Googleの従業員から学んだ7つの最大のSEOレッスン

過去に、私が学んだ最も重要なSEO戦略を打ち破りました。それは、Googleの従業員からのものでした。今回は、似たようなことをして、Googleの従業員から学んだ7つの最大のSEOレッスンを共有しようと思いました。

あなたがすでに知っているかもしれないこれらのことのいくつかですが、ほとんどの人はおそらくあまり精通していません。そしてもちろん、Googleの従業員との関係やキャリアを危険にさらすようなことは何も言っていません。

これが、Googleの従業員から学んだ7つの最大のSEOレッスンです。

レッスン1:ペナルティと禁止はほとんどの人が考えるようには機能しません
Googleの目標は、サイトにペナルティを科すことではありません。彼らの目標は、各検索者に最も関連性の高いリストを提供することです。

たとえば、BMWがそれを指している少数の悪いリンクを持っていたり、リンクの構築に巻き込まれたりした場合、BMWを禁止またはペナルティを科すのは愚かなことかもしれません。

その理由は、BMWが人気のあるブランドだからです…毎年、「BMW」という用語を検索する人は何百万人もいます。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
BMW

ほら、平均的な人はSEOが何であるかを知りません。また、リンク構築やGoogleアルゴリズムについても気にしません。彼らは「BMW」を検索するときにBMW.comを見ると期待しているだけで、そうでない場合はGoogleに失望しています。

さらに、BMWはブランドです。 Googleはブランドを愛し、消費者としてブランドを信頼しているため、ブランドをより信頼しています。

元GoogleCEOのエリックシュミットがかつて言ったように:

ブランドは解決策であり、問​​題ではありません。ブランドは、汚水溜まりを整理する方法です。

さて、仮に、GoogleBMW.comをインデックスから削除することを決定し、「BMW」を検索したときにランダムなサイトを表示した場合、Googleはクリックスルーデータに基づいてあなたが失望することを知っています。また、ユーザーがGoogleに失望した場合、ユーザーが戻ってGoogleを再び使用しない可能性が高くなります。つまり、長期的には広告収入が少なくなります。

このため、Googleはサイトを禁止またはペナルティを科すだけでなく、有料リンクやネガティブSEOなどの悪いシグナルを無視するようにアルゴリズムを微調整し続けています。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
たとえば、競合他社が突然1,000のスパムバックリンクをサイトに送信した場合、GoogleはこれをネガティブSEOと見なし、無視する可能性が高くなります。

私は何年も前に栄養サイトを始めたときにこれを経験しました(私はもうそれを所有していません)。誰かがサイトへの何千ものアダルトリンクを構築し、それがバックリンクの大部分を占めていました。

このサイトは、アダルトリンクが開始される前に、Googleから月に10万人をはるかに超える訪問者を生み出していました…そして、彼らがそれらの悪いリンクをすべてインデックスに登録したときに何が起こったのか推測できますか?

何もない!

グーグルはそれが不自然であるとわかるほど賢かったので、彼らはそれを無視した。私のトラフィックは同じままでした。

悪いことをしていない限り、ペナルティについて心配する必要はありません。

レッスン2:Googleは自動化を好む
はい、ウェブスパムチームがありますが、Googleは自動化を好みます。彼らは機械学習などのテクノロジーを活用して、何が悪いのか、そして将来それを修正する方法を見つけ出します。

そしてもちろん、自動化された方法で。彼らは、アルゴリズムを手動で微調整するために何千人もの人を雇うことを望んでいません。

これは、Diggが何年も前にGoogleに買収されなかった大きな理由の1つです。これは、Diggアルゴリズムには多くの人間の介入が必要であり、エンジニアがGoogleアルゴリズムに匹敵していなかったためです。

SearchEngineLandやSearchEngineRoundtableなどのサイトでは、Googleアルゴリズムが常に更新されています。

ただし、ユーザーにとって何が最善であるかに焦点を当てる場合は、長期的にはうまくいくはずです。

アルゴリズムの更新によるトラフィックの変動については、当然です。それは私たち全員に起こります。

彼らのアルゴリズムが完璧だったとしたら、絶え間ない更新は見られないでしょう。しかし、すべての優れた企業と同様に、彼らは成功と失敗から学び、適応します。そしてもちろん、彼らはこれを自動化された方法で行おうとします。

繰り返しになりますが、ユーザーにとって最善のことをしている限り、時間の経過とともに検索トラフィックが大幅に増加するはずです。

ユーザーにとって最善のことをしている場合、アルゴリズムの更新によってわずかな低下が見られても心配しないでください。そして、スパムの競合他社があなたを上回っていても心配しないでください。それは永遠に続くことはないからです。彼らのランキングアルゴリズムは完璧ではありませんが、それは本当に優れており、時間の経過とともに向上し続けます。

レッスン3:期限切れのドメイン(または他のショートカット)にお金を無駄にしないでください
私が20代前半のとき、私はホットショットのマーケティング担当者だと思っていました。私は数千億ドルの検索エンジンよりも賢く、トップに登る近道を見つけたと思いました。

それらのトリックの1つは、期限切れのドメインを購入して最適化することでした。 EDUとGOVのバックリンクとスカイロックを備えたドメインを購入しました

 

オンラインカジノ」などの用語でGoogleのトップに躍り出ました。

最終的に何が起こったのか推測できますか?

私のランキングはタンクに入れられました!

ランキングを大幅に上げることができるショートカットと同じように、それは閉じられます。問題はいつになります。

期限切れのドメインはそれほどうまく機能しないという事実を知っています。私の経験だけでなく、グーグルはマーケターがそれらを購入し、301がそれらを彼らのサイトにリダイレクトするか、バックリンクに活用するためにブログのネットワークを作成することを知っているからです。

GoogleはGoDaddyのようなレジストラでもありますが、ドメインに関するすべての情報に加えて、さらに多くの情報を持っていると思いませんか? 😉

レッスン4:Googleはほとんどのゲスト投稿リンクを無視します
起業家、フォーブス、バズフィード、および高いドメイン権限を持つ他の多くのサイトで有料リンクを提供している人々からこれらの電子メールを受け取りますか?

まあ、私たちは皆そうです。

リンクを購入する

そして彼らはただ止まらない…

リンク購入

今日、起業家のような大規模なサイトのほとんどは、リンクをたどっていません。ただし、そうでない場合でも、これらのサイトのどのURLとプロファイルがゲスト投稿であるかを判断するのは難しくありません。

起業家で「ゲストライター」を検索するだけで、このような記事がたくさん見つかります。

起業家

上記の著者がリンクを販売していると言っているわけではありません。出版物がフォローリンクを使用することを決定したとしても、Googleがこれらのタイプの投稿を見つけてリンクを切り下げることは難しくないと言っています。

ヘック、グーグルはフォーブスからのリンクがいかに役に立たなかったかについてさえコメントしました。

つぶやき

つぶやき

グーグルがコメントしたように…

グーグルは悪いリンクを価値を下げるか無視します。これはペンギンで見た変更を反映しています。ペンギンでは、グーグルはそれらのリンクにペナルティを課すのではなく、それらのリンクを価値を下げます。

ゲスト投稿を介してリンクを作成したい場合…特に、記事がゲスト投稿であることが明確に示されている明らかなリンクは、それらのリンクが検索ランキングに大きな影響を与えるとは思わないでください。

レッスン5:Googleはウェブサイトからクリックを奪おうとしているのではなく、より良い製品を構築しようとしています。
過去数年間、私はSEOが、グーグルが人々をグーグルにとどめ、もはや彼らのウェブサイトへのトラフィックを促進しないようにしようとしている方法について不平を言っているのを絶えず見ました。

これらのマーケターの中には、サイトからコンテンツをスクレイピングして自分の利益のために使用しているだけなので、不公平だとさえ主張する人もいます。

ここで正直に言いましょう…Googleがサイトをクロールするのをブロックする人は誰もいません。あなたはあなたが無料でトラフィックを得ていることに満足しているはずです!

グーグルがあなたのコンテンツをこすり落とすかどうか誰が気にしますか…いくつかの無料のトラフィックは何もないよりはましです。

Googleが人々を自分のサイトに留めておきたいだけだというのは大きな誤解です。これに対する本当の真実は、グーグルがマーケターではなくサーチャーにとって最善のことをしたいということです。

たとえば、広告収入だけを気にし、ページを広告で覆う必要があると言うことができます…しかし、時間の経過とともに、すべてのサイドバー広告を削除することで、ページあたりの広告数を減らしてきました。

サイドバー広告

はい、彼らはそれを補うために上部にさらにいくつかの広告を配置していますが、全体としてはそれでもページあたりの広告は少なくなっています。

多くの人がこれを嫌っているのは知っていますが、彼らは上場企業です…彼らはお金を稼がなければなりません。そして、理想的には、四半期ごとにより多くのお金があります。

知識グラフであろうとモバイルファーストインデックスであろうと、彼らの目標は検索者にとって最善のことをすることです。彼らはそうするならば彼らのトラフィックが時間とともに増加しそしてあなたのごく一部が広告をクリックするであろうことを知っています。

本当に簡単です。

彼らは自分たちがやりたいことに基づいてこれらの決定を下すことはありません…彼らはデータを使用する論理エンジニアです。

たとえば、トラフィックの99%が知識グラフを嫌うと言った場合、知識グラフはありません。または、ユーザーの99%が外部サイトへのページあたりのリンク数を増やしたい場合は、それを追加します。

あなたが大衆と同じ意見を持っていると仮定して、彼らはあなたが望むことを何でもします。

ここで学ぶべき教訓は、Googleがコンテンツを取得したり、有料と比べてオーガニック検索結果に多くのクリックを誘導しなかったりすることを心配する必要はありません。特に音声検索の人気により、常に変化が見られます。これらの変更は、大衆が望むデータに基づいていることを知ってください。

レッスン#6:現在最大の検索機会はYouTubeにあります
Googleはテキストベースのコンテンツが大好きです。これが、非常に多くの企業がブログを持っている理由の一部です。

しかし、国際的に拡大しない限り、以前ほどGoogleでランク付けするのは簡単ではありません。しかし、それでも私たちが話すように競争が激しくなっています。

検索の最大の機会はYouTubeです。 Alexaによると、これはWeb上で2番目に人気のあるサイトであり、人々は検索機能を使用してYouTubeでコンテンツを見つける傾向があります。

YouTube SEOの追跡を開始する必要があると確信していない場合は、次のような興味深い統計情報をご覧ください。

YouTubeの月間アクティブユーザー数は19億人です
わずか5000万人のユーザーがビデオコンテンツを作成して共有しています
平均視聴セッションは40分です
1日あたり約50億本の動画が視聴されています
モバイルデバイスは、1日あたり5億回のビデオ視聴を占めています
それでもYouTubeを追いかけるように説得できない場合は、私の統計をご覧ください。は

 

グーグルの従業員が何年も前に私にビデオを作成するように促したので、もっと早くそれをするべきでしたが、私は彼らのアドバイスに進むのが少し遅かったです。

そして今、私は月に724,464ビューを生成しています:

ビュー数

そのうち185,290はYouTube検索からのものです:

統計の内訳

あなたのウェブサイトがグーグルから月に10万人以上の訪問者を生み出していると言うことができる人は何人いますか?

それがYouTubeの力です…ボリュームがあり、Googleよりもランク付けが簡単です。私を見てください。YouTubeSEOから1年足らずで月に10万回以上の再生回数を記録しました。

レッスン#7:あなたは未来を好きにならないでしょう
私は最後に最大のレッスンを保存しました。それは、現在の形でGoogleに慣れているほとんどのマーケターと、それが何年も続いていることに影響を与えるからです。

Googleで働く人々との私の会話のすべてから、彼らは皆、世界が変化していることを知っており、Googleがそれに適応し、さらに重要なことに、先を行くことを確認したいと考えています。

たとえば、AlexaやGoogleHomeなどの音声デバイスを介して多くの検索が行われていることを彼らは知っています。モバイルデバイスだけを見ると、音声はすでに検索の20%を占めています。

そして、それは下のグラフに基づいて急速に起こっています:

音声検索

そして、それはそこで止まりません。インターネットの世界と現実の世界の両方がつながり始めています。

Googleが数十億ドルを費やしてきた自動運転車から、Googleが接続し始めている毎日使用するよりシンプルなもの(ストーブや冷蔵庫など)まで。


彼らはそれをすべてコントロールしたいと思っています。そして、不気味な方法ではなく、あなたの人生を楽にする方法でもっとそうです。

たとえば、あなたが料理をしていてレシピがわからない場合、彼らはあなたがすべてを正しく行っていることを確認するためにそこにいたいと思っています。

将来の様子については、グーグルも含めて、まだ誰も知らない。しかし、彼らはこれらの問題を解決するために賢い製品の人々とエンジニアにお金を払っています。たとえば、子供は大人と同じようにGoogle検索を使用していないことを知っています。

この良い例は、私の8歳の甥が何かについて確信が持てない場合です。彼はAlexaに尋ねます。一方、私は自分のラップトップで検索を実行します。

ここでできることは、Googleからのトラフィックを確実に獲得できるようにテクノロジーに適応することです。これは、SEO戦略を適応させるだけでなく、ビジネスを適応させ、常に最新の状態を保ち、ユーザーが望むものを提供できるようにすることを意味します。

結論
SEOとして、私たちは猫とネズミのゲームを継続的に試みてプレイしています。しかし、なぜ?

短期的な思考に時間を浪費する代わりに、顧客の立場になってみませんか?

それがGoogleが行っていることです。そして、彼らが検索エンジン、将来の製品ロードマップ、さらにはアルゴリズムに加えている変更は、人々が望むものに基づいています。

あなたが継続的にうまくやりたいのなら、はい、あなたはまだ伝統的なSEOをする必要があります。ただし、エンドユーザーについて考え始め、エンドユーザーのために最善を尽くす必要があります。

それで、あなたのSEOゲームプランは今何ですか?