ランディングページは過大評価されています。 代わりに理由とすべきことは次のとおりです

以前はランディングページの作成が嫌いでした。

私は確かに間違いを犯し、難しい方法でいくつかのことを学ばなければなりませんでした。

長い間、ランディングページが機能しませんでした。彼らは弱く、ほとんど回心していませんでした。

ランディングページは、私たちのすべての変換問題に対する魔法の答えとして賞賛されていますが、一部の人々が考えるほど簡単ではありません。

ランディングページとプレストを作成できると考える罠にはまらないでください。コンバージョンが急増します。

ランディングページからのコンバージョン率は業界によって異なりますが、平均はわずか2.35%です。

つまり、ランディングページにアクセスする50人ごとに、実際に実行しようとしているアクションを完了するのは1人だけです。

それは少し気のめいるようですよね?

でも良い知らせがあります。私は経験から、ほとんどのランディングページの方がうまくいくことを学びました。

ランディングページの大部分は、コンバージョンを達成するために実際には最適化されていません。彼らは「きれい」に見えますが、欠陥があるため、期待に応えていません。

ランディングページが現在過大評価されている理由と、ゲームを変更してコンバージョンを増やす方法を紹介します。

しかし、最初に、ランディングページが実際に何であるか、そしてそれが何のためにあるのかについて話しましょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

本当にランディングページとは何ですか?
最も単純な意味では、ランディングページはあなたがランディングするページです。

その答えの問題は、それがあまりにも単純すぎるということです。

誰かがあなたの広告の1つにあるリンクをクリックして、それがあなたのホームページに移動した場合、この定義によれば、あなたのホームページはランディングページです。

一部の企業はその間違いを犯しています。

例を示しましょう。

Googleで「クリーニングサービスシアトル」を検索しています。有料広告をクリックします。

シアトルのグーグル検索広告のクリーニングサービス

それは私を彼らのホームページに連れて行きます:

クリーニングのプロのホームページ

さて、これが正しく行われたランディングページの例です。

この検索結果をクリックします:

maidproシアトルクリーニンググーグル検索広告

そして、これが私の検索設定に合わせたランディングページです。

maidproシアトルのランディングページ

ホームページは、一般的な認知度を高めようとしているだけの場合は、人々を送るのに適した場所かもしれませんが、コンバージョンで成功する場所ではありません。

ランディングページは、変換するという1つの唯一の目標を持つことを目的としています。

それでおしまい。それ以上のことはしてはいけません。

ランディングページコースからこの定義をチェックしてください:

ランディングページの持ち帰り

ここには2つの重要なポイントがあります。

それらは、1つの単一の目標を持つ個々のページです。
これらは、「キャンペーントラフィック」を受信するという単一の目的を目的としています。これは、広告とキャンペーンからのクリックスルーを意味します。これは、ソーシャルメディア広告、PPC、または電子メールである可能性があります。
これは、最初に、適切なトラフィックがクリックしてランディングページに到達するようにする広告キャンペーンを成功させる必要があることを意味します。

結局のところ、ランディングページに誰も「ランディング」していない場合、それはかなり役に立たないでしょう?

広告キャンペーンが成功し、クリック率が高いと仮定すると、ランディングページには次の2つの目的のいずれかがあります。

リードを獲得してさらなるコミュニケーションを図り、将来的にセールスファネルのさらに下にあるときにリードを売り込むことができるようにします。
見込み顧客をウォームアップして準備を整え、取引を成立させるために顧客を送る前に、製品やサービスの購入に熱心に取り組んでください。
顧客を成長させる顧客の販売目標到達プロセス

これらの目的ごとに、異なるタイプのランディングページが必要です。

優れたランディングページには、次のような多くのメリットがあります。

彼らは前向きな第一印象を促進するのに役立ちます。

Ion Interactiveによると、第一印象はわずか1/20秒で形成されます。ランディングページは、強力でポジティブな視覚的印象をすばやく提供できるようにカスタマイズおよび設計できます。

印象が形成される速さ
彼らは信頼の要素を利用することができます。
画像、動画、グラフィックを含むページを表示すると、人々を引き付けるだけでなく、印象を長持ちさせることができます。

人々は読んだものの20%しか覚えていませんが、見たものの80%を覚えています。

私たちの脳は視覚処理のために作られています

ランディングページは、顧客重視を促進します。

単一の目標があるため、ホームページやブログ投稿からのコンバージョンよりも、適切に設計されたランディングページからのコンバージョンをキャプチャする方が簡単です。聴衆の気を散らすノイズが少なくなります。

これはすべて、ランディングページが、正しく行われた場合にオーディエンスをコンバージョンに導くための理想的な場所であることを意味します。

コンバージョン率の専門家は、ランディングページを改善し、メールプロモーションを行うだけで、Mozに年間100万ドルを生み出しました。

コンバージョン率の専門家のケーススタディ
では、なぜランディングページが過大評価されているのでしょうか。
ええと、それは彼らが働けないからではありません。あまりにも頻繁に一般的なテンプレートを使用したり、何かを平手打ちしたりするだけです

 

一緒にそれは仕事を成し遂げません。

あなたがそれらの人々の一人であるかどうか心配しないでください。結局のところ、私が始めたとき、私のランディングページもまた足を引きずっていました。

しかし今、私が学んだことと最も一般的な間違いが何であるかをあなたと共有して、あなたがあなたのランディングページが彼らの仕事をしていることを確認できるようにするつもりです。

1.広告キャンペーンと同期します
上で述べたように、効果的な広告キャンペーンを行うための最初のステップです。

ランディングページに適切なオーディエンスをターゲットにする必要があります。そうしないと、他に何も問題はありません。

結局のところ、購入する準備ができている人々をリード生成ページに送ることはあまり成功しません。

ただし、同期の意図だけに焦点を当てる必要はありません。

広告とランディングページは、一貫したルックアンドフィールを備えている必要があります。

一貫性の良い例を次に示します。

 

Highriseのこのキャンペーンでは、広告とランディングページが非常によく似ていることがわかります。

一貫性を保つために彼らが確認したことのいくつかを次に示します。

女性のイメージは同じです。
CTAの背景色、ロゴ、フォント、外観など、テーマは同じです。
お客様の声は同じです。
ここで、この例を確認してください。

zaraは広告ランディングページを参照してください

この広告は「EUで最も低い課税」について説明しているので、クリックしてブルガリアについて説明しているページに移動します。何?

細かい印刷物を読んだ後、それらがどのように結びついているかを見ることができますが、第一印象は数秒で起こることを覚えておいてください。

私の推測では、多くの人がその端をクリックし、一致していないように見えるランディングページを見て、すぐに戻るボタンを押します。私はそうすることを知っています。

2.モバイルフレンドリーにする
Googleがモバイルファーストインデックスに切り替えた今、モバイルランディングページの最適化は非常に重要です。

モバイルユーザーの数は毎年増加しています。昨年、人口の66%が携帯電話を持っていました。

グローバルデジタルスナップショット2017年1月

前年比5%増です。彼らが今年の統計を発表したとき、それは再び増加すると確信しています。

モバイルユーザーがWebトラフィックを支配し始めています。

昨年の時点で、すべてのWebトラフィックの半分以上がモバイルです。

それだけでなく、時間帯ごとの内訳を見てください。

時間単位のデバイスプラットフォームの使用

モバイルは、人々が通常仕事の外にいる時間を支配しています。

これらは、人々がネットの閲覧や買い物など、仕事以外の目的でWebを使用する可能性が最も高い時期です。

つまり、オーディエンスをキャプチャしたい場合は、モバイルデバイス上にいることを計画する必要があります。

モバイルトラフィックに関して言えば、ランディングページの2つの最も重要な側面は、速度とシンプルさです。

まず、シンプルにすることについて話しましょう。

これらの2つの例を見てください。

良いvs悪いモバイルウェブデザイン

絶対的な必需品以外はすべて切り取る必要があり、モバイル向けに設計する必要があります。

部分的にしか表示されないCTAがあると、結果が低下します。

小さなデバイスで読みにくくすることも、コンバージョンに悪影響を及ぼします。

ウェルズファーゴ住宅ローンモバイルサイト

3.ロード速度が速いことを確認します

ページの読み込み速度は、ランディングページをデザインするときに最初に行うことではないかもしれませんが、モバイルとデスクトップのトラフィックにとっては非常に重要です。

実際、Googleは2018年7月から、ページ速度がモバイル検索のランキング要素の1つになると1月に発表しました。

読み込みに3秒以上かかると、オーディエンスの40%がランディングページを離れます。

ランディングページの読み込みに時間がかかりすぎるとどうなりますか

あなたのページを実際に見るのに十分な時間、誰もぶらぶらしていなければ、他のすべてのステップを正しく行うかどうかは問題ではありません。

多くの企業がこれに苦労しています。特にモバイルの場合はそうです。

Googleによると、モバイルランディングページの読み込みにかかる平均時間は改善されていますが、それでも平均15秒かかります。

3秒以上かかると40%の人が去ると言ったばかりです。

モバイルトラフィックを分離すると、その数は実際には53%に増加します。

したがって、オーディエンスの半数以上が3秒以内に離れ、平均的なサイトには15秒かかります…

ページ速度を修正するだけで、ランディングページに関する他のことを変更せずに、コンバージョンに大きな影響を与える可能性があります。

グーグルはまた、バウンス率がページの読み込みにかかる時間が長くなるにつれて増加し続けることを発見しました。

モバイルトラフィックに関する調査結果は次のとおりです。

モバイルページの読み込み時間がバウンス

あなたのページが遅すぎるかどうかをどうやって知るのですか?

デスクトップの場合、GoogleのPageSpeedInsightsでテストできます。

ページスピードの洞察

あなたのサイトのモバイル版については、私のサイトをテストしてみてください。

モバイル速度をテストする
速度が本来あるべき速度に達していない場合は、他のことを心配する前に、速度を上げるための適切な手順を実行するようにしてください。
4.見出しが機能することを確認します
ページが読み込まれると、視聴者が最初に気付くのは見出しと小見出しです。

ランディングページのデザインを考えるときは、第一印象が重要であることを常に念頭に置いてください。

あなたの見出しはあなたの第一印象の1つです。それは明確で、注意を引き、反映する必要があります

 

あなたのページの目的。

悪い見出しのコピーライティングの修正

この見出しをチェックしてください:

写真の見出しをキャプチャする

シンプルでわかりやすく、彼らが何を売っているのかがわかります。

小見出しは、長すぎたり気を散らしたりすることなく、メッセージを補強し、より多くの情報を追加します。

これを見てみましょう:

私たちは製品の人々の見出しです

タイトルはキャッチーですが、製品が何であるかはわかりません。

これを保存する唯一のものは、小見出しが完璧であるということです。見出しに欠けているコンテキストを提供します。

小見出しは、主見出しを補完して構築する必要があります。

その目的は、読者の関心を維持し、ページを下に進むように誘惑しながら、読者にもう少し情報を提供することです。

Slackのホームページをご覧ください。

仕事が起こる場所のたるみ

これは実際にはホームページですが、ランディングページで使用する必要がある見出しの重要な側面をキャプチャします。

5.気を散らすものをすべて取り除きます
ランディングページの主な違いの1つは、1つの目的しか果たさないことです。

Slackのホームページはかなりきれいですが、いくつかの異なる理由でランディングページとして失敗します。

1つ目は、他のホームページと同様に、気が散ることです。

たるんだウェブサイトのナビゲーションバー

ランディングページにナビゲーションバーを含めるべきではありません。

なんで?

ランディングページのナビゲーションメニューを削除すると、コンバージョンが100%増加する可能性があることが示されています。

ただし、ランディングページの16%だけにナビゲーションバーがありません。

これは、より多くの人が利用する必要がある簡単な修正です。

視聴者の注意をそらすもう1つの方法は、言葉が多すぎることです。

特に健康と旅行業界では、単語数の減少とコンバージョンの増加には直接的な相関関係があります。

単語数とコンバージョン率

ページにテキストを入れすぎないでください。箇条書きやインフォグラフィックを使用して、できるだけ視覚的にしてください。

顧客のためにどのような問題を解決しているのかを明確にするために十分な情報を含める必要がありますが、できるだけ短い言葉で説明します。

単語のコピーライティングのアドバイス

ちょっとした芸術だと思います。そのため、ランディングページをテストすることが重要です(後で説明します)。

6.適切なCTAを使用する
ランディングページには、1回の召喚状が必要です。

68%以上の企業が、ランディングページに5つ以上のCTAとリンクを持っていますが、統計によると、CTAが1つしかない場合はコンバージョンが増加します。

CTAはコンバージョン統計を後押しします

ランディングページごとに1つの特定の目標とCTAを選択し、それに固執します。

複数のオファーがあるランディングページ

召喚状が関連性があり、提供内容と一致していることを確認してください。

「ここをクリック」、「送信」、「続行」などのあいまいなものを使用しても、変換されません。

ランディングページ続行ボタン

あなたのCTAはランディングページの完全な理由です。それは最も重要な要素です。

あなたはそれを目立たせる必要があります。

明るい色を選択し、大きなフォントで大きなボタンにします。

矢印やその他のビジュアルを使用して、それに注意を向けます。視聴者の目を自然に引き付けたいと考えています。

7.あなたが求めるものを制限する
ランディングページの放棄は、カートの放棄と同じ方法で発生する可能性があります。

放棄の大きなきっかけの1つは、あまりにも多くの質問をすることです。

ほとんどの企業は、できるだけ多くのデータを取得したいと考えています。ただし、フォームフィールドを減らすと、矛盾する結果が生じます。

フォームフィールドを人為的な数に制限する必要はありません。ただし、重要なことに集中する必要があります。

たとえば、オーディエンスに年齢を尋ねると、すぐにコンバージョン率が低下します。

多くの場合、そのデータを事前に収集しても意味がありません。

Optimizelyの簡単な例を次に示します。

最適にテストする
Oscar Healthなどのインタラクティブな画面を使用して、質問を分割することもできます。
オスカーヘルスステップ1
オスカーヘルスステップ2
これにより、オーディエンスがフォームフィールドを放棄せずに操作して入力できる可能性が高くなります。これは、フィールドが分​​割されて、フィールドが少なく見えるようになるためです。
プログレスバーを追加して、視聴者が終わりに近づいていることを認識し、画面が実際に永遠に表示されないようにすることを検討してください。

また、私たちの分野はモバイル向けに最適化する必要があることを忘れないでください。電話でやるのが辛いなら、人々は逃げるでしょう。

8.適切なビジュアルを用意する
まず、ビジュアルはもはや単なる画像ではないことを明確にする必要があります。

動画のランディングページが56%で変換されるのを見ました。

ランディングページに動画を配置するメリットのほんの一部を次に示します。

彼らは聴衆の保持を増やします。魅力的な動画により、人々はより長くぶらぶらし続けることができ、メッセージが浸透します。
また、信頼を高めます。あなたのビデオに実在の人物が含まれていると仮定すると、それはあなたの製品に生命と声を与えます。これにより、視聴者の信頼がすぐに高まります。
あなたの視聴者はビデオを見たいと思っています。 Unbounceは、ビデオが5分以下である限り、人々は記事を読むよりもビデオを見ることを好むことを発見しました。
動画を組み込む場合は、必ずその中に(およびランディングページの他の場所に)召喚状を埋め込んでください。

どのようにDを見てみましょう

 

erekHalpernは彼のCTAを含めました:

derekhalpernビデオCTA

ビデオは、製品をデモンストレーションするための優れた方法でもあります。

組み立てや使用が難しいものがある場合は、ビデオが理想的です。

たとえば、Long Tail Proには、ソフトウェアの使用方法を正確に説明するビデオが含まれています。

ロングテールプロランディングページ

長くしすぎないでください。動画を短く、要点を絞って、便利なものにしてください。

ランディングページの画像はすべて、商品やサービスに関連している必要があります。

次の基準を満たす写真を選択してください。

それらは大きくなければなりません。
それらはあなたの製品やサービスに関連している必要があります。商品を販売する場合は、ランディングページに実際の写真が表示されていることを確認してください。
ストック画像は絶対に使用しないでください。
すべての画像は高品質である必要があります。
行動を促すフレーズを直接見ている人の画像を含めると、コンバージョンを即座に増やすことができます。

次に例を示します。

ジョーンズスマイルズランディングページ

誰かが何かを見ているのを見ると、自然にそれも見るようになります。

これは、視聴者の注意を目的の場所に向けるシンプルで効果的な方法です。

9.安心感とお客様の声を含める
物議を醸す何かを聞きたいですか?

あなたの会社で最高の営業担当者は、私の経験では実際には最高ではありません。

代わりに、最高の営業担当者は多くの場合、過去の顧客です。

人々は他の人の経験から聞きたいと思っています。

そのため、私が作成するすべてのランディングページで、常にクライアントの声を使用するようにしてください。

お客様の声は、パーソナルブランドへの信頼を築くのに役立ちます。人々は会社を信頼するよりも他の人々を信頼します。

ニールパテルコンサルティング証言

マーケターの4人に3人以上が社会的証明を含んでいませんが、それでもコンバージョン率を1%以上高めることができます。

ランディングページの統計に関する社会的証明

1%はそれほど多くないように思われるかもしれませんが、平均ランディングページコンバージョン率はわずか2%です。

あなたが新しく、まだ多くの推薦状を持っていない場合、あなたの顧客を安心させる他の方法があります。

サイトが安全であることをユーザーに安心させるために、信頼性の指標を示すことを検討してください。

ウェブサイトの信頼のシンボル

また、事実に固執し、統計を述べるときはいつでも正確な数値を使用することで、信頼を築くことができます。

Webサイトの信頼記号の利点

結果を誇張しないように注意してください。

ランディングページのヒントの修正

何かをバックアップせずに言うのが最善だと人々はあなたが彼らをだましたり詐欺したりしようとしていると思わせるでしょう。

調査で証明できない限り、「最高」、「最速」、「最安」などの最上級は避けてください。

顧客を安心させるもう1つの方法は、保証を提供することです。

無料トライアルまたは返金保証は、リスクが低いため、信頼を築き、コンバージョンを促進するのに役立ちます。

無敵の保証コピー

連絡先情報を提供することで、顧客の信頼を高めることもできます。

人々にあなたに連絡する方法をすぐに与えることは彼らにあなたのサイトと製品またはサービスが信頼できることを安心させるのを助けることができます。

10.少しのプレッシャーまたはインセンティブを追加します
特にランディングページがリード生成用である場合、顧客にCTAをクリックするように促す追加のインセンティブは、コンバージョンを促進するのに役立ちます。

無料の電子書籍またはガイドを提供すると、申し込みを増やすのに役立ちます。

提供するコンテンツが価値のあるものであることを確認してください。そうしないと、これらの人々に対する将来のマーケティング活動がうまく機能しなくなります。

選択した無料ギフトは、後の有料コンバージョンへの投資と見なす必要があります。

検索エンジンジャーナルを購読する

にんじんや棒についての古いことわざを覚えていますか?

贈り物は、回心を誘うニンジンです。スティックまたは「脅威」を使用して、人々を怖がらせて行動させることもできます。

さて、私は本当の脅威を意味するものではありません。

コンバージョン率を上げるために、「期間限定」、「残り24時間」などの言葉を使用することを意味します。

11.テスト、テスト、および再テスト
ランディングページの構造には科学がありますが、それには芸術もあります。

各キャンペーンに最適なランディングページのデザインを見つけるには、キャンペーンをテストする必要があります。

多くのマーケティングブログは、長い形式のランディングページについて絶賛します。しかし、何を推測しますか?それらは常に最良の変換を行うとは限りません。

キャッチは、Conversion Verveのような一部の企業が、短いページの方が実際に変換されやすいことを発見したことです。

コンテンツverveランディングページテスト
したがって、平均して何が最も効果的かについて読んだとしても、それがあなたにとって最も効果的であるとは限りません。
悲しいことに、今日、実際にページをテストしている企業は半数にすぎません。

しかし、テストによってコンバージョン率が向上することが証明されています。

コンバージョン率が年々向上している企業は、平均して50%多くのテストを実行しています。

ページをテストする良い方法は、ヒートマップを使用することです。

ヒートマップは、訪問者がランディングページ上で見ている場所とクリックしている場所を簡単に視覚化したものです。

ページのどの領域に人々が注目していて、何が機能していないかを確認できます。

もちろん、私は少し偏見がありますが、私の好みのヒートマップソフトウェアはCrazyEggです。


ランディングページのURLを入力し、アカウントを作成して、ヒートマップを確認するだけです。
スクロールヒートマップの例を次に示します。

ヒートマップをスクロールする
The

 

赤字の部分が最も注目されています。
この例では、多くの人が最下位に到達していないことがわかります。

CTAが最下位にある場合、これは問題になります。

ヒートマップを使用して、ユーザーがクリックしている場所を確認できます。

ヒートマップをクリックします
ヒートマップは、ヘッドライン、コンテンツ、またはCTAが十分な注目を集めていないかどうかをすばやく示します。
結論
ランディングページは、多くの場合、人々を楽に変換することが期待されますが、平均率は約2%です。

もちろん、問題はランディングページにあるわけではありません。それは、それらがどのように構築され、使用されているかによって決まります。

ランディングページには1つの単一の目標が必要であり、そのすべての部分は、視聴者をその目標に向けて動かすように設計する必要があります。

まず、ランディングページがキャンペーンと一致していることを確認してから、高速でモバイルフレンドリーになるように最適化されていることを確認します。

見出しは注意を引く必要があり、気を散らすもの、ノイズ、雑然としたものはすべて消える必要があります。

効果的なCTAを使用し、顧客に提供を求める情報の量を制限します。

優れたビジュアルを使用し、社会的証明または保証を提供して、コンバージョンのリスクが低いことを人々に安心させてください。

覚えておいてください、あなたはいつでも人々にボタンをクリックするように促すインセンティブまたは少しのプレッシャーを提供することができます。

最後に、必ずページをテストしてください。 A / Bテストまたはヒートマップを使用して、機能しているものを確認し、機能していないものを改善します。

ランディングページのコンバージョンを促進するのに役立った、私が言及していないヒントやコツは何ですか?