16の強力なFacebookマーケティングのヒント(実際に機能します)

Facebookは、マーケティングに関しては浮き沈みがありました。

これは、広告を開始した最初のソーシャルメディアプラットフォームであり、それ以来、他のソーシャルサイトが広告アルゴリズムを実行する方法のベンチマークになりました。

もちろん、論争がないわけではありません。

Facebookの創設者であるMarkZuckerbergは最近、ユーザーのニュースフィードへの広告の影響を減らす計画を発表しました。

これは、多くの人が広告主とマーケターの両方にヒットと見なしている動きです。

しかし、まだ心配する必要はありません。アルゴリズムが変更されたとしても、Facebookはソーシャルリーチを拡大するための強力な存在です。

その理由は次のとおりです。


Facebookが依然として強力なマーケティングツールである理由
そこにある他のすべてのソーシャルプラットフォームと比較すると、Facebookは依然として最大です。

現在、月間アクティブユーザー数は20億人を超え、日次アクティブユーザー数は10億人を超えています。そして、彼らは13年の間にこのサイズに成長しました。

Facebookの統計5

これらの数字をコンテキストに入れてみましょう。 TechCrunchによると、これほど多くの月間アクティブユーザーに到達したプラットフォームは他にない。

YouTubeの月間アクティブユーザー数は15億人です。
WeChatの月間アクティブユーザー数は8億8900万人です。
Instagramには月間7億人のアクティブユーザーがいます。
Twitterの月間アクティブユーザー数は3億2800万人です。
Snapchatの月間アクティブユーザー数は推定2億5500万人です。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

YouTubeInstagramが努力していますが、Facebookは引き続きトップです。

また、マーケターの93%は、Facebook広告を定期的に使用することを認めています。これは、マーケティング目的でFacebookを厳密に使用している約300万の企業に相当します。

しかし、Facebookが広く使用されているにもかかわらず、マーケターは最近のアルゴリズムの変更について心配しています。

Recodeによると、一部のマーケターは2018年1月以降、広告の表示回数が減少し、費用が増加したと報告しています。

ニュースフィードアルゴリズムの大幅な変更後、Facebookの広告費用は急上昇しました。

それは広告のためのFacebookの将来について懐疑的なままになるかもしれません。

Facebookが広告主を完全に放棄する可能性は低いですが(2017年の第1四半期の広告売上は76億8000万ドル)、新しい変更が有料広告に影響を与える可能性があります。

しかし、有料広告がドードーの道を進んだとしても、Facebookを使用してビジネスを売り込む方法はまだたくさんあります。

ここにあなたのビジネスを成長させる15のFacebookマーケティング戦略があります。そして、はい、彼らは実際に機能します。

1.ビジネスページに適したカテゴリを選択します
まず最初に:個人のプロフィールではなく、ビジネスページが必要です。

しかし、私はあなたがすでにそれを知っていると仮定するつもりです。そうでない場合は、次のように設定します。

これが私のビジネスページです。

ニールパテルホーム

残りのヒントで、ページがどのように表示されるのかについて詳しく説明します。

ただし、今のところ、次のようないくつかの重要な機能に注意してください。

私のプロフィール写真
「サインアップ」CTA
サイドバーのタブ
ニールパテルホーム2

これらの要素はすべて、後で重要になります。

ただし、そのすべてに入る前に、セットアッププロセスについて重要なことを述べておきたいと思います。

特定のカテゴリでプロファイルを作成する必要があります。 Facebookには6つのオプションがあります。

Facebookのビジネスカテゴリ610x397

これを読んでいる大多数の人々にとって、あなたはおそらくローカルビジネスまたはブランドのカテゴリーに分類されるでしょう。

各カテゴリには異なる機能があるため、カテゴリタイプは重要です。

たとえば、地元の企業には物理的な場所の一覧のセクションがありますが、オンラインブランドにはありません。これは、ブランドの認知度を高めたい場合に重要になります。

適切なタイプの選択についてサポートが必要な場合は、さまざまなカテゴリの内訳をご覧ください。

2.バニティURLを取得します
設定したページを最適化する方法はたくさんありますが、最初に行うことは、バニティURLを取得することです。

FacebookのバニティURL610x203

これにより、他の場所に投稿できる読みやすいページリンクが提供されます(#14を参照)。

バニティURLはブランド名でもあるため、名前を使用します。

ニールパテルホーム3

マーケティングが目標である場合、バニティURLを使用することをお勧めする理由は、SEOに適しているからです。

バニティURLを使用すると、プロフィールページがFacebookで検索しやすくなるだけでなく、Googleでも検索しやすくなります。

Googleはそれをあなたのサイトのキーワードにリンクします。

それに加えて、それはただより専門的に見えます、それは決して傷つきません。

3.写真を最適化します
次にやりたいことは、プロフィールに高品質の写真を載せることです。

Facebook(およびほとんどすべてのソーシャルサイト)は非常に視覚的です。

ヘッドショットを使用します。ただし、ブランドの場合は、プロフィール画像にロゴを使用する可能性があります。

また、適切なカバー写真を選択する必要があります。

クイックスプラウトの機能が好きです。プロフィール写真には明確なロゴがあり、CTA画像が含まれています

 

彼らのカバー写真として:

QuickSproutホーム

これにより、2つのCTAを操作できるようになります(バナーと[詳細]ボタン)。

ただし、カバー写真はCTAである必要はありません。クリエイティブな面をアピールするのにも使えます。

これは、ブランドの美学と個性を紹介すると同時に、彼らが何をしているのかを説明するMakrの例です。

マクルホーム

あなたの写真をあなたのブランドをあなたの聴衆に紹介する機会として使ってください。

あなたがしていることを彼らに伝えてください。あなたが誰であるかを彼らに伝えてください。それを楽しんでください。

とにかく、それが正直なところマーケティングのすべてです。

4.CTAボタンを選択します
すべてのFacebookビジネスページに小さなCTAボタンがあります。

それが言うことはあなた次第です、それであなたはいじくり回すいくつかのオプションがあります。

あなたが覚えているなら、私は「サインアップ」と言います。

ニールパテルホーム4

私は自分のWebサイトのほとんどすべてのCTAを使用してメーリングリストを増やしています。そのため、Facebookページでその特定のCTAを選択しました。

次のようなオプションのリストから選択できます。

今予約する
お問い合わせ
アプリを使用する
ゲームします
今すぐ購入
サインアップ
ビデオを見る
これらは、Webサイトのランディングページ、お問い合わせフォーム、ビデオ、オプトインページなどの任意の数にリンクできます。

それはすべてあなたの最終的なコンバージョン目標に依存します。

Dollar Shave Clubには、サブスクリプションサービスであるために製品を販売しているにもかかわらず、「サインアップ」と表示されるCTAがあります。

ダラーシェーブクラブホーム

彼らのCTAは、彼らのサービスの紹介オファーにつながります。

ダラーシェーブクラブ

これは、CTAに厳格なルールがないことを示しています。

Facebookの訪問者がクリックする可能性が最も高いと思われるものに注目してください。

5.カスタムFacebookタブを使用する
私が言及した私のプロフィールの小さなサイドバータブを覚えていますか?

それらはカスタマイズ可能です。

これはいくつかの理由で重要です。

ブランドに関するあらゆる関連情報を含めることができます。
CTAを含める別の方法として使用できます。
これは、ユーザーが「購入」する前に持つ可能性のある質問に答えるのに役立ちます。
MozのFacebookページからこの例を見てください。

モザンビーク

それらには、それらに関する情報、ビデオ、投稿、および会社についてさらに詳しく説明するコミュニティページを含む個別のタブがあります。

彼らのコミュニティページは実際にはかなり活発です。

Mozコミュニティ

ただし、無料トライアルオファーのタブには追加のCTAもあります。

モズホーム

これは、訪問者を会議に招待するバナーのすぐ下の右側にある「サインアップ」CTAに追加されます。

つまり、ユーザーがこのページを操作する方法は複数あります。

FacebookユーザーがMozのサイトに戻る方法を見つけるには複数の方法があります。

Facebookプロフィールへのエンゲージメントを高め、トラフィックを増やしたいと考えているすべてのマーケターにとって、これは良い教訓です。

複数のCTAを作成します。

6.「70-20-10」ルールに従います
エンゲージメントのためにプロファイルを最適化したら、コンテンツを作成します。

1つのタイプのコンテンツだけに固執する必要はありません。これは、視聴者が気に入るさまざまなフォーマットを試すチャンスです。

ビジネスアップデートのようなリンクベースまたはビジュアルコンテンツから始めます。

KissmetricsHomeおよびCLNP4 3 4 18

どのタイプの投稿が最もエンゲージメントを得るかを検討してください。

Facebookページに投稿するコンテンツのバランスを見つけるのに問題がある場合は、70-20-10のルールに従ってください。

70%の確率でオリジナルコンテンツを投稿します。
フォロワーの興味に関連するコンテンツを20%の確率で投稿します。
自己宣伝コンテンツを10%の確率で投稿します。
変化させてください。

あなたはそれをあなたの業界についての質問、呼びかけ、または観察と混同するかもしれません。

これは、実際にユーザーとの対話を(良い方法で)懇願するTargetの例です。

スクリーンショット20130605 at 5.08.11 PM

優れたFacebook投稿戦略には、ブログ投稿リンク以上のものが含まれます。

婚約が必要な場合は、それを求めてください。質問をしてください。投票を申し出る。

または、面白いものを投稿してください。

7.投稿をクリーンアップします
Facebookのニュースフィードは混雑している可能性があります。

投稿をフォーマットする方法は、投稿を目立たせるか、背景にフェードアウトさせます。

高品質の写真を伴うソーシャルメディアの投稿は、プレーンテキストのみの投稿よりもエンゲージメントを得る可能性が10倍高くなります。

Facebookページのエンゲージメントを向上させるための26のヒントソーシャルメディア審査官

画像を鮮明で読みやすくします(テキストがある場合)。

リンクを共有している場合は、投稿のコピーからリンクURLも削除する必要があります。

貼り付けた画像0175

これにより、投稿が乱雑に見えるのを防ぐことができます。さらに、それが属する場所、つまり画像と見出しに焦点を戻します。

Facebookが入力するリンク以外の別のリンクを含める場合は、BitlyなどのURL短縮サービスを使用できます。

投稿はすっきりと読みやすくなり、共有できるようになります。

8.ユーザー生成コンテンツを共有する
独自のコンテンツを考え出す代わりに、ユーザーが作成したコンテンツを共有することもできます。

これにより、時間とエネルギーを節約できるだけでなく、ブランドロイヤルティを促進し、ユーザーが参加していると感じることができます。

これを行う最も簡単な方法の1つは、ユーザーにshaを使用させることです。

 

ブランドや製品とのやり取りの写真を撮り直してください。

たとえば、Bufferは、さまざまな交流会のフォロワーからのフォトアルバムを特集しています。

バッファ写真

ユーザーに写真を共有するように依頼する場合でも、自分のページから再投稿するように依頼する場合でも、エンゲージメントを向上させるための優れた方法です。

ユーザーがあなたに言及したときに、コミュニティページで投稿を共有することもできます。

Evernoteの例を次に示します。

Evernoteコミュニティ

これは、フォロワーが含まれ、認識されていると感じるのに役立ちます。

誰もがソーシャルメディアで知られていると感じたいと思っています、そして彼らは特に彼らのお気に入りのブランドに彼らを知ってもらいたいと思っています。

ユーザーが個人的な方法でページに参​​加できるようにすることで、ブランドとの絆を深めることができます。

9.ビデオを投稿する(特にライブビデオ)
エンゲージメントを高めるもう1つの大きな方法は、動画コンテンツを使用することです。

Facebookユーザーは毎日1億時間以上のビデオを視聴しています。

そして、ビデオの人気は高まっているように見えます。 2015年4月から11月の間に、1日あたりの動画再生回数は40億回から80億回に倍増しました。

Facebookは、アルゴリズムが動画に対する人々の関心を測定する方法にも変更を加えています。

これは、フォロワーのフィードの一部で動画が最初に表示される可能性が高いことを意味します。

HubSpotホーム

今年、いずれかの種類のコンテンツに投資する場合は、動画に投資してください。 InVideoを使用すると、成功するためにビデオ編集のバックグラウンドを必要とせずに素晴らしいビデオを作成するのに役立ちます。

ただし、Facebook用のビデオを作成するときに覚えておくべき重要なことがいくつかあります。

まず、Facebookユーザーの85%は、サウンドをオフにしてビデオを視聴することになります。これは、動画にキャプションを付けることがエンゲージメントに不可欠であることを意味します。

キャプション付きの動画広告は、動画の視聴時間を平均12%増やすことができます。

次に、ユーザーの80%は、動画の自動再生音に悩まされているため、投稿するときは動画を正しく設定していることを確認してください。

ビデオの制作に興味がない場合は、FacebookLiveを利用してください。これは、誰でもモバイルデバイスからビデオをブロードキャストできるライブビデオストリーミングサービスです。

スクリーンショット20161108 at 4.14.17 PM1

まだ比較的新しい追加ですが(Facebookは2015年にリリースしました)、FacebookLiveはマーケティングエンゲージメントの点でいくつかの良い結果を示しています。

10. FacebookPageInsightsを使用してコンテンツを分析します
質の高いコンテンツを投稿することは、戦いの一部にすぎません。

もう1つの部分は、指標を監視してエンゲージメントの傾向を見つけ、どのコンテンツが成功しているかを把握することです。

この仕事に最適なツールは、Facebookの内部分析ツールであるFacebookPageInsightsです。

12056969 1663119243977628 1609479795 n

これにより、次のようなページのパフォーマンスの過去7日間のスナップショットが提供されます。

ページのいいね—ページのいいねの総数と新しいいいねを測定します
投稿リーチ—ページと投稿のユニークビューの総数を測定します
エンゲージメント—あなたのページと投稿にエンゲージしたユニークな人々の総数を測定します
また、いいね、コメント、共有など、ページのリーチに関する情報にアクセスすることもできます。

11414463 1675007166044116 1838344398 n

ここからページのインサイトにアクセスできます。または、ページの[管理パネル]をクリックすることもできます。

11.タイミングをテストします(Facebook Insightsに基づく)
あなたがしたいもう一つのことはあなたの投稿のタイミングをいじることです。

その情報は、PageInsightsデータから取得できます。

フォロワーがオンラインになっているとき、1日のさまざまな時間帯にどのタイプの投稿が優れているか、どの投稿が最も魅力的かが表示されます。

12056959 1649124798689311 347021546 n

これにより、Facebookフォロワーに投稿するのに最適な時期についての洞察が得られます。

必要に応じて、実験を行って投稿の最適なタイミングをテストし、指標を追跡して理論が正しいかどうかを確認できます。

ピーク時以外にさまざまなコンテンツ(カジュアルなユーモアの投稿など)を投稿して、エンゲージメントにどのように影響するかを確認することもできます。

投稿のタイミングを監視することで、ページのエンゲージメントを強化できます。

12.AudienceInsightsを使用してユーザーの行動を分析します
使用したいもう1つの分析ツールは、FacebookAudienceInsightsです。

これは、純粋なエンゲージメントメトリックではなく、コアオーディエンスに関する情報を提供するという点でPageInsightsとは少し異なります。 (HubSpotには、Audience Insightsのステップバイステップガイドがあります。)

開始するオーディエンスを選択する

年齢と性別の内訳、教育レベル、職務記述書などの人口統計の概要が表示されます。

または、フォロワーの趣味や興味についての貴重な情報を見つけるかもしれません。

これは、制作するコンテンツの種類や、視聴者が最も興味を持つトピックを決定するときに非常に役立ちます。

また、Facebook広告を絞り込むのにも役立ちます(#13を参照)。

13.Facebook広告でページを宣伝します
オーガニック投稿は、ユーザーを引き付ける唯一の方法ではありません。

Facebookアルゴリズムの変更により、Facebook広告の使用に注意が必要になる可能性があることを私は知っています。

はい、CPMは2017年の第4四半期に増加しました。

Facebook Ads CPM CPCCTR2017年第4四半期のベンチマークAdStageブログ

はい、平均的なGoogle A

 

dWords CPMは、2017年の第4四半期に減少しました。

GoogleAdWordsのCPCは2017年第4四半期に42減少しましたAdStageブログ

しかし、数字を見ると、FacebookGoogle AdWordsよりもはるかに安価です(12.75対78.47)。

マーケティング価値の点では、Facebook広告は依然として安価で効果的なマーケティング方法です。

有料広告と堅実なオーガニック投稿戦略を組み合わせても、効果を発揮します。

FB Likes 13

Facebook広告プロセスを初めて使用する場合は、コンバージョンを最大化するために広告を設定する方法をブラッシュアップしてください。

そして、アルゴリズムの変更を恐れないでください。

適切なオーディエンスをターゲットにした場合でも、広告は希望する場所と時間に表示されるはずです。

14.特定のオーディエンスをターゲットにして、広告のリーチを拡大します
Facebook広告が効果的であることを本当に確認したい場合は、オーディエンスを絞り込む方法を学びます。

WordStreamによると、ターゲットにできる特定のオーディエンスは少なくとも11あります。

Facebookのオーディエンスの場所

これらは、ロケーションベースのオーディエンスから、趣味や興味に基づくセグメンテーション(Facebook Audience Insightsのデータを覚えていますか?)、さらにはライフイベントにまで及びます。

あなたは結婚式の写真家ですか?お住まいの地域に関与したばかりのユーザーをターゲットにします。

スクリーンショット20170523 at 3.33.14 PM

リーチを改善するために広告を調整する方法は数百または数千もあります。

重要なのは、時間をかけて顧客ベースを分析し、バイヤーのペルソナを形成することです。

オーディエンスがすでに何を望んでいるのかがわかっている場合、広告のパフォーマンスは時間の経過とともに向上します。

15.Facebookの外であなたのページを宣伝します
Facebookページのエンゲージメントを向上させたい場合は、Facebookページにトラフィックをもたらす方法を見つける必要があります。

はい、プロモートされた投稿と有料広告を使用すると、プラットフォームを閲覧しているFacebookユーザーにページを強調することができます。

しかし、あなたがFacebookページを持っていることすら知らないユーザーはどうでしょうか。

WebサイトにFacebookページ(およびその他のソーシャルアカウント)へのリンクを含めます。

貼り付けた画像0174

メールの下部に追加してください。

他のマーケティング資料に入れてください。

ブログの投稿をFacebookで共有できるようにします。

Snapchat広告はあなたの投資に値するものですかここに見つける方法があります

名刺にリンクを含めます。結局のところ、バニティURLのポイントは共有可能性です。

さらに一歩進んで、Facebookのフォロワーになる理由を視聴者に与えることもできます。

彼らにあなたをフォローすることにワクワクするような独占的な取引、コンテンツ、またはプロモーションを提供します。

これは彼らにFacebookであなたのブランドと実際に関わる大きなインセンティブを与えます。

16.インフルエンサーと提携する
それでもFacebookのエンゲージメントに苦労している場合は、すでにすべてを理解している人とパートナーを組んでください。

インフルエンサーマーケティングは、正しく行えば、エンゲージメントに大きな影響を与える可能性があります。


秘訣は、すでにあなたのスペースにいて、あなたと一緒に働きたいと思っているインフルエンサーを見つけることです。

それらを見つけるのに役立つBuzzSumoのようなツールを使用してみてください。インフルエンサーアウトリーチ機能を使用すると、業界やビジネスに関連するキーワードを使用してインフルエンサーを検索できます。

スクリーンショット20170302 at 9.39.03 AM

残念ながら、高度なプライバシー設定により、Facebookで直接インフルエンサーを見つけるのに役立つ検索機能はありません。

ただし、LinkedInやTwitterなどの他のソーシャルサイトでインフルエンサーを見つけて、Facebookの検索バーを使用して手動で検索することはできます。

LinkedInでは、検索ボックス内に特定のキーワードを入力して、検索に直接関連する2次接続とユーザーを表示できます。

スクリーンショット20170302 at 9.53.17 AM

Twitterの分析ツールは、ブランドに関連するトレンドトピックやハッシュタグを特定するのに役立ちます。これにより、正しい方向を示すこともできます。

連絡を取りたいインフルエンサーを見つけたら、その関係を育むために時間を費やしてください。

これはスローバーンのマーケティング手法ですが、機能します。

他の人に助けを求めるだけで、どれだけのエンゲージメントを生み出すことができるかに驚くかもしれません。

結論
Facebookの広告とアルゴリズムに対する最近の変更にもかかわらず、Facebookはほとんどの企業にとって優れたマーケティングツールになる可能性があります。

成功の秘訣は、オーガニックリーチと有料広告の組み合わせに焦点を当てることです。同時に、インフルエンサーマーケティングを活用します。

多面的なアプローチをとることで、時間の経過とともにエンゲージメントが向上します。

Facebookへの投稿について覚えておくべき最も重要なことは、最適化する必要があるということです。

Facebookのビジネスページを最適化し、写真を最適化し、リンクを最適化し、ビデオを最適化します。すべてを最適化します。

投稿のためだけに投稿しないでください。

Facebookで作成するコンテンツが実際に重要であり、結果が表示されることを確認してください。

あなたの好きなFacebookマーケティング戦略は何ですか?