死にゆくFacebookトラフィックをどのように増やしたか

それは私ですか、それともFacebookはあなたをFacebookに留めておきたいだけですか?

自分のサイトへのリンクを投稿するたびに、トラフィックはますます少なくなります。そして、それは何年もの間この方法でした。

言い換えれば、Facebookでの私のオーガニックリーチは死にかけていました。

さらに悪いことに、彼らは新しい機能を起動するたびにあなたに希望を与えます。

たとえば、彼らがFacebook Liveを立ち上げたとき、彼らがそれを有機的に宣伝したので、あなたはたくさんのビューを得ることができました…しかし、実際にはもうありません。

同じことがFacebookウォッチにも当てはまります。 Facebook Watchがリリースされたとき、私はビデオごとに30,000以上のビューを簡単に取得していました…これもまた、もうありません。

今、私は10,000回の視聴を獲得できて幸運です。

でもねえ、私はFacebookで本当に嫌いではありません。彼らはビジネスであり、彼らのために最善を尽くさなければなりません。そこで、Facebookに腹を立てる代わりに、いくつかのテストを実行して、より多くのオーガニックトラフィックを取得する方法を見つけることができるかどうかを確認することにしました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
道が必要だからですよね?

ええと、あります。 🙂

そして、これが過去7日間のFacebookからの私のトラフィックです。

Facebookトラフィック

それは大きな増加ではないように思われるかもしれませんが、私は前月に10,621人の訪問者を生み出しました。つまり、Facebookトラフィックを1か月あたり10,621人の訪問者から1週間あたり10,085人の訪問者に増やしました。

Facebookから30日で取得したのとほぼ同じ量のトラフィックを取得していますが、現在はわずか7日です。

それで、私はこれをどのように行いましたか?

あなた自身の運命をコントロールする
マーケターとして、私たちの信仰は通常、大きな巨人に依存しています…ご存知のとおり、GoogleFacebookYouTubeInstagram

彼らがアルゴリズムを変更することを決定した場合、あなたのトラフィックは上昇、下降、または横ばいになる可能性があります。

そのため、ここ数年、アルゴリズムにそれほど依存しないマーケティングチャネルを構築してきました。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
たとえば、私が新しい投稿を公開するたびに、私は通常、大量のメールを送信するため、メーリングリストを通じて公開する新しいブログ投稿について知ることができます。

または、ブラウザの通知を介して行うこともできます。

加入者

ブログの投稿やビデオをリリースするたびに…繰り返しますが、プッシュ通知を介してメッセージを送信します。

しかし、なぜFacebookでも同じことができないのでしょうか。

もちろん、他の人と同じように自分の壁やページに投稿することはできますが、Facebookがそれを他の人に見せたくない場合は、そうする必要はありません。

それで、私はあなたに同じ能力を与えるFacebookMes​​sengerを本当に一生懸命にプッシュすることに決めました。

つまり、チャット機能を使用してFacebookのすべてのユーザーに直接メッセージを送信し、メッセージまたはWebサイトへのリンクを共有できます。

アルゴリズムによってあまり制御されていないもの…テキストメッセージやメールマーケティングに似ています。

私はこの129,560のFacebookMes​​senger連絡先のリストを作成し、それらを利用してブログに戻るトラフィックを継続的に生成しました。

これを行うために行った正確な手順を説明する前に、ここでの戦術は実行とエルボーグリースを使用します。ロケット科学ではありません。難しいことではありませんが、少し手間がかかります。

しかし、最初に、FacebookMes​​sengerのマーケティングがどのように機能するかを見てみましょう。

Facebookメッセンジャー
Facebookメッセンジャーリストを増やす

まず、FacebookMes​​sengerが今日非常にうまく機能している理由をバックアップしましょう。

Facebook Messengerのオープン率は、エリート統計後のクリック率が50〜80%です。

あなたが電子メールキャンペーンを送るとき、あなたは本当に良い日に20%の開封率を期待することができます。 NeilPatel.comのメーリングリストで平均して28〜31%を取得しています。

つまり、メールマガジンを100人に送信すると、20人が開きます。リストをスクラブして私のように一生懸命働くと、およそ30人がリストを開きますが、それでもまだ素晴らしいことではありません。

ただし、メッセンジャーメッセージを100人に送信すると、88人がメッセージを開いて読みます。

メッセンジャーの88%のオープン率について話しています。それはクレイジーです!!!!

時間の経過とともに、ダウンすることに気付くでしょうが、それでも電子メールよりもかなり高いです。

しかし、ここが本当に興味深いところです。

メールマーケティングでは、通常2%から4%のクリック率が見られます。したがって、送信する100通の電子メールごとに2〜4回のクリックでサイトに戻ることができます。

ベンチマークを提供するために、繰り返しになりますが、私はメールの微調整に多くの時間を費やしており、送信する100通のメールごとに約6回のクリックを得ることができます。

ほとんどの人が得る2〜4%よりはましですが、それでも人生を変えることはありません。

メッセンジャーとは?あなたは20%のクリック率を得ることができます。

時間が経つにつれて、それは下がるのを見るでしょう、しかしそれはまだ電子メールマーケティングよりかなり高いです。

そして、それは単なるマーケティングではなく、ほとんどすべての業界で機能します。 FacebookMes​​sengerを活用している不動産会社の例を次に示します。

 

上のスクリーンショットからわかるように、Facebook Messengerは、Facebookや電子メールで友達とチャットするのと同じように機能します。

 

。必ずしも宣伝したりリンクしたりする必要はありません。友達と会話するだけで済みます。

これが、彼らの採用率が米国で継続的に上昇している理由です。

 

これは、Messengerを使用すると予測される約1億4000万人のユーザーです。

メッセージングアプリも人気でソーシャルネットワークを上回っています。自問してみてください…毎週WhatsAppを何回使用しますか?

 

しかし、重要なのは、機能する他のすべてのマーケティングチャネルと同じように飽和状態になるため、今すぐ開始することです。したがって、早い段階で最大のリストを作成する人は誰でも、長期的にはうまくいくというベストショットを得るでしょう。

すでにメッセンジャーを活用している場合は、以下のヒントにスキップしてFacebookトラフィックの増加を開始してください。

そうでない場合は、メールマーケティングと同じように、Facebookでメッセージを送信できるようにソフトウェアが必要になります。 MobileMonkeyと呼ばれるこの無料ソフトウェアから始めることができます。

それでは、メッセンジャーリストを作成して一貫したFacebookトラフィックを取得する方法を見ていきましょう。

戦術#1:ウェブサイトメッセンジャーウィジェット
私自身のテストでは、ウェブサイトでのチャットによってコンバージョンが45%増加することが示されています。

それで、MessengerボットをWebサイトにインストールするとどうなるのだろうかと思いました。

これを追加することの素晴らしい点は、訪問者が24時間年中無休で質問に対する回答をすぐに得られることです。変換のボトルネックに別れを告げます。

しかしまた、サイトでチャットを開始するすべての人が私のメッセンジャーリストの新しい連絡先になります。

では、これはどのように機能しますか?

ウィジェットを使用して、FacebookMes​​sengerボットをWebサイトに追加します。

あなたのウェブサイトを訪問するすべての人はメッセンジャーの連絡先になるように招待されています。 Webサイトのトラフィックメッセンジャーの連絡先に変わります。

ほとんどのユーザーは、デスクトップまたはデバイスですでにMessengerにログインしています。そのため、質問がある場合や情報が必要な場合にメッセンジャーウィジェットを表示すると、それをタップしてブームになります—新しいメッセンジャーの連絡先です。

 

あなたのサイトが世界のサイトの34%のようなWordPressサイトにある場合、WP-Chatbotと呼ばれるWordPressプラグインは、FacebookMes​​sengerチャットをサイトに追加する最も簡単な方法です。

 

プラグインWordPressサイトにインストールすると、数分でメッセンジャーチャットがサイトで行われます。

このウィジェットを使用すると、リストを簡単に作成できます。アクティブなWebサイトは、毎日チャットボットを利用しているサイトの訪問者から数百または数千の新しい連絡先を取得する可能性があります。

自分のことを考えてください。

サイトでお問い合わせフォームを検索して記入し、座って、質問への回答を誰が知っているかを待つ可能性が高くなりますか?

または、チャットウィンドウを開いて質問し、すぐに応答する可能性が高くなりますか?

戦術#2:Facebookのクリックしてメッセンジャー広告を実行する
有料のトラフィックを活用せずに多くのことを行うことができますが、本当に燃料を燃やしたいのであれば、数百ドルは大いに役立ちます。

そして、このブログ投稿の目的のために、私はあなたと共有するためにいくつかの統計を持っているので、ちょうど391.58ドルを費やしました。 🙂

Facebookメッセンジャー広告はFacebook広告フォーマットであり、広告をクリックしたユーザーは、匿名でバウンスまたは終了する可能性のあるランディングページに移動するのではなく、メッセンジャーの連絡先リストにすぐに追加されます。

広告のボタンをクリックするすべての人は、広告主にメッセージを送信するときに変換し、メッセンジャーの永続的な連絡先になります。

重要なのは…広告主にメッセージを送る必要があるということです。つまり、メッセージを送信してもらうことができない場合、メッセンジャーの連絡先リストに追加されないため、ブラストを送信することはできません。

そのため、オートレスポンダーを使用する必要があります。あなたが自動的に各人と話し始める場合、彼らがあなたの連絡先リストに追加される可能性を高めます。

広告の例は次のとおりです。

 

FacebookのClick-to-Messenger広告はどれくらいあなたを動かしますか?

個人的にはまだキャンペーンの規模を大きくしていませんが、391.58ドルのテスト予算で、従来のFacebook広告よりも約62%少ない見込み客を生み出すことができました。

しかし、繰り返しになりますが、これらすべての鍵はオートレスポンダーにあります。それがなければ、あなたの数はあまり大きくなりません。

MobileMonkey内で、ボットコンテンツビルダーを使用して、Facebook広告へのオートレスポンダーを作成します。

 

次に、MobileMonkeyで新しいメッセンジャー広告を作成して、オートレスポンダーをFacebook広告に接続します。

 

次に、すべてのボットダイアログのドロップダウンからオートレスポンダーを選択し、FacebookAdsManagerアカウントに接続します。

 

その結果、メッセンジャーリストにさらに多くの連絡先を誘導する低コストの広告キャンペーンが実現します。

Facebook Messengerの広告は、eコマースやサービスビジネスを含む業界全体で何度も機能します。

さて、あなたが私のようで、もう少し有機的に物事を行い、いくらかのお金を節約したいのであれば、お金を使わずにもっと多くの連絡先を生み出す方法は次のとおりです。

戦術#3:オーガニックのFacebook投稿オートレスポンダーを使用する
少しの広告費であなたのリストを成長させることは大いに役立ちます、しかしこの次のリスト構築力戦術は完全に無料です。

Facebookページの投稿にコメントすると、すぐにメッセンジャーの連絡先になります。

Facebook投稿のオートレスポンダーは、Facebook投稿にコメントした場合、メッセンジャーの連絡先リストにユーザーを追加します。

 

仕組みは次のとおりです。

Facebookのビジネスページに投稿します。
誰かがコメントします。
メッセンジャーボットは自動的に応答し、その人が応答するとすぐにメッセンジャーの連絡先になります。
この戦術の実例をここで見ることができます:

 

Facebookの投稿が魅力的であればあるほど、人々はそれにコメントしたくなる可能性が高くなります。

これらの種類の投稿には、常に大量のコメントや連絡先が表示されます。

クイズ
コンテスト
なぞなぞ
質問に答えてGIFを投稿するようファンに依頼することができます。 「上司をGIFで説明してください。」

または、話をするように依頼するか、「クライアントのほとんどがどの業界にいるのか」などの質問をします。

彼らに「あなたは何をしますか?」と尋ねるだけでも。人々は自分自身について話すのが大好きなので、とても魅力的です!

この店はファンに写真に写っているアヒルの種の数を尋ねます。あなたの推測でコメントし、オートレスポンダーのフォローアップで割引コードを取得します。

 

「FBコメントガード」ツールを使用して、MobileMonkeyでこの手法のメッセンジャーダイアログを作成できます。

 

この機能により、オートレスポンダーをオーガニック投稿に追加できます。

私はこのテクニックが大好きです。なぜなら、それは私の苦労した有機的なFacebookのエンゲージメントを、フォローアップできる連絡先のリストに変換するからです。

戦術#4:ページファンをメッセンジャーの連絡先に変換する
私はクロスプロモーション、トラフィック共有、さまざまなマーケティングチャネルの相互構築を可能にすることが好きです。

結局のところ、誰かが1つのチャネルであなたをフォローしている場合、別のチャネルでもあなたの更新を求めている可能性があります。これにより、いつでも彼らとつながり、コンテンツのリーチを拡大する可能性が高まります。

この戦術は、メッセンジャーの連絡先を後押しするためのいくつかの方法論を組み合わせたものです。

堅牢なFacebookページを構築する努力をしている場合は、これらのファンをメッセンジャーの連絡先に変換することをお勧めします。ファンは素晴らしいですが、メッセンジャーはパーソナライズされ、インタラクティブで、1対1であり、Facebookニュースフィードよりもはるかに可視性があるため、メッセンジャーの連絡先は優れています。

Facebookのオーガニックリーチは非常に低いです。たぶん1%、あなたのFacebookページのファンの1%があなたの投稿を見ることさえあります。

FacebookMes​​sengerを使用するとこれが変わります。オーガニックリーチが低い代わりに、パーソナライズされた強力なインタラクションが得られます。

ページファンは自動的にメッセンジャーの連絡先ではないため、これは重要です。最初にそれらを招待するか、Messengerで接続する必要があります。

ページファンをメッセンジャーの連絡先に変換する3つの方法があります。

まず、これは非常に明白です。FacebookページのCTAボタンを「メッセージの送信」に変更できます。

現在、FacebookページのCTAボタンは、「詳細」のようなボタンでサイトにトラフィックを送信している可能性があります。

 

「編集ボタン」が表示されるまでボタンにカーソルを合わせます。次に、「お問い合わせ」と「メッセージの送信」のオプションを選択します。

 

MobileMonkeyでそのボタンをクリックしたときに表示されるメッセージをカスタマイズします。

 

ブーム。これで、Facebookページから[メッセージの送信]ボタンをクリックした人は誰でもメッセンジャーの連絡先になります。

次に、Facebook Post Autoresponderを作成します(ヒント#3を参照)。

このオートレスポンダーは単純な招待状でした—連絡を取り合いましょう!メッセンジャーの更新にサインアップします。

次に、Click-to-MessengerFacebook広告キャンペーンのページファンオーディエンスターゲティングを使用できます。

 

既存のページファンは、彼らが知っていて信頼しているブランドとのより多くの相互作用に別の一歩を踏み出す可能性が高いことを忘れないでください。

戦術#5:メール購読者をメッセンジャーの連絡先に変える
メールマーケティングのエンゲージメント率は低いです。

Facebookメッセンジャーは高いエンゲージメントを持っています。

クリック率が2%またはクリック率が20%のチャネルで、コンテンツをチャンネル登録者に送信しますか?

理想的には、私がしていることを実行し、両方を活用する必要があります。

Facebookメッセンジャーリストに参加するための招待状をメーリングリストに送信します。そうすることを選択した人は、電子メールサブスクライバーメッセンジャーサブスクライバーになりますが、メッセンジャーを使用すると、エンゲージメントレベル(したがってリーチ)が向上します。

最も効果的なマーケティング方法の1つは、既存の連絡先をより効果的なマーケティングチャネルに変換することです。

MobileMonkeyのチャットボットビルダーを使用すると、すばやく簡単な「不定期の更新を受け取りたいですか?」で構成されるオプトインページを作成できます。招待。

通常はリンクを含める場所であればどこでも、その招待状にリンクします。

以下の例のように、ボタンでその招待状にリンクします。

 

そしてここ:

 

あなたのメッセンジャー体験へのリンク:

メールの署名
ブログ投稿のCTA
QRコードの名刺
ランディングページ
ニュースレター購読フォーム
あなたが賢い限り、リストは長いです。そしてそれは非常にうまく機能します!

結論
あなたは常にアルゴリズムを扱うつもりですが、より一貫したトラフィックが必要な場合は、自分の手で問題を処理する必要があります。

私を見てください。私はメールマーケティング、プッシュ通知、さらにはFacebookMes​​sengerマーケティングを活用しています。

現在、テキストメッセージの活用も検討しています。

もちろん、私はSEO、コンテンツマーケティング、有料広告、ソーシャルメディアマーケティングなど、他のすべての主要なチャネルを活用しています。

しかし、私は自分のEFの大部分に焦点を合わせています

 

私自身の運命をコントロールするための要塞であり、あなたもそうすることができます。

まだ始めていない場合は、FacebookMessengerから始めてください。 今はとてもうまく機能していて、しばらく続くと思います。 重要なのは適切な時期に入るということであり、今がその時期です。

では、この戦略についてどう思いますか? Facebook Messengerのマーケティングをもう試しましたか?