究極のソーシャルチェックリスト:すべての投稿で従うべき7つのステップ

ソーシャルでの宣伝は、人気のジェットコースターのように感じることができます。

1分、あなたはトップにいます。

あなたの投稿は離陸しています–タイムラインを急上昇し、いいねやシェアを増やしています。

しかし、次に投稿するときは?

コオロギ。

主にチームメンバーとインターンのお母さんで構成された、いいねが少しずつ入っています。

誰もがあなたのことを忘れているようです。

ターゲットオーディエンスがどのように反応するかわからないことはストレスになる可能性があります。

注目されない社会戦略の作成に時間、お金、労力を費やすことは、時間の無駄のように感じることがあります。

残念ながら、それはそうだからです。

幸いなことに、共有する投稿にもう少し計画を立てると、より強力な結果が得られるようになります。

作成するすべての投稿を最大限に活用できるように、以下の7ステップのチェックリストをご覧ください。

ステップ1:投稿の目的を見つける
ソーシャルプラットフォームでの可視性と関連性を維持したい場合は、一貫した投稿スケジュールを維持することが重要です。

ニール・パテル
より高品質のトラフィックが必要ですか?

NeilPatelDigitalがあなたのためにそれをすべて行う方法をご覧ください。
電話を予約する
これが、ほぼすべての業界の企業が#MotivationMondayや#ThrowbackThursdayなどの人気のある毎週のハッシュタグを利用している理由です。

これは、月曜日のモチベーションの会話に参加しているLAFitnessからのツイートです。


このような投稿は、オンラインで投稿する方法に一貫性を持たせるのに役立ちます。

それはあなたの聴衆にあなたからの連絡をいつ期待するかを知らせ、あなたを人気のあるスレッドに参加させます。

ただし、単に投稿するだけの場合は、全員の時間を無駄にするだけです。

毎秒、6,000件のツイートが送信されます。

明確な意図なしに投稿を投げかけている場合は、すでに希薄化されたスペースを乱雑にしているだけです。

ソーシャルに投稿するたびに、明確に定義された目的が必要です。

これは主にあなたのターゲットオーディエンスが誰であるかに依存します。

Sprout Socialによると、人口統計が異なれば、ソーシャル上のブランドとの関わりも異なります。

人口統計によるソーシャルメディア統計

オーディエンスがソーシャルプロモーションにどのように反応するかを知ることは、彼らのニーズによりよく合うように戦術を洗練するのに役立ちます。

ニール・パテル
トラフィックを獲得する方法をご覧ください。電話を予約します。


SEO。大量のSEOトラフィックのロックを解除します。 SEOの専門家から実際の結果を入手してください。

コンテンツマーケティング。私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。

有料メディア。明確なROIと即時の測定可能な結果を​​備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する
各投稿を直接販売する必要はありません。

実際、会話を使用して視聴者を引き付けることは、厳密に販売するよりも効果的です。

パレートの法則としても知られる80/20の法則を考えてみましょう。

これは、あなたがすることのたった20%があなたのリターンの80%をもたらすであろうと述べています。

言い換えれば、小さな努力は実際にあなたにより良い報酬をもたらすことができます。

これは、販売をまったく行わないウォルマートの例です。

ウォルマートFacebook投稿

ウォルマートの店で歌っている少年のビデオが話題になった後、ウォルマートはこれを会話に参加する絶好の機会と見なしました。

この投稿にはウォルマートのホームページへのリンクすら含まれていませんが、それでも目的があります。

それは会社に少しの楽しみを与えます。

ウォルマートはまた、飢餓救済についてのより大きな会話の一部になるためにソーシャルメディアを頻繁に使用しています。

ウォルマートは、フィーディングアメリカと提携することにより、インフルエンサーを使用して、正当な目的のために資金を調達するのを支援しています。

これは、YouTubeで有名なパン屋のロザンナパンシーノの例です。

ロザンナパンションインスタグラム投稿

繰り返しになりますが、ウォルマートソーシャルメディアキャンペーンを使用して製品を直接販売していません。

このような投稿は、顧客との非公式な会話を開始し、顧客があなたのブランドに関与するのに役立ちます。

これは、厳密な販売を超えた投稿の別の例です。今回はBudLightからのものです。


この投稿では彼らのブランドや製品については触れていませんが、BudLightが実行している非常に人気のある継続的なキャンペーンであるDillyDillyキャンペーンを演じています。

バドライトのディリーディリーの広告には、中世の騎士、王、農民、そして「バッドナイト」のユーモラスなストーリーが掲載されています。

ほぼすべての広告には、Bud Lightがどのように人々を結び付けることができるかについてのストーリーが含まれ、その後に「DillyDilly」の聖歌が続きます。

すぐに、Dilly Dillyはオンラインでセンセーションを巻き起こし、ソーシャルメディア全体で月に175,000件の言及があり、Instagramだけで66,000件のハッシュタグが使用されました。

このツイートは新しいリードを引き付けることはないかもしれませんが、ディリーディリーのジョークに参加している忠実なバドライトファンには魅力的です。

これにより、彼らの関係を強化し、過去の広告を思い出させ、ある程度のエンゲージメントを得ることができます。

ソーシャルに何かを投稿する前に、それが投稿であろうとコメントであろうと、何を達成しようとしているのかを考えてください。

カスタマーサービスですか?

プロモーションですか?

それは単にあなたのターゲットオーディエンスとの会話を作成することですか?

その「投稿」ボタンを押す前に、意図を定義してください。

ステップ2:共有する魅力的な見出し/引用を見つける
あなたの投稿の目的を知ることは素晴らしいスタートです。

しかし、視聴者を引き付けるには十分ではありません。

あなたが最善の意図を持っていても、あなたの共同

 

ntentは退屈または退屈です、あなたのフォロワーはただスクロールし続けるつもりです。

Facebookでは、クリエイティブになるためにステータスの更新ごとに63,206文字があります。 (ただし、より少ない文字に固執する必要があります。)

Twitterでは、その数は最近2倍の280文字になりました。

SnapchatやInstagramなどのビデオプラットフォームでは、ビデオごとにそれぞれ10秒または60秒あります。

したがって、このすべての部屋で、記事のタイトルを投稿するだけでよい理由はありません。

GoProからのこのソーシャル投稿をチェックしてください。


彼らは単に伝統的なタイトルでビデオを投げたのではありません。

代わりに、彼らはそれを会話的にしました。

フォロワーは動画で期待できることを味わうことができますが、それは圧倒的な説明ではありません。

引用は、フォロワーの注意を引くためのもう1つの優れた方法です。

彼らがあなたのコンテンツに期待できることの簡単な抜粋は、彼らが読む必要があるものである可能性があります。

これは、Salesforceからの抜粋の優れた例です。


この引用は、投稿でも取り上げられたビデオから抜粋したもので、125件近くのリツイートと270件のいいねを獲得することができました。

これは、同じ日にアップロードされたSalesforceからの従来のツイートのほぼ8倍のリツイートと4倍以上のいいねです。


ターゲットとする見積もりを選択するときは、十分なコンテキストが提供されていることを確認してください。

ユーザーが残りのコンテンツをチェックアウトすることを決定しなくても、それらが価値を提供することを確認してください。

ステップ3:ブランドの声を使う
あなたのブランドが独特の声を持っていると考えるのは奇妙です。

ただし、ブランドコンテンツで使用するメッセージング、コンテキスト、および語彙は、ターゲットオーディエンスとのより強力な関係を確立するのに役立ちます。

よく練られたブランドの声は、信頼を築き、長期的なリピーターを生み出すストーリーを伝えるのに役立ちます。

Taco Bellは、ソーシャルで最も有名なブランドの声の1つです。

若く、活動的で衝動的な顧客の定義されたターゲットオーディエンスに直接話すことで、彼らはオーディエンスとの真のつながりを築くことができます。

彼らのInstagramでこの投稿をチェックしてください。

タコベルインスタグラム

Taco Bellは、このような投稿を使用して、フォロワーが自分のコンテンツを共有することを奨励する「デジタルアートギャラリー」を生成し、ブランドを維持しながらエンゲージメントを生み出します。

MoonPieは、ソーシャルで個性を引き出したブランドのもう1つの優れた例です。

たった1つのバイラルツイートが、ソーシャルで最も面白いブランドの1つとして人気を博しました。

ホステスのムーンパイバイラルツイート

この投稿から2週間で、MoonPieは獲得​​したメディアの価値で38万ドル以上を獲得することができました。

強力なブランドの声は、いくつかの方法でより多くの社会的注目を集めるのに役立ちます。

まず、プラットフォーム間の一貫性を作成します。

買い物客がブログの投稿、Webサイトのホームページ、またはツイートを読んでいるかどうかにかかわらず、買い物客が誰と話しているのかを確実に把握する必要があります。

それぞれの投稿で同じトーンとスタイルを持つことは、彼らがあなたのブランドに親しみと信頼を確立するのに役立ちます。

これにより、ソーシャルメッセージ(多くの場合、数文字の長さ)との接続が容易になります。

ただし、ブランドの声も注目を集めるのに役立ちます。

ウェンディのTwitterアカウントを見てみましょう。

ウェンディーズ通年ツイート

このブランドは、顧客に対して機知に富んだ、生意気で予期しない反応を生み出すことで知られています。

また、これまでで最もリツイートされたツイートの一部になるなど、ファーストフードレストランが非常に注目を集めるのに役立ちました。

Inc.からBuzzfeed、Mashableまで、誰もがブランドの野蛮なカムバックについて書いています。

しかし、彼らのメッセージの背後にある信憑性は、聴衆とつながるためにも素晴らしいです。

彼らは当たり障りのない退屈なビジネスを装っていません。

代わりに、彼らはチーズバーガーを購入したいと思う可能性が最も高い若い、のんきな聴衆にアピールします。

あなたが開発するブランドの声は、あなたのターゲットオーディエンスを念頭に置く必要があります。

視聴者以外のメンバーを遠ざけることを意味する場合でも、彼らが関与するコンテンツを作成します。

ステップ4:特殊文字と絵文字を使用する
典型的なテキストは退屈です。

ソーシャル投稿がテキストのみのメッセージである場合、それらはスクロールオーバーされる可能性があります。

注目を集めてエンゲージメントを高めるには、投稿に特殊文字や絵文字を追加する必要があります。

絵文字を追加すると、実際に社会的相互作用を47.7%向上させることができます。

これは、最近のツイートで絵文字を使用したCiscoの優れた例です。


テキストの最後に2つの絵文字を追加するだけで、シスコは投稿にいくつかの追加の意味とコンテキストを追加します。

それはまたそれがもう少し目立つのを助けます。

Ciscoは2つの絵文字のみを使用していますが、どちらにも明確な目的があります。

圧倒されることなくコンテンツに付加価値を与えます。

これは、レボリーグからのこのInstagramの投稿からの絵文字の使用のもう1つの良い例です。

ミシェルオバマレボリーグインスタグラム投稿

繰り返しになりますが、使用される絵文字は最小限に抑えられ、それぞれが明確な目的を果たします。

ただし、この例では、最初と最後の両方に絵文字が表示されています。

テキストの先頭にその小さなドルの絵文字を追加するだけで、フォロワーはそれが自分の投稿であるかどうかを識別できます。

 

ghtに興味がある–何も読む必要はありません。

また、Dominoのマーケティングブックからページを取り出して、1つの絵文字を中心に販売キャンペーン全体を作成することもできます。

イージーオーダーで、ドミノは顧客がたった1つのテキストまたはツイートでピザを注文できるようにします。

ドミノ簡単注文

ユーザーはドミノのピザの絵文字をツイートするだけで、新しい注文をすることができます。

ユーザーがピザを注文する方法を変更することで、ドミノは在庫を2000%増やすことができ、NetflixApple、Alphabet、Amazonを上回りました。

この種の創造性は興奮を引き起こし、さもなければ退屈な業界に何か新しいものをもたらします。

絵文字の使用に関しては、やりすぎないように注意してください。

彼らはあなたのメッセージをサポートするべきであり、あなたの聴衆が何が起こっているのかを理解するのを難しくするべきではありません。

また、アップロードする前に、絵文字が実際に何を意味するのかを確認する必要があります。

「泣く笑い」と「泣く」だけを混ぜると、鈍感に見えます。

「ナス」または「ピーチ」の絵文字を追加すると、投稿はまったく新しい意味になり、おそらく予期しないものになります。

ステップ5:ビジュアルを含める
絵文字は、投稿をよりダイナミックにするためのほんの始まりにすぎません。

動画、GIF、画像などの他のビジュアルは、投稿へのエンゲージメントを劇的に高めることができます。

特に動画は、エンゲージメントを向上させるのに最適です。

実際、Facebookビデオは通常、写真よりも135%多くのオーガニックリーチを受け取ります。

TwitterNASAが共有しているこのビデオ投稿をチェックしてください。


ビデオの内容は、テキストだけで簡単に共有できたはずです。

ただし、ビデオは情報をはるかに動的にします。

わずか4時間で、このNASAの投稿は、1.3Kのリツイート、3.4Kのいいね、60のコメントを受け取りました。

比較すると、画像だけのツイートで同様の結果が得られるまでに19時間かかりました。


ビデオを使用すると、フォロワーを圧倒することなく、より多くの情報をより深く共有できます。

NASAがこの同じ4月の概要をテキスト形式で提示する場合、読者にとっては混乱を招き、複雑で、退屈なものになるでしょう。

代わりに、ビデオは彼らが見せることを可能にします–教えないでください。

企業は、ライブビデオ、またはSnapchatやInstagramのストーリー機能などのビデオ中心のソーシャルプラットフォームを利用することもできます。

最も人気のあるモチベーショナルスピーカーの1人であるGaryVaynerchukは、InstagramStoriesとSnapchatを頻繁に使用して毎日のメッセージと短いビデオクリップを共有しています。

ゲイリー・スナップチャット

これらのビデオは短いですが、パンチを詰め込むことができます。

ほんの数秒の長さで、おそらく携帯電話で録音されていますが、親しみやすくて人懐っこいように見えます。これは、ゲイリーがフォロワーの友達と溶け込むのに役立ちます。

ソーシャルビデオに関するゲイリーの最大のアドバイスの1つは、文書化することです。作成しないでください。

スマートフォンを開いて録音し、フォロワーと共有するだけで、大規模な制作にお金をかけることなく、フォロワーを日常の活動や考えに取り入れることができます。

これにより、より個人的なつながりやエンゲージメントを生み出すことができます。

エンゲージメントを高める方法は動画だけではありません。

カスタムグラフィックや画像を使用することもできます。

Netflixは、Netflixの不正行為キャンペーン中に独自のカスタムグラフィックを使用しました。


確かに、Netflixはこの単純な統計をテキスト投稿で共有できたかもしれませんが、カスタムグラフィックは群衆から目立つのに役立ちます。

実際、画像付きの投稿は、Twitterカードだけの投稿よりも最大12%多くのインプレッションを獲得できます。

カスタムグラフィックを作成するのに、凝ったデザインスキルやプロのグラフィックデザイナーは必要ありません。

ソーシャルで共有できる画像を作成するのに役立つオンラインツールがいくつかあります。

最高のツールの1つはCanvaです。

Canvaは、以下に紹介するような、数十の無料または有料のテンプレートを提供しています。

canvaソーシャルイメージ

ユーザーは、レイアウトを選択したり、独自の画像やテキストを追加したり、高品質の画像をソーシャルで共有したりすることができます。

彼らがこれまで何も設計したことがなくても。

最後に、最後に追加するのが最も簡単なビジュアルの1つはGIFです。

GIFはミニ動画のように機能し、視聴者が実行を開始する前に再生を押す必要はありません。

モバイルフレンドリーで、メッセージに感情を加えるのに役立ちます。

実際、ミレニアル世代の36%は、GIFや絵文字は言葉よりも自分の考えや気持ちをうまく表現していると述べています。

これは、DiGiornoからのツイートで使用されているGIFの例です。


このGIFを使用すると、DiGiornoが流行のトピックの一部になり、楽しい面を示すことができます。

さらに良いことに、GIFは独自のものではないため、簡単な検索でこの画像を投稿に追加できます。

GiphyのようなプラットフォームはすでにTwitterやInstagramStoriesのようなソーシャルネットワークに統合されており、投稿に簡単に追加できます。

独自のGIFを作成して、比較やデータポイントを表示することもできます。

投稿に画像を追加するときは、できるだけユニークにするようにしてください。

イムリーで関連性のあるGIFは、自分が社会的傾向を把握していることを示すのに役立ちますが、他の個人の仕事に過度に依存することは望ましくありません。

これは、標準の画像を共有する場合に特に当てはまります。

あなたは避けるべきです

 

可能な限りストック画像を使用します。

ストックフォトを使用する必要がある場合は、あまり知られていないサイトから写真を取得するか、新しい投稿を探してみてください。

ステップ6:関連するハッシュタグを使用する
ハッシュタグがポンド記号を乗っ取った。

ハッシュタグが最初にTwitterで開始されたとき、それらは奇妙で混乱しているように見えました。

さて、投稿にハッシュタグがない場合、それは奇妙に思えます。

ハッシュタグは、会話と投稿をリンクするための優れた方法です。

適切に使用すると、ハッシュタグはより多くの注目を集め、エンゲージメントを高めるのに役立ちます。

Agora Pulseが行った調査では、Instagramの投稿にハッシュタグを追加すると、いいねが70%増加することがわかりました。

ハッシュタグはいいねを増やす

ただし、ソーシャルプラットフォーム間でハッシュタグを付けるための一貫したルールはありません。

使用するハッシュタグの数とそれらのハッシュタグの使用方法は、使用しているプラ​​ットフォームによって大きく異なります。

FacebookTwitterでは、ハッシュタグが少ないほど、実際にはエンゲージメントが増えます。

ハッシュタグの少ない投稿

ハッシュタグのスイートスポットは、Facebookでは1つか2つですが、Twitterでは3つから5つです。

一方、Instagramは、フォロワーがスパムとして認識する前に、8つ以上のハッシュタグを持つことができます。

ハッシュタグは、カスタマーエンゲージメントを高めるためにいくつかの異なる方法で使用できます。

まず、流行のトピックにジャンプすると、ブランドの個性を示し、露出を増やすのに役立ちます。

以前のDiGiornoの投稿に戻ると、DiGiornoは#WhatCatsDoWhileWeSleepを使用してより大きな会話に参加しました。

このハッシュタグに応答する個人は、直接のターゲット層に含まれていない可能性がありますが、それでも注目を集め、より高いエンゲージメントを引き付けるのに役立ちます。

自分の個人的なキャンペーンの一部としてハッシュタグを使用することもできます。

この最も人気のある例の1つは、コカコーラのShareaCokeキャンペーンです。

コーラのFacebookページを共有する

キャンペーンは会社のソーシャルプラットフォーム全体に広がり、飲酒者がコーラを共有している友人の写真を見せるように促しています。

コカ・コーラが2014年に初めて米国にShare a Cokeキャンペーンを導入したとき、それは2000年以来初めて販売量の増加に貢献しました。

今年、彼らはさらに注目を集めることを望んでおり、米国のミレニアル世代の人口のほぼ80%をカバーする名前が特徴です。

このブランド固有のハッシュタグは、コカ・コーラを中心とした会話を生み出します。

ハッシュタグを使用している各個人は、ShareaCoke会話の一部になることを目指しています。

キャンペーン固有のハッシュタグのもう1つの優れた例は、ハイネケンの#OpenYourWorld実験です。

ハイネケンは、Open Your Worldキャンペーンで、反対意見を持つ2人の見知らぬ人が話をするビデオを作成しました。


ハイネケンビールで終わった一連のチームビルディング活動を通じて、彼らは自分たちの意見や視点について有意義な会話をすることができました。これは、今日の時代ではそれほど頻繁には起こらないことです。

この社会的実験は始まり、最初の月にYouTubeチャンネルで1300万回以上再生されました。

ただし、#OpenYourWorldは#ShareaCokeキャンペーンとは異なり、ハイネケンブランドに完全に固有のものではありません。

代わりに、#OpenYourWorldは、ユーザーの投稿をより大きな会話の真ん中に置きます。

これにより、インプレッションとリーチが増えるだけでなく、ハイネケンはいくつかの真剣な会話の主要なプレーヤーになり、ブランドイメージを向上させ、信頼を得ることができます。

各ソーシャル投稿には、少なくとも1つのハッシュタグを含める必要があります。

獲得しようとしている会話や注目の種類を考え、ハッシュタグを使用して全体像の一部になります。

ステップ7:関与し、言及し、追跡する
投稿が作成されたので、アップロードする準備が整いました。

しかし、それはあなたが終わったという意味ではありません。

投稿に注目を集めるには、エンゲージメントを開始する必要があります。

消費者の86%は、ソーシャルメディア上のブランドに正直になりたいと言っています。

しかし、「友好的」と「役に立った」はそれほど遅れていませんでした。

消費者がブランドに求める行動

面白くてトレンディであることに集中しすぎると、ターゲットオーディエンスとのつながりが難しくなります。

残念ながら、これはすべての計画、設計、および戦略化が時間の無駄であることを意味します。

ただし、自分で会話を誘発することで、エンゲージメントを高め、コンテンツが確実に認識されるようにすることができます。

これを行うには、顧客との双方向の対話を作成する必要があります。

JetBlueは、ソーシャルメディアプラットフォームでこれをうまく処理しています。

Twitterjetblueカスタマーサービス

JetBlueは、カスタマーサービスのトップエアラインの1つとして一貫して賞賛されています。

この理由の1つは、ソーシャルメディアプラットフォームを監視するために実在の人物を使用していることです。

実際、彼らはFacebookTwitterでのカスタマーサービスの問い合わせに専念する25人の個人を雇用しています。

チャットボットや自動応答とは異なり、実際のカスタマーサービスの専門家がソーシャルプラットフォームを監視していると、視聴者を本当に気にかけていることを示すことができます。

彼らが言わなければならないことを聞いて応答することは、たとえ彼らのコメントに感謝するだけであっても、私を助けることができます

 

あなたのブランドに対する信頼と忠誠心を向上させます。

インフルエンサーを使用して、より多くの注目を集めることもできます。

インフルエンサーはあなたのコンテンツを彼らの聴衆の前に置くことができます。

これが例です。

ノースフェイスはガールスカウトアメリカフェレーラの両方に連絡を取り、彼らを彼らのポストに参加させます。


キャンペーンのパートナーとして、両当事者は自分のフォロワーと投稿を共有する可能性があります。

これにより、注目を集め、エンゲージメントを向上させることができます。

ガールスカウトアメリカフェレーラの両方のファンも、キャンペーンが何であるかにもっと興味を持つようになるかもしれません。

このタイプのソーシャルサポートは、リーチを改善し、オーディエンスのサイズを増やすことができます。

ただし、会話を開始できたとしても、まだ完了していません。

ソーシャル投稿のパフォーマンスに注意を払うことも重要です。


投稿が注目を集めている場所と無視される場所を知ることで、将来、より戦略的な決定を下すことができます。

投稿の違いと、視聴者や作成しているコンテンツについて彼らが何を伝えているかに細心の注意を払ってください。

一部の変更は軽微または重要ではないように見えるかもしれませんが、エンゲージメントのわずかな違いでさえ大きな問題になる可能性があります。

次に、この情報を使用して戦略を改善し、視聴者が愛するソーシャル投稿を作成し続けることができます。

結論
人気の子供になるには大変な努力が必要です。

残念ながら、社会的団体に関しても同じルールが適用されます。

共有するコンテンツを作成するときは、誰と話しているのか、彼らの興味は何か、どのような独自の視点を提供できるのかをよく考えてください。

切断がどこにあるかをよりよく理解することで、適切な変更を加えて、ターゲットオーディエンスをより引き付けることができます。

このチェックリストを使用することは、ソーシャル戦略を再構築するための優れた方法であり、毎回可能な限り最高の投稿を作成できます。

お気に入りのソーシャル投稿戦術は何ですか?