新しいコンテンツをより速くランク付けする方法

何かトピックについてブログ記事を書いたら、どうなると思いますか?

通常、コンテンツを公開したその日にGoogleによってインデックスが作成され、1週間以内にGoogleで上位にランク付けされる傾向があります。

繰り返しになりますが、ドメインスコアは94で、バックリンクは633,791です。上の画像を見てください。 (リンク数やドメインスコアがわからない場合は、ここにURLを入力してください。)

しかし、バックリンクがはるかに少なく、ドメインスコアがはるかに低い場合、どうなると思いますか?

コンテンツがすばやくインデックスに登録されず、必要なランクにランク付けされない可能性があります。

しかし、これを変える方法がなければなりませんよね?特に、バックリンクを増やすことなく、時間と手間がかかることは誰もが知っているからです。

最も理想的な解決策を見つけるために、私は少し実験を行うことにしました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
約5か月前、私はメーリングリストの一部に、SEO実験に参加したいかどうかを尋ねるメールを送信しました。

ご想像のとおり、私は1000をはるかに超えるWebサイトに参加してくれました。この実験を効果的にするためには、ウェブサイトのドメインスコアが30以下で、バックリンクが40以下でなければならないため、リストを絞り込む必要がありました。

そうすれば、新しいコンテンツを上位にランク付けする方法を理解することは少なくとも課題です。

それに加えて、サイトをdomain.wordpress.comなどのサブドメインにすることはできませんでした。スタンドアロンサイトである必要がありました。

すべての外れ値を削除すると、実験への参加に同意した983人が残りました。それらのうち、347は時間の制約のために応答を停止するか、実験から取り消されました。これは、私が636を残されたことを意味します。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
SEO実験はどのように機能しましたか?
すべてのサイトについて、コンテンツを作成してもらいました。コンテンツが特定のトピックに関するものである必要はなく、特定の方法で書かれている必要もありませんでした。1,800〜2,000語の長さのコンテンツを1つだけ書いてもらいました。

投稿の長さを自然にキーワードを含めるのに十分な長さにする必要があるため、最小長と最大長の制限を適用しましたが、長すぎる場合(10,000語など)、Googleでランク付けされる可能性が高くなります。

各サイトは、コンテンツを作成してサイトに公開するのに30日かかりました。コンテンツが公開されてから30日以内に、UbersuggestデータベースでURLを検索し、投稿が上位100、上位50、上位10のスポットにランク付けされているキーワードの数を確認しました。

また、記事が公開されてから60日後にこの検索を繰り返し、大きな違いがあるかどうかを確認しました。

Ubersuggestデータベースには現在、世界中の1,459,103,429のキーワードに関する情報がすべての言語で含まれています(多くのキーワードは、月に10回の検索など、検索ボリュームが少なくなっています)。ただし、この実験では、英語を話すサイトに焦点を当てました。

次に、サイトを9つのグループに分割します。グループあたり約70のサイト。各グループは、ランキングに役立つかどうかを確認するために1つの戦術のみを活用しました。

各グループの内訳は次のとおりです。

コントロールグループ–このグループは記事を公開したばかりで、宣伝やSEOの戦術を活用していません。コントロールグループを持つことで、特定の戦術がランキングにどのように影響するかを比較できます。
サイトマップ–このグループが活用したのはサイトマップだけでした。彼らはサイトマップに記事を追加し、サイトマップGoogle検索コンソールに送信されたことを確認しました。
内部リンク–このグループは、古いコンテンツから新しく書かれた記事に3つの内部リンクを追加しました。
URL検査– Google検索コンソール内で、URLのクロールとインデックス作成をリクエストできます。この機能はURL検査と呼ばれます。
ソーシャルシェア– FacebookTwitter、LinkedIn、PinterestRedditは、このグループがコンテンツを送信して宣伝したソーシャルサイトでした。
Google Chromeルックアップ–このグループのサイトごとに、40人がアドレスバーに直接URLを入力して、サイトをルックアップしました。これは、Chromeのモバイルバージョンまたはデスクトップバージョンのいずれかで実行できた可能性があります。 Chromeブラウザからサイトにアクセスするユーザーがランキングに影響するかどうかを知りたいので、このグループを追加しました。
メタタグ–私のチームは、このグループの全員のタイトルタグとメタ説明を最適化しました。この記事に基づいて、キーワードを含めるだけでなく、クリックを促すための最適なメタタグを作成しました。
URL –このグループでは、キーワードを含めるように記事のURLのみを最適化し、50文字程度の長さを維持しようとしました。
すべて–このグループは、何もしなかったため、コントロールグループ以外の上記のすべての戦術を組み合わせました。
データに飛び込む前に、

 

誰かがグループの1つに属している場合は、他の戦術を利用していないことを確認するために最善を尽くしたことを念頭に置いてください。たとえば、サイトマップグループに含まれていなかったすべてのユーザーに対して、Google検索コンソールの既存のサイトマップ(すべてのグループを除く)を削除してもらいました。

対照群
では、ドメインスコアが30以下の平均的なウェブサイトが1か月、さらには2か月以内にGoogleでランク付けされるキーワードはいくつあるでしょうか。

コントロール

リンクがほとんどなく、ドメインスコアが低いときに、サイトがランク付けできるキーワードの数にショックを受けました。

しかし、それほど衝撃的ではなかったのは、Webページのランキングが時間の経過とともにどのように増加するかということです。オレンジ色の線は最初の30日以内にランク付けされたキーワードの数を示し、緑色の線は最初の60日間の数を示します。

サイトマップグループ
XMLサイトマップが必要だと人々がどのように言っているかはご存知でしょう。ドメインスコアが低い場合はさらに重要です。少なくとも、それはデータが示していることです。

サイトマップ

サイトのリンクが非常に少なく、ドメインスコアが低い場合、Googleが必要な頻度でサイトをクロールしない可能性があります。ただし、サイトマップを活用することで、インデックス作成プロセスを高速化できます。これにより、サイトがキーワードのランキングを開始するまでの時間を短縮できます。

内部リンクグループ
リンク、リンク、その他のリンク…すべてのサイトが上位にランク付けする必要があります。理想的には、これらのリンクは外部サイトからのものですが、それを行うのは困難です。そこで、内部リンクがランキングにどのように影響するかをテストしました。

古いコンテンツから新しい記事への内部リンクを追加すると、それらがより速く索引付けされ、ランキングに押し上げられるのに役立ちます。

特にこれらの内部リンクがグーグルでいくつかのまともなランキングを持っている関連するページから来ているとき。

内部リンク

3つの内部リンクを活用した記事は、XMLサイトマップを使用したサイトよりもページ1のランキングが高かった。

URL検査グループ
Google検索コンソールのURL検査機能に慣れていない場合は、コンテンツインデックスをすばやく取得する方法です。

検索コンソールにログインし、上部の検索バーに記事のURLを入力するだけです。次のような画面が表示されます。

URL検査

「インデックス作成のリクエスト」リンクをクリックするだけです。

URL検査

この機能を利用すると、サイトマップを使用した場合と同様の結果になります。

ソーシャルシェアグループ
自分のウェブサイトでトレンドに気づきました。ソーシャルウェブでバイラルになるコンテンツを作成すると、その新しいコンテンツのランキングがGoogleのトップに急上昇します…少なくとも非常に短期的には。

そして数週間後、ランキングが下がっていることに気づきました。

現在、私のサイトは十分なサンプルサイズではなく、私のサイトが非常に速くランク付けされる理由はたくさんあります。

それでも、ソーシャルシェアがランキングにどの程度影響するかを見るのは興味深いことでした。

ソーシャルシェア

ソーシャルシェアの取得は、コントロールグループよりも大幅に優れていましたが、NeilPatel.comでの私の経験と同様に、ランキングは2か月目には、継続的にトップに上がるのではなく、少し下がっていました。

ソーシャルシェアはランキングに直接影響を与えないかもしれませんが、あなたのコンテンツを見る人が多いほど、バックリンクを構築し、ブランドクエリを増やし、ブランドロイヤルティを構築する可能性が高くなります。

GoogleChromeルックアップグループ
GoogleがGoogleAnalyticsとChromeのデータを使用して、サイトのランクを決定していると人々がどのように言っているか知っていますか?

ええと、この実験からそれを証明することはできませんでした。

私は40人のランダムな人々にそれぞれの新しい記事のURLをGoogleChromeに直接入力させました。私はそれを1週間にわたって広げ、彼らがサイトをクリックして少なくとも2分間滞在したことを確認しました。

グーグルクローム

ランキング結果は、対照群と非常に類似していた。

メタタググループ
現在、このグループは、内部リンクを活用したグループと非常によく似たパフォーマンスを示しました。そして、2か月目の結果は、他のすべてのグループを上回りました。

メタタグ

ユーザー指標は、Googleアルゴリズムの重要な部分です。説得力のあるタイトルタグとメタディスクリプションを作成できれば、クリック率が向上し、最終的にはランキングが上がります。

メタタグを使用してランキングを上げたい場合は、適切なキーワードを追加するだけでなく、クリック率も上げたいと思うでしょう。これを行うには、次の手順に従います。

URLグループ
8番目のグループは、URLの長さが新しいコンテンツのGoogleでのランク付けに影響を与えるかどうかをテストしました。

url

上のグラフに基づいて、それが行われていることがわかります。内部リンクやメタタグほどの影響はありませんでしたが、影響はありました。

SEOに適したURLを作成するための鍵は、キーワードを1つか2つ含めて、短くすることです。

URLが長すぎて説明的である場合。

この記事は非常に長いテールフレーズでランク付けされますが、次のようなURLと比較して、「メタタグ」などのより人気のある用語でランク付けするのに苦労します。

短いURLのすばらしいところは、ヘッドタームとロングテールのランクが高いことです。

フレーズ。

結論
グラフは、メタタグ、URL、内部リンク、ソーシャルシェア、さらにはサイトマップなどの小さなものが役立つことを明確に示しています。

ただし、特に新しいコンテンツを適切にランク付けする場合は、これらの1つを実行するだけでなく、すべてを実行することが重要です。

すべての

グラフからわかるように、すべてを実行すると最良の結果が得られます。 確かに、XMLサイトマップの使用やURL検査機能の使用など、冗長なものもありますが、要点はわかります。

また、すべてを一緒に活用すると、結果が指数関数的に向上するわけではないことに気付くでしょう…SEOは競争力があり、あらゆる小さなことが足し合わされるゲームになりました。

うまくやって、新しいコンテンツと古いコンテンツのランクをどんどん高くしたいのなら、すべてをする必要があります。

上記の戦術は革新的でも新しいものでもないことは知っていますが、データを見て、特定の戦術がランキングにどのように影響するかを確認するのは興味深いことです。

それで、あなたはどう思いますか?