減少するGoogleトラフィックをどのように増やしたか

上のチャートを見ると、何が見えますか?

大量のトラフィックを獲得しているサイトですね。

私はマーケターなので、トラフィックを得るのはある程度まともなはずです…またはそうあなたは望むでしょう。

しかし、ここに問題があります。私がマーケティングに長けているからといって、Googleトラフィックが増え続けているわけではありません。

あなたと同じように、私は課題に直面しています。

私には浮き沈みがあり、ペナルティを受けることもあり、アルゴリズムの更新と継続的に戦わなければなりません。

あなたがSEOをしているとき、完璧になるものは決してなく、それはいつもあなたが望むように行くとは限りません。

私の全体的なトラフィックの増加
私の全体的なGoogleトラフィックを見てみましょう。これが2018年1月の私のオーガニック検索トラフィックです。

jan seo 2018

その月の間に、なんと743,744回のセッションがありました。それらのセッションの550,607はユニークな訪問者でした。

2019年1月に早送りすると、私のオーガニック検索トラフィックは2,035,321セッションに増加しました。それらのセッションのうち、1,495,372人がユニークな訪問者でした。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
2019年1月のseoトラフィック

これは、わずか12か月で検索トラフィックが173%増加したことを意味します。

私はまともなマーケティング担当者なので、これらの結果を達成するのは簡単だったと思うかもしれません。しかし、あなたと同じように、私のトラフィックを維持し、増やすことは絶え間ない戦いです。

そして、多くの場合、それはダウンします。

検索トラフィックの減少
はい、1月から1月までの私の検索トラフィックを見ましたが、ディップも見てみましょう。

これが2018年10月の私の検索トラフィックです。

oct seo

ご覧のとおり、Googleからの訪問数は1,941,994回で、そのうち1,417,994回がユニークでした。

11月に早送りすると、検索トラフィックは1,799,837人に減少し、そのうち1,347,775人がユニークでした。

nov seo

これは検索トラフィックの7.3%の減少です。

確かに、11月は10月より1日少なく、11月に米国で休日がありました…しかし、私のトラフィックはグローバルであり、NeilPatel.comは現在10の異なる言語で書かれています。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
言い換えれば、世界中のいたるところに毎月休日があります。さらに、米国は私の総トラフィックの23%しか占めていません。

そしてもちろん、12月にはさらに悪化しましたが、毎年そうなると思いました。

dec seo

グラフからわかるように、ここ数週間は本当に遅いですが、それはクリスマスと新年のせいです。

それで、あなたのトラフィックがいつ落ちているかをどうやって知るのですか?
そうでない場合は、毎日Googleアナリティクスを確認する必要があります。

すべてが順調に進んでいることを確認するために私が見ている1つのレポートは、週ごとの比較です。

週ごとの比較を見たい理由は、トラフィックが日々変動するためです。たとえば、火曜日は通常私の最高の日であり、土曜日は通常私の最低の日です。

あなたがしたい最後のことは、土曜日と月曜日を比較することです。

週ごと

11月上旬にご覧のとおり、検索トラフィックが減少し始めました。最初の週に、私は4%の落ち込みを見ました。

そして火曜日に、検索トラフィックが6.94%減少しました。

6.94 seo

次の数週間、トラフィックは回復しませんでした。その時、何かがおかしいと思いました。

これで、トラフィックの低下が見られ始めても、慌てる必要はありません。あなたが最初にすべきことは、このサイトに向かうことです。

それはあなたの交通に悪影響を与える可能性のある休日が世界中のどこかにあるかどうかを教えてくれます。

次にすべきことは、検索エンジン円卓会議をチェックすることです。検索エンジン円卓会議は、他のどこよりも多くのアルゴリズムの更新をカバーする傾向があるためです。彼らは人々が経験していることと潜在的な解決策さえも分析します。

トラフィックが減少し、1〜2週間以内に回復しなかったとすると、変更を開始する必要があります。

待つ時間が長くなるほど、減少している検索トラフィックを回復するのが難しくなります。

Googleがランキングを下げ続けているときに、検索トラフィックをどのように増やしますか?
トラフィックが減少した10回のうち9回は、コンテンツに関連しています。 1ページのコンテンツであろうと、サイト全体のコンテンツであろうと、通常はコンテンツに関連しています。

ドロップが表示されたら、Google Search Consoleにログインして、メッセージがあるかどうかを確認する必要があります。

たぶん、メッセージはありません。 🙁

次にやってほしいのは「パフォーマンス」をクリックすることです。

次のような画面が表示されます。

グーグル検索コンソール

次に、グラフの上にある日付ボタンをクリックします。 「日付:過去3か月」と表示されているはずです。

次に、比較をクリックします…

日にち

次に、開始日と終了日で比較する日付を入力します。全体像を把握できるように、必ず7日間を選択してください。

これで、次のようなレポートが表示されるはずです…

比較

「Impressions」のクリックを解除してほしい。

じゃあ

 

「ページ」をクリックして「違い」で並べ替える必要はありません(矢印は上を向いているはずです)。

ページ

これにより、トラフィックが減少したすべてのページが表示されます。これらは、最も重要なランキングを失い、最終的にはトラフィックの減少を失ったページです。

次に、URLをクリックしてほしい。上から下に開始する必要があります(URLごとにこのプロセスを繰り返して大幅にドロップする必要があります)。

次に、クエリをクリックして、もう一度差で並べ替えます。

キーワード

何かをする前に、上にスクロールしてグラフの「位置」をクリックします。これにより、テーブルが調整され、これらの用語のいずれかでランキングが下がったかどうかが表示されます。

ポジション

それが落ちたと仮定して、私はあなたにその用語をグーグル検索して、トップ10にランク付けされているすべてのサイトを見て、あなたのコンテンツを1ページにランク付けされているものと比較してほしい。

競合他社がページで使用しているすべてのキーワードを分類するソフトウェアソリューションを提供している会社があり、それがあなたに欠けているものを教えてくれることを私は知っています。 2017年にこれに60,000ドル以上を費やしましたが、ランキングを上げる(または回復する)ことはできませんでした。

代わりに、そこにあるすべてのSEOソフトウェアを無視して、ユーザーの立場になってほしいと思います。

競合他社のページについて正直にどう思いますか?彼らのコンテンツはあなたのものよりも優れていますか?彼らのデザインはよりユーザーフレンドリーですか?彼らのサイトの読み込みが非常に速いので、より良いエクスペリエンスが得られますか?

サーチャーの立場に立つと、何を修正する必要があるかがわかります。

純化しすぎていることはわかっていますが、実際には、ユーザーにとって最善のことを行うことになります。ほとんどの場合、最新ではないため、より良い画像を追加したり、コンテンツを改善したりする可能性があります。

キーワードの乱用や他の誰よりも多くの単語を持っていることではありません。ちなみに、私は同じ用語で以前のブログQuick Sproutよりも上位にランク付けされており、コンテンツに含まれる単語は少なくなっています。

SEOという用語を見てください。私はそれについてGoogleの1ページにいます:

ランキング

それでは、私のSEOガイドを見てみましょう。 10,244語が含まれています。

SEOに関するクイックスプラウトガイドは9つの章で構成されており、30,000語を少し恥ずかしがり屋にしています。

クイックスプラウトガイドがどこにランク付けされているか推測できますか?

2ページの真ん中。

重要なのは、品質についてです。

そのため、ほとんどのサイトはランキングを失います。他のサイトはユーザーにとってより良いコンテンツを出しているからです。バックリンクの数が少ないことや、単語数が少ないことは問題ではありません。結局、Googleはユーザーメトリクスに焦点を合わせています。

バックリンクのようなものは一時的にランキングを上げるのに役立ちますが、ユーザーメトリックが、あなたがトップになったら人々があなたのコンテンツを嫌うことを示している場合、あなたのランキングは下がります。

これは当てはまりません。私のコンテンツはより良く、ランキングは下がり続けています
あなたは上記のステップを見て、あなたのコンテンツはより良いと信じているかもしれませんが、あなたのランキングは下がり続けています。あなたもユーザーと話すかもしれません、そして彼らは同意してあなたに同じフィードバックを与えます。彼らはそれが良いと思います。どうしたの?

年齢が原因でランキングが下がる可能性があります。

10月から11月にトラフィックがどのように減少したか覚えていますか?さて、11月に、私は古いコンテンツの修正を手伝うために数人の請負業者を雇いました。

その多くは時代遅れではなく、調査の結果、人々はそれに満足していることがわかりました。しかし、それはランキングではありませんでした。

競合他社よりも多くの被リンクがあり、さらに多くのブランドクエリがありました。

それで、私は数人の人々に私の古いコンテンツを更新してもらう旅に出ました。いくつかの文を調整するだけの場合もあれば、段落全体またはセクション全体を書き直す場合もあります。

その1つが、過去31日間で検索トラフィックを2,199,658人の訪問者に増やしました。

過去31日間

ウェブ上に10億を超えるブログがあり、Googleは本当に誰をランク付けするかを決定する選択肢を持っています。ウェブ上でランク付けするにはコンテンツが多すぎるため、SEO指標がほぼ同じである2つのサイトを選択する場合、何年も更新されていないサイトではなく、新しいサイトを選択します。

結論
あなたがSEOにどれほど優れていても、トラフィックが減少するのを目にするでしょう。毎年一貫した成長を見るための鍵は、私が上で概説したプロセスに焦点を当てることです。

私は人々がまだバックリンクとページ上のSEOについて話していることを知っています。しかし、それは誰もがすでに行っていることであり、あなたもそうあるべきです。

群衆の中で本当に目立つためには、検索者の立場になって、検索者に最高の体験を提供する必要があります。

また、古いコンテンツを更新するような簡単なことで、通常は問題が解決し、トラフィックが増加します。 😉

では、どのくらいの頻度で古いコンテンツを更新しますか?