FacebookMessengerを使用してより多くのEコマース製品を販売する方法

Facebook Messengerには現在、月間13億人以上のアクティブユーザーがいます。

それだけでなく、毎月20億通のメッセージがエンドユーザーと企業の間でやり取りされています。

これは、消費者を目標到達プロセスに導き、売り上げを伸ばす大きなチャンスです。

Facebook Messengerがアプリから直接商品を購入する機能を導入した今、その機会は以前よりもさらに大きくなっています。

残念ながら、多くの企業がこの巨大な市場への参入に苦労しているようです。

顧客調査の47%は、先月はポジティブなライブチャット体験がなかったと答えています。

それだけでなく、消費者の56%は、並外れたライブチャット体験を思い出せません。

これは、Facebook Messengerが、うまくできれば、消費者の目から見てブランドと会社を際立たせる絶好の機会であることを意味します。

FacebookMes​​sengerで顧客を驚かせる方法を紹介します。

これをうまく行う方法を理解するお手伝いをします。これにより、カスタマーエクスペリエンスが向上するだけでなく、売り上げも増加します。

まず、Facebook Messengerの主な機能と、それをビジネス戦略の一部として採用する必要がある理由を見てみましょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

FacebookMes​​sengerはもはや単なるメッセージングアプリではありません
Facebook Messengerは、もともとFacebookユーザー向けのメッセージングアプリとして2011年に始まりました。

メッセンジャーはそれ以来、はるかに成長しました。

Facebookメッセンジャーのテキストメッセージなど
これで、消費者は、Messengerアプリを離れることなく、ビデオの視聴、ゲームのプレイ、企業とのつながり、支払い、送金などを行うことができます。

Facebookユーザーの64%がMessengerを使用しています。

それだけでなく、アメリカの10代の若者の50%が毎日メッセンジャーを使用しています。

企業がすぐにアクセスできるように、ここには大きく成長しているターゲット市場があります。

すでに6000万人がMessengerに登録しているため、企業はその可能性を明確に認識しています。

あなたはその数を見て、それが市場が飽和していることを意味すると仮定するかもしれません。

残念ながら、ほとんどの企業は、消費者が期待するサービスとオプションを提供するのに苦労しているようです。

Kayokoが実施した調査によると、消費者はリアルタイムサポートを好む一方で、典型的なライブチャット体験を嫌うことがわかりました。

ライブチャットをうまく処理する企業の能力に対する信頼の顕著な欠如があります。

ライブチャットの会話を開始する

これは改善するために重要です。ライブチャットはカスタマーサポートだけでなく、売上にも影響を与えます。

企業はライブチャットがビジネスを成長させることができることを認識しています

FacebookMes​​sengerを使用して販売する方法はライブチャットだけではありません。

チャットボットは、売り上げを伸ばし、顧客の忠誠心を高めるためにさまざまな方法で使用できます。

それだけでなく、チャットボットは保険、金融サービス、販売、顧客サービスの各部門で1,740億ドルを節約できます。

チャットボットは1,740億を節約できます
今すぐ購入機能と組み合わせることで、FacebookMes​​sengerはeコマースの売り上げを伸ばすためのトップ無料のShopifyアプリの1つです。

まず、チャットボットとFacebookMes​​sengerの[今すぐ購入]機能を設定する方法について説明します。

次に、Messengerを使用してより多くの製品を販売するための最良の方法をいくつか紹介します。

チャットボットを構築する方法
Facebook Messengerを使用するための最初のステップは、チャットボットをセットアップすることです。

設定するときは、次の点に注意してください。

シンプルで明確な言語と指示を使用する–専門用語、複雑な指示、および過度に複雑な応答は避けてください。
ガイド付き応答を使用–応答オプション付きのプロンプトを使用します。自由形式の質問は、適切にプログラムするのが難しい場合があります。計画を立てるには、潜在的な消費者の反応が多すぎます。
強引にしないでください–ユーザーが迷惑をかけている場合は、ボットを簡単にブロックすることもできます。プロモーションや販売の機会をゆっくりと紹介します。顧客の反応を監視して、視聴者に迷惑をかけないようにします。
計画を立てる–このボットを誰のために構築しているのですか?あなたの聴衆が誰であるか、そしてあなたが彼らのためにどのような問題を解決しようとしているのかを知ってください。これらの問題を解決するためにチャットボットを構築します。
実在の人物と話す方法を提供する–未解決の問題で顧客を苛立たせないようにしてください。質問に対する回答がない場合に備えて、「サポートに連絡」などの事前設定されたオプションを提供します。
ボットの最適化と更新–テストと改善を続けます。顧客が苦労していることと、新しいアイデアにどのように反応するかを見てください。
モバイルモンキーなど、FacebookMes​​sengerチャットボットのセットアップに役立つサービスはたくさんあります。

モバイルモンキー

簡単な日曜大工ガイドとして、SocialMediaExaminerにすばらしい投稿があります。

注文確認の処理など、ボットの単一の目標を選択することから始めます。

ユーザーのフィードバックに基づいて調整します。

次に、driを開始する追加機能をゆっくりと追加します

 

新規販売を促進します。

ボットを最初からコーディングすることに抵抗がある場合は、開発者を雇ってボットを作成してもらうことができます。

メッセンジャーをeコマースストアにリンクする
メッセンジャーボットを入手したら、それをWebサイトに同期する必要があります。

結局のところ、Messengerがサイトにリンクされていない場合、Messengerは、製品の更新、価格の変更、および必要なその他の情報を反映できません。

Messengerの使用をeコマースWebサイトと統合する方法は3つあります。

メッセンジャーの販売チャネルをストアサイトに追加します。
Facebookライブチャットをeコマースストアに追加します
メッセンジャーボットに[今すぐ購入]ボタンを追加します。
メッセンジャー販売チャネル
メッセンジャー販売チャネルを使用すると、顧客はメッセンジャーアプリ内で製品カタログを表示できます。

彼らが購入したいものを見つけると、それはあなたのeコマースチェックアウトページに彼らを連れて行きます。

メッセンジャーの販売チャネルを使用して、顧客の質問に回答し、注文に関する自動通知を提供することもできます。

顧客からの連絡は簡単です。オンラインストアから[メッセージ]をクリックするか、ビジネスのFacebookページで[メッセージ]をクリックします。

Shopifyは、eコマースサイトがメッセンジャーチャネルを経由している場合にメッセンジャーチャネルを追加するためのいくつかの簡単な手順を案内します。

メッセンジャー販売チャネルを追加する

Facebookライブチャット
Facebook Live Chatは、2018年のカスタマーサービスに最適なShopifyアプリの1つです。

zotaboxfacebookメッセンジャー

Facebook Live Chat Shopifyアプリを使用すると、モバイルかどうかに関係なく、ShopifyWebサイトでチャットを提供できます。

zotaboxfacebookライブチャット

「取得」ボタンをクリックしてリンクをたどると、サイトにインストールできます。

設定オプションには次のものがあります。

特定のページにのみ表示
サイト滞在時間
ページを下にスクロール
最小画面サイズ
モバイルフレンドリー(一部のツール用)
終了インテント(一部のツールの場合)
zotaboxfacebookライブチャットレビュー
[今すぐ購入]ボタン
メッセンジャーからサイトのチェックアウトに顧客を誘導する販売チャネルとは異なり、「今すぐ購入」ボタンを使用すると、アプリを離れることなく購入できます。

顧客がしなければならないのは、ボタンをタップして、アプリ内で簡単なチェックアウトプロセスを実行することだけです。

Facebookメッセンジャーの今すぐ購入ボタン
顧客の連絡先、配送、および支払い情報は、設定されている場合、メッセンジャープロファイルから自動的に取得されます。

購入を完了するには、「支払い」をタップします。その後、領収書を表示するオプションを含む注文確認を受け取ります。

これらの購入から、PayPalまたはStripeアカウントを通じて支払いを受け取ります。

ターゲットを絞ったチャットボットを使用して、コンバージョンと売上を増やします
これで、基本的なチャットボットを設定し、Messengerをeコマースサイトに同期しました。

次のステップは、より高度なチャットボットオプションの構築を開始して、より多くのトラフィック、コンバージョン、および売上を促進することです。

顧客に娯楽を提供します。
チャットボットがブランドに合っていると仮定して、エンターテインメント用にチャットボットを設計することを検討してください。

楽しい事実、ゲーム、面白いコンテンツを送信できます。

TriviaBlastチャットボットはこの良い例です。

雑学クイズフェイスブックメッセンジャー
チャットボットは、ゲームの提案とそれらをプレイするための行動の呼びかけを含む定期的なメッセージを送信します。

ユーザーは雑学クイズゲームをトピック別に並べ替えることができます。一部のゲームでは、「友達に挑戦」するオプションが提供されており、より多くのユーザーを登録に招待しています。

娯楽用のチャットボットを構築するときは、次の点を考慮してください。

常にユーザーに新しいコンテンツの受信を選択するように依頼してください。
すべてのコンテンツがモバイルフレンドリーであることを確認してください。
メッセージを魅力的に保つために、たくさんのビデオや画像を使用してください。
顧客に無料のものを提供します。
コミットメントが必要ないときは、誰もが無料のものを愛しています。

彼らは何の努力もせずに何かを手に入れます。

デューク大学のダン・アリエリーによれば、「無料」という言葉は、「提供されているものが実際よりもはるかに価値があると私たちが感じるほどの感情的なチャージを与えてくれます」。

この「無料効果」をチャットボットで使用して、リードを生成できます。

ストレス解消のヒントを提供するチャットボットは次のとおりです。

悲惨なFacebookメッセンジャー

なぜ無料のものを提供するのですか?

それはあなたの顧客との有意義な関係と関与を構築するのに役立ちます。

顧客が何かを購入する前に無料で何かを提供するというあなたの意欲は、信頼を築きます。

これにより、コンバージョン率が向上します。

共感を持ってエンゲージメントを構築します。
共感はあなたのマーケティングの武器の強力な戦術です。

共感は、他の人がどのように感じ、何を経験しているのかを理解していることを示しています。

人々があなたが彼らを理解していると信じるとき、彼らはあなたから買う可能性が高くなります。

チャットボットからの共感は、人間との対話よりも困難ですが、それでも可能です。

共感的な質問と回答を模倣するボットを構築します。言語を感情的で理解できるようにします。

SebastianKullのこのチャットボットをチェックしてください。

セバスチャンカルチャットボット
「今のあなたの最大のビジネス闘争は何ですか?」と尋ねることによって。チャットボットは共感と懸念を投影しようとしています。

チャットボットで共感を使用する次の方法を検討してください。

問題について無料のアドバイスを提供します。
共感する言葉を使う。
独占権を与える

 

ve、貴重なコンテンツ。
共感は、見込み客との信頼関係を築き、リードを生み出すのに最適です。

共有と紹介を奨励します。
マーケティングでは口コミほど強力ではありません。

人々は、営業担当者や有料広告よりもはるかに友人を信頼しています。

そのため、Googleでの有料検索結果のクリック数は、オーガニック検索結果よりもはるかに少なくなっています。

Web訪問チャネルの配布

また、レビューやその他の社会的証明によってコンバージョン率が上がるのもそのためです。

人々は他の人々を信頼します。そして彼らは彼らの友人をさらに信頼します。

一貫した紹介プログラムを採用している企業では、成約が69%速く、生涯顧客価値が59%高く、コンバージョン率が71%高くなっています。

紹介プログラムを実施している企業の割合

チャットボットで口コミをどのように使用できますか?

最も簡単な方法は、商品を購入して満足した後で紹介を依頼することです。

チャットボットを友達と共有できる「共有」ボタンを含めることができます。

チャットボットの共有ボタン

最も満足しているときにこれで人々をターゲットにすると、既存の顧客を活用して新しい顧客を獲得できます。

これは非常に効果的なマーケティング手法であり、コンバージョン率が高くなっています。

チャットボットを通じてリード育成を奨励する
ほとんどの人は、一度ウェブサイトにアクセスしてから購入するだけではありません。

平均的な人はあなたのウェブサイトを訪問し、購入する前にあなたの製品を何度も見るでしょう。

そのため、鉛の育成は非常に重要です。

AIが登場する前は、リードの育成は、自動化された電子メールメッセージ、電子メールのセグメンテーション、および手動による調査によって行われていました。

アメリカ人の59%は、チャットボットを通じてクーポンや特別オファーを喜んで受け取ります。

チャットボットを通じてオファーやクーポンを喜んで受け取るアメリカ人

人々はチャットボットからオファーを受け取ることにますます快適になっています。これは、それらを使用することがあなたのビジネスを苦しめることを恐れる必要がないことを意味します。

実際、チャットボットはアプリよりも優れているようです。

わずか1か月の使用後のボットの平均保持率は40〜60%でした。アプリ? 20〜40%。

ボットの保持率

チャットボットは迅速に応答し、メッセージを送信することを忘れません。

それらは、リードを育成するための完璧で費用効果の高いオプションです。

ガイド付きの販売アドバイスを提供します。
ウェブサイトを単独で検索するか、営業担当者に案内してもらうかを選択した場合、どちらを選択しますか?

私はあなたが自分で閲覧することを好むことを確信しています。

それが私が選ぶものです。

消費者は買い物をするために一人にされるのが好きです。

消費者はチャットボットを好む

チャットボットの素晴らしいところは、消費者がまだ一人で買い物をする快適さを感じていることです。

チャットボットは実在の人物ではないことを誰もが知っているので、「プッシーな営業担当者」とやり取りする心配はありません。

チャットボットを使用して、非侵襲的で低圧の方法で顧客と対話できます。

これの良い例は次のとおりです。

春のチャットボットを購入する

チャットボットは顧客に質問をして、関心のある製品のみを表示できます。

春のチャットボット製品ディスカッション

価格、製品の種類、スタイルについて質問するチャットボットを作成してください。

次に、ユーザーが実際に興味を持っているアイテムのみを表示するように設定します。

ギフト購入サポートを提供します。
消費者の84%がギフト購入のストレスを経験しています。

幸いなことに、チャットボットはこのストレスを和らげるのに役立ちます

チャットボットはギフトの推奨を行うことができます。

GiftGuruはこれを楽しい方法で行います。

giftguruチャットボット

ホリデーシーズン中、人々は贈り物を買うつもりです。

これを顧客にとってより簡単にし、チャットボットで売り上げを伸ばすことができます。

彼らはあなたのビジネスにとってより安価であり、あなたの顧客にとってより少ない不安を誘発します。

データマイニングにチャットボットを使用します。
データは金と同じくらい価値があります。

意味のあるデータを使用して検証されたテストは、キャンペーンの試みが間違っていることを示しています。

人工知能とチャットボットの台頭により、A/Bテストがこれまでになく可能になりました。

ボットは、短期間に膨大な量の会話をすることができます。彼らがこれを行うたびに、彼らは新しい関連データを収集しています。

例として、ショッピングボットのCelebstyleを考えてみましょう。

それはあなたがあなたの好きな有名人のスタイルを盗むことを可能にします。

セレブスタイルチャットボット
次に、その有名人に基づいた服の提案を提供します。

celebstyleチャットボットこの外観を取得する場所
消費者が有名人を選んだり、服を購入したりするたびに、新しいデータが提供されます。

これにより、分析ツールとレポートにフィードして、広告キャンペーンのターゲティングとレイアウトを改善できます。

カスタマーサポートサービスを改善します。
カスタマーサポートは、伝統的に企業にとっての課題でした。

チャットボットはここで大きな違いを生むことができます。

ヘルスケアおよび銀行業界では、質問に答えるボットは、直接の問い合わせと比較して平均4分節約できました。

チャットボットの時間節約
その上、顧客の50%以上が、企業とそのサポートセンターが24時間オープンしていることを期待しています。

消費者の50%は、ビジネスが24時間年中無休で開かれることを期待しています
これは、チャットボットを使用する方がはるかに簡単で安価です。

セールスマンシップの最も難しい部分は対応することです

 

迅速かつ常に利用可能です。

チャットボットはこれを人間よりもうまく行うことができます。

平均的な企業は、消費者のメッセージに応答するのに10時間かかります。

会社が応答するのに平均10時間
ボットはすぐに応答できます。

Magicという名前のショッピングボットとのこの会話をチェックしてください。

魔法のチャットボット
顧客は、いつでも、必要なときに、必要なものを即座に入手できます。

これは、ますます忙しくなる世界で売り上げを伸ばすための素晴らしい方法です。

ターゲットマーケティングを絞り込みます。
ボットが、販売ファネル内の特定の場所に対応するカスタマイズされたメッセージについて学習し、送信できたかどうか想像できますか?

今日、メールのセグメンテーションですでに起こっています。

コミットメントの低い見込み客には、低圧の電子メールが送信されます。コミットメントの高い顧客は、最新の製品で売られています。

MailChimpは、セグメント化されたキャンペーンで14%高いオープン率と100%高いクリックスルー率を見ています。

セグメント化された電子メールはパフォーマンスが優れています

メールで機能する場合は、ボットでも機能します。

セグメンテーションは最終的に完全に自動化されます。

H&Mのボットはすでにこれを小規模に行っています。

hmチャットボット

ボットは、どの衣装がお気に入りかをユーザーに尋ねます。次に、回答に基づいて各人のユーザープロファイルを自動的に作成します。

これは、ボット(およびビジネス)がターゲット顧客の共感を呼ぶ衣装を表示する上でますます良くなっていることを意味します。

ロボットは学習しており、これはあなたの会社がより良いターゲット広告と売り上げを伸ばすのに役立ちます。

顧客の比較ショップを支援します。
誰もがお得な情報を見つけるのが大好きです。

何かがお得であるとき、どうやってわかりますか?

同一および類似の製品の価格を比較できる必要があります。

以前は、これはいくつかのブラウザタブを開くか、別の会社に電話することを意味していた可能性があります。

今、チャットボットはあなたのためにそれをすべて行うことができます。これにより、理想的な顧客は簡単に買い物を比較できます。

5Gifts4Herは、ユーザーが類似の製品や価格帯で潜在的なギフトを簡単に比較できるショッピングボットです。

5gifts4herチャットボット

チャットボットは、ユーザーの場所に基づいて現地価格を比較するようにプログラムすることもできます。

価格比較チャットボット

この新しいテクノロジーのおかげで、比較ショッピングはかつてないほど容易になりました。

競争力のある価格であれば、このテクノロジーを使用して消費者の信頼を高め、最終的には売り上げを伸ばすことができます。

場所と追跡を顧客と共有します。
商品の店頭受け取りはありますか?

もしそうなら、顧客とあなたの場所を即座に共有することはあなたの両方のための時間と労力を節約することができます。

ロケーション共有により、顧客はあなたを見つけやすくなり、ショップへの行き方を計画することが容易になります。

チャットボットで場所を送信する

自宅に直接発送する場合は、逆の場合も同様に機能します。

顧客は、Messengerを入力する代わりに、Messengerを介してアドレスを即座に提供できます。

これらのシンプルなチャットボットは、購入後に注文に関する重要な情報を顧客に伝えることができます。

彼らは注文確認と出荷通知を送ることができます。

Shopifyには、注文の更新を提供できるMessengerチャットボットがいくつかあります。彼らは通常、月にわずか数ドルで始まります。

注文確認は次のようになります。

zennkaiサロンチャットボット

注文が発送されると、顧客は別の通知を受け取ります。

zennkai注文追跡
お客様は「出荷の追跡」をクリックすることもできます。これにより、配送業者のウェブサイトに直接アクセスし、荷物の場所に関する最新情報を確認できます。

顧客は、[注文を表示]または[ショッピングを続行]をクリックすることもできます。

これらのオプションのいずれかは、より多くの買い物を奨励するためにそれらをあなたのウェブサイトに戻します。

放棄されたカートの回復にはMessengerチャットボットを使用します。
消費者の60%以上が、購入を完了する前にショッピングカートを放棄しています。

カテゴリ別のeコマースカートの放棄率

金融と非営利団体では、その率は83%にも達します。

つまり、5つのうち2つ以下が、チェックアウトプロセス全体を通して存続します。

チャットボットはこれを支援します。

Facebook MessengerはすでにWebサイトに接続されているため、これを使用して、放棄されたカートのフォローアップシーケンスを自動化できます。

PuraVidaブレスレットはすでにこれをうまくやっています。

プラビダブレスレットチャットボット
彼らは簡単なリマインダーで止まりませんでした。

彼らはまた、取引を成立させるための素晴らしい試みで20%の割引を提供しました。

ビーチライフブレスレットクーポン
オファーに割引を追加すると、人々は購入を完了するようになります。

人々がショッピングカートを放棄する2つの主な理由は、最終的な価格が高すぎることです。

アメリカ合衆国におけるeコマースカートの放棄の理由

放棄されたカートのフォローアップに割引を追加すると、これが活用され、価格が原因で放棄された消費者を獲得できる可能性があります。

もう1つの優れた例を次に示します。

コマースボットチャットボット
チャットボットがカートの放棄者を取り戻すのになぜこれほど素晴らしい場所なのですか?

多くの場合、電子メール通知がオフになっていますが、メッセンジャー通知がオフになることはめったにありません。

これは、すぐに連絡できる可能性が高いことを意味します。

早く人に届く

 

購入を躊躇する人ほど、購入を完了する可能性が高くなります。

売り上げは速いほど良い

結論
メッセンジャーアプリは大きなマーケティングの機会です。

毎年、より多くの消費者や企業がモバイルおよびメッセージングソーシャルアプリの使用を採用しています。

メッセンジャーを使用して売り上げを伸ばすには、顧客があなたのブランドとの交流を楽しんでいることを確認する必要があります。

私がしたい最後のことは、不十分にプログラムされたチャットボットで消費者を追い払うことです。

そのため、メッセンジャーとチャットボットを正しく使用することが非常に重要です。

基本的な相互作用のためにボットを設定することから始めます。次に、eコマースサイトと同期して、「今すぐ購入」機能を追加します。

これが完了したら、売り上げを伸ばすインタラクションのためにメッセンジャーチャットボットのプログラミングを開始します。
これらには、Messengerボットを介したエンターテインメント、無料のもの、アドバイス、およびサポートの提供が含まれます。

追加のオプションは、リードの育成とエンゲージメントの相互作用です。

Messengerを使用して、ボットプログラムや他の広告をテストし、データマイニングを行い、ターゲティングを改善し、売り上げを伸ばすことをお勧めします。

これらのインタラクションシーケンスを、簡単な言語、ガイド付きの応答、および必要に応じて実際の人間と話す能力を使用してプログラムします。

これにより、競合他社を凌駕し、すぐに売り上げを伸ばすことができます。

Facebook Messengerをどのように使用して販売しますか?