オンサイトSEOのトラブルシューティングに関する80/20ガイド

最近では、あらゆるトピックについて読むことができる膨大な量のマーケティング情報があります。

つまり、ふるいにかけるノイズもたくさんあります。

そして、それをふるいにかけるとき、あなたはまだ1つの質問に答えなければなりません:

この知識のすべてをマーケティング戦略にどのように適用しますか?

自分が何をしているのかを知っていても、それは難しい部分です。

ありがたいことに、混乱を切り抜けて、オンサイトSEOに関する強力で実用的な洞察を見つけるために使用できるハックがあります。

これは80/20の法則と呼ばれます。

この投稿では、専門家に相談することなく、このルールを使用してオンサイトSEOを最適化する方法を紹介します。

80/20の法則とは何かを示してから、これらの洞察をすぐに使い始めることができるいくつかの実用的な方法について説明します。

同じページにいるように、ルールを定義して明確にすることから始めましょう。


80/20の法則とは何ですか?それはSEOとどのように関連していますか?
明確な焦点がないと、SEOが圧倒される可能性があることは周知の事実です。

サイトのコーディングの詳細を検討したり、バックリンクを構築しようとしたりすることに多くの時間を費やす可能性があるため、すぐに本当に役立つものを無視してしまいます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そのため、80/20ルール、つまりパレートの法則は非常に強力です。

その要点は、投資したインプットの20%が、得られた結果の80%に関与しているということです。

つまり、SEOを大幅に改善するために集中できる要素がいくつかあるということです。

そして最良の部分は、この原則がほぼすべての業界で使用できることです。

これは、理論的にどのように機能するかを非常に単純化したものです。

8020シンプル550x420

そのため、最も収益性の高いオンサイトSEOアクションの20%を探しています。

つまり、一般的なオンサイトSEOについて少し話す必要があるということです。

オンサイトSEOとは、ウェブサイトの個々の要素を取得し、検索エンジンのクロール用に最適化することです。

これは、バックリンクのようなオフサイトのSEOとは対照的です。

オンサイトSEOは、HTMLとページのコンテンツの両方を調べます。

これは、サイトのユーザーがページをすばやく理解し、懸念に対処できるように設計されています。

だから私は1つの質問に答えたいと思います:

オンサイトSEOの取り組みの20%で、トラフィックの80%が得られますか?

これらの要素に焦点を当てることで、SEOトラブルシューティングを行い、Webサイトを最適化するための迅速な方法が得られます。

つまり、オーガニック検索トラフィック、ブランド認知度、コンバージョン数が増えるということです。

始める前に、このアドバイスのほとんどはGoogle向けに最適化することを目的としていることを付け加えておきます。

そしてそれは、Google検索エンジンの市場シェアをロングショットで支配しているためです。

貼り付けた画像01004

Google向けに最適化するということは、他のどこでも高くなることを意味します。

そして、Googleが常にSEOの状況を変えているので、常に最適化を維持するためのいくつかのことを見つけることが、あなたが本当に信頼すべき唯一の長期計画です。

グーグルの変更

それで、あなたのオンサイトSEOのためにあなたに最高の結果を与えるであろう要素の20%を見始めてください。

キーワードとタイトルから始めます。

キーワードと見出しから始めましょう
常にキーワードが必要になります。

そして、あなたは永遠に人目を引く見出しを作成するでしょう。

しかし、どのくらいの頻度でこれら2つの概念を組み合わせることに集中しますか?

それはあなたのSEOの20%の一部なので、あなたは集中する必要があります。

YoastのSEO専門家がタイトルを試したところ、単純な改善によってサイトのトラフィックが30%増加したことがわかりました。

ワードプレスのセキュリティはタイトル600x212を改善しました

短い落ち込みは別として、彼らが増加を見た場所を見ることができます。

この増加を得るために彼らは何をしましたか?

彼らは見出しにキーワードを入れました。

そして、彼らは見出しの冒頭でキーワードを取得することに可能な限り焦点を合わせました。

つまり、それはGoogleとその視聴者の両方が最初に目にするものだったということです。

彼らが投稿した記事の内容については何の疑問も残さず、関係者全員が簡単に利用できるようになりました。

その結果、クリック数が増え、サイト滞在時間が長くなりました。

しかし、どのようにして適切なキーワードを見つけますか?

Mozのキーワードエクスプローラーのようなサービスを使用することをお勧めします。

serp

それはあなたがあなたがランク付けすることができるあなたの業界で競争力のあるキーワードを見つけるのを助けることができます。

また、競合他社のコンテンツに直接リンクするため、何を打ち負かす必要があるかがわかります。

これは、時間を最適化し、20%の入力に固執する最も簡単な方法の1つです。

キーワードを決定したら、キーワードとタイトルの組み合わせを最適化します。

これを手動で行いたい場合は、Backlinkoによって作成されたインフォグラフィックからの役立つ抜粋を次に示します。

seoタイトル

ご覧のとおり、私が説明したように、キーワードから始めることをお勧めします。

また、URLをシンプルに保ち、キーワードを含めることでURLを最適化することをお勧めします。

ランキングに役立つ修飾子を追加することもできますf

 

またはロングテールバージョン。

また、タイトルは必ず<H1>タグで囲んでください。

これらすべてにより、ページがクロールしやすく、視聴者が簡単に見つけられるようになります。

可能であれば、見出しを60文字未満にすることもお勧めします。

また、疑問がある場合は、強力なタイトルを作成するためにGoogleガイドラインを参照することを強くお勧めします。

ただし、このプロセスを常に手動で最適化する必要はありません。

WordPressサイトを使用している人は、YoastSEOプラグインをインストールすることもできます。

これは、SEOを再確認し、コンテンツを投稿するときに何も忘れないようにする簡単な方法です。

外観は次のとおりです。

ヨースト1

ご覧のとおり、投稿がどの程度最適化されているかを分析するとともに、ページがGoogleにどのように表示されるかのスナップショットを提供します。

この場合、調査したフォーカスキーワードを入力する必要があります。

この場合、単純なもの、つまり思考リーダーシップを使用するとします。

次に、タイトルがキーワードに最適化され、人目を引く、適切な長さであることを確認します。

ソートリーダーシップ

明らかに、「Thought Leadership」だけでは短すぎて、あまり面白くありません。

長くしましょう。

ソートリーダーシップ2

長くて面白いので、長すぎないことを再確認する必要があります。また、URLを修正する必要があります。

Yoastツールまで下にスクロールし、[スニペットの編集]をクリックします。

スニペットを編集

ウィンドウが次のように展開されます。

長すぎる

そして今、私たちはまだ見出しに問題があることがわかります。長すぎるため、Googleスニペットに完全に収まりません。

それを修正しましょう。

ソートリーダーシップ3

これで、すべての重要なSEO要素を含むタイトルができました。

Yoastによって再確認されたので、先に進むことができます。

Slugを変更してURLを編集します。

ナメクジ

そして今、あなたは行ってもいいです。次に、コンテンツに取り組みましょう。

コンテンツを最適化する
ページのコンテンツは、最終的に検索位置を決定するものです。

それはあなたの訪問者が見に来たものであり、それは検索エンジンクローラーにとって非常に重要です。

したがって、最適化されたコンテンツを作成することは、結果を生み出す努力の20%に該当するはずです。

その時、良いコンテンツはどのように見えますか?


Kissmetricsによると、これは3つのことに基づいています。

アクセシビリティ、トピックターゲティング、および品質。

視聴者のニーズを満たし、読みやすく、共有しやすいものである必要があります。

最終的に、コンテンツはGoogleが「滞留時間」と呼ぶものに影響します。

誰かがすぐに戻るボタンをクリックするか、入力時にページを閉じることは、低品質のコンテンツのGoogleへのサインです。

しかし、あなたの訪問者があなたのサイトに長期間滞在する場合、Googleはあなたを有利にランク付けします。

あなたの解決策は、長く魅力的なコンテンツを作成することです。

Backlinkoのインフォグラフィックの詳細は次のとおりです。

コンテンツ時間

ご覧のとおり、滞留時間を長くする単語数の多いコンテンツの作成に集中する必要があります。

3,000語以上の投稿を作成することをお勧めします。

そして、Hubspotの調査は、この主張をかなり裏付けています。

ブログの単語数と平均のオーガニックトラフィック

彼らは、コンテンツが長いほど、常により多くのオーガニックトラフィックが得られることを発見しました。

それは彼らが検索エンジンのランキングでより高くランク付けされていたことを意味します。

そしてそれがSEOのすべてですよね?

より多くの単語を含む作品を作成するには少し時間がかかる場合がありますが、それは明らかに、高い成果率をもたらすことができる演習です。

Yoast SEOツールを使用している場合は、一番下の分析セクションで単語数を確認できます。

単語数

この場合、おそらくもう少し時間をかけて、より多くの単語数を生成する必要があります。

共有可能で、視聴者のニーズを満たすコンテンツを作成することを忘れないでください。

十分に高くなったら、内部リンクとアウトバウンドリンクの次のステップに進みます。

内部リンクとアウトバウンドリンクを使用する
これは、多くのコンテンツ作成者があまり考えていないことに気付いた領域です。

それは悪い考えだと思います。

それは本当にあなたのSEOを改善するので、それが私の80/20ガイドにそれを含めている理由です。

Kissmetricsに関するこの投稿では、内部リンクがSEOにどのように役立つかについて詳細な議論をしました。

具体的には、内部リンクがユーザーがサイトをナビゲートするのに役立つと主張しました。

内部リンク

自分のサイトの関連コンテンツにリンクすることで、訪問者が特定のトピックについて何を言わなければならないかをより多く見つけることができるショートカットを提供します。

それは彼らがトピックをより意識するのを助けるだけでなく、彼らがあなたをあなたの業界の専門家としてどれだけ見るかを増やします。

追加のボーナスとして、内部リンクは検索エンジンがWebサイトのアーキテクチャを定義するのにも役立ちます。

あなたが提供する内部リンクをたどることによって、Googleはあなたのウェブサイトのコンテンツのしっかりした理解を構築することができます。

つまり、コンテンツの量と内部リンクを増やすと、Googleの目から見た権限が向上します。

それだけでなく、内部リンクは、サイト全体でのページ権限とランキング力の分布も示します。

つまり、特定の「コーナーストーン」コンテへの内部リンクを作成できます

 

nt、Googleはランキングアルゴリズムで優先します。

ただし、アウトバウンドリンクも無視しないでください。

リンクを使用する

トピックに密接に関連するアウトバウンドリンクには、2つの利点があります。

まず、Googleがあなたのコンテンツが何であるかをさらに判断するのに役立ちます。

そして第二に、それはあなたの聴衆の目であなたのコンテンツの信頼性を向上させることができます。

つまり、新しいコンテンツを投稿すると、ページの表示回数が増え、リピーターの割合が高くなります。

言い換えれば、アウトバウンドリンクは思考のリーダーシップを生み出すのに役立ちます。

これはかなり簡単な作業ですが、WordPressのYoastSEOツールを使用して作業を再確認する方法があります。

リンク

ご覧のとおり、ツールの分析セクションでは、ピースに含まれる内部リンクとアウトバウンドリンクの数が通知されます。

それぞれを少なくとも1つ持つことをお勧めしますが、多ければ多いほどよいでしょう。

私は少なくとも3つの内部リンクを持っているのが好きです。

Yoastでコンテンツを検討するためのもう1つの要素は、以前の私の基本的なコンテンツポイントを中心に展開しています。

Yoastは、優先すべきコンテンツをGoogleに示すのに役立ちます。

基礎となるコンテンツ

私はあなたの最高の作品のためにこのオプションを選択することをお勧めしますが、それらのほんの一部です。

これらは、訪問者に本当に見てもらいたい、長くて詳細なコンテンツです。

そうすることで、コンテンツがトップになり、SEOが大幅に向上します。

強力で魅力的な画像を作成する
画像を使用すると、サイトのコンバージョンとSEOを大幅に改善できます。

視聴者の感情や視覚的な刺激への欲求を利用することで、より多くの訪問者をサイトに引き付けることができます。

これは、退屈なストック写真を捨てて、魅力的で教育的なビジュアルに依存することを意味します。

また、画像が迅速な読み込み時間とモバイルでの使用に最適化されていることを確認する必要があります。

画像が大きすぎるか、形式が間違っていると、サイトの速度が低下する可能性があります。

PNGは通常、グラフィックとしてより高速にロードされますが、JPEGは、インターネット用に圧縮された写真に適しています。

CSSスプライトを使用して、画像を1つの画像に結合し、一度に読み込むこともできます。

これらの方法はすべて、読み込み時間を節約し、訪問者がサイトをより速く閲覧できるようにします。

サイトに大きな画像がたくさんある場合は、JPEGminiなどのサービスを使用してファイルサイズを縮小することをお勧めします。

jpeg mini

上記の例でわかるように、画像の全体的な品質には影響しません。

ただし、ユーザーの読み込みがはるかに簡単になります。

画像を最適化するために他に何ができますか?

Yoastによると、かなりの数があります。

正しいファイル名を使用してください。
画像サイズがSEOに役立つことを確認してください。
レスポンシブ画像を使用します。
ファイルサイズを減らします。
キャプションと代替テキストを含めます。
適切なテキスト/画像の配置を使用します。
リストはどんどん増えていきます。

覚えておくべき重要な要素は、視聴者に画像を使用しているだけでなく、Googleにも画像を使用しているということです。

画像の代替テキストにキーワードを含めると、Googleが画像を「認識」し、それに応じてランク付けするのに役立ちます。

WordPressサイトの画像に代替テキストを含めようとしているとしましょう。

投稿内の画像を見つけてクリックします。

次のようなメニューが表示されます。

代替テキストを作成する

上部の編集ボタンをクリックすると、次のようなページが表示されます。

代替テキスト

「代替テキスト」と表示されている強調表示されたボックスに、キーワードを含む短い記述子を入力します。

URLを書くようなものだと考えてください。短くて甘くしてください。

これで、Googleがサイトをクロールすると、この画像が何であるかがわかります。

モバイルに反応する画像も含める必要があります。

これにより、スマートフォンタブレットでサイトにアクセスするオーディエンスの一部を失うことがなくなります。

全体として、オーディエンスの読み込み時間が短縮されます。

さらに、Googleはサイトを正確にインデックスに登録できるようになります。つまり、適切なキーワードで上位にランク付けされます。

少なくともGoogleによれば、あまり多くの画像を使用しないでください。

ページ変換あたりの画像

間違った画像や多すぎる画像は、注意しないとコンバージョンの全体的な目標を損なう可能性があります。

繰り返しになりますが、Yoast分析ツールはWordPressユーザーに役立ちます。

画像

関連する画像を含めるように通知することで、視覚的な要素を含めずに誤って記事を投稿することはありません。

また、画像のaltタグを確認するように通知します。

代替テキスト1

SEOトラブルシューティング作業に役立つ、より直感的なツールを見つけるのは難しいでしょう。

あなたのサイトをスピードアップしてください
80/20ルールのトラブルシューティングに当てはまる最後のアドバイスは、サイトの速度の最適化に関するものです。

サイトの速度は、2010年からGoogleのランキングアルゴリズムの一部となっています。

つまり、すぐに出発する可能性は非常に低いということです。

Google自身は、2秒の違いでもバウンス率を上げることができることを確認しています。

フルサイトの読み込み時間のバウンス率

つまり、サイトでの滞在時間が短くなり、SEO全体に悪影響を及ぼします。

したがって、ロード時間を改善するためのケースがすぐにわかります。

そして、これは残念ながら私たちの大多数に当てはまります

 

私たちのサイトのほとんどは単に十分な速度ではなく、Googleはそれに気づきます。

サイトスピード2

4.5秒の読み込み時間で撮影しているが、最低の平均読み込み時間が7.9秒である場合、やるべきことがたくさんあります。

また、Googleの言葉を受け入れたくない場合は、いくつかの独立した調査によると、サイトの速度が遅いことは一般的にユーザーに嫌われています。

サイトの速度

リターントラフィックの75%を落とすのは、誰にとっても大きな代償です。

そして、GoogleSEOのためにそのタイプのドロップオフを考慮しているので安心できます。

では、どうすればサイトの速度を知ることができますか?

1つの方法は、GoogleのPageSpeedInsightsでテストすることです。

ページ速度

これにより、サイトから特定のページを入力し、Webブラウザでの読み込み速度の読み取り値を受け取ることができます。

ページのパフォーマンスが低い場合は、すぐにわかります。

そうすれば、それを改善するための措置を講じることができます。

モバイル版のサイトについては、ThinkwithGoogleのTestMySiteでテストすることをお勧めします。

モバイル速度をテストする

このツールは、モバイルサイトが可能な限り低い3G速度でどれだけうまく機能しているかの全体像を提供します。

サイトが最も遅い速度で4秒未満で読み込まれる場合は、接続が良好であればさらに高速になりますのでご安心ください。

いずれにせよ、何を改善できるかを教えてくれる便利な診断ツールがあります。

これらのいずれも使用したくない場合は、Githubのこのオープンソースコードを使用してチームにサイトをテストさせることもできます。

グーグルによると、それは次のような質問に答えます:

ビジネス指標に最も影響を与える要因は何ですか?
どのパフォーマンスメトリクスに焦点を当てるべきですか?
コンバージョンとバウンス率に測定可能な影響を与えるには、サイトをどれだけ速くする必要がありますか?
しかし、どうすればサイトの読み込み時間を改善できますか?

それがここでの重要な質問です。

いくつかのオプションがあります。

1つは、より高速なホスティングに切り替えることです。

それはどのように役立ちますか?

サーバーの応答時間は、任意の時点でトラフィックが多いためにロード時間をボトルネックにする可能性があり、制御できなくなります。

より高速なサーバーに切り替えると、ボトルネックが解消され、読み込み時間が短縮されます。

または、Gzipなどのアプリケーションを使用して、HTML、CSSJavaScriptファイルのサイズを圧縮して読み込みを高速化することもできます。

これは、ユーザーが読み込む量が少ないことを意味します。

不要な文字や未使用の要素を削除して、サイトのコードを最適化することもできます。

または、ブラウザのキャッシュを使用して、誰かがサイトに再度アクセスしたときに、ブラウザがページ全体をリロードする必要がないようにする方法もあります。

どの方法を採用する場合でも、読み込み時間を短縮する方法を見つけることは、常にSEOに役立ちます。

したがって、80/20のトラブルシューティング作業にそれを含めることは、私の本では絶対に必要です。

結論
80/20ルールがオンサイトSEOにとってどれほど強力であるかをご覧いただければ幸いです。

最も効果的なものに焦点を合わせると、本当に必要な結果が表示されるようになります。

キーワードと見出しを最適化すると、Googleがページの内容をすぐに知ることができます。

それはまたあなたを良いランキングのための競争力のある立場に置くでしょう。

内部リンクとアウトバウンドリンクを適切に使用すると、評判を高め、Googleクローラーに地図を提供するのに役立ちます。

強力な画像は、視聴者に刺激を与え、視聴者の関心を維持します。

その間、Googleはあなたの投稿とサイト滞在時間についてより詳細な情報を得ることができます。

また、サイトの読み込み時間を最適化するために時間をかけると、バウンス率が低くなり、リターン率が高くなります。

これらの要素はすべて簡単に実現でき、かなりの時間を必要としません。

彼らはあなたのSEOを改善し、あなたがあなたのデジタルマーケティングの他の部分にあなたの残りの時間を集中させることを可能にします。

あなたのSEO戦略のどの要素があなたに最高の結果をもたらしますか?