より良いリマーケティングのためのGoogleAnalyticsの新しいカスタムオーディエンスレポートの使用方法

ほとんどのサイトでは、訪問者の90%以上がコンバージョンなしで退出します。

これは、サイトへのすべてのトラフィックの見積もりです。

それが聞こえるかもしれませんが、初めての訪問者の数はさらに悪いです。サイトの訪問者のわずか2%が最初の訪問でコンバージョンを達成すると予想できます。

あなたのウェブサイトの目標が何であるかに関係なく、これらの統計は少し気のめいるようです。

それはあなたを絶望に導くのに十分かもしれません。結局のところ、これらの訪問者を呼び戻すために何もしなければ、多くの訪問者は二度と戻ってこないでしょう。

しかし、それはあなたがそれ以上の行動をとらない場合にのみです。ありがたいことに、あなたはこれらのかつて失われた訪問者からコンバージョンを得るためにあなた自身の手に問題を持ち込むことができます。

そこでリマーケティングが登場します。

マーケティングは、潜在的な顧客を失うことを避けるための最良の方法の1つです。

正しく行うと、ユーザーをサイトに呼び戻し、顧客またはクライアントになる訪問者の割合を増やすことができます。

ただし、他のチャネルと同様に、効果的なリマーケティングキャンペーンを作成するには、慎重な計画とターゲットオーディエンスの深い理解が必要です。

Google Analyticsは、オーディエンスを理解するのに役立つデータを見つけるための最も重要な場所の1つです。そして今、Googleはさらに多くのヘルプを提供しています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Google Analyticsの新しいカスタムオーディエンスレポートを使用すると、ユーザーがキャンペーンにどのように反応したかに関する詳細な情報にアクセスでき、さらに効果的なリマーケティング広告を作成できます。

マーケティングにまだ使用していない場合は、今が試してみるときです。この投稿では、オーディエンスデータを使用してリマーケティングの取り組みを改善する方法を説明します。

ただし、最初に、このレポートが何であるかについての基本的な理解が必要です。そこから始めましょう。

新しいオーディエンスレポートとは何ですか?
Googleアナリティクスに精通している場合、最初に考えたのは、「オーディエンス」レポートは目新しいものではないということかもしれません。

ただし、この新機能は、標準の「オーディエンス概要」レポートとはまったく異なるデータセットを参照していることに注意してください。

このレポートにアクセスできる場合は、過去数週間にわたってアカウントにログインした後、次のアナウンスが表示された可能性があります。

発表

この通知が表示された場合は、[レポートを表示]をクリックして新しいオーディエンスレポートにアクセスできます。

オーディエンスレポートダッシュボード

この通知が表示されない場合は、[オーディエンス]タブから[オーディエンス]を選択して、データに手動でアクセスできます。

オーディエンスメニュー

レポートに初めてアクセスする場合は、最初のバナーよりも詳細な情報を提供する別のバナーが表示されます。

オーディエンスを分析する

このポップアップで説明されているように、Googleは、「オーディエンスのパフォーマンスを簡単に確認し、リマーケティングの取り組みを評価する」のに役立つ新しいオーディエンスレポートを設計しました。

ただし、このレポートには、人口統計レポートとインタレストレポートを有効にし、アナリティクスアカウントでオーディエンスを設定している場合にのみデータが表示されます。

したがって、まだオーディエンスを作成していない場合は、この新しいレポートから価値を得る前に作成する必要があります。

幸いなことに、プロセスはかなり簡単です。実際、Googleの広告ネットワークでマーケティングキャンペーンを実行している場合は、とにかくこれを行う必要があります。

 

GoogleAnalyticsでオーディエンスを作成する方法
まず、Googleの広告プラットフォームのコンテキストで「オーディエンス」という用語が何を意味するかを理解することが重要です。

幸い、それほど複雑ではありません。

オーディエンスとは、ビジネスにとって意味のある属性の任意の組み合わせに基づいてGoogleアナリティクスをグループ化するユーザーのグループです。

貼り付けた画像0133

これらの属性は、必要に応じて幅広くまたは具体的にすることができます。

これらの属性により、広告主はカスタム広告をリアルタイムで配信できます。

たとえば、すべての顧客をターゲットとする広告キャンペーンを作成する場合は、サイトでこれまでに購入したことのあるすべてのユーザーを含むオーディエンスを作成できます。

これにはかなり一般的な広告が必要になりますが、潜在的な視聴者の大規模なプールが得られます。

ここで、新規顧客を獲得することを目的とした広告キャンペーンを作成するとします。

この場合、サイトにホワイトペーパーをダウンロードしたが、まだ購入していないユーザーでオーディエンスセグメントを作成することをお勧めします。

貼り付けた画像0134

このようにして、サイトから購入する価値があるとまだ考えていない訪問者に集中して取り組むことができます。これにより、キャンペーンを説得力のあるものに調整することができます。

選択した正確な資格に関係なく、これは、リーチしたい正確なオーディエンスに広告を集中させるための優れた方法です。

また、開始する準備ができている場合は、アナリティクスまたはAdWordsのいずれかで新しいオーディエンスを作成できます。

これで

 

記事では、Googleアナリティクスでのオーディエンス作成の仕組みに焦点を当てます。

ただし、オーディエンスを作成したら、同じGoogleアカウントにログインしている限り、AdWordsでもオーディエンスをアクティブ化できます。

開始するには、GoogleAnalyticsプロパティの[管理者]ページに移動します。次に、[オーディエンスの定義]、[オーディエンス]の順に選択します。

オーディエンス管理

次に、[+新しいオーディエンス]をクリックします。ここから、事前構成されたオーディエンスタイプから選択するか、独自の新しいオーディエンス定義を作成できます。

新しいオーディエンス

Googleが推奨するオーディエンスを使用すると、多くのマーケターが重要だと考える基準に基づいてオーディエンスを簡単に作成できます。 Googleの推奨事項の一部を次に示します。

スマートリスト:スマートリストは機械学習を使用して、後続のセッションでコンバージョンに至る可能性が最も高いユーザーを特定します。このリストをコンパイルするために、場所、リファラー、セッション期間、ページ深度などのシグナルを使用します。
すべてのユーザー:このタイプのオーディエンスには、必要な広告Cookieを持つすべての訪問者が含まれます。
新規ユーザー:これには、サイトで1回だけセッションを行ったユーザーが含まれます。
リピーター:これらのユーザーは、サイトに2回以上アクセスしています。
私のサイトの特定のセクションにアクセスしたユーザー:これらのオーディエンスには、サイト内の特定のページまたはディレクトリにアクセスしたユーザーが含まれます。
目標の変換を完了したユーザー:これらのユーザーは、サイトで目標を完了しました。
トランザクションを完了したユーザー:このタイプのオーディエンスは、eコマースサイトの所有者のみが利用できます。これには、サイトから購入したすべてのユーザーが含まれます。
これらの基準のいずれもニーズを満たさない場合は、オーディエンスビルダーを使用して新しいカスタムオーディエンスを作成することもできます。

オーディエンスビルダー

このオプションは、Googleの事前設定された定義のいずれかを使用するよりも少し時間がかかる場合がありますが、オーディエンスに含めるユーザーをより細かく制御できます。

人口統計情報、デバイス、行動、最初のセッションの日付、トラフィックソース、eコマースアクションなどに基づいて、オーディエンスが誰であるかを判断できます。

使用する基準は目標によって異なりますが、通常はリマーケティングの目的でオーディエンスを使用することを検討することが重要です。

また、ほとんどのリマーケティングキャンペーンは、サイトにアクセスしたものの、ユーザーに求めているアクションを実行しなかったユーザーを中心にしています。

したがって、コンバージョンを達成せずに特定のページにアクセスしたユーザーにリーチしたい場合でも、そもそもコンバージョンページにアクセスしたことがないユーザーにリーチしたい場合でも、オーディエンスはその目標を反映する必要があります。

オーディエンスを作成すると、アナリティクスは最大30日間のデータを入力し、24〜48時間以内にオーディエンスレポートを利用できるようにします。

マーケティングキャンペーンで新しいオーディエンスレポートを使用する方法

オーディエンスレポートは、サイトの訪問者の特定のセットに関する洞察を提供します。

そしてそれは素晴らしいです!

ただし、そのデータをどう処理するかを知っている場合にのみ役立ちます。

したがって、最初に、このレポートから何を学ぶことができるかを理解することが重要です。

簡単に言うと、各オーディエンスの獲得、行動、コンバージョンに関するデータを掘り下げることができます。

このようにして、他のオーディエンスやサイトの全体的なトラフィックと比較して、各オーディエンスのパフォーマンスを確認できます。

そして、このデータにどのように対応するかは、あなたが見ている特定のオーディエンスがあなたのビジネスをあなたの目標に近づけるためにどれだけうまくやっているかに依存します。

データがオーディエンスについて何を教えてくれるか、そしてその情報にどのように対応できるかについて、いくつかの異なるシナリオを見てみましょう。

シナリオ1:オーディエンスのパフォーマンスが良い
オーディエンスのエンゲージメントとコンバージョンのパフォーマンスが良好である場合、これは、オーディエンスがサイトにとって貴重なユーザーのセットであることを示しています。

この場合、それらのユーザーの広告により多くの予算を割り当てる必要があります。または、これらのユーザーの広告をまだ掲載していない場合は、それらのユーザーの広告を作成することをお勧めします。

たとえば、Marketoはこのアプローチを採用しました。

彼らの広告はすでに好調でした。

しかし、後で、彼らはAdWordsを通じてパーソナライズされた広告をプッシュするためにGoogleAnalyticsでさらにオーディエンスを定義しました。

2つのグループ間でセグメント化してパーソナライズされた広告を作成することで、B2Cのコンバージョンが200%増加し、B2Bのコンバージョンが150%増加しました。

このような数字を見たい場合は、Marketoの例に従ってください。

聴衆のパフォーマンスが良い場合は、「十分に良い」と決心しないでください。特定のオーディエンスが結果を出していることに気付いたら、それを変換するための努力を倍増する時が来ました。

彼らのためにあなたの広告予算を増やすことは盲目的なリスクではありません。実際のデータに照らして、これは妥当な投資です。

また、これらのユーザーに広告を掲載するサイトの数を増やして、ユーザーをコンバージョンに戻す可能性を最大化することを検討することもできます。

残念ながら、すべてのオーディエンスがうまく機能するとは限りません。

聴衆があなたが望む結果を生み出していないときにあなたができることを見てみましょう。

シナリオ2:オーディエンスのパフォーマンスが低い
反対に、オーディエンスのエンゲージメントやコンバージョンが少ない場合、これは、それがあなたにとってパフォーマンスの高いユーザーのセットではないことを示しています。

 

私たちのサイト。

これを発見したとき、どのように対応すべきですか?

このオーディエンスをターゲットとする広告を縮小するか、オーディエンスの編集に時間をかける必要があります。

トルコの自動車リースWebサイトであるGarentaDAYは、コンバージョンに至らなかった以前のサイト訪問者に特別割引を適用するためのリマーケティング戦略を開発しました。

GarentaDAYは、検索広告(RLSA)のリマーケティングリストの場所とキーワード用語でオーディエンスをセグメント化しました。

彼らが彼らの聴衆に行った編集は報われた。収益の30%は、リマーケティング広告キャンペーンからのものです。

オーディエンスを編集する場合、リマーケティングキャンペーンで最も一般的な問題の1つは、ターゲティングが広すぎることです。

たとえば、前月にサイトのすべての訪問者をターゲットとするオーディエンスを作成したとします。

幅広いターゲティング

これは、ユーザーがブランドを完全に忘れる前に、ユーザーをターゲットにする効果的な方法だと思うかもしれません。

しかし、彼らの大部分が検索によって1つのブログ投稿またはコンテンツの一部を見つけ、それを読んで、去った場合はどうなるでしょうか。

これらのユーザーは顧客になるつもりがない可能性が高いため、広告でユーザーをターゲティングすることは予算の無駄です。

ただし、このオーディエンスを修正して、商品ページにアクセスしたユーザーのみを含めると、問題が解消され、広告の全体的なパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。

シナリオ3:オーディエンスがコンバージョンに至らないユーザーを引き付けている
一部のオーディエンスは明らかにパフォーマンスが高いか低いかです。

しかし、多くの場合、それはそれほど白黒ではありません。

たとえば、特定のオーディエンスをターゲットにしたキャンペーンがあるとします。このキャンペーンはサイトのトラフィックを引き付けるのに効果的ですが、多くのコンバージョンにはつながりません。

この場合、そのオーディエンスを完全に帳消しにするべきではありません。

結局のところ、これらのユーザーは、広告に表示されている内容に関心を示しています。彼らはその関心を追いかけていません。

そして、それがなぜであるかを理解するのはあなた次第です。

キャンペーンを掘り下げて、広告とオーディエンスを誘導するコンテンツとの間の断絶を探します。

たとえば、Googleアナリティクスのどの目標がオーディエンスをより多くコンバージョンさせているかを確認し、それらの目標に基づいて新しい広告キャンペーンとランディングページを開発できます。

貼り付けた画像0132

キャンペーンがこのレベルの利便性とシンプルさを提供しない場合、ユーザーがサイトのナビゲートに時間を費やしたくないという理由だけで、コンバージョンを逃す可能性があります。

切断を特定して修正することが解決策になる可能性があります。それはまさにあなたがあなたの高いトラフィック数があなたのビジネスの結果に変換するのを助けるためにあなたが必要とするものかもしれません。

シナリオ4:オーディエンスは、少ない数であるが高いコンバージョンを引き付けています
反対に、一部のオーディエンスは、コンバージョン率は高いが全体的な数は少ないことが判明する場合があります。

これは、すばらしいユーザーセットを見つけたことを示しているため、非常にイライラする可能性がありますが、それほど多くはありません。

幸い、広告のターゲティングをサイトの訪問者だけに制限する必要はありません。コンバージョン率の高いオーディエンスを、同様のオーディエンスを作成するための開始点として使用することもできます。

Googleの同様のオーディエンスに慣れていない場合、この機能は、サイトの訪問者に類似した特性を持つユーザーを含めることで、キャンペーンのターゲティングを拡大するのに役立ちます。

ビジネスに適したオーディエンスを特定したら、この機能を使用して、サイトにまだアクセスしていない他のユーザーをターゲットにできます。

このようにして、キャンペーンの全体的なリーチを拡大できます。そして、そうすることで、到達する新しいユーザーのセットが高いコンバージョン率の可能性を秘めていることを確信できます。

結論
新しいユーザーをサイトに呼び込むのは困難です。

したがって、それらのユーザーが何もせずに離れると、非常にイライラする可能性があります。

幸いなことに、リマーケティングにより、それらをサイトに戻し、変換を促すことができます。

しかし、その目標を達成するには、戦略的なターゲティングが必要です。

顧客になる可能性が高い訪問者にリーチし、彼らが戻ってきたくなるような方法で彼らとコミュニケーションを取っていることを確認する必要があります。

また、Google Analyticsの新しいオーディエンスレポートを使用すると、ターゲティングとキャンペーンについて十分な情報に基づいた意思決定を行うために必要なデータにアクセスできます。

カスタムオーディエンスレポートは、サイトの訪問者がサイトでのコンバージョンの取り組みにどのように反応しているかについての詳細なデータを提供します。

各オーディエンスがサイトで行う行動を掘り下げることで、彼らがあなたのビジネスにうまく機能しているかどうかを確認できます。

次に、その洞察を使用して、今後の結果を改善する方法を決定できます。

キャンペーンを強化したり、ターゲティングを調整したり、広告を変更したり、同様のオーディエンスを試したりする必要がある場合があります。聴衆ごとに、異なる行動を取る必要があるでしょう。

そしてそれこそが、これらのレポートが非常に強力である理由です。彼らはあなたが彼らへのあなたのマーケティング努力がbになるようにあなたが設定したオーディエンスにどのように対応すべきかをあなたに示します

 

e効果的。

また、複数のカスタムオーディエンスを使用する場合は、これらすべてのアクションを組み合わせる必要がある場合があります。

しかし、改善するたびに、失われた訪問者を会社の顧客に変えることに成功するでしょう。

Googleの新しいカスタムオーディエンスレポートをどのように使用して、リマーケティングキャンペーンを支援しますか。