YouTubeは価値がありますか? 760万回の再生後、これが私が学んだことです

誰もがそれを言っています…ビデオはコンテンツマーケティングの未来です!

しかし、それは本当にですか?

あなたと同じように、私は1年以上前にその傾向に気づき、テキストベースのコンテンツだけでなくビデオに焦点を合わせるように私に言ったすべての人の話を聞くことにしました。

コンテンツマーケティングの予算をポッドキャスティングとビデオにシフトする方法についてのブログ投稿も書きました。

しかし、ご存知のように、マーケティングでは意見はそれほど重要ではありません。データが何かが機能していることを示している場合は、それをさらに実行する必要があります。そして、データが反対を示している場合は、何をしているのかを再考する必要があります。

それで、YouTubeは私にとって本当に価値がありましたか?

ニール、あなたはYouTubeにいますか?
私のYouTubeビデオをまだ見たことがない場合は、ここでチェックできます(これらは、私がブログに載せたものと同じビデオです)。

そして、私のビデオを見たことがあれば、私がたくさん持っていることに気付くでしょう。私は1年半以上前にYouTubeに投稿し始め、これまでに347本の動画をアップロードしています。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
それはたくさんのコンテンツです!

ビデオはすべて長さが異なります。私は2分という短いビデオを持っていますが、30分を超えるビデオもあります。

ビデオコンテンツのトピックも、戦略から戦術、質問への回答、私生活のちょっとした情報の共有までさまざまです。

YouTubeでもスピーチの一部を共有しました。

それで、YouTubeはそれだけの価値がありますか?さて、それに入る前に、私の統計のいくつかを共有させてください。

私のYouTubeチャンネル
開始以来、私のYouTubeチャンネルは7,627,060回の再生回数を記録しています。

総視聴回数

上のスクリーンショットは、2011年8月18日からYouTubeのメンバーになっていることを示していますが、2017年5月11日に最初の実際の動画をアップロードしました…そして、それはより多くのTwitterトラフィックを生成することでした。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
Twitterトラフィック

その期間の前に、私は他の2つのビデオをアップロードしましたが、それらは広告目的でアップロードされました。私はそれらを使用して、ウェビナーへの登録を促進していました(これは期待どおりに機能しませんでした)。

私のYouTubeの総視聴回数は760万回ですが、月間ベースでの視聴回数は60万から70万回のオーガニック視聴です。

過去30日間で、私は724,464回の視聴を生み出し、その結果、総再生時間は2,003,272分になりました。

ビュー数

概観すると、200万分以上のビデオを見るのに約3。8年かかります。そして、それはあなたが毎日24時間見ていて、休憩を取っていないと仮定しています。

それは多くの総再生時間です!

そして、これが私がそれらのビューを生成した方法の概要です。

統計の内訳

ご覧のとおり、私のYouTubeビューの大部分は「検索」によるものです。

つまり、人々はYouTubeで検索しているということです。その後、提案と閲覧がビューの大部分を牽引しています。そして、それは私がNeilPatel.comから運転しているビューである外部です。

自分のサイトから1か月に101,683回の視聴回数を記録しているのは、ちょっとクレイジーです。

面白い動画、ニュース指向の動画、ライフスタイル動画、またはGary V.のようなドキュメンタリースタイルの動画を作成している場合、YouTubeトラフィックの大部分は、動画が推奨される「提案」と「閲覧」から発生します。 YouTubeのサイドバーにたくさんあります。

一方、コンテンツの大部分が私のような教育的なものである場合、トラフィックの大部分はYouTube検索から取得されます。

YouTube検索はどのようなものですか?
作成する動画の種類に関係なく、私と同じように、YouTube検索からいつでもトラフィックを生成できます。

トラフィックの量は、作成する動画の種類によって異なります。教育用動画は、YouTube検索から最も多く生成される傾向があります。

検索トラフィックを詳しく見ていきましょう。

検索トラフィック

ご覧のとおり、私はSEO、デジタルマーケティングソーシャルメディアマーケティングなどの用語でランク付けしています。

しかし、私がトラフィックを生成している2番目に人気のある用語は、私の名前であるNeilPatelです。

いいえ、それは私がマーケティングスペースでブランドを構築したからではありません。 YouTubeにはたくさんの動画があるので、YouTube有機的にブランドを構築し始めました。

ニールパテルユーチューブ

ご覧のとおり、2017年5月(最初の動画をアップロードしたとき)に私の名前を検索した人からの視聴回数は91回のみでした。そして今では、その1つの検索用語だけで、1か月あたり約5,500〜6,000回のビューを生成できます。

ブランドクエリを増やすために私がしたことは、ターゲットオーディエンスが見たいと思ったコンテンツをさらにアップロードすることだけでした。

全体として、YouTubeの検索トラフィックは高品質のトラフィックであり、従来のGoogle検索よりもランク付けとビューの生成がはるかに簡単です。何よりも、YouTubeで数日、さらには数時間で上位にランクインできます。

あなたは私を正しく聞いた、あなたは問題でYouTubeでうまくランク付けすることができます

 

日々。

まったく新しいプロフィールを持っていて、動画のアップロードを始めたばかりの場合は、すぐにランクが上がるとは限りませんが、結果はかなり迅速に、時間の経過とともに(数年ではなく数週間、数か月など)簡単に表示されるはずです。頂上に登る。

YouTubeGoogleのように競争力がなく、アルゴリズムが異なることを忘れないでください。最も多くのトラフィックが必要な場合は、これらの26の手順に従う必要があります。

たくさんのように聞こえますが、そうではありません。それらのほとんどは短く、実装が簡単です。

これらの26のステップのそれぞれに従うかどうかにかかわらず、最大の影響を与えるため、少なくとも以下の6つの原則に従うようにしてください。

最初の24時間で強くプッシュする–従来のSEOとは異なり、最初の24時間でうまく機能するビデオは、ビデオの存続期間中はうまくいく傾向があります。メーリングリストまたはプッシュ通知リストがある場合は、公開されたときにYouTube動画を通知してください。 YouTubeは、あなたの動画が早い段階でうまく機能していることを確認すると、より多くの人に見せて上位にランク付けします。
テキストベースのトランスクリプトをアップロードする– YouTubeは動画の内容をある程度解読できますが、それに依存していません。彼らはあなたに各ビデオの文字起こしを手動でアップロードしてほしいと思っています。これは、彼らがあなたのビデオが何であるかを決定し、正しい条件であなたをランク付けするのに役立ちます。ビデオを手動で書き写すのが面倒な場合は、Revを使用してください。1分あたりわずか1ドルです。
視聴者と交流する–YouTubeはソーシャルウェブサイトです。エンゲージメントが最も高いコンテンツが最高のパフォーマンスを発揮します。当然のことは、あなたの動画のようにコメントを残して、あなたのチャンネルに登録するように人々に伝えることです。しかし、最も効果的なのはコメントへの返信です。私の動画で、私がすべてのコメントに返信していることに気付くでしょう(または少なくとも私はそうしようとしています)。
クリック率に焦点を当てる– Google検索と同様に、YouTubeはクリック率を調べます。ポップな動画サムネイルの使用から魅力的な見出しの作成まで、他の人に自分の動画や他の人の動画をクリックしてもらいたいと考えています。見栄えの良いサムネイルが必要な場合は、Canvaを使用してください。
適切なキーワードを使用する– Googleと同様に、間違ったキーワードをターゲットにすると、あまり愛されることはありません。 VidIQを使用するか、無料のソリューションが必要な場合はUbersuggestを使用できます。適切なキーワードを検索するときは、トラフィックが最も多いキーワードを探すだけでなく、動画に関連するキーワードに注目してください。
人々をYouTubeに留めておく– YouTubeは、人々がYouTubeを離れることを望んでいません。早い段階で人々をあなたのサイトに送り出すことはあなたを傷つけます。また、動画の魅力が十分でない場合は、うまくいきません。これを解決するには、いつでも「ホットイントロ」を使用できます(以下のビデオをご覧ください)。

基本を理解し、私の統計をすべて確認したので、YouTubeが本当に価値があるかどうかを確認しましょう。

YouTubeはそれだけの価値がありますか?
簡単に「はい」または「いいえ」で答えられたらいいのにと思いますが、そうではありません。それは本当にあなたの目標が何であるかに依存します。

でも心配しないでください、私はあなたに不完全な応答を与えるつもりはありません…代わりに、私はそれぞれのシナリオを調べて、あなたがあなたの目標に基づいてYouTubeを追いかけるべきかどうかをあなたに話します。

私自身の経験も共有します。

広告収入
1か月に数百万回の視聴を獲得するのは簡単ではありません。所属する業種によっては、広告に関して他の業種よりも収益性の高いものもあります。

しかし、私が確信していることの1つは、(数百万のビューのように)大量のビューがない限り、広告収入はそれほど大きくないということです。

SocialBladeによると、私は推定月額173ドルから2,800ドルの広告収入を生み出すことができました。

広告収入

私が所属している業種に基づくと、その数値の中央から上限に向かっていますが、それでもそれほど大きくはありません。

月額2,800ドルの広告収入では、月額で公開する動画の制作と編集にかかる費用すらカバーできません。

したがって、純粋にYouTube広告で収益化することを検討している場合は、お勧めしません。制作費を抑えることができ、毎月数百万回の視聴を獲得できるカテゴリに属していない限り、それほど儲かることはありません。

スポンサー契約
スポンサーシップや裏書取引を殺害する有名なYouTubeスターがいることを私は知っています。あなたがこの方法でYouTubeからお金を稼ぐことを探しているなら、私はそれを当てにしません。大変です。毎月数百万回の視聴回数を獲得していない限り、スポンサーシップを獲得することはできません。

製品の販売
情報製品であろうと物理的な製品であろうと、YouTubeは非常にうまく機能します。

他のYouTuberからのデータに基づくと、人々をウェビナーにプッシュして997ドルの情報製品を販売した場合、ローエンドでYouTubeから月に約35,000ドル、ハイエンドで50,000ドルを生成します。

ぼろぼろではありません。

私は自分のYouTubeチャンネルではこれを行いませんが、うまく機能します。

私の相棒のアダムは彼のYouTubeプロフィールでこれを行い、それを殺します。彼は、YouTube動画から情報製品を宣伝するだけで、年に6桁の寛大な数字を生み出しています。彼は通常、消費者の分野にいるので、数百ドルで製品を販売しています。

私はタイロペスがこれからうまくいくことを知っています

 

戦略もそうですし、私が個人的に知っている他のマーケターも20人ほどいます。

つまり、YouTubeを活用して商品を販売したい場合は、そうすることを検討する必要があります。トラフィックを生成するのはそれほど競争力がなく、あなたが引き付ける訪問者ごとにたくさんのお金があります。

ブランドの構築
これは私が主にYouTubeを使用する目的です。

そして、この目的のために、それは私にとってうまくいきました。 YouTubeで私を見つけた、または私が制作しているコンテンツをどのように気に入っているかを伝えるメールが無数に届きます。

youtubeメール

私にとってはエゴではありませんが、もっと大きなブランドを作りたいと思っています。私のブランドが大きいほど、私の代理店はコンサルティング契約を結ぶのが簡単になります。

あなたが優れた動画コンテンツを公開していると仮定すると、人々はあなたのチャンネルに登録し、あなたをフォローし、あなたと関わり、あなたをよりよく知るようになるでしょう。

将来何かを販売する場合、この余分なブランド露出があっても害はありません。

あなたの目標がパーソナルブランドを構築することであるなら、YouTubeは素晴らしいです。コーポレートブランドにはあまり役立ちませんが、パーソナルブランディングの観点からは投資する価値は十分にあります。

ゼロから始める場合(YouTubeだけでなく、一般的に)、代わりにコーポレートブランドに焦点を当てることをお勧めします(YouTubeはここでは効果的ではありません)が、私のようにひざまずく場合は、自分のブランドを推進し続けてください。

したがって、パーソナルブランドを構築するには、YouTubeはそれだけの価値があります。企業のブランド構築については、それほど多くはありません。

YouTubeだけでも、ブランドの露出が増えたことで、私の代理店は32万ドルを少し超える収益(利益ではない)を達成することができました。

リードジェネレーション
ここで、最大のROIを生み出しました…コンサルティングリード。私はYouTubeから直接リードを収集していませんが、多くのクライアントが私のYouTubeビデオを見ています。

私のクライアントのうち2人が最初にYouTubeで私を見つけ(したがって上記の$ 320,000の数字)、さらに数え切れないほどの人が私のYouTubeビデオを見てきました。

リードを集めたいなら、YouTubeは素晴らしいチャンネルです。 1日目からリードを集めることはしませんでした。最初にオーディエンスの構築に焦点を合わせ、次にYouTubeを利用してから5〜6か月後にユーザーをランディングページに誘導します。

リードの収集が遅れる理由は、チャンネルの権限を確立するのに役立つためです。そのため、YouTubeから人々を遠ざけると、トラフィックが減少するのではなく、トラフィックを維持できるようになります。

リード生成の優れた点は、B2BとB2Cの両方でうまく機能することです。 B2Bを使用すると、収集するリードは少なくなりますが、それぞれのリードの価値は高くなります。 B2Cを使用すると、より多くのリードを生成できますが、それぞれの価値は低くなります。

B2BとB2C
B2BとB2Cについて言えば、YouTubeは両方のスペースでうまく機能します。所属する業界は関係ありません。通常、YouTubeは機能します。

YouTubeは、個人のブランドと同じように企業のブランドではうまく機能しないことを前述したことは知っていますが、それはYouTubeが機能しないという意味ではありません。それは単にパーソナルブランドがより良い結果を見るということを意味します。

結論
全体として、YouTubeはそれだけの価値があります。自分に合った現金化戦略を見つける必要があります。

私の相棒のアダムのように、YouTubeを使って情報製品を販売し、広告を通じて収益を上げている人もいます。

広告は彼にそれほど多くのお金を稼ぎませんが、すべてを合計すると、収益数は素晴らしいものになります。そして、あなたはおそらく、YouTubeから複数の方法でお金を稼ぐのと同じような船に乗るでしょう。

たとえば、私はYouTubeを使用してブランドを構築し、リードを集めています。

私があなたに持っている最後のアドバイスは、複数のプラットフォームでビデオを使用することです。これにより、投資収益率が大幅に向上します。

私と一緒に、FacebookYouTube、LinkedInに動画をアップロードしています。誰もがYouTubeについて話しますが(私も)、収益の観点からLinkedInに動画をアップロードする方がYouTubeよりも優れています。

LinkedInの人気が高いからではなく、アルゴリズムが現在動画コンテンツを大いに支持しているため、YouTubeよりも多くの動画再生を提供することに寛大であるというだけです。

それで、あなたはYouTubeの時流に乗るつもりですか?