グローバルSEO戦略を作成する方法

子供の頃、私はほとんどの子供たちがしたことをすべてやりました。外で友達と遊んだり、テレビを見たり、朝食にシリアルを食べるのが好きだったり、学校に行ったりしました。

私の子供時代はあなたの子供時代とそれほど変わりませんでした。しかし、少しユニークなことが1つありました。

私は学校に行く前にブルームバーグを見て育ちました。

さて、私は神童ではなかったので、私が神童だと思わせたくありません。午前中にブルームバーグを見た唯一の理由は、父が株式市場に手を出して、彼の株が上がっているのか下がっているのか知りたがっていたからです。

それに、テレビは1台しかなかったので…本当に選択肢がありませんでした。

しかし、ブルームバーグを何年も見てきた中で、トレンドを見つけるのはそれほど難しくありませんでした。そして大きなものの1つはグローバリゼーションです。

子供の頃、ほとんどの金融ニュースチャンネルアメリカで物事がどのように進んでいるかについて話し合っていました。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
しかし現在、技術の進歩により、企業はもはや自分たちを地域的または全国的でさえあるとは見なしていません。本社のようなものはもはや重要ではありません。

企業はグローバルな視点から自分自身を見ています。そして、そこにあるすべての大企業は、はるかに大きなプールであり、より多くの潜在的な収益を開くため、世界中から顧客を引き付けることに焦点を当てているため、うまくいっています。

そして、それはビジネスだけでなく、人々でもあります。最近子供たちが学校に行くとき、彼らの両親は、彼らが他の国の子供たちに対して、彼ら自身の教室からの子供たちに対してどのように積み重なるかについて考えます。

では、誰もがグローバルな視点から考えているのに、なぜ国や地域の視点からSEOを考えるのでしょうか。

まだ自分を殴らないでください。Googleの従業員が私の目を開くまで、私は国の観点からSEOについて考えていました。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
そして、私が国際的なSEOの要点を打ち砕くと、私のトラフィックは爆発的に増加しました…

では、どのくらいのトラフィックが得られますか?
NeilPatel.comが過去7日間に受け取った訪問者の数は次のとおりです。

7日間のトラフィック

過去7日間で、私のサイトには972,026のセッションがあり、1,501,672のページビューが生成されました。そして、それらの訪問者のうち、ユニークな人々がいる584,294人。うまくいけば、あなたはそれらのユニークな人々の一人でした。 😉

しかし、これはそれが面白くなるところです…

グローバルトラフィック

米国は私のトラフィックの22.35%しか占めていません。

残りは他の国から来ており、それらの多くでは、英語は彼らの第一言語ではありません。上のグラフを見てください…ブラジル、インド、ドイツ、スペイン、フランスはすべて、私が大量のトラフィックを生成している例です。

もちろん、英語を話す人は世界中にいますが、成長の大きな理由は、コンテンツの翻訳などを行うことで国際的に拡大し始めたことです。

ロゴの横にある言語セレクターをクリックするだけで、私が探している地域のいくつかが表示されます。

言語

では、さまざまな国からの有機的なトラフィックをどのように追跡するのでしょうか。
簡単な答えは、コンテンツを翻訳することです。コンテンツをさまざまな言語に翻訳すると、理論的には、より多くのトラフィックを獲得できるはずです。

世界中で最も人気のある言語を見てください。

中国語(11億人の話者)
英語(9億8300万人のスピーカー)
ヒンディー語(5億4400万人のスピーカー)
スペイン語(5億2700万人のスピーカー)
アラビア語(4億2200万人のスピーカー)
マレー語(2億8100万人のスピーカー)
ロシア語(2億6700万人のスピーカー)
ベンガル語(2億6100万人のスピーカー)
ポルトガル語(2億2900万人のスピーカー)
フランス語(2億2900万人のスピーカー)
しかし、ほとんどの人が(十分な回数行っていないために)あなたに言わないのは、あなたのコンテンツを翻訳するだけでは不十分だということです。翻訳して特定の国に適合させても、成功を保証するものではありません。

私はこれを難しい方法で学ばなければなりませんでした。

適切な例として、ポルトガル語版のブログの過去7日間のトラフィック統計を次に示します。

ブラジル

スペイン語の過去7日間のトラフィック統計は次のとおりです。

スペイン語

NeilPatel.comのポルトガル語バージョンでは、スペイン語バージョンよりも238%多くのトラフィックが発生します。

これが面白いことです…

スペイン語を話す人はポルトガル語を話す人より2億9800万人多い。
私のチームは、これらの両方の地域の記事を翻訳するだけでなく、それらを最適化し、ローカル市場に適合していることを確認します。
私たちは、人気のある用語を確実に追跡するためにキーワード調査を行います。
また、ポルトガル語版よりもスペイン語版のサイトへのバックリンクが多くなっています。
スペイン語版への被リンクプロファイルは次のとおりです。

スペイン語のリンク

そして、これがポルトガル語版の被リンクプロファイルです:

ブラジルのリンク

ご覧のとおり、スペイン語版には52%多くの被リンクがあります。

私のブログのスペイン語版が

 

人気?理由がありますので、ヒントをお伝えします。これは、GoogleのCEOを務めていたEricSchmidtからの引用です。

ブランドは解決策であり、問​​題ではありません。ブランドは、汚水溜まりを整理する方法です。

別のヒントが必要ですか?

スペイン語圏の国でのブランドクエリ(私のドメイン名またはそのバリエーションを検索する人々)から私のサイトにアクセスする人の数は次のとおりです。

スペインのブランド

ポルトガル語圏の国でのブランドクエリから、私のサイトにアクセスした人の数は次のとおりです。

ブラジルのブランド

そのため、ブラジルなどのポルトガル語圏からのトラフィックが非常に多くなっています。ブランドクエリが104%増えました。

これはGoogleが非常に重視していることであり、ほとんどの人は無視しています。

そしてそれは私だけではありません。広告代理店のおかげでグローバル戦略を立てている他の18社に分析アクセスできます。私は明らかに彼らの統計を共有することはできませんが、それはグローバルな観点からのブランドクエリの力を示しているにすぎません。

では、グローバルにランク付けするための本当の秘訣は何でしょうか。
私のサイトと他の18のサイトのグローバル化を支援することに基づいて、何が機能し、何が機能しないかを学びました。悲しいことに、私は1つ多くの間違いを犯しましたが、以下のアドバイスに従う限り、あなたはそうしません。

ローカライズ
ターゲットにする各地域に合わせてコンテンツを翻訳および調整する必要があります。 Upworkのようなサイトで翻訳者を雇うことでそうすることができますが、品質が低い可能性があります。

さて、これはUpworkが悪いという意味ではありません。そのため、現地の市場を知り、現地の言語と英語を話し、自分が取り組んでいるニッチを理解している編集者を雇うことを検討する必要があります。

このようにして、彼らはあなたの目標、あなたのオリジナルのコンテンツ、そしてあなたが追い求めている市場を理解するでしょう。

また、Upworkで翻訳者を見つけるのと同様に、そこでも編集者を見つけることができます。数人にインタビューするだけで、理想的にはあなたの分野での経験を持つ人々を探してください。

あなたがしたい最後のことは、100の記事を翻訳して、それらがすべて低品質であり、もう一度やり直さなければならないことを見つけることです。

キーワード研究
ある言語で人気のあるキーワードが他の言語で常に人気があるとは限りません。

この記事を読んで、477,000個のキーワードのランク付けの概要を確認してください。キー拡張の概念を学び、翻訳者と編集者がプロセスを理解することが重要です。あなたは彼らにそれを使ってもらいたいでしょう。

それに加えて、Ubersuggestのような無料のキーワード調査ツールを使用してもらうと、より多くのアイデアが得られます。 Ubersuggestを最大限に活用する方法を教えてくれるので、このチュートリアルもチェックしてもらいます。

これは、Ubersuggestを使用して言語/国別にキーワードのアイデアを見つける方法の簡単な例です。

ステップ1:シードキーワードを入力して[検索]をクリックします

 

ステップ2:左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします

 

「コンテンツマーケティング」を簡単に検索すると、420のキーワードのアイデアが、月間検索ボリューム、CPC、有料検索の難易度、検索の難易度のデータとともに表示されます。

「英語/米国」の検索を実行したら、ドロップダウンメニューから言語/国を変更します。これにより、選択した言語/国で最も人気のあるキーワードが表示されます。これがフランス語/カナダの例です。

 

さて、あなたがかなりの量のトラフィックを受け取るすべての国のためにこれをしてください。

新しい市場でどのキーワードを追いかけるかを理解することで、関連性があり検索ボリュームの多いキーワードをターゲットにするために、(翻訳だけでなく)新しいコンテンツの作成を開始できます。コンテストの投稿の品質にギャップがある場所を理解することで、すばやくランク付けできる新しい高品質のコンテンツを作成できます。

たとえば、私のポルトガル語ブログの記事で、Googleから最もオーガニックなトラフィックを獲得しているのは、ブラジルにしか存在しない記事です。その後のキーワードは、競争は少ないものの検索ボリュームが多く、非常に迅速にランク付けすることができました。過去30日間で、その記事には17,197回の訪問がありました。

リンクを作成する
英語でリンクを作成するのは難しいかもしれませんが、国際的には簡単です。

リンクを懇願するようなコールドアウトリーチメールを実際に送信する人はいないため、ブラジルなどの国でこれを行うと、ダイナマイトで釣りをしていることがわかります。

繰り返しになりますが、言語を知っている人にアウトリーチをしてもらいたいと思うでしょう…これはあなたの編集者か、Upworkから雇った人かもしれません。

リンク構築を担当する人ができたら、これから始めてもらいます。それは彼らがステップバイステップで行う必要があることを分解します。

スパムサイトを避けたり、リンクにお金を払ったり、リッチなアンカーテキストリンクを作成したりすることを避けるために、必ず彼らに知らせてください。

これらの市場では、SEOはそれほど競争力がないため、ランキングを取得するのはそれほど難しくありません。

Hreflang
Googleは、重複するコンテンツに対してペナルティを課しません…特にそれが異なる言語である場合。

コンテンツを翻訳する場合、ランディングページにポップアップするほど簡単ではありません。国/言語ごとに表示するバージョンをGoogleに指示する必要があります。そのためにhreflangを使用します。

これがどのように機能するかを説明するビデオです:


そして、これがあなたのサイトに必要なhreflangコードを生成するのに役立つツールです。

上のサブドメイン

 

サブディレクト
サブドメインを介して言語/国ごとにサブディレクトリを使用していることに気付くでしょう。

彼らは、サブドメインを使用するよりも、より多くの権限とジュースがサイトを流れるため、サブディレクトリの方が優れていると言います。

しかし、これが私が苦労して学んだことです。私がテストしたすべてのものからサブドメインを使用する方が、サブディレクトリよりもはるかに優れています。

別のサイトとして扱われるため、ランク付けが簡単になるだけでなく、私の経験からランク付けが速くなります。また、余分なお金を費やしてもかまわない場合は、各ドメインの国際的なバリエーションを登録して、それぞれのサブドメインに転送することも検討します。

ブラウザのリダイレクト
Google Analyticsが、ユーザーが使用しているブラウザや、ユーザーがサイトにアクセスする国や言語を表示するのと同様に、サーバーもそのデータを取得しています。

コンテンツを翻訳してhreflangタグを設定したら、ユーザーをリダイレクトします。

たとえば、ブラジルからこのサイトにアクセスし、ブラウザで優先言語がポルトガル語であると表示された場合、ポルトガル語バージョンのサイトに自動的に転送されます。ホームページだけでなく、最初に閲覧していた正しいページ、翻訳版だけに。

インドからこのブログにアクセスしていて、ブラウザで希望する言語が英語であると表示された場合、ヒンディー語バージョンのブログには転送されません。あなたが好むので、私たちはあなたを英語版に留めておきます。

ユーザーを転送しない場合、検索エンジンが英語版ではなく、サイトの言語と国固有のセクションをランク付けする必要があることに気付くまでに、はるかに長い時間がかかることがわかります。

コミュニティを構築する
上で述べたように、国際的なSEOはバックリンクやコンテンツだけではなく、ブランドを構築することでもあります。

私はスペイン語ポルトガル語を話せないので、ブログのコメントに返信するために各国で支払います。そのため、個人的に返信することはできません。

彼らが私を複製できるように、私が英語でコメントにどのように応答するかを彼らに示します。

また、これらの地域内のFacebookでの投稿を増やすためにお金を費やしています。これは、新しい潜在的な読者を引き付け、自分のブランドを世に送り出すのに役立つからです。

そして最も重要なことは、私は自分のブランドを構築するのを助けるために各国の現場で人々を雇うことです。だから私はスペイン市場よりもブラジルのような場所でとてもうまくやっています。

ブラジルでは、ブランド構築に焦点を当てている人が増えています。会議への参加からウェビナーでの私のブランドの表現まで…彼らは、マーケティングに関連するあらゆることに関して、人々を真に助けるために努力しました。

それがあなたがブランドを構築する方法です。私のInstagramチャンネルを見てください。コンテンツは英語ですが、ローカライズされたブランド構築の取り組みにより、私のフォロワーの多くはブラジル出身です。

 

AMP
Accelerated Mobile Pages(AMP)を覚えていますか? AMPについてはもう誰も話しませんが、トラフィックを増やすのに役立ちます。

テストを通じてわかったことは、米国のような地域では、AMPはトラフィックに対してほとんど何もしないということです。

しかし、インフラストラクチャがまだ開発中のブラジルやインドなどの地域では、AMPを活用することで、モバイル検索トラフィックが9〜32%増加することがわかりました。

AMPを使用したくない場合も、問題ありません。読み込み速度を最適化するようにしてください。トラフィックを増やすだけでなく、コンバージョンも増やします。

時間
英語圏の市場でGoogleのランキングを取得するのに永遠にかかるのと同様に、国際的にも時間がかかります。通常、米国や英国の市場ほど長くはありませんが、時間がかかります。

通常、上記のすべてを実行している場合、3か月以内にいくつかの結果が表示されます。物事は実際に9か月の時点で離陸し、1年後にはそれを粉砕する必要があります。

トラフィックとランキングが上がるにつれて、これはあなたが減速する必要があるという意味ではありません。英語のサイトでランキングを失うのと同じように、他の地域でも同じことが簡単に起こります。

最初にどの国をターゲットにする必要がありますか?
国際的なSEOに関しては、すべてが完了しました。残っているのは、適切な地域に取り組むことだけです。

すべての言語と国を一度に追跡するのは素晴らしいことですが、リソースを大量に消費し、コストがかかることになります。

機械学習を通じてコン​​テンツを自動的に翻訳するなどの戦術を試すこともできますが、翻訳はうまくいきません。バウンス率などのユーザー指標は屋根を通り抜けます。これは通常、サイト全体のランキングをタンクに導きます。

あなたはそれをしたくありません。

人々がとるもう1つのアプローチは、GDPが最も高い市場(米国、中国、日本、英国、ドイツなど)を追跡することです。

しかし、文化的に地域ごとに異なるため、お金のある市場を追いかけることも成功を保証するものではありません。一部の人はあなたの製品やサービスを気にしないかもしれません。

私が好きなのは、Google Analyticsを見て、トラフィックがどこから来ているかを確認することです。英語が主要言語ではない国からトラフィックを集めていますか?そして、もしそうなら、peoです

 

あなたの製品やサービスを購入している国からの人々?

もしそうなら、今あなたは後を追う可能性のある国のリストを持っています。

次に、競合他社を調べて、サイトを翻訳することで、競合他社がどの地域を追いかけているかを確認します。 主に英語を話さない地域が売り上げを伸ばしており、競合他社がその地域のコンテンツを翻訳している場合は、それも追いかける必要があります。

結論
SEOは、もはや1つの国、あるいは英語圏の国でサイトをランク付けすることではありません。

グローバルな視点で考えるしかない。 手頃な価格であるだけでなく、競争が少なく、結果をより早く確認できます。

確かに、これらの国際国の一部の総市場は米国のほんの一部にすぎないかもしれませんが、競争はあまりありません。つまり、市場シェアを奪うことができます。

では、SEOでどの国に焦点を当てていますか?