ブログコメントからの高いDAバックリンクはランキングに役立ちますか?

コメントを残したことがある場合は、URLフィールドがないことに気付くでしょう。

なんで?

さて、数年前、ブログのコメントが爆発的に増えました。私は文字通り、コミュニティに価値を提供するのではなく、リンク構築の目的でコメントを残している人々から、文字通り1日に何千ものスパムコメントを受け取っていました。

もちろん、Akismetのようなスパムプラグインはありますが、すべてをキャッチできるわけではありません。

現在、ほとんどのブログコメントにはnofollow属性が含まれており、リンクをたどったり、そのURLに「SEO値」を誘導したりしないようにGoogleに指示しています。

しかし、それでも、人々はリンク構築の目的でブログのコメントを残しています。

それで、過去7か月間、私は昔からの質問に答えるために興味深い実験を行ってきました…

ブログのコメントからのバックリンクは実際にランキングに役立ちますか?

実験ルール
まず、この実験では、ドメイン権限に似た「ドメインスコア」を使用しました。

ドメインスコアを知りたい場合は、Ubersuggestのバックリンクレポートでそれが何であるかがわかります。見つける方法は次のとおりです。

ステップ1:URLを入力し、[検索]をクリックします


ステップ2:左側のサイドバーの「バックリンク」をクリックします


ステップ3:ドメインスコアを見つける

ドメインスコアは、1(低)から100(高)の範囲のWebサイトの全体的な強度です。私のサイトは91で、「すごい」と評価されています。


この実験では、参加者を探すためにリストの一部に電子メールを送信し、794のWebサイトを適用してもらいました。

そこから、次の基準を設定します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

英語のみのサイト–リンクを作成しなくても、Googleの国際的な検索エンジンの多くでランク付けする方が簡単です。結果を歪めたくなかったので、英語を話さないサイトを削除しました。
権限の低いサイト–ドメインスコアが20を超えるWebサイトとバックリンクが20を超えるサイトを削除しました。その理由は、サイトに多くの権限がある場合、新しいリンクを作成しなくても、新しいキーワードで簡単にランク付けされる傾向があるためです。
サブドメインはありません– WordPress.comサイト、Blogspotサイト、さらにはTumblrサイトも必要ありませんでした。繰り返しますが、これは結果を歪めるので、私はそれらを削除しました。
上記の基準を満たしていないサイトを削除した後、314のサイトが残りました。

314のサイトのうち、必要な作業(ブログ投稿を書くこと)が完了しなかったために多くのサイトが脱落したため、最後に183のサイトが参加しました。

実験のしくみ
以前のリンク構築実験やページ上のSEO実験と同様に、これらのWebサイトに、サイトに関連するあらゆるテーマについて1,800〜2,000語のブログ投稿を作成してもらいました。

Webサイトはコンテンツを公開するのに2週間かかり、30日後、UbersuggestでURLを調べて、各URLが上位100スポット、上位50スポット、上位10スポットにランク付けされたキーワードの数を確認しました。

過去に述べたように、Ubersuggestにはキーワードの大きなデータベースがあります。現在、1,459,103,429個のキーワードを追跡しています。

現在、これらのキーワードのほとんどはほとんど検索されていませんが、それらのかなりの量は、月に数千とは言わないまでも数百の検索を取得します。キーワードの割合がはるかに少ないと、月に数十万、さらには数百万の検索が生成されます。

言い換えれば、人々が検索しているキーワードの大部分はロングテールフレーズです。

次に、リンクの作成に1か月を費やし、さらに3か月待って、各サイトのランキングに何が起こったかを確認しました。

しかし、ここに問題があります。すべてのサイトに同じタイプのリンクを作成したわけではありません。代わりに、183サイトを4つのグループに分割しました(グループあたり約46サイト)。

グループは次のとおりです。

コントロール–これらのサイトへのリンクは作成しませんでした。リンクの作成に重点を置くことなく、時間の経過とともにランキングに何が起こったかを確認したかっただけです。
ドメインスコアの高いブログコメントリンクをフォローしない–このグループでは、ブログコメントを通じて10個のリンクを作成しました。リンクは新しく書かれた投稿を指しており、ドメインスコアが50以上のブログからのものであり、すべてにnofollow属性が含まれていました。
Dofollowの高ドメインスコアのブログコメントリンク–このグループでは、ブログコメントを通じて5つのリンクを作成しました。リンクは新しい投稿を指しており、ドメインスコアが40以上のブログからのフォローでした。 (コメントセクションでリンクジュースを渡す多数の高権限のブログを見つけるのに苦労したため、このカテゴリのドメインスコア基準とリンク数を減らしました。)
ドメインスコアのブログコメントリンクをフォローする–このグループでは、ブログコメントを通じて10個のリンクを作成しました。各リンクは記事を指し示しており、ドメインスコアが20以上39以下のブログからのものでした。(ドメインスコアが高いブログよりもドメインスコアが低いブログの方が多いため、ここでより多くのリンクを作成できました。もの。)
キー

 

グループ2、3、4のリンク構築を念頭に置いて、特定のアンカーテキストアジェンダはありませんでした。リンクはブログのコメントを通じて作成されたため、スパムになりたくなかったため、アンカーテキストを制御するのは難しすぎました。

また、ブログに残された各コメントには少なくとも75語が含まれていました。これは、各コメントが価値を提供し、主要な目的がリンク構築だけではないことを確認したかったためです。

では、結果を詳しく見ていきましょう。

対照群
あなたは本当にGoogleでランク付けするためのリンクが必要ですか?さて、下のグラフはたくさんのことを言っています…


時間の経過とともにわかるように、リンクを作成しなくても、検索ランキングは自然に上昇します。

もちろん、あなたのコンテンツが素晴らしく、ページ上のSEOを行う場合、あなたはより高いランクになりますが、それでもリンク数が増えないからといって、そこにあるものにランク付けされるわけではありません…代わりに、あなたはまだ長い間ランク付けされます-あまり競争力のないテールターム。

Nofollowドメインスコアブログコメントリンク
このグループの結果は興味深いものでした…


ご覧のとおり、このグループのサイトは、リンクがフォローされていなくても、コントロールグループよりも良い結果が得られました。

ただし、コンテンツの品質が向上した可能性があるなど、これを引き起こしたのは多くの変数である可能性があることに注意してください。

全体として、サイトは対照群よりも優れたパフォーマンスを示しましたが、かなりの量ではありませんでした。

Dofollow高ドメインスコアブログコメントリンク
Googleは洗練されており、リンクがユーザー生成コンテンツ(ブログのコメントなど)からのものであるかどうかを知ることができるため、リンクが続くリンクは(あるとしても)あまり影響を与えないと思いました。

しかし、驚いたことに、このグループのサイトが最大の利益を上げました。


上のグラフからわかるように、ユーザーが作成したコンテンツを介したものであっても、権限の高いサイトからのリンクはランキングに役立ちます。彼らはただ従う必要があります。

Dofollow低ドメインスコアブログコメントリンク
この最後のグループでは、権限の低いサイトに焦点を合わせたため、より多くのdofollowリンクを構築することができました。


上のグラフからわかるように、nofollowリンクを作成するよりもランキングに役立ちましたが、ドメインスコアが高いブログからリンクを取得するほどには役立ちませんでした。

5つではなく10のリンクを作成しましたが、ドメインスコアの高いリンクを作成するほどの量ではありませんでした。このグループは、リンクが半分であるにもかかわらず、グループ3が経験した828%に対して、ランキングを337%増加させました。

繰り返しになりますが、前のグループほど大きくはありませんが、まだ利益が見られました。

結論
ブログのコメントを通じてリンクを構築することがまだ役立つと誰が思っただろうか?

ここで、この戦術を使用する場合は、コメントがフォローされているブログに焦点を当てる必要があります。

それらを見つける方法がわからない場合は、次のGoogle検索を実行できます。

“ title =” CommentLuv Enabled”” KEYPHRASE –これは、CommentLuvが有効になっているブログを紹介します。これは、リンクジュースを渡すことを意味します。
「dofollowblogs」–dofollowリンクを持つブログをリストしたブログ記事がたくさんあります。それらのいくつかはこのように見えますが、ブロガーが彼らがdofollowであると主張しているとしても、多くはnofollowであるため、各サイトを再確認する必要があります。
フォローリスト–これはdofollowリンクがあるブログのディレクトリです。
リンクを作成するときは、ランキングに大きな影響を与えるため、ドメインスコアが高いことに注目してください。

それに加えて、価値を提供できる場合にのみコメントを残したいと思うでしょう。スパマーになりたくないので、アンカーテキストを強調するのではなく、コメントの品質に焦点を合わせてください。

スパムリンクを投稿すると、コメントが削除されます。

最後に、リンクを生成するために貴重なコメントを残すだけではいけません。関連するブログにも掲載されていることを確認してください。そして、それがブログのドメインスコアがそれほど高くないことを意味する場合、上記のデータは、ドメインスコアが低いリンクでも役立つことを示しているためです(それほど多くはありません)。

それで、あなたは他のブログにもっとコメントを残すことを考えましたか?これは、ブランドを世に送り出し、紹介トラフィックを生成し、ランキングを上げるための優れた方法です。