが単独で達成するのは非常に難しいと感じるようなものです。コンサルタントから、どのようなコラボレーションがテーブルにあるかを調べてください。

たとえば、ニールパテルデジタルでは、B2Bマーケティング、テクノロジーなど、さまざまな分野でソートリーダーやインフルエンサーとのつながりを築いてきました。私たちは、そのような関係がどのような利益をもたらすことができるかを知っています。

4.例
まず、コンサルタントの以前の仕事の例を、彼らの経験の証拠として入手することをお勧めします。これは、彼らが彼らの専門的な経験について話すケーススタディまたはブログコンテンツの形で来るかもしれません。

あなたも求めるべきです

 

コンサルタントが具体的にあなたのためにできることの例。明らかに、あなたが一緒に働くことに同意する前に、彼らはあなたのために全体の戦略を計画するつもりはありません。

しかし、彼らはあなたのためにできる仕事の種類と彼らが達成することを期待する結果の種類の例やアイデアをあなたに与えることができるはずです。

5.価格設定
ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントの料金はさまざまです。通常、経験豊富で熟練したコンサルタントには、より高い料金を支払うことが期待できます。ただし、コンサルタントが請求する料金に見合う価値があるかどうかを確認するために、他のすべての点について調査するようにしてください。

また、価格設定がロジスティック的にどのように機能するかを考慮する必要があります。コンサルタントは段階的なパッケージまたは時給を提供していますか?最短の契約期間はありますか?追加費用はかかりますか?

条件と価格について透明性のあるコンサルタントを常に選択してください。

6.バランス
審査するコンサルタントは前向きな姿勢を持っている必要があります。あなたはソーシャルメディアを介してあなたのビジネスを成長させるのを助けることに熱心で自信を持っている誰かを探すべきです。

ただし、やりすぎの人には注意してください。優れたソーシャルメディアコンサルタントは、彼らがあなたが達成するのを助けることができるものとあなたがそれを達成することを期待できる時間枠についても現実的です。

全体として、たくさんの質問をすることを恐れないでください。優れたソーシャルメディアマーケティングコンサルタントは、明確かつ率直にそれらに答えることをいとわないでしょう。

結論
失敗したソーシャルメディア戦略を刷新したり、既存の戦略を次のレベルに引き上げたい場合は、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントを雇う価値があります。適切なツールと戦術を使用することで、彼らはあなたのビジネスとターゲットオーディエンスを深く理解し、あなたがあなたの目標を達成するのを助けます。

あなたにぴったりのソーシャルメディアマーケティングコンサルタントを選ぶときは、彼らがソーシャルメディアマーケティングの実践的な経験だけでなく、あなたの業界やあなたが必要とするサービスに関連する経験も持っていることを確認してください。

今、あなたはあなたのビジネスを成長させるのを助けるコンサルタントを見つけるのはあなた次第です。最初のステップ:目標を設定し、ビジネスに支援が必要な場所を正確に特定します。