販売する説得力のある製品の説明を書く方法

製品の説明は売上にどの程度影響しますか?

製品の説明に関するケーススタディはそれほど多くないため、明確に言うのは難しいです。

あるeコマースの調査によると、購入の失敗の20%は、製品情報の欠落または不明確な結果である可能性があります。

しかし、一部の製品は、タイトルと写真でうまく売れているようです。それで、それは本当に重要ですか?

ええ、そうですね。

つまり、あなたはあなたの製品について何かを言わなければなりませんよね?

人々はオンラインで買い物をするときに特定の言葉に引き寄せられる傾向があります。

そうですね、悪い製品の説明は、誰かを販売から遠ざける可能性があります。ただし、現在製品の説明が不十分な場合でも、手遅れではありません。

製品の悪い説明を、いくつかの小さな調整で売れるものに簡単に変えることができます。


良い製品と悪い製品の説明の違い
製品の説明を「悪い」ものにする正確な理由は何ですか?

使用するテキストの長さや言い回しとはあまり関係ありません。少なくとも、これらの側面はあなたが思うほど重要ではありません。

主な目標は、製品の機能と、なぜ誰かがそれを購入する必要があるのか​​を説明することです。

たとえば、商品が自明である場合、派手である必要はありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ベーシックな白いTシャツの例を見てみましょう。

5年ベーシックTシャツメンズ半袖トップスルルレモンアスレティカ

この製品が何であり、誰のためのものであるかはかなり明白です。

製品の説明は、あまり詳細に説明する必要はありません。

確かに、それは「柔らかくて軽い乗組員」であり、「ピマ綿とリヨセルのブレンドから作られている」と説明しています。しかし、それは買い物客にとっての単なるボーナス情報です。

実際、ほとんどの人はおそらくそれをすくい取る以上のことはしません。

このシャツの販売要因は、画質(モデルで見栄えがする)、サイズ、入手可能性、色の範囲、価格などに関係しています。

それらのすべてがそこにあるので、テキストはそれほど重要ではありません。

詳細はあまり含まれていませんが、製品の説明としては適切です。

今、この製品を見てみましょう:

スーパーシュノーケルスーパーシュノーケル

見ているだけで何なのか分かりますか?

おそらくそれはある種のマスクだと推測できます。

また、これまでにシュノーケルを使用したことがある場合は、そのデザインに気付くかもしれません。

製品の説明は次のとおりです。

スーパーシュノーケルスーパーシュノーケル2

この製品はややユニークであるため、もう少し情報が必要です。

この会社は、製品の機能、従来のシュノーケルよりも優れている理由、ダイビング/水泳体験をどのように改善できるかについて、優れた概要を示しています。

これは、やや紛らわしい製品の優れた製品説明です。

これらの例には両方とも、次のような説明があります。

製品の機能や使用目的を明確に説明してください。
付加価値またはメリットを提供します。
すべての関連情報を含めます。
次に、Nalgeneから次の例を取り上げます。

ナルゲンv2

説明だけでなく、製品の技術仕様と詳細のタブもあります。はい、それはすべてウォーターボトル用です。

必要ですか?彼らの顧客にとってはそうです。ですから、それは良い製品の説明です。

上記の例はすべて同じ目標を達成します。彼らは買い物客に彼らが知る必要があることを与えます–それ以上でもそれ以下でもありません。

一方、悪い製品の説明は、その逆です。

このように考えてください。製品の説明を読んでもそれについて質問がある場合、それはその役割を果たしませんでした。

しかし、私はあなたに悪い製品の説明を書いてほしくない。

そこで、顧客が必要なすべての詳細を確実に入手できるようにするためのヒントをいくつか紹介します。

1.説明を書く前に、購入者のペルソナを定義します
優れた製品の説明は、堅実な購入者のペルソナから始まります。

誰が商品を購入するのかわからない場合は、説明に含める情報や除外する情報がわかりません。

MountaineerBrandのあごひげオイルキットの例を見てみましょう。

完全なひげのお手入れキットオリジナルマウンテニアブランド製品

フォールドの上には、「コンプリートビアードケアキット」というタイトルと星の評価しかありません。

ただし、下にスクロールすると、情報のブロックが表示されます。

完全なひげのお手入れキットオリジナルマウンテニアブランド製品2

あごひげオイルキットは、私が今まで見た中で最も「世の中にある」製品ではありませんが、一部の人にとっては新しいものかもしれません。

これまであごひげオイルを使用したことがない場合は、適切に使用する方法を知っていますか?

この会社は、キットに含まれるものを説明するだけでなく、キットの使用方法と各製品が有益である理由についての適切な詳細を提供するという素晴らしい仕事をしています。

確かに、それは長いです。

説明は、実際にこのすべての情報を必要とする可能性のある購入者向けです。

彼らの購入者のペルソナは、おそらく「あごひげを生やした人w

 

hoはそれを手入れする方法を知っているかもしれないし、知らないかもしれないし、この製品が存在することを誰が知っているかもしれないし知らないかもしれない。」

逆の状況の例を次に示します。

MacBookAppleを購入する

Apple MacBookについて含まれている唯一の説明は、技術仕様です。

しかし、これがまだ機能する理由は2つあります。

まず、Appleは巨大な国際的ブランドです。私が「AppleMacBook」と言えば、それが何であるか、どのように見えるか、そして何ができるかをすでに知っているでしょう。

第二に、Appleには、自社製品の利点を説明するための専用の(長く、スクロール可能な)ページ全体があります。

MacBook Apple2

製品ビデオとより堅牢な製品説明もあります。

MacBook Apple

したがって、実際のショッピングページ自体に関しては、必要な情報はそれほど多くありません。

もちろん、さまざまな理由でAppleMacBookを購入する人はたくさんいます。しかし、それらの大部分はおそらくコンピューターに精通していると言っても過言ではありません。

購入者は技術者であるため(通常)、製品の説明には多くの技術的な詳細が含まれる傾向があります。

それは彼らのために働きます。

製品のサードパーティの小売業者を見ると、同様のアプローチがわかります。

技術的な焦点を当てた簡単な説明。

Apple MacBookPro13ディスプレイIntelCorei58GBメモリ128GBフラッシュストレージ最新モデルシルバーMPXR2LLベストバイ

商品を販売するときは、購入者のことを念頭に置いておく必要があります。

彼らは最終消費者、つまり自分自身や他の人のために購入している顧客なのか、それともホールセールアカウントなのか。

彼らの人口統計、年齢、興味は何ですか?

10代の女の子にジャケットを販売する場合は、年配の男性にジャケットを販売する場合とは異なる種類の説明を使用することになるでしょう。

しかし、繰り返しになりますが、そうではないかもしれません。

ノースフェイスは同じ方法で多くのギアを販売しています。たとえば、女性用のApexジャケットの商品説明は次のとおりです。

アペックスフレックスGTXレインジャケットウルトラソフトゴアテックスザノースフェイス

男性用のApexジャケットについての説明は次のとおりです。

ApexFlexGTXレインジャケットウルトラソフトゴアテックスTheNorthFace2

もちろん、いくつかの違いがあります。

彼らは、女性のジャケットを「ドライ」と比較して「ソフト」として強調し、レイヤリングとカバレッジに重点を置いています。しかし、全体として、基本的な説明は同じことをします。

彼らのバイヤーペルソナは、さまざまな年齢層の男性と女性の両方を含む「アクティブでアウトドア」のカテゴリに分類される傾向があります。

次のようなことを覚えておいてください。

位置

性別
興味
教育レベル
収入レベル
言語
これにより、ターゲットオーディエンスにとってどの単語がより売れるかがわかります。

2.機能と利点を使用して購入の動機付けを行う
また、購入者のペルソナは購入の動機と懸念事項であると考えたいと思います。

これにより、製品の説明にリストする機能または利点が決まります。

ZapposのSperryシューズについては、次の製品説明をご覧ください。

ZapposcomのスペリーゴールドAO2アイ

これは、靴のメーカーとフィット感を説明するだけでなく、各スタイルの選択の利点も含まれています。

Zapposcom2のスペリーゴールドAO2アイ

鹿皮の裏地を付けているだけではありません。靴の中の感触を良くするために、鹿の皮の裏地が付いています。

EVAミッドソールだけではありません。快適さと柔軟性のためです。

この商品説明には、「茶色の鹿革の靴」と書かれているだけでしょうか。はい、ある可能性があります。

しかし、それはほとんど効果的ではなかったでしょう。

この靴を市場に出回っている他の同様の靴と比較して販売していて、顧客がフィット感、感触、快適さを心配していることがわかっている場合は、靴を選ぶ理由を伝えたいと思います。

製品の機能とともに利点を追加することは、それを行うための優れた方法です。

ジレットの別の例を次に示します。

アマゾンコムジレットフュージョンプログライドマニュアルメンズかみそりブレードリフィル8カウントメンズかみそりブレード美容

精密トリマーだと言ってもいいかもしれませんが、エッジングに苦労しているので購入する場合は、(正確なエッジングのための)追加のメリットについて読むと役に立ちます。

特典を追加すると、質問する前に質問に答えることができます。

これにより、よりスムーズでより良いシェービングが可能になりますか?ええ、それはすぐそこにそう言います。それは売れるでしょう。

機能と利点を含む説明を書くときは、次の点に注意してください。

すべての機能の利点をリストする必要はありません。最も価値の高い3つの機能を選択してください。
機能の利点とそれらがテーブルにもたらすものを説明してください。
それがどのように問題を解決するか、または顧客を助けるかを説明します。
特典を一覧表示するときは、購入者のペルソナを念頭に置いてください。フィット感や快適さを求めて購入していることがわかっている場合は、商品にフィット感と快適さがあることを伝えます。

ターゲットオーディエンスにアピールする機能を必ずリストしてください。

3.ブランドの声のトーンを反映する
これらの例のいくつかのトーンは、ブランドによって異なることに気付くかもしれません。

それは良いことです。

良い製品の説明はあなたのように聞こえるはずです。

あなたのブランドは会話型ですか、それともプロフェッショナルですか?あなたは舌と頬のユーモアを使うのが好きですか、それとも物事をよりまっすぐに保ちますか?

これをチェックしてください

 

Missguidedの製品説明:

ストラップ付きプランジボディコンドレスグリーンミスガイデッド

とてもカジュアルです。

サイズや素材の種類などいくつかのスペックがありますが、ディテールではなくドレスの感触を表現するためのものです。

これを着ると、クールでセクシーな気分になります。 「パーティーの雰囲気」があります。

また、テキストがすべて小文字であることに気付くでしょう。

それは彼らのブランディングの一部です。あなたは彼らのメニューを含む彼らのサイトの他の場所でそれを見ることができます:

ストラップ付きプランジボディコンドレスグリーンMissguided3

そして、それが彼らがCTAボタンにテキストを書く方法です。

ストラップ付きプランジボディコンドレスグリーンMissguided2

それはすべてまとまりがあり、信じられます。

それはあなたがあなたのトーンをどのように聞こえさせたいかです。

一方、上記の例をヴェルサーチの3,000ドルのバッグの例と比較してください。

女性のためのヴェルサーチ刺繡バロックパラッツォバッグUSオンラインストア4

トーンはすべて品質に関するものです。それらは、「例外的」、「象徴的」、「他に類を見ない」などの言葉を際立たせています。

ヴェルサーチにこれ以上期待することはありません。

あなたの口調がどうであれ、重要なのはあなたがそれに一貫している必要があるということです。

PalaceSkateboardsのこのかなり珍しい製品の説明を見てください。

WAFFLE ON POLO YELLOW Palace Skateboards USA3

オンラインカタログを見ると、各製品の説明が似ていることがわかりますが、他の製品よりも生意気な製品もあります。

それらのどれも実際に製品に関連していませんが、それらはすべて同じような態度です。

製品に関する具体的な情報は提供されていませんが、ブランドのトーン(および購入者のペルソナ)に完全に適合しているため、私はそれでも気に入っています。

たとえば、彼らのWebサイトのフッターを見てください。

WAFFLE ON POLO YELLOW Palace Skateboards USA2

あなたのサイトのほとんどの情報を「退屈なもの」としてリストするとき、あなたはおそらくそれらの製品の説明から逃れることができます。

そしてねえ、少なくとも彼らは訪問者がそれらを簡単にスキャンできるようにそれらを箇条書きの形式で保持しました。

それが私の次のポイントにつながります。

4.箇条書きでスキャン可能性を作成します
可能であれば、箇条書きを含めます。

なんで?人々はスキミングが大好きです。

情報化時代のこの時代、オンラインで見つけたものすべてを読む時間が本当にある人はほとんどいません。彼らは最初に最も重要な詳細を望んでいます。

箇条書きは、最も重要な情報を表示するための明確で簡潔な方法を提供します。

あなたはおそらく次のような製品の説明に精通しているでしょう。

Heritage 17 3inVinylシングルコンパートメントコンピューターケース安全なコンビネーションロッククロージャーでビジネスケースを取り付ける840565ホームデポ

これらの簡単な箇条書きは、特に製品に多くの説明テキストが必要ない場合に適しています。

しかし、それらを使用できる他の方法があります。

Amazonは、実際にはブロックテキストに箇条書きを追加しています。 Echoの製品ページの次の例を検討してください。

EchoShowAlexa対応の7スクリーンブラックのBluetoothスピーカー

それは実際にはスキミング可能なテキストではありませんが、箇条書きはあなたをだましてそれがそうだと思わせます。

彼らの製品ページのほとんどは、ある程度このように見えます。


Amazonはまた、この製品の技術的な詳細をページの別のセクションに隠しています。これは、このような製品では奇妙なことです。

ただし、購入者は必ずしも技術に精通しているとは限らないため、仕様にそれほど関心がない可能性があります。彼らはむしろ機能と利点について読みたいと思っています。

Echoはどのように顧客の生活を改善しますか?箇条書きでわかります。

箇条書きを使用して、他の方法では退屈なページに視覚的な要素を追加することもできます。

桃とアプリコットのスムージーのこの例を見てください。これらが「弾丸」をチェックマークに置き換えていることがわかります。

無実の製品説明

この製品が私の問題をどのように解決するかを教えてくれるような気がするので、私はこれが好きです。

完全な説明を読むのに時間がかからなくても、リストから何かを外しているように感じます。これを見て気分がいいです。

疑わしい場合は、いくつかの箇条書きを追加してください。

5.影響力のある言葉を使って説得力を高める
ヴェルサーチが「ユニーク」のようなフレーズを使ってバッグを販売したことを覚えていますか?

デビッドオギルビーによると、特定の影響力のある言葉は実際にあなたの説明の説得力を向上させることができます。

最も影響力のある20の単語は次のとおりです。

突然

発表
紹介
すばらしい
センセーショナル
革命的
奇跡
魔法
素早い
忙しい
このドレスに200ドルを費やしますか?

トリコチンドレスのプチロザリンドドレスJCrew2

それに付随する製品の説明を読むと、次のようになります。

トリコチンドレスのプチロザリンドドレスJクルー

「センセーショナル」、「ニュー」、「エレガント」などの言葉を使った説明を読む前に、なぜベーシックな赤いドレスがこんなに高いのか不思議に思うかもしれません。

ただし、それが「一見単純な数字」であることがわかったら、気が変わるかもしれません。

言葉にはそれをする力があります。

Jon Morrowは、ほとんど何でも売ることができるパワーワードのリストを持っています。

すぐにあなたをより良い作家にする賢いブロガーになる317の力の言葉

それらのいくつかを製品の説明に追加すると、簡単なものを取り上げて、それをpにすることができます。

 

op。

これが実際の別の例です。

アセンダーメンズウォッチニクソンウォッチとプレミアムアクセサリー

この時計は新品であるため、ニクソンは最高級の製品として「紹介」しています。

時計を表す「洗練された」、「太字」、「なめらかな」、「スポーティ」などの言葉に気付くでしょうが、それらの言葉は購入者を表すためにも使用されます。

この時計を購入すると、平均的なジョーではなく、「冒険家」になります。

セールスマンが誰かに冒険家のように見えると言っているのを想像することができます。

そして、それは必ずしも悪いことではありません。

6.検索エンジン用にコピーを最適化する
使用する言葉は、購入者を左右するだけではありません。

これらはSEOにとっても重要です。

アマゾンと協力している販売専門家によると、製品の説明、特に箇条書きにキーワードを配置すると、検索ランキングが上がるという事例証拠がいくつかあります。

私は自分で少しキーワード実験をして、何が見つかるかを確認しました。

これは、Amazonでもつれのない掃除機を検索した上位の結果の1つです。

アマゾンコムダイソンボールアニマル完全直立掃除機とボーナスツールフクシア認定改装済みホームキッチン

同じキーワードをGoogleに入力すると、上位の検索結果としても表示されます。

もつれのない動物の真空dc65グーグル検索

それは毎回機能するという意味ですか?いいえ、おそらくそうではありません。

このアプローチは、私が試したすべてのキーワードで機能するわけではなかったため、明確に言うのは難しいです。

キーワードを戦略的に配置することで、単に箇条書きにするよりも大きな違いが生まれたようです。

たとえば、製品タイトルのキーワードは、説明に含めるよりもSEOに影響を与えるように見えました。

ブラウンレザーベルト

ただし、検索結果の多くには、説明にキーワードも含まれていました。

私が言ったように、それらのキーワードがSEOにどのように影響するかを知るのは難しいです。

Shopifyは、4つの主要な場所にキーワードを追加することを提案しています。

ページタイトル
メタディスクリプション
ALTタグ
ページの本文のコンテンツ(製品の説明)
理想的には、製品の説明で使用するのと同じキーワードをメタの説明で使用します。

茶色の革ベルトGoogle検索

しかし、キーワードをリストするよりもクリエイティブなテキストを使用することで、より良い製品の説明を作成できると思われる場合は、それを試してみてください。それはあなたにとってより良いアプローチかもしれません。

ただし、全体として、タイトルにキーワードを含め、製品の説明を使用して顧客を販売することは、確かに良いアプローチです。

7.より多くの画像とミクストメディアを使用する
商品を言葉で説明するだけでなく、商品の説明でできることはたくさんあります。

先に述べたように、多くの買い物客は、画像やビデオを見ることに賛成して、説明を完全に読むことをスキップします。

調査によると、消費者の63%は、とにかく製品の説明よりも優れた画像の方が重要であると考えています。

状況によっては、伝えるよりも見せることの方が重要です。

チェックポイントSL5ウィメンズトレックバイク

彼らは、絵は千の言葉の価値があると言いますよね?

その原則を製品の説明に適用できます。

テキストの説明を短くし、アイコン、画像、ビデオなどのミクストメディアを使用して製品を紹介すると、さらにメリットがあります。

ビジュアルと一緒に説明を含む製品ページの良い例を次に示します。

貼り付けた画像031

動作中の製品の図があります。そして、箇条書きの代わりに、その最高の機能をリストする小さなアイコンが上部にあります。

また、多くの標準的な製品画像と、製品の動作を示すビデオがいくつかあります。

これは特定の製品ではやり過ぎかもしれませんが、この場合は非常にうまく機能します。

製品のビデオを使用した製品説明の例を次に示します。

andrevieiraSociety6によるコンクリートと木製の高級iPhoneケース

短いながらも詳細な説明、SEOキーワードを含む箇条書き、楽しくてプロフェッショナルなトーン、鮮明な画像、優れた製品ビデオが含まれています。

本当に、他に何を求めることができますか?

商品説明の作成に関しては、私が「Amazonフォーマット」と呼ぶものに限定する必要はありません(Amazonで販売している場合を除く)。

分岐してさまざまな媒体を使用して製品を販売できます。

基本的な箇条書きがあなたとあなたの顧客に役立つなら、それは素晴らしいことです。

ただし、次のような他のビジュアルを試すこともできます。

最高のタンパク質最高のタンパク質パウダーBPIスポーツ栄養サプリメント

「優れた」製品の説明とは、適切な情報を顧客に伝えるものであることを忘れないでください。

それが製品ビデオを作成する必要があることを意味する場合は、それらを前面と中央に配置し、説明を単純な箇条書きに限定します。

それがあなたの製品の使い方を説明するテキストの全ページを持っていることを意味するなら、それを選んでください。

あなたの聴衆に話すものに焦点を合わせて、彼らが必要とする情報を彼らに与えてください。

それでもうまくいかない場合は、うまくいくものが見つかるまでA/Bテストを続けてください。

結論
もちろん、ルールには常に例外があります(Palace Skateboards、あなたを見ています)。

しかし、ほとんどの場合、製品の説明は短く、poiにすべきです

 

nt。

検索エンジンに適したキーワードを含めるようにしてください。 ただし、説明に収まらない場合は、代わりに製品タイトルに入れてください。

他に何もない場合は、製品を目立たせるために、説明にパワーワードを使用することに焦点を当てます。

最終的には、買い物客に必要な情報を提供する商品説明を作成する必要があります。

明確で簡潔でスキマブルであれば、おそらく良いでしょう。 だからそんなに心配しないでください

それが機能する場合、それは機能します。 その公式に固執します。

商品説明を書く上での最大の課題は何ですか?