リンク構築とオーガニックトラフィックについて759コンテンツマーケティングキャンペーンが教えてくれること

より多くのオーガニックトラフィックを生成したり、リンクを構築したりする場合は、キャンペーンのパフォーマンスを向上させる必要があります。

成功する投稿を作成したり、効果的なマーケティングキャンペーンを実行したりするための簡単な方法はありません。

そこにはたくさんの提案された公式、ヒント、そしてトリックがあります。しかし、それらのすべてがあなたの時間やエネルギーの価値があるわけではありません。

また、データに基づいて、実際に機能することが証明されているキャンペーンの公式や要素を見つけるのは難しい場合があります。

幸いなことに、Fractlの人々は、2013年から2017年までの759の異なるコンテンツマーケティングキャンペーンを調査しました。これにより、成功したキャンペーンが通常どのように見えるかについて多くのことを学ぶことができます。

これらの759キャンペーンが、リンク構築とオーガニックトラフィックについて教えてくれることは次のとおりです。

データの概要
FractlのマーケティングディレクターであるKerryJonesは、345のマーケティングキャンペーンからデータを収集して共有し、マーケターがコンテンツの品質と有効性を向上できるようにすることを決定しました。

数年後、彼女は759キャンペーンのサンプルからのデータを使用して同じ戦術を試し、どの要素が最もソーシャルシェアとプレースメントにつながるかを確認しました。

両方のデータセットの調査結果は、ポジティブな感情的影響を与えるコンテンツが最も共有されているという考えに傾いているようです。

5a6fb5e6a57945.74838684

また、ソーシャルシェアとプレースメントは、信頼性だけでなく、リンクとオーガニックトラフィックを構築するのに役立ちます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


そのため、キャンペーンのパフォーマンスはそれらに基づいており、次の3つのカテゴリに分類されています。

高い成功:100以上のプレースメントおよび/または20,000のソーシャルシェア
中程度の成功:1,000〜20,000のソーシャルシェアおよび/または20〜100のプレースメント
成功率が低い:プレースメントが20未満、ソーシャルシェアが1,000未満
Fractlは、キャンペーンを最も成功させる3つの要因を見つけました。

キャンペーンを成功させるための3つの要素
最も成功したキャンペーンは次のとおりです。

感情の
驚くべき
広く魅力的
意外または感情的なFractlのキャンペーンは、そうでないコンテンツよりも大量のメディアプレースメントとソーシャルシェアを生み出す可能性が高かった。

そしてその証拠はプリンにあります。

データは次のことを示しています。

成功率の高いキャンペーンの70%は感情的なフックを特徴としていましたが、中程度の成功の45%と成功率の低いキャンペーンの25%も感情に訴えました。
成功率の高いキャンペーンの76%は驚くべきものでしたが、成功率が中程度のキャンペーンの54%と成功率の低いキャンペーンの47%も驚くべき要素を特徴としていました。
この傾向は珍しいことではありません。 CoScheduleによると、感情的な価値が高い投稿は、より多くのシェアを獲得する傾向があります。

貼り付けた画像0202

幅広いオーディエンスにアピールするかどうかに関しては、キャンペーンの成功にそれほど大きな違いはありませんでしたが、それでも役割を果たしました。

成功率の高いキャンペーンの96%は幅広い魅力を持っていましたが、中程度の成功の81%と成功率の低いキャンペーンの86%も幅広い魅力を特徴としていました。

これらの3つの要素のそれぞれを詳しく見て、ソーシャルシェアとプレースメントを増やすことで、それぞれがリンクとオーガニックトラフィックの構築にどのように役立つかを理解しましょう。

感情的にする
感情の力を活用すれば、実行しているキャンペーンの種類に関係なく、コンテンツの共有とエンゲージメントを増やすことができます。

感情的なフックを使用してFractlによって分析されたキャンペーンは、メディアによるピックアップが70%増加し、ソーシャルシェアが127%増加しました。

5a6fb5e7598786.81821957

キャンペーンデータは、感情的でないキャンペーンでは、感情的な共鳴があるキャンペーンと同じ成功は見られないことを証明しています。

そして、感情を打つための最良の方法の1つは、画像を使用することです。視聴者に神経をとがらせる画像は、たとえ憎しみ、怒り、失望を引き起こしたとしても、バイラルになる可能性が高くなります。

貼り付けた画像0210

しかし、それを前向きに保つことが最善です。

ポジティブな感情的な反応を生み出すことは、人々が彼らを幸せに感じるものを共有したいので、正しい種類の注目を集め、共有を奨励します。

キャンペーン全体を通して、感情的なローラーコースターでオーディエンスを送ることもできます。

人生は対照的な感情に満ちています。すべてが常に白黒であるとは限りません。

希望や悲しみなど、互いに対照的な感情を組み合わせて、キャンペーンを本当に思い出深いものにしたり、関連性のあるものにしたりします。

ネガティブな感情を取り上げることを選択した場合は、それらをポジティブなものと組み合わせてください。ただし、論理的すぎることは避けてください。そうしないと、キャンペーンの牽引力が失われる可能性があります。

マーケターのほぼ3分の1は、過去に感情的なキャンペーンを実行したときに利益の増加を発見しました。しかし、彼らが論理を導入すると、その数は減少します。

感情的

だからこそ、感情と論理の間をうまく行き来することが重要です。

感情的なブランディングはあなたのコンテンツを長い道のりに連れて行きます。ほとんどの主要なブランドがそれを使用しています。

彼らはステータス、若さ、または彼らの製品があなたの品質を向上させることができるという考えに訴えますo

 

f人生。

たとえば、コカコーラのこの広告を見てください。

貼り付けた画像0214

「幸せな缶を開ける」とは、コーラを飲むと一日が幸せになることを意味します。

Appleは、感情的なブランディングをうまく実行するもう1つの「スーパーブランド」です。

彼らの会社全体は、彼らの製品があなたの生活を楽にしたり、あなたの問題を解決するのを助けることができるという考えに基づいて構築されています。

このApple広告を見てください:

貼り付けた画像0216

非営利ブランドもこれが得意です。 PETAは、「臆病者だけが動物を虐待する」というタグラインでこの広告をリリースしました。

貼り付けた画像0201

人々は、自分たちのニーズや信念を理解しているブランドと絆を結ぶことができると感じたいと思っています。

また、広告調査では、広告に対する感情的な反応が、実際の広告自体よりも多くを購入するように顧客に影響を与えることが何度も示されています。

NewYorkTimesの最もメールの多いリストに表示される感情に触発されたコンテンツを見てください。

貼り付けた画像0208

これはスーパーボウルのコマーシャルで見られます。最もバイラルな広告は、視聴者の感情に基づいて再生され、視聴者とのつながりを感じさせます。

トヨタからのこの2018年のスーパーボウルのコマーシャルは完璧な例です。これは、8回のパラリンピック金メダリストであるローレン・ウールステンクロフトが、彼女に対して積み重なったオッズをどのように打ち負かしたかに焦点を当てています。

貼り付けた画像0200

広告は「不可能を始めよう」というタグラインで終わります。自由に移動できるときは、何でも可能です。」

この広告は視聴者を刺激し、共感を呼び、話をさせます。

DoveのSelf-EsteemProjectは、同様の消費者の反応を追いかけています。

貼り付けた画像0219

「自尊心プロジェクト」という名前でさえ、感動を呼び起こします。

プロジェクトのページには次のように書かれています。「鳩を選ぶと、女の子が自尊心を育むのに役立ちます。私たちは自尊心の教育で1500万人の若い人生に到達しました。

貼り付けた画像0206

つまり、Doveを購入すると、石鹸や衛生用品だけでなく、それ以上のお金を費やしていることになります。彼らは利益を使って若い女性に自尊心について教えます。

個人的な闘争や自尊心のようなこれらのテーマは、普遍的なものです。彼らはほとんどの視聴者に神経質になっています。

では、B2C企業ではなくB2Bブランドの場合、これをどのように実装できますか?

あなたは幸運です。 B2Bの購入は、実際にはB2Cよりも個人的なものです。

貼り付けた画像0213

あなたがしなければならないのは、感情で遊んで、消費者に広告を見たときに何かを感じさせることだけです。そうすれば、あなたは競争の一歩先を行くでしょう。

あなたも物事を驚くべきものに保つ必要があります。

物事を予測不可能に保つ
Fractlが分析した驚くべきキャンペーンは、驚くべき要素が欠落しているキャンペーンよりも、メディアによるピックアップが39%増加し、ソーシャルシェアが108%増加しました。

5a6fb5e7ec2208.57583058

そのため、物事を予測できない状態に保つことが最善です。しかし、驚きはあなたが人々に衝撃を与える必要があるという意味ではありません。

目新しさでさえ、すぐには入手できない可能性のある情報や、まだ知らなかった情報にアクセスできるため、人々は驚きを感じる可能性があります。

これは彼らがそれを他の人と共有することを奨励します。たとえば、新製品を紹介し、それを独占オファーとして共有する場合、その目新しさはあなたのアウトリーチ活動を改善することができます。

だからこそ、これまで公開されたことのない新鮮なストーリーやアイデアをメディアに提供するのも良い考えです。

誰もが良い話を聞くのが大好きです。そして驚きは記憶に残る物語を生み出します。

20年以上の間、最も人気のある映画のジャンルは予測不可能なものでした。

貼り付けた画像0204

素晴らしいストーリーを語るために驚きの要素に依存している、これまでに見た中で最高の映画をすべて考えてみてください。

史上最高の興行収入を記録した映画シリーズの1つであるスターウォーズは、歴史上最も驚くべき映画の公開の1つ(スポイラーアラート)を特集しました。ダースベイダーがルークスカイウォーカーの父親であったという事実です。

貼り付けた画像0212

これらの驚きの戦術は、視聴者がストーリーに投資するようになるために機能し、驚きはプロットを混乱させる劇的なパンチを詰め込みます。

ツールキットに驚きの要素を取り入れることで、ストーリーテリングを通じてブランドに命を吹き込むことができます。

ただし、サプライズを悪いものではなく、良いものにするようにしてください。

良い驚きの例は、エレンがショーの観客にただ現れるために製品を配っているということです。これは、彼女がブランドを構築するために使用する戦術です。

また、エレンの「12日間のプレゼント」の受賞者は、ソーシャルメディアに受賞について投稿することで、ブランド認知度を高めています。

貼り付けた画像0205

一方、悪い驚きは、行方不明になったブランドのWebサイトでのオンラインクーポン割引です。

たとえば、オンラインストアをチェックアウトすると、20%オフのサプライズ割引コードを受け取ったとします。コードを入力すると、購入から5ドルの割引を受けることがわかります。

しかし、支払いを済ませて電子メールの請求書を受け取ると、全額が請求されたことがわかります。

さらに悪い驚きの例は、2016年にエイプリルフールのジョークとして導入されたGoogleの「マイクドロップ」機能です。

貼り付けた画像0199

このボタンは、メッセージスレッド内の他のユーザーを仮想の「マイクドロップ」として自動的に消音すると主張しました。

しかし、ボタンには、たとえtであっても、怪盗グルーのミニオンのGIFも添付されていました

 

彼のメールは深刻なビジネススレッドでした。

幸いなことに、これはエイプリルフールのジョークでした。

しかし、それがサプライズを適切に処理する必要がある理由です。予測できないキャンペーンをブランドのイメージに合わせます。

ブランドの種類に関係なく、行き過ぎたり、「悪い」サプライズを実装したりしないでください。

それは私たちに3番目の要素の重要性をもたらします:幅広い聴衆にアピールすること。

幅広い視聴者にアピール
幅広いアピールによってキャンペーンが一夜にして成功することはありません。

しかし、それはあなたが人間的に可能な限り多くの人々の前であなたのキャンペーンを得るのを助けます。

Fractlの調査によると、ニッチなオーディエンス向けに実行されたキャンペーンと比較して、幅広いオーディエンスにアピールするキャンペーンは、38%多くのメディアピックアップと96%多くのソーシャルシェアを獲得しました。

5a6fb5e88e9f32.99728583

ニッチなオーディエンスではなく一般のオーディエンス向けのコンテンツを作成することで、より多くの潜在的なオーディエンスにリーチできます。

主流の一般ニュースサイトは、マスアピールを特徴としない多くの記事を気にしないため、ニッチキャンペーンのリーチは限られています。

代わりに、あなたはあなたのトピックが彼らのニッチな読者プールに価値をもたらすと考えるニッチな出版社に限定されています。

そのため、Fractlは接線方向のコンテンツを作成します。これは、クライアントの業種に関連する人気のあるトピックに関するコンテンツです。

ニッチなマーケターは、彼らが誰にサービスを提供しているのか、そして彼らがどのようにサービスを提供しているのかを明確にします。

一方、一般的なマーケターは、幅広いオーディエンスに向けて努力を注ぎ込み、関心のある少数のバイヤーを攻撃しようとします。

2つの違いの内訳は次のとおりです。

貼り付けた画像0203

これは、ニッチマーケティングを使用している会社Oberloの例です。

貼り付けた画像0218

Oberloは、eコマースブランドが直送商品を店舗に輸入し、顧客に直接発送するのを支援します。彼らのサービスは非常に特定の聴衆にアピールします。

しかし、あなたがニッチブランドであるからといって、より多くの視聴者にアピールできないわけではありません。あなたは単に彼らに関係することによって他人に訴えることができます。

Oberloは非常に特定の消費者に役立つかもしれませんが、ブランドは幅広いオーディエンスにアピールし、次のようなブログ投稿を通じてターゲット顧客になるように説得しようとします。

貼り付けた画像0209

最良の結果を得るには、感情、驚き、幅広い魅力を組み合わせる必要があります。

最良の結果を得るには、3つの要素すべてを組み合わせてください
感情と驚きは別々の機会にうまく機能します。しかし、これらの要素を組み合わせて幅広い視聴者にアピールするために使用した場合、Fractlはさらに大きな成功を収めました。

感情と驚きの両方で行われたキャンペーンは、平均199のメディアピックアップと23,730のソーシャルシェアを獲得しました。

しかし、3つの要素すべてを取り上げたキャンペーンは、平均して最高の結果をもたらしました。感情的で、驚くべき、そして広く魅力的なキャンペーンは、207のピックアップと25,017のソーシャルシェアを獲得しました。

5a6fb5e940b6d9.14567039

そして、これら3つの要素すべてが、購入者の感情的な旅に貢献する可能性があります。

スクリーンショット20171006 at 1.56.23 PM 1 568x426

購入者の感情的な旅はトリガーイベントから始まり、ユーザーが反応する前に、キャンペーンに対する購入者の感覚的な認識を紹介します。

彼らの反応に基づいて、視聴者は衝動買いにつながる可能性のある衝動反応を起こす可能性があります。

視聴者が彼らの反応と感情を評価すると、慎重な選択が行われます。ここで、サービスや製品を購入するかどうかを決定します。

これらの3つの特徴を備えたコンテンツには、強力な見出しの可能性もあります。出版社は、ピッチを読むとすぐに気付くでしょう。

サイト運営者は、キャンペーンを公開することを選択した場合、人目を引く見出しを簡単に作成できることを気に入るはずです。

このすばらしい見出しは、クリックとビューをストーリーに引き込み、リンクとコンテンツ共有を構築するのに役立ちます。

CoScheduleによると、トラフィックを増やすために見出しや売り込みで使用できる感情的な言葉の例をいくつか示します。

貼り付けた画像0207

1つの見出しがどのように感情的で、驚くべきものであり、同時に大衆にアピールできるかをまだ想像できない場合は、Fractlのキャンペーンの次の見出しの例をご覧ください。

詰め替え可能な水のボトルから飲むことは、犬用おもちゃをなめることよりも悪いかもしれません
オンラインのファーストフード計算機は、罪悪感をなくすために走ったり泳いだりする必要がある時間を明らかにします(そしてそれはあなたが思っている以上のものです)
最も厄介なツイートを投稿している州は次のとおりです(このキャンペーンから)
感情、驚き、幅広い魅力を思いつく簡単な方法の1つは、コンテンツで「告白」または「告白」という言葉を使用することです。

これが、Buzzfeedが非常に多くの「告白」投稿を公開する理由の1つです。

貼り付けた画像0215

「告白」と主張する記事や投稿に出くわした場合、クリックしないのは難しいでしょう。

見出しを作成するときは、無料のCoScheduleHeadlineAnalyzerを使用してその成功を評価してください。

このツールは、見出しに「感情的な」スコアを与えることさえできます。

貼り付けた画像0211

視聴者は、感情的で、驚くべき、そして普遍的に魅力的なコンテンツを愛しています。

しかし、これらの要素は、視聴者を獲得するのに役立つだけではありません。アウトリーチの売り込みを改善し、公開に勝つために役立ちます

 

ications。

キャンペーンを作成または中断できるその他の変数
コンテンツを感情的で、予測不可能で、広く魅力的なものにしても、すべての問題が自動的に解決されるわけではありません。

キャンペーンを成功または失敗させる可能性のある他の変数もたくさんあります。勝利キャンペーンであなたのショットを後押しするためにあなたがコントロールできるものはどれですか?

優れたアウトリーチ

優れた、巧妙に作成されたコンテンツは、アウトリーチが完全ではない場合、メディアのピックアップを取得しません。

つまり、さまざまなサイト運営者の長いリストに大量に売り込むのは最善の方法ではありません。

代わりに、アウトリーチの正しいターゲットを選択する必要があります。キャンペーンのトピックに関する記事の公開に実際に関心を持つパブリッシャーを選択してください。

次に、その出版物で売り込むのにふさわしい人物を選びます。同様のトピックについて定期的に書いている人を見つけます。

必要に応じて、この時間を使用して、ソーシャルメディアのマイクロインフルエンサーへの働きかけを行うこともできます。これは、ほとんどの本格的なインフルエンサーよりも投稿あたりの料金が安いためです。

貼り付けた画像0217

このように、実際には当てはまらないピッチを送信することで、さまざまな作家を疎外することはありません。

また、ターゲットにしようとしている各人にパーソナライズされた売り込みを送信するのにも役立ちます。彼らが一度接続する堅実なピッチを送信すると、後であなたと協力する可能性が高くなります。

そして、顧客への働きかけはメディアへの働きかけと同じくらい重要です。あなたは、過去の顧客があなたの製品にコミットして購入した後、あなたの製品に満足していることを確認したいと思います。

電子メールは、ソーシャルメディアがそれに続く、最良の顧客アウトリーチ方法です。

貼り付けた画像0197

また、信頼されるためには自分の信頼性を証明する必要があります。

信頼性

キャンペーンが不正確または物議を醸す場合、オーディエンスやサイト運営者からの信頼を失うことになります。

そのため、信頼性を最優先する必要があります。

ブランドのWebデザインでさえ、会社の信頼性に影響を与える可能性があります。

貼り付けた画像0198

コンテンツが信頼できるものであることをどのように確認できますか?

手始めに、政府のWebサイト、編集基準の高い出版社、高等教育のWebサイト、査読付きジャーナルなどの信頼できるデータとソースのみを使用してください。

ユーザーが作成したコンテンツ、企業体に裏打ちされた調査、編集ガイドラインやルールのないWebサイト、ブランド化されたWebサイトは避けてください。

また、キャンペーンのエラーを必ず確認する必要があります。事実上または文法上の誤りがすべてのハードワークを台無しにすることは望ましくありません。

文法エラーをチェックするには、Grammarlyなどの無料ツールを使用します。これを使用して、コンテンツのスペル、句読点、および単語の使用法の誤りを見つけることができます。

貼り付けた画像0196

コストのかかるミスを避けるために、キャンペーンの制作プロセスには、編集ガイドライン、ファクトチェック、品質チェックを必ず含めてください。

結論
リンクを構築し、より有機的なトラフィックを生成するには、キャンペーンで何らかの成功を収める必要があります。

しかし、キャンペーンを成功させるための実証済みの公式は1つもありません。

ただし、Fractlは4年間で759のコンテンツマーケティングキャンペーンを分析しました。そして彼らは、最も成功したキャンペーンには3つの要素があることを発見しました。

感情
サプライズ
幅広いアピール
視聴者の感情に訴えて、キャンペーンを面白く保ちましょう。最高のブランドのすべてがそれを行います。あなたの製品やサービスが彼らの生活をどのように改善できるかを彼らに伝えてください。

予測不可能でもあります。あなたは良い話をしたいです。前もってあまり多くを与えないでください。

できるだけ多くの顧客にリーチするために、幅広いオーディエンスにアピールします。あなたがニッチなブランドであるなら、より広い範囲の人々に関係するようにしてください。

これらの3つの要素を1つのキャンペーンに組み合わせて、可能な限り最高の結果を取得します。

アウトリーチと信頼性にも焦点を当てます。優れたアウトリーチは、より多くのメディアピックアップを獲得し、トラフィックとリンクを構築するのに役立ちます。

キャンペーンを送信する前に、データエラーや文法上の誤りがないかキャンペーンを再確認してください。クリーンアップが必要なキャンペーンを共有したいと思う人はいません。

次のキャンペーンをどのようにして、より感情的で、驚くべき、そして広く魅力的なものにするつもりですか?