私をほぼ壊した7つのマーケティングの間違い…文字通り

あなたが私を見るとき、あなたは何を見ますか?

マーケターである誰か…多分起業家でさえ。

ご存知かもしれませんが、私は少数の企業を共同設立しました。私はオバマ大統領や国連のような人々からいくつかの賞を受賞しました。そして、私はニューヨークタイムズのベストセラー作家です。リストはどんどん増えていきます。

言い換えれば、ほとんどの人は私を成功したと見なしています。

しかし、その成功の背後にはたくさんの失敗があると私があなたに言ったらどうでしょうか?

確かに、全体として、私は元気です、そして私の成功は私の失敗を補って余りあります。しかし、他のみんなと同じように、私は何度も失敗しました。

そして、失敗の多くは非常に大きかったので、私に多額の費用がかかりました

言い換えれば、私は多くのことを台無しにしました。しかし、私がこれほどうまくやったのは、自分の過ちから学び、同じものを何度も繰り返すことを避けられたということです。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
今日は少し違うことをしようと思いました。私が犯した最大のマーケティングミスをあなたと共有したいと思います。うまくいけば、あなたは彼らから学び、私と同じ過ちを犯さないようにするでしょう。

どうぞ…

間違い#1:Facebookのファンページのいいねに$400,000を費やす
私は以前、ソーシャルネットワークであなたができる最善のことはあなたのフォロワーを増やすことであるという哲学を持っていました。

より多くのフォロワーがいる場合は、そこに伝えたいメッセージがあるときはいつでも、うまくいけば、何千人もの人々がそれを見るでしょう。

しかし、Facebookが所有しているものだけでなく、すべてのソーシャルネットワークに共通していることを知っていますか?

それらはすべてパターンを持っているか、あなたの到達範囲を制限しています。そしてそれをすることによって、それはあなたに広告にお金を使う以外に選択肢を残しません。

しかし、私は賢い人なので、ファンページを継続的に増やしてFacebookを凌駕するだろうと思っていました。そうすれば、優れたユーザーベースを構築した後は、広告にお金をかける必要がなくなります。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

少年は私がばかげていた。

広告にお金を使うべきではないと言っているのではありませんが、ソーシャルネットワークでは、コミュニティを構築するためにお金を使うのは避けるべきです。このように考えてください…

メッセージが表示されるかどうかを制御できないのに、なぜコミュニティを構築するためにお金を使うのでしょうか。

これは、私がこれまでに犯した最大かつ最も愚かなマーケティングの間違いの1つです。歴史は、ソーシャルネットワークが継続的にアルゴリズムを変更し、あなたのリーチを制限していることを証明していますが、それでも私はコミュニティを構築しようとしてお金を吹き飛ばしました。

この最初の間違いからあなたに学んでほしい2つの大きな教訓は次のとおりです。

直接的な投資収益率を確保する–広告にお金を使う場合は、キャッシュフローがプラスであることを確認してください。実験して多額の損失を被る可能性がない限り、広告費で間接的なROIを獲得しようとするのはばかげています。
遅くはなく、注意してください–すべての主要なマーケティングチャネルにはアルゴリズムがあります。小さなものから始めて、数字がうまくいく限り、できるだけ早くスケールアップしてください。
間違い#2:ニッチの小さすぎるものを選ぶ
ビジネスでは、それを完全アドレス可能市場(TAM)と呼びます…あなたは大きなTAMを追いかけたいのです。

どんなに小さくても大きくても、市場を100%所有するのは本当に難しいです。市場の1%を所有する方がはるかに簡単です。したがって、1%が何か意味のある価値があるように、巨大な市場を追いかける必要があります。

マーケティングでは、誰もがあなたがニッチを選ぶ必要がある方法について話します。しかし、ここに人々があなたに言わないことがあります…小さなニッチでビジネスを売り込むには、はるかに大きな市場でビジネスを売り込むのとほぼ同じ量の努力が必要です。

だから、それはあなたがより多くのお金を稼ぐのに役立つので、大きな市場を追いかけてみませんか?

私の以前のスタートアップの1つであるCrazyEggを使用して、ユーザーがサイトをクリックした場所を表示するのに役立つヒートマップソリューションを作成しました。

最終的に、マウストラッキング、A / Bテスト、およびその他のいくつかの機能を追加しました。

しかし、私たちはその数年前にやるべきでした。もし私たちがもっと早くそれをしていたら、Optimizelyが年間1億以上の収益を生み出すのと同じように、会社は簡単に2倍の規模になっていたでしょう。

クレイジーなのは、有機的または有料の観点からのA / Bテストのようなキーワードを含めるために、マーケティングを拡大するための作業がそれほど多くないことです。また、これらの新しい分野に関するブログ投稿を書くことも難しくありません。

悲しいことに、この間違いは私が何度も犯した間違いです。私はあなたを子供にしません、もし私が1日目から十分に大きな市場を選んだなら、私の純資産は最後に余分な0を持っているでしょう。

今、あなたが追いかけている市場が十分に大きいかどうかを理解するためのいくつかの方法があります:

Googleトレンド–行きたいスペースを入力します。経験則として、「デジタルマーケティング」よりも大きい業種を探してください。
CrunchBase –ベンチャー資金による競合他社が存在するかどうかを確認します。誰かが1000万ドル以上を調達した場合、それは十分に大きいマルケである可能性があります

 

t。
上場企業–公開している競合他社がある場合は、時価総額を確認してください。数字が大きいほど良いです。ほとんどの上場企業は複数の製品やサービスを提供しているため、この数は通常は膨らんでいることに注意してください。
間違い#3:すべての検索トラフィックが同じではない
NeilPatel.comは私の最初のブログではありません。技術的には3番目です。

そして、それが私が作成した最後のマーケティングブログだったので、以前のブログの経験から学ぶことができたので、少し違ったやり方をすることができました(私はより多くのお金を持っていました)。

私がNeilPatel.comを成長させた方法は単純でした…競合他社のURLをSEMrushに入力し、彼らのトップページがどこにあるかを確認してから、より良いバージョンを作成します。

それが済んだら、Ubersuggestのようなツールに行き、自分が追いかけていなかった人気のあるキーワードを見つけて、それらすべての用語に焦点を当てたコンテンツを作成しました。

その戦略は私が月間300万人以上の訪問者を獲得するのを助けました。そのうち180万人はユニークです。

しかし、その戦略の何が問題になっていますか?

まず第一に、すべてのトラフィックが等しいわけではありません。しかし、それは私の間違いではありませんでした。クリック単価の高いキーワードを探すのに十分賢いからです。それは、キーワードの価値が高いことを示す主要な指標です。

私が犯した大きな間違いは、地域に焦点を当てていなかったことです。 SEMrushのようなツールを使用してキーワード調査と競合分析を行うとき、私は適切なキーワードからトラフィックを生成するコンテンツの作成に焦点を合わせました…しかし、私は地域を見たことがありませんでした。

私はインド人で、インドが大好きです。しかし、インドからのトラフィックは、米国からのトラフィックほどの収益額に近いところにはありません。

これが地域ごとの私のトラフィック統計です:

地域

ご覧のとおり、米国は私の最も人気のある地域ですが、大多数ではありません。時が経つにつれ、キーワードの調査を行うときのように、それは良くなりました。私はすべての努力を米国に集中させています。

競合他社が書いた人気の記事を見つけた場合でも、それらをAhrefsに接続し、地域ごとのトラフィック統計を調べてから、同様のものを作成するかどうかを決定します。

間違い#4:トラフィックは、コンバージョンに至らなければ何の意味もありません
私が作成した最後のスタートアップはKISSmetricsと呼ばれていました。思ったほどうまくいかず、最終的には彼らの資産の一部を購入しました。

私は1700万ドル以上を調達し、速いスタートを切りました。早い段階で私たちを買収する可能性に関心を持っていたフォーチュン500企業もありました。

私たちが始めたとき、私たちのトラフィックは右上がりでした。

kissmetrics

そして、競合他社のMixpanelが登場しました。この競合他社は、私たちの機能の多くをコピーしていて、私ほどマーケティングについても知りませんでした。彼らのトラフィック統計を見てください:

ミックスパネル

トラフィックがそれらのほぼ3倍であったことを考えると、KISSmetricsはピーク時にどれだけの価値があったと思いますか?

ヒントを教えてください…彼らが発表したMixpanelの最後の評価額は8億6500万ドルでした!

ミックスパネル値

それで、あなたはどう思いますか?多分私達はそれらを2倍にする価値がありました…または少なくとも同じ評価。

いいえ。再び推測。

私たちは彼らの価値の10%の価値すらありませんでした。

そのとき、マーケティングの本当の公式は、誰が最も注目を集めているかだけではなく、収益化に焦点を当てることであることに気づきました。

トラフィックの獲得だけに集中するのではなく、コンバージョンの最適化に集中してください。それは私が早い段階で十分な時間を費やしていなかった領域です。

そして、この間違いを犯している企業の数を知るために…私は100万ドル以上の収益を上げている208社にインタビューしました。ここで彼らはマーケティング費用を費やしています。

マーケティング費用

そして、これが最大のROIを生み出すチャネルです。

ロイ

何が悪いのか分かりますか?

SEOは、ほとんどの企業で有料広告よりも高いROIを生み出しますが、それに割り当てられる予算はごくわずかです。

また、「その他」に分類されているため、グラフに表示されていないのは、コンバージョンの最適化が最大の利益を生み出したにもかかわらず、それにお金をかけている企業はほとんどないということです。

間違い#5:十分に早く収益化していない
現金化と言えば、私もこの間違いを頻繁に犯します。

私はすべてを無料で提供するのが大好きです。そして、お金を稼ぐときになると、私の数字は思ったほど良く見えません。

お金を稼ぐ方法がわからないわけではありません。それ以上に、すべてが無料であると期待するようにユーザーをトレーニングしました。

あなたが物事を切り替えた瞬間、数字は決して大きく見えません。

このレッスンはラミット・セティから学びました。 Quick Sproutで最初の電子書籍コースを開始したとき、月に3万ドル以上を生み出すことはできませんでした。誤解しないでください。それは良いお金ですが、月に20万人を超えるユニークな訪問者を生み出している場合はそうではありません。

反対に、私はQuick Sproutよりもはるかに早く現金化しました。もちろん、マーケティング起業家精神も同時に上手になりました。

しかし、私が電子ブック/トレーニングコースをリリースしたとき(私はもう販売していません)、ピーク時にわずか45万人の訪問者から月に65万ドルを生み出すことができました。

コースが古くなるにつれて、私の月間収益は減少しましたが、それは約$381,722のままでした。

収益

The

 

私が言いたいのは、お金を稼ぐ前にあまり長く待たないことです。

製品やサービスの課金に問題はありません。しかし、充電を開始する前に長く待つと、人々はそれが永久に無料になるという考えを持ち、あなたがどれほどマーケティングに優れていても、将来的にはコンバージョンに至る可能性は低くなります。

間違い#6:人々を当然のことと見なす
私はいつも得意なスキルセットを持っています。あなたはそれが何であるかを推測できますか?

それはウェブサイトを人気にしている。 😉

ウェブサイトを人気のあるものにする方法を知っているからといって(そしてそれらの訪問者を顧客に変えることさえできる)、私が成功するという意味ではありません。

私は常に、50人以上の従業員を抱えたくなかった会社を無駄なく運営しようと努めてきました。

何年にもわたって、私はその数を超えており、何百人もの人々が私のために働いています。しかし、私はもっと早くやるべきだった。

人がいなければ、スケーラブルなビジネスがいくらあっても、それほど速く成長することはできません。

急速な成長を見たいのであれば、優れたオペレーターとマネージャーが必要です。

たとえば、私のビジネスパートナーであるマイクカモは、私ほどマーケティングを知りません。私は起業家としての経験が豊富で、本が賢いです。

しかし、彼が私のトラフィックを受け取り、それを収益化するたびに、彼は同じトラフィックから私よりも多くの収入を生み出しています。繰り返しになりますが、私は彼よりもマーケティングとビジネスについてよく知っています。

しかし、彼は人材の採用と育成に長けているため、同じ量のトラフィックからより多くの収益を生み出すことができます。

たとえば、彼は私たちのVPセールスとしてNickRoshonを雇いました。彼は素晴らしいです。休日のために私たちにとって最悪の月の1つである12月に、ニックのチームは1,585,093百万ドルの収益を上げました。

30日間はぼろぼろではありません!

そしてニックでさえ、彼のチームがいなければ、彼は良い12月を過ごしていなかっただろうと知っています。それはすべて人々に関するものであり、それを決して忘れてはなりません。

あなたが速く成長したいなら、あなたは人々を雇う必要があります。プロセス指向で操作をよく知っている人を雇います。人員を恐れないでください…チームは個人ではなく優れたビジネスを構築することを忘れないでください。

イーロンマスクを見てください。彼は私たちの時代で最も優秀な人物の1人ですが、彼のチームがいなければ、テスラとスペースXは今日ほど大きくはありませんでした。

間違い#7:自分の運命をコントロールする
SEOとして、私はインターネット上で最も競争力のある用語のいくつかにランク付けしました。そして、私は1ページ目だけを話しているのではありません…1ページ目の1番のスポットを話しているのです。

私が何年にもわたってランク付けした用語のいくつかは、ほんの数例を挙げると、オンラインギャンブル、オンラインポーカー、Webホスティング、クレジットカード、自動車保険です。

それらは非常に競争力のある用語です!

それらの用語でランク付けされたすべてのサイトは、広告とリード生成からかなりの金額を生み出しました。

しかし、あなたは何を知っていますか?それは永遠に続きませんでした。

結局、それらのサイトは何らかの理由でランキングを停止し、私の収入は0に下がりました。

確かに、そこにたどり着くためにブラックハットのテクニックを使用したため、ランキングが下がるに値するものもありましたが、時間の経過とともに、ホワイトハットの戦術のみを使用し、長期的に考えることを学びました。しかし、自分の手に負えない状況のために、私はまだ収入を失いました。

それらのサイトのいくつかで、私はアフィリエイト収入で月に10万ドル以上を引き出していました。

そして悲しいことに、私はFacebook広告やGoogleAdWordsでも同様の問題を抱えていました。

私は殺害をしていましたが、Facebookは政治とは何の関係もないのに政治的に関連していると思っていたので、理由もなく広告を引っ張ってしまいました。

言い換えれば、正しいことをすべてやっても、うまくいかないことがあります。そして、それについてできることはほとんどありません。

これは、マーケティングへのオムニチャネルアプローチを持つことを私に教えてくれました。確かに、あなたは私をSEOとして知っていますが、私はSEO以上のことをしています。

NeilPatel.comを見るだけで、テキストベースのコンテンツ、ビデオコンテンツ、ポッドキャスト、さらには無料のツールもあります。

私はもう1つのトラフィックチャネルに依存することはありません。

私が身の回りにいる人々でさえ、SEOだけでなく他のマーケティングチャネルにも熟練しています。私の有料の責任者であるクリスは、Facebook広告とGoogleAdWordsで素晴らしいです。おかしなことに、彼は元Facebookの従業員です。

私が言いたいのは、あなたはあなたのマーケティングに浮き沈みがあるだろうということです。しかし、あなたのビジネスを少し安定させたいのであれば、あなたのマーケティングを多様化してください。 1つのチャネルだけに固執しないでください。ちなみに、どのチャネルにも依存しないように、無料のツールをリリースするなどのことを行うことをお勧めします。

そして今、私の無料ツールは月に213,967人のユニークな訪問者を生み出しています。

アプリユーザー

結論
私がしたように、あなたは間違いを犯すでしょう。イーロン・マスクマーク・ザッカーバーグを含むすべての起業家は間違いを犯します。

これで結構です。ご心配なく。

しかし、偉大な起業家と平凡な起業家を区別するのは、彼らが彼らの過ちから学び、同じものを何度も繰り返すことを避けるということです。

あなたは上記の私の大きなマーケティングの間違いのいくつかのリストを持っています。それらから学び、私と同じものを作ることは避けてください。

マーケティングや起業家の大きな間違いをしたことがありますか?