YouTubeアルゴリズム:それがどのように機能するか&2021年にそれを打ち負かす方法

世界で最も視聴されているサイトとして、YouTubeは、視聴者のリーチを拡大したいと考えているマーケターやコンテンツクリエーターにとって必見の場所です。

YouTubeアルゴリズムを理解していなくても、YouTube SEOを最適化して最高の結果を獲得することは可能ですが、SEOだけでは、潜在的な視聴者のおすすめ動画リストに動画が表示されません。

YouTubeのプロダクトチーフは、インタビューで視聴を提案された動画の影響の現実を強調し、プラットフォームで費やされたユーザーの時間の70%は、会社が提案した動画アルゴリズムによって決定されたと指摘しました。

70%。その数は膨大です。

YouTubeマーケティング戦略を真に成功させ、オーガニックリーチを改善し、その膨大な割合を活用するには、独自のYouTubeアルゴリズムに精通している必要があります。 YouTubeでオーガニックリーチを拡大する9つの方法をご紹介します。

YouTubeアルゴリズムの進化
2006年にベンチャーキャピタルが資金を提供するテクノロジーのスタートアップとして始まったものは、今ではすべてのもののビデオの頼りになるスポットです。

YouTube自体は過去15年間で大きな変化を遂げましたが、そのアルゴリズムはこれまでで最も動的な機能でした。

2012年以前は、YouTubeは、視聴時間に関係なく、視聴回数だけで動画の成功を記録していました。この特異なYouTubeアルゴリズムにより、見栄えの悪い見出しやサムネイルに依存して視聴回数を獲得するクリックベイト動画が大量に発生し、ほとんどの視聴者はすぐに船に飛び乗った。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

同じ年の後半、YouTubeは視聴時間を通じて成功の測定を開始しました。これは、検索プロモーションの増加により、視聴回数の長い動画に報いる指標です。

現在でも、現在のYouTubeアルゴリズムにはプラットフォームの初期段階のルーツがあります。このアルゴリズムは、動画のランキングの構成要素として視聴時間を大きく利用しています。

YouTubeアルゴリズムはどのように機能しますか?
YouTubeの使命は、すべての人に世界を探索するための声と窓を与えることですが、YouTubeの下位目標の1つは、視聴者を長時間引き付け、広告のやり取りの数を最大化することです。

この二次的な目標が重要なのはなぜですか? YouTubeは、広告主のコンテンツへの露出を増やすというこの目標を満たす動画を提案しているためです。


YouTubeは、関連性、エンゲージメント、品質という3つの主要な修飾子に基づくアルゴリズムを使用しています。

関連性をベンチマークするために、YouTubeは、タイトル、説明、タグ、コンテンツの組み合わせを個別の検索クエリで調べます。

エンゲージメントは、総再生時間、エンゲージメント、頻度など、ユーザーからの応答数を集計します。

品質評価は、信頼できる権限を示すチャネルの能力によって決定されます。

これらの3つの修飾子に加えて、YouTubeアルゴリズムは、ユーザーの過去の視聴回数と動画固有の割り当てられたスコアも利用します。スコアは、チャンネルアップロードの新規性と頻度の両方を評価するものです。

この統計の組み合わせにより、YouTubeは視聴者の興味に直接語りかける動画を推奨し、物語的に静的な視聴素材チェーンを継続することができます。

これらの動画は、YouTubeプラットフォームの6つの異なる場所に表示されます。

の検索結果
 推奨されるストリーム(下のスクリーンショットの右側のスクリーンショットに示されているように)
通知
チャンネルサブスクリプション
トレンドストリーム
YouTubeホームページ
YouTubeアルゴリズムを介してオーガニックリーチを改善する9つの方法
他の検索アルゴリズムと同様に、YouTubeのランキングシステムは常に流動的であり、ユーザーエンゲージメントをより適切に定義して満足させるための継続的な試みに進化し、適応しています。

YouTubeでオーガニックリーチを改善するにはどうすればよいですか?
YouTubeアルゴリズムがどのように機能するかを具体的に理解した上で、新たに見つけた知識を活用してオーガニックリーチを拡大する方法を分析します。

1.キーワードとメタデータ
YouTubeは、アルゴリズムの説明で、コンテンツ関連のキーワード、説明、キャプション、タグはすべて、検索用に動画を最適化するときに重要であることを明確に示しています。 Ubersuggestなどのツールを使用してキーワード調査を行い、ユーザーが探している用語に言及していることを確認してください。

説得力のあるキーワードが豊富なタイトルと説明を書くことで、視聴者の注目を集め、動画の検索の視認性を高める可能性が高まります。

SEOの基本をブラッシュアップする必要がある場合は、この投稿を確認してください。

2.最適化された説明
「第一印象を与える機会が二度とない」という言葉は、人生と同じようにYouTubeにも当てはまります。

潜在的な視聴者を引き付けるだけでなく、キーワードの力を活用する注目を集めるコピーを作成することで、視聴者のエンゲージメントを確保します。

YouTubeアルゴリズムを介してオーガニックリーチを改善する9つの方法-ビデオ説明の最適化
YouTubeはtに向かって傾いています

 

彼は冗長で、長い説明を提唱しているので、彼らと一緒に余分な言葉を使うことを恐れないでください。

視聴者は、「もっと見る」オプションを選択しない限り、説明の最初の数行のみを操作しますが、これらの短い行は、視聴者を引き付けるための貴重な資産です。

3.ビデオの文字起こし
クローズドキャプションは、アクセシビリティが必要な人を助けるだけでなく、ユーザーが静かにビデオを見ることができるようにします。

クローズドキャプションを最大限に活用するには、自分で作成した字幕をアップロードします。これらを自分でアップロードすることにより、これらのキャプションを検索用にインデックス付けするときに、多くの場合、自動生成されたキャプションよりも正確であることを確認できます。

4.ビデオ全体の視聴
YouTubeはエンゲージメントによって動画をランク付けするため、総再生時間が長くなると、切望されている提案された動画を含める機会が増えます。

視聴者の離職率に苦しんでいる場合は、動画の最初の数秒間に焦点を絞り、次のことを確認する必要があります。

説明を動画コンテンツの最初の数秒と一致させ、
無視できないフックで視聴者を捕まえます。
オーディエンス保持グラフを調べて、それらの指標が何を示しているかに注意を払うことを忘れないでください。

これらのクイックフィックスは、視聴者をさらに引き付け、総再生時間を延長し、YouTubeアルゴリズムを介して動画のスコアを上げるのに役立ちます。

5.会話の結論
動画を単に終了するのではなく、さまざまな戦術を使用して視聴者の次の視聴に影響を与えます。

視聴者をチャンネル上の別の動画に誘導することで、インタラクションが増え、視聴者が将来のコンテンツとのインタラクションに戻る可能性が高まります。どちらもYouTubeアルゴリズムのエンゲージメント部分を満たしています。

視聴者を誘導するには、透かし、終了画面、カードを使用します。これらはすべてクリックして次の動画にリンクし、チャンネルとコンテンツを引き続き視聴できるようにします。

6.サブスクリプション
視聴者があなたのチャンネルに登録すると、オーガニックリーチが自動的に増加します。チャンネル登録者数を増やし、常に優れたコンテンツを作成するために、視聴者は見たくありません。

優れたコンテンツを一貫して作成することは、口で言うほど簡単ではないかもしれませんが、チャンネルを構築することは不可欠です。チャンネルの予告編を作成し、インフルエンサーに連絡して、動画に残されたすべてのコメントに取り組みます。

チャンネル登録者を増やすための追加の戦略をお探しの場合は、YouTubeマーケティングガイドをご覧ください。

7.シリアルビューア
会話を続ける動画を作成することで、視聴者はシリーズの次の動画を見ることに抵抗できなくなります。

視聴者をチャンネルにとどまらせるために、同様のコンテンツを含む動画の再生リストを作成できます。これらは、視聴者を引き付け、維持するコレクションです。

8.コンテンツのクロスプロモーション
ソーシャルチャンネルは、YouTubeチャンネルの無料広告です。すべてのソーシャルアカウント、Webサイト、および電子メールマーケティングで、視聴者がいる場所ならどこでも動画を宣伝します。

YouTubeアルゴリズムを介してオーガニックリーチを改善する9つの方法
このブログで共有されている最近のYouTubeビデオの例。
 ビデオと要約または文字起こしを含むブログ投稿を公開することもできます。

9.実用的な分析
これらの数字は、気分を良くするためだけに存在するのではありません。何がいつうまく機能しているかを教えてくれ、誰が何をいつ見ているのかを特定します。

逆に、これらの数値は、何が機能していないかも示します。これは、間違いなく、より影響力のある洞察です。何が機能していないかを特定することで、新しい戦略やコンテンツを試し、さまざまなアプローチを通じて視聴者を喜ばせ、リーチを向上させることができます。

YouTubeアナリティクスを深く掘り下げることで、動画と視聴者に関する現実を明らかにし、到達しようとしている視聴者のニーズに合わせて作成プロセスを調整することができます。

結論
YouTubeでは1日あたり10億時間以上の動画が視聴されているため、コンテンツクリエーターとマーケターは、このプラットフォームを利用して視聴者をキュレートし、成長させる必要があります。

YouTubeが動画を提案する方法を理解することで、コンテンツクリエーターとマーケターは、動画をより効果的に機能させ、そのニュアンスをあなたの利益に役立てることができます。

YouTubeアルゴリズムを満たすために、動画のアップロード方法をどのように変更しましたか?