ポッドキャストをSEOフレンドリーにする方法

ポッドキャスティング

あなたは以前にそれについて聞いたことがあります、そして私はあなたがほんの一握りのポッドキャストを聞いたことがあるに違いありません。ただし、まだ作成していない可能性があります。

このように考えてください…

この世界には10億を超えるブログと約70億の人々がいます。これは7人に1つのブログです…

一方、ポッドキャストは約70万件あります。つまり、10,000人程度ごとにポッドキャストが1つしかないということです。

ポッドキャスティングはブログよりも1,428倍競争力がありません。

それで、あなたはポッドキャスティングにあなたの時間を無駄にすべきですか?

さて、これを聞いてみましょう... Googleからより多くのオーガニックトラフィックを取得するための新しい方法が必要ですか?

はいと言ったと思います。ただし、その方法を説明する前に、まだ確信が持てない場合に備えて、まずポッドキャスティングの統計をいくつか分析してみましょう。

ポッドキャスティングはそれだけの価値がありますか?
マーケティングと現金化の観点から、ポッドキャスティングはそれほど悪くはありません。

友達のエリック・シウと一緒にやっているマーケティングスクールというポッドキャストがあります。私たちはそれを売り込むために多くのことをしていません、そして時間とともにそれは自然に成長しました。

これが先月の統計です。


先月、1,083,219回のダウンロードまたは「リッスン」を取得しました。その価値を知るために、DreamHostは広告スポットに60,000ドルを支払いました…

彼らはまたしばらくの間私たちに支払いをしてきました、技術的には私たちは72万ドル相当の1年契約を結んでいます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

今、広告費に加えて、エリックと私は両方とも私たちのポッドキャストからクライアントを獲得しました。広告以外でポッドキャストからどれだけの収益を上げたかを言うのは難しいですが、7桁の範囲のどこかで言うのは簡単です。

私が広告を通じてお金を稼いだり、広告代理店のために収入を生み出したりするとき、費用がかかるので、決してその収入が利益を意味するわけではないことを覚えておいてください。

悲しいことに、私の費用は本当に高いですが、別のポストのためにそれを節約します。

しかし、ここに素晴らしいことがあります。エリックと私は、月全体のポッドキャストエピソードを録音するのに月に3時間しか費やしていません。したがって、私たちが費やしている時間の経済的利益は高いです。

それでもポッドキャスティングを始める必要があると確信できない場合は、次のような統計情報をご覧ください。

アメリカ人の32%は、少なくとも月に1回はポッドキャストを聴いています。
リスナーの54%は、ポッドキャストで宣伝されている製品の購入を考えています。
企業は2018年にポッドキャスト広告に4億9700万ドルを費やしました(おそらく今ははるかに大きいです)。
毎月アクティブなポッドキャストリスナーの51%は、少なくとも75,000ドルの年間世帯収入を持っています。
ポッドキャストを作成していない場合は、このガイドでその方法を説明します。そして、これはあなたの最初の10,000ダウンロードを取得する方法をあなたに教えます。

了解しました。興味深い部分は…

ポッドキャスティングを通じてより多くのSEOトラフィックを獲得する方法
2019年に、Googleポッドキャストが急速に成長していることを確認し、見逃したくありませんでした。

彼らは、音声形式で提供される情報を学習する場合でも、人々がGoogleを継続的に使用することを望んでいました。そこで彼らは、検索エンジンアルゴリズムに変更を加えることを決定し、ポッドキャストのインデックス作成とランク付けを開始しました。


そして、あなたが検索するものとあなたが得るより具体的なものに応じて、あなたはグーグルが特定のエピソードから詳細を引き出していることにさえ気付くでしょう。これは、音声を自動的に書き写すことができることを明確に示しています。

彼らはすでにこのテクノロジーを何年も持っているので、これはそれほどショックではないはずです。彼らはYouTubeでそれを使用して、ビデオが実際に何であるかを理解します。

ただし、ポッドキャストを録音して公開するだけでは、大量の検索トラフィックを獲得することはできません。

では、どのようにしてポッドキャストへのSEOトラフィックを増やすのでしょうか。

トピックから始まります
ポッドキャスティングはブログによく似ています。

誰も読みたくないランダムなトピックに関するブログ投稿を作成した場合、ソーシャルからであろうと検索からであろうと、多くのトラフィックを生成することはありません。

同じことがポッドキャスティングにも当てはまります。ランダムなトピックに関するエピソードがあり、誰も聞きたくない場合は、ダウンロード(または聞き取り)が少なく、SEOトラフィックもほとんどありません。

いくつかのエピソードの統計を見てください。


上のスクリーンショットを見ると、他のスクリーンショットよりも優れているものがあることがわかります。

たとえば、「高額商品を販売するための7つの秘訣」のエピソードは、「2020年のベストマーケティングカンファレンス7」や「目標到達プロセスでより多くの有料登録を促進する方法」ほどうまくいきませんでした。

リリースするすべてのポッドキャストで常にヒットを生み出すことができるとは限りませんが、成功率を高めるために使用できる簡単な戦略があります。

まず、Ubersuggestに移動し、ポッドキャストの内容に関連するキーワードまたはフレーズを入力します。


キーワードまたはフレーズを入力したら、検索を押します。

次のような画面が表示されます。


次に、左側のナビゲーションで、[コンテンツのアイデア]オプションをクリックします。


そこから、あなたがしているテーマに関する人気のあるトピックのリストが表示されます

 

調査中。


このレポートは、ソーシャルシェア、SEOトラフィック、およびバックリンクに基づいて人気のあるブログ投稿を分類します。

通常、ブログ投稿に3つすべてがある場合、それはトピックが好きな人を意味します。 3つのうち2つしかない場合でも、人々がそのトピックに興味を持っていることを示しています。

私たちが見つけたのは、トピックがブログ投稿としてうまくいった場合、それは通常ポッドキャストエピソードとしてうまくいくということです。

ウェブで見てください、非常に多くのブログがあります、ほとんどのトピックは死ぬほど殴られました。しかし、ポッドキャスティングでは、その逆です。ポッドキャストが非常に少ないため、ほとんどのトピックは取り上げられていません。

そして、それらの殴打されたブログのトピックをポッドキャストのエピソードに変えると、人々が聞きたがっている新しい新鮮なコンテンツと見なされます。そして、彼らは本当にうまくいく傾向があります。

今、あなたはキーワードに飛び込む必要があります
うまくいけば、あなたはまだコンテンツのアイデアのレポートにいて、後を追うべきいくつかのアイデアを見つけました。

そうでない場合は、コンテンツアイデアレポートの一番下までスクロールして、[次へ]をクリックし続けます。表示される数字が少ない場合でも、心配しないでください。結果は数百万に上り、次のページに進むと、さらに多くのページが表示されます。上。


トピックを見つけたら、「推定訪問数」列の下にある「キーワード」ボタンをクリックしてください。


これにより、言及する具体的なキーワードが提供されるため、ポッドキャストのエピソードでさらに深く掘り下げることができます。

グーグルはあなたの音声を解読することができ、あなたがカバーしているトピックとキーワードを知っていることを忘れないでください。

したがって、ポッドキャスト内でキーワードに言及すると、ポッドキャストのエピソードがそのキーワードまたはフレーズにランク付けされる可能性が高くなります。

しかし、このプロセス全体を通して私が学んだことがいくつかあります。

キーワードを付ける必要はありません。有機的にランク付けしたい場合は、キーワードを100回言及する必要はありません。それが自然であるときはいつでもそれを言及してください。
人気のあるキーワードを含むエピソードのタイトルの方がうまくいく傾向があります。キーワードを調べて、タイトルに適切なキーワードを含めてください(方法については後で説明します)。
質問を含むエピソードのタイトルはうまくいきます。最終的には、これらのエピソードのパフォーマンスもさらに向上します。これは、将来、AlexaやGoogle Homeなどのスマートアシスタントで質問をすると、ポッドキャストから引き出されるようになるためです。
では、ポッドキャストに組み込む適切なキーワードと質問をどのように見つけますか?

Ubersuggestに戻り、作成するポッドキャストエピソードに関連するキーワードまたはフレーズを入力します。コンテンツアイデアレポートを活用して、人々が聞きたい人気のトピックを考え出すことができたので、これはもう少し簡単になるはずです。 😉

今回は、左側のナビゲーションにある「KeywordIdeas」レポートをクリックしていただきたいと思います。


次に、次のような提案のリストが表示されます。


下にスクロールすると、キーワードがどんどん増えていきます。

CPCデータについて心配する必要はありませんが、スコアが簡単であるほど、Googleポッドキャストエピソードをランク​​付けする可能性が高くなるため、SEO難易度スコアを確認することをお勧めします。また、検索ボリュームを見てください…数値が大きいほど、より多くの潜在的なリッスンを意味するため、より良い結果が得られます。

私がお勧めするのは、SEOの難易度が40以下のキーワードやフレーズをターゲットにすることです。

キーワードのリストができたら、そのレポートの「関連」ナビゲーションリンクをクリックしてください。


これで、はるかに大きなキーワードリストが表示されます。


この場合、ターゲットにできる405,513の関連キーワードが表示されます。繰り返しになりますが、CPCデータは無視しますが、SEOの難易度が40以下のキーワードをターゲットにし、キーワードの人気が高いほど良いです。

最後に、「質問」ナビゲーションリンクをクリックしてください…


次に、リストをスクロールすると、ターゲットにできる質問のリストが表示されます。

Comscoreによると、検索の50%以上が音声検索です。それらの大部分は質問であるため、ポッドキャスト内でそれらをカバーしたり、質問に基づいてタイトルにラベルを付けたりすることは、より多くのトラフィックを獲得するための優れた方法です。

質問を追いかけることがトラフィックを増やすための良い戦略ではないと思われる場合は、Quoraをご覧ください。


Googleからの月間推定訪問数は約111,114,424であり、Quoraは、質問関連のキーワード用にサイトを最適化することで、多くのトラフィックを獲得しています。

結論
Googleは世界で最も人気のあるサイトです。 SEOが好きでも嫌いでも、それを活用するしかないのです。

より多くのSEOトラフィックを獲得する1つの方法は、大量のコンテンツを作成し、コンテンツマーケティングを活用することです。これは競争力のあるアプローチであり、検討する必要があります。

しかし、さらに簡単なもう1つの解決策は、ポッドキャストを作成してGoogleでランク付けすることです。

そして理想的には、両方を行う必要があります。

ポッドキャストはありますか? Googleでオーディオコンテンツをランク付けしてみましたか?