注目すべき5つのホットなモバイルマーケティングトレンド

モバイルデバイスは、コンテンツの消費方法を変革しました。そのため、ターゲットオーディエンスにリーチしたい企業は、この傾向に対応するためにWebサイトを最適化することが不可欠です。

現在、人々は外出先でインターネットにアクセスすることを好み、顧客がデスクトップの後ろに立ち往生していないという事実に適応しない企業は、怠慢の代償を払うことになります。

また、モバイル利用への移行を考慮して、マーケティング手法を変更する必要があることも意味します。

数字によると、2008年から2015年にかけて、米国の平均的な成人がモバイルデバイスで費やした時間は2倍以上になりました。

バイス間でのインターネットの使用
インターネットにアクセスするすべてのアメリカ人の50%以上がモバイルデバイスでアクセスしており、この傾向は今後も拡大すると予想されます。そして、モバイルトラフィックはデスクトップトラフィックを上回りました。

マーケターとして、これは、これらの顧客を引き付け、対話を作成し、顧客があなたの製品やサービスに抵抗するのを困難にする関係を育むために、試み、追求するためのまったく新しい分野のアイデアを開きます。

以前は、煩わしい広告や不整合な顧客への働きかけキャンペーンが一般的でしたが、今日では、これまで以上に多くのデータがあり、そのデータを活用して大胆な新しいアイデアを開発できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ROIを最大化するためにキャンペーンを戦略化するのに役立つ5つのモバイルマーケティングトレンドを見てみましょう。

1.ビッグデータモバイルマーケティングの改善に役立ちます
今では、顧客情報と行動の融合がビッグデータと呼ばれる独自のコテージ業界をどのように生み出したかを私たちは皆知っています。

ビッグデータ

10代の若者が怪物に襲われるホラー映画の制作のように聞こえますが、実際には、より顧客志向になるための競争において、あなたの関心は一線を越えて執着しています。

この場合の謎の怪物はビッグデータであり、これはマーケティングと顧客の洞察のコレクションであり、以前の顧客の行動に基づく予測分析でもあります。

ビッグデータは単なる情報の大規模なコレクションではなく、ターゲットとするオーディエンスとのより有意義なインタラクションを作成するために使用を開始できるデータになりました。

では、ビッグデータはモバイルオーディエンスへのマーケティングにどのように役立ちますか?

ビッグデータからの情報を使用する1つの方法は、オーディエンスを適切にターゲティングしたことを確認することです。

たとえば、スケートボードを販売していて、18〜25歳をスイートスポットとしてターゲットにしている場合、ビッグデータは、視聴者が若くなり、Z世代が最も急成長している消費者グループとしてトレンドになっていることを示している可能性があります。あなたの業界に大きな関心を持っています。

その情報は、モバイルマーケティング戦略(ビデオ、ソーシャルメディアキャンペーン、モバイルクーポン、モバイルディスプレイ広告)をシフトして、この若いグループの好みやニーズによりよくアピールするのに役立ちます。

ビッグデータは、ターゲットオーディエンス向けのモバイルアプリを作成するときに貴重な洞察を提供することもできます。

オーディエンスの特定の好き嫌い、および彼らの要望とニーズを知ることは、アプリをパーソナライズして問題点を排除し、カスタマーエンゲージメントを促進するのに役立ちます。

ビッグデータは、ローカルプレゼンスを最大化しようとしている中小企業にとって不可欠な位置データを提供するため、モバイルマーケティングにも影響を与えます。

位置データは、適切な地域の見込み客にリーチするためのより効果的なモバイル広告を作成するのに役立ちます。ターゲット広告は、関与する理由がない人々の前に配置されるため、マークを外す一般的な広告よりも常に優れています。あなたのビジネス。

2.検索エンジンはページを表示するだけではありません
Googleはすでに検索結果に動画を表示していますが、動画広告も試しています。

他の検索エンジンFacebookTwitterなどのプラットフォームは、すでにこれらのタイプの広告をそれぞれ自動再生動画とVinesの形で活用していますが、現時点では、Googleは視聴者が動画ベースの広告にどのように反応するかを判断するために水域をテストしています。

ユーザーがそのアイデアを受け入れていると仮定すると、アプリがSERPテーブルでも場所を共有しているのを見て驚かないでください。

もちろん、アプリのディレクトリと推奨事項はすでにありますが、検索結果の一部としてのアプリは、これらのディレクトリを取得し、まったく新しいレベルに保存します。

また、モバイル検索に大きな変化が見られても驚かないでください。 UIとUXのスペシャリストは、デバイスジェスチャー、ポイント、フリック、タップする方法をまだ学んでいます。入力とスクロール用に設計された検索インターフェイスを使用すると、コンピューター用に構築されたプロセスをタップで小さな画面にまとめる方法を確認できます。フリックは欲求不満の練習になります。

非常に多くのデータが利用可能であり、過去の閲覧習慣が非常に多いため、

 

結果でいっぱいのページを思い付くのはもはやそれをカットするつもりはありません。

完全に最適化され、微調整されたモバイル検索が表示される可能性が非常に高く、サードパーティのアプリを利用して特定の商品を推奨するだけでなく、顧客の好みの色、サイズ、場所、価格帯などで見つけることができます。

3.アプリ、Eコマース、ソーシャルプラットフォーム間の統合の強化
モバイルアプリの機能は今後も成長していきます。

アプリとそれに対応するeコマースおよびソーシャルアウトレットの間のよりシームレスな統合があります。

また、いくつかの数字を一目見れば、企業がモバイルマーケティング戦略にソーシャルコマースを実装しなければならない理由を簡単に理解できます。

世界で最も急速に成長しているソーシャルメディアプラットフォームの1つであるInstagramには、2018年初頭に10億人近くのアクティブユーザーがいました。Pinterestだけでも、グローバルインターネットの参照トラフィックの5%を占めています。

買い物可能なInstagramのようなイノベーションが2017年に飛躍し、止まる気配がないのも不思議ではありません。

買い物可能なInstagramは、顧客が好きな商品を見つけて、ほとんどまたはまったく手間をかけずに購入するための便利な方法です。

現在、Instagramショッピングはアパレル、ジュエリー、美容ブランドに限定されています。 Instagramは視覚的なイメージに大きく依存するプラットフォームであるため、これは理にかなっています。

しかし、Instagramは近い将来、他のタイプのビジネスを含むように分野を拡大する可能性があります。

モバイルユーザーは、Instagramのようなソーシャルメディアチャネルで会社の投稿を見て、その会社から何かを購入するという迅速な決定を下すという魅力に惹かれます。

実際、Kate Spade NewYorkのマーケティングスペシャリストであるMaryBeechは、Instagram Shoppingにより、モバイルユーザーは「商品をシームレスにタップして購入できるようになりました。インスピレーションから情報に至るまで、ほんの数ステップで購入できます…」と語っています。

Instagramを使用すると、モバイルマーケターは、モバイルユーザーがクリックして製品の詳細を確認し、会社のWebサイトに直接クリックして購入できるタグ付きの投稿を作成できます。

ただし、重要なのは、ターゲットオーディエンスにアピールするためにソーシャルメディアの投稿をパーソナライズする必要があるということです。

これは、視聴者の要望やニーズを完全に理解し、ターゲットとするグループに最も適したソーシャルメディアプラットフォームにモバイルコンテンツを投稿した場合にのみ発生します。

Pinterestはまた、Pinterest内で商品を購入できる「BuyablePins」でソーシャルコマースゲームに参入しました。

これらのピンは、プラットフォームでアクセスできるだけでなく、検索エンジンの問い合わせにも表示されます。

最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームが、ウェブ、ソーシャル、アプリ、eコマースの境界線を曖昧にする方法を模索していることは明らかです。つまり、モバイルマーケティングの機会を利用して、より多くのオーディエンスにリーチするチャンスが増えるということです。外出。

ご想像のとおり、マーケティングからの反発は「人々はソーシャルメディアで買い物をしない」というものでした。しかし、モバイル、ソーシャル、eコマースがより統合されるにつれて、購入ボタンとブラウジングボタンの適切な組み合わせを押して、その概念を変える可能性が広がります。

4.アプリは進化してライフスタイルの選択肢になります
Statistaによると、モバイルAndroidユーザーは2017年に280万のアプリをダウンロードでき、iOSユーザーは220万のアプリをダウンロードできます。

2018年1月の時点で最も人気のあるAppleAppStoreのカテゴリは次のとおりです。

ゲーム– 25%
ビジネス– 9.8%
教育– 8.49%
ライフスタイル– 8.32%
エンターテインメント– 6.05%
ユーティリティ– 4.95%
旅行– 3.9%
健康とフィットネス– 3%
本– 2.99%
モバイルアプリは、当面の間、モバイル使用の主要な側面であり続けますが、一貫したアプリの採用に関するこれまでの問題は、帯域幅という1つの唯一の問題に限定されています。

データに上限があり、非常識な超過料金が発生しているため、ブランドは、自分たちを抑制しているような抑制を伴う場合ほど、創造的または前向きな考え方をすることができません。

最近では、天気予報用のアプリ、フィットネスレベルと食事の入力を追跡するためのアプリ、学校から子供を迎えに行くときを思い出させるためのアプリがあります。

しかし、モバイルアプリの作成方法と販売方法にはすでに変化が見られます。モバイルユーザーは、1つの機能だけに関心があるのではなく、アプリが複数のことを実行し、それをうまく実行することを望んでいます。

アプリが複数の機能に向かう傾向を継続することを期待してください。

アプリは、モバイルユーザーが時々使用するものではなく、日常生活の一部として価値があると感じるものに重点を置くようになります。

アプリは、あなたの生活に欠かせないものになることを目的としています。ランニング前の天気を表示し、子供を連れて行く時間になると通知するフィットネスジャーナルです。

少し遠い話に聞こえますか?アプリ開発者向けではありません。

ダウンロードできる量に強制的な制限がある限り、アプリ自体が極めて重要な役割を果たし、次の大きなものを優先してすぐにアンインストールできる使用可能な「もの」というよりも、ライフスタイルの愛着として位置付けられます。

The

 

モバイルプランに収まる帯域幅は限られています。アプリがそれを最大限に活用していることを確認してください。

さらに、選択したアプリは、ライフスタイルの観点からあなたの価値観を非常にうまく伝えることができます。

ドリト​​スとスーパーボウルマウンテンデューとゲーマーのように、毎日使用するアプリは、「私は_______であることを誇りに思っているので、(アプリ)を使用しています」と人々に伝えることができます。

これらのアプリが私たちの目標、人生の好き嫌いに順応するほど、元の開発者が想像していたものをはるかに超えて使用される可能性が高くなります。

中国のみのメッセージングアプリであるWeChatがその代表的な例です。 7億以上のアクティブなアカウントを誇り、2011年の立ち上げ以来、タクシーの注文、映画のチケットの購入、ゲームのプレイ、フライトのチェックイン、請求書の支払いなどのオプションを含むように機能をアップグレードしました。

iOSでのWeChat
明らかに、モバイルマーケティングには、WeChatが提供する種類の多様な機能を含めることはできませんが、より多くの顧客を引き付けるためのアプリを開発するときに革新的であることができないという意味ではありません。

重要なのは、すべての機能がアプリが存在する主な理由に何らかの形で関連していることを確認することです。

たとえば、配車サービスを所有している場合、ファーストフードの注文、ゲームのプレイ、ローカルトラフィックの確認など、アプリの機能を拡張してコアサービスと連携させます。

しかし、オンラインデートのような機能を含めることは、あなたの会社が最も得意とすることと実際にはうまく統合されておらず、ターゲットオーディエンスを混乱させ、さらにはそれらをオフにする可能性があります。

5.次の大きなものは常に変化する
何が起こったのかを分析することに基づいてモバイルマーケティングがどこに向かっているのかを予測することは常に楽しいことですが、真実は、次の大きなことは常に一言で言えば変化です。

2017年のモバイルユーザーの行動と活動に基づいて最も効果的なモバイルマーケティング戦略のガイドとして、このような投稿を常に確認する必要があります。

今年はモバイルマーケティングの可能性が広がり、ウェアラブルテクノロジー、モノのインターネット(IoT)、Alexa、Cortana、Siriなどのモバイル自動化システムなども考慮されていません。

来年の初めに、これらの傾向がどのように展開されたかを振り返って見ていきます。

彼らは追いついたのか、それとも失敗したのか?

何か新しくて予想外のことが私たちの注意を引きましたか?

いずれにせよ、モバイルマーケティングに関しては、傍観する余裕はありません。デスクトップの使用と比較して、モバイルの使用は今後も増え続けるという確信があるからです。

モバイルマーケティングの次の大きなものは何だと思いますか、それともここで説明したトレンドのいくつかに同意しますか?

今のあなたのマーケティング戦略は何ですか?